リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part7
161:
匿名さん
[2012-07-02 07:01:03]
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162:
匿名さん
[2012-07-02 07:50:51]
A棟は一年半くらいで出来るのに、
なぜB棟は三年以上なのかな? 同じに考えれば今年九月に着工すれば、 竣工は予定通り行きそうですね。 |
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163:
匿名さん
[2012-07-02 07:58:40]
自分勝手にスケジュール引かない様に。
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165:
匿名さん
[2012-07-02 08:05:11]
上に書いてある通り、
九月に着工すれば予定通り竣工するのでは? |
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167:
匿名さん
[2012-07-02 08:10:04]
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168:
匿名さん
[2012-07-02 08:11:21]
B棟の
>予定では2011年11月に着工です2014年3月完成。 が正しければ、 確かに来月、再来月くらいに着工すればA棟と照らし合わせれば竣工は間に合いそうな感じはする。 |
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169:
匿名さん
[2012-07-02 12:28:41]
イヤイヤ、去年の今頃はA棟は既にガンガン工事してたよね。
2014年3月はもう間に合わないでしょうが。普通に考えれば。 |
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170:
匿名さん
[2012-07-02 12:48:27]
戸数そうさはさておいたとして、1/3だったとしたらめもあてられない。
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171:
匿名さん
[2012-07-02 13:03:52]
169
A棟は去年の6月くらいから2013年2月で竣工だっけ? じゃあB棟は今月着工しないと2014年3月には間に合わないかもな。 |
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172:
匿名さん
[2012-07-02 13:07:34]
170
証拠もない操作情報なんて当てにはならないし、 2/3は売れているのは確か。 (ギャラリーで販売状況確認出来るから。どこの階層、間取りが売れてるかわかるから。) んでわたくしが確認した時には角部屋が9.5割、低層完売、中層半分強、上層4割弱ってところだったよ契約。 だから300戸売れてるのは確か。 そして1/3残ってるのも確か。 上層はまだ震災の影響からして売れにくそうですね。 もしB棟の販売が開始したらA棟同様、角部屋と低層はすぐ売れるけど、上層は苦戦しそうですね。 って考えると、 B以降は低層が値上がり、上層は値下げっとかの価格もありえなくはないってことですよね。 |
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173:
匿名さん
[2012-07-02 15:05:50]
B棟は角部屋と低層階の坪単価を上げて、上層階を下げて来ると予想。
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174:
匿名さん
[2012-07-02 15:12:24]
173
全く同意 さらに北角部屋はかなり人気あったらしいので、 北角部屋の値上がりは要注意。 |
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175:
匿名
[2012-07-02 16:23:32]
B棟C棟は中止。
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176:
匿名さん
[2012-07-02 16:30:17]
175
何か証拠となる物をだしてくれないと判断がつかない。 言うだけならなんでも言えちゃうし。 ・誰かに聞いたか ・どこかに公式に記載があったか ・個人的予測か どれ? |
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177:
匿名さん
[2012-07-02 16:36:14]
北角部屋は上がるでしょうね。
凄い行き良いで決まってたから。ホントに決まってたかは調べ様に無いが。 |
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178:
匿名さん
[2012-07-02 17:01:27]
>北角部屋は上がる
なんか営業もちらっとそんな話をしてた気がする。 A棟は北角を安くしすぎたっと。 B以降の低層と北角の若干の値上げは確実だと思う。 それに伴い上層は若干下がると思う。 |
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179:
匿名さん
[2012-07-02 19:14:27]
西口再開発の如く
川崎駅東口側タワーマンション開発の成功事例⁈となるのか B棟,C棟が建っても売れ残りが出る難ありとなるか⁈ 数年後に市場が判断を下すかと 2008年頃の西口再開発と状況違うかなぁとは正直思います。 どのマンションを購入するのでも 安易に考えたくないのは誰だって同じ。 皆様あえて泥舟には乗りたくないでしょう。 自分の買ったマンションの資産価値は上がって欲しい 安い買物ではありません。私には 将来がわからない不動産を買うのは難しいですね。 |
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180:
匿名さん
[2012-07-02 19:34:30]
そりゃB棟値段上がりますわな。常識的に、
そうじゃないとA棟の人から不満でまくり しかし、A棟でも苦戦してるのに値上げ⁈ 消費税も上がり更にお客さん明らかに減りますわな ローン減税なくなれば更に深刻。 もう川崎も年々供給過多気味なのに強気ですなぁ。 更にA棟よりB棟の売れ残りが出ると容易に思えますが、 どうするおつもりかと 更にそれがC棟まで延々とスパイラルするかと感じますが A棟購入者をガッカリさせないで下さい まあ結果こそ全て。見守ります。 |
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181:
匿名さん
[2012-07-02 19:45:52]
>>180
少し読み返してみては? 価格が上がるのは角部屋と低層階限定の話で、 上層階は逆に下がるんじゃないかって話の流れなのだが(平均坪単価は変わらない)。 あと、多少価格が下がってもA棟購入者が文句言うことはないと思うよ。 |
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182:
匿名さん
[2012-07-02 20:40:44]
需給バランスからみて、先に飛び付いたもんが無能、文句いうな、ということかな。
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183:
匿名さん
[2012-07-02 22:06:16]
川崎は日本一の人口増加率だから
この先全体的にまだ需要しそうだね。 |
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184:
匿名さん
[2012-07-02 22:34:56]
自分が欲しい部屋がもうなくて悔しいってところか。
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188:
匿名
[2012-07-02 23:56:49]
根拠不明にエキサイトしなさんな。
なんでそんなに下がって欲しいのか?相場に見合わず高く思うならスルーすればいいのよね。 |
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189:
購入検討中さん
[2012-07-02 23:58:57]
川崎駅西口みたいに地価上がらないかなぁ。
東京に比べたら中々売れないんだね。 武蔵小杉みたいに隣りにもタワマンなんて息苦しくて俺は嫌だな。 |
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191:
匿名
[2012-07-03 00:03:18]
>187
あーやっぱりそうなんだぁ。デベは必ずアプローチ線が出来るとか色々言うよね。 |
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192:
契約済みさん
[2012-07-03 01:55:37]
地下化は正直まだ必要ないかなと思ってたから、
逆に嬉しいかな。 予定されてた場所は競馬場隣接な感じだったし。 駅に近い方が何かと便利だし。 |
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193:
匿名さん
[2012-07-03 08:11:58]
やっぱり地下化は白紙になりましたね。
堂々と駅徒歩一分をうたってたわけだ。 駅改修もやってる最中なのか。 |
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194:
匿名さん
[2012-07-03 08:23:23]
記事もすぐ見つかった。
一部抜粋 1期区間(小島新田―川崎大師)のうち、小島新田―東門前を「段階的整備区間」として着工中。 1期区間の残りと、 港町を含む2期区間は白紙に。 構想から19年経って今だから、 また話が盛り上がってきても、 土地買収やなんやらでかなり時間はかかるそうよ。 |
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195:
匿名さん
[2012-07-03 08:47:49]
そんなの港町駅改修工事する時点で事実上の撤回に決まってんじゃん!今更何を言ってるの?
って、1年以上前に営業から聞きましたよ。 |
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196:
匿名さん
[2012-07-03 08:53:53]
これで1つの大きなネガが消えましたね。
契約加速!か? |
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197:
匿名さん
[2012-07-03 09:49:00]
確かにネガ要素がひとつ消えましたね。
地下化した方が良いって意見もありましたが。 徒歩1分を売りにだしてるからねこの物件。 港町駅改修工事も数十億くらい予算とってたんでしたっけ? それを無駄には出来ないですしね。 |
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198:
匿名さん
[2012-07-03 10:38:40]
おー地下化白紙になりましたか。
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200:
匿名さん
[2012-07-03 12:21:01]
白紙なんて一言も書いてないと思うけど
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201:
匿名さん
[2012-07-03 12:55:48]
2015年までに完成させる許可はおろしてたけど、
それ以降はまだ何も市は許可だしてないんだよね? んで2015年までは不可能と判断したって今回書いてあったから実質白紙って捉えられたのかな? |
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202:
匿名さん
[2012-07-03 12:57:36]
201です
ごめん年月は違ってたかも |
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203:
物件比較中さん
[2012-07-03 13:06:53]
リヴァリエ住民にとっては賛否両論だったからね地下化。
まぁ現状維持でもいいんじゃないか? 徒歩1分が維持されるなら魅力的でしょ。 地域発展も現状維持なら悪くなることもないってことだし。 A棟はあと3割売らないといけない点から、 B棟の着工はもう少しかかるだろうね。 |
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204:
匿名
[2012-07-03 21:34:41]
赤羽での火災大炎上のニュースは他山の石か?
一事が万事、気にするなといわれても。 |
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205:
匿名さん
[2012-07-03 23:42:32]
2期区間そのまま地下化して線路取っ払った跡地を売却したり、
それこそ京急不動産、大和ハウスで建売販売やもっと小規模なマンション建てて販売したら効率よいのでは(笑) ネガが消えたとは思えない。むしろ支線が発展しない裏返しかと |
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206:
匿名さん
[2012-07-03 23:48:39]
アフォだなどうせやるなら
2期やって抜線した跡、京急川崎駅徒歩1分にタワマン建てて欲しいわな それなら即売れるよ。すぐ買うよ (笑) 京急さんやるならそこまでやらないと |
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207:
匿名さん
[2012-07-04 00:09:21]
おー、地下白紙ですか。
リヴァリエにとってはネガ要素一つなくなりましたね。 港町付近の発展には良い結果になりましたね。 |
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208:
匿名さん
[2012-07-04 00:57:32]
売主の期待感のみが大きく上ずってる感じかと
タワー自体は決して悪くない。 誰が建てても今時仕様は大差ないでしょ だけど立地が悪すぎ 港町駅の付近を夜歩いてみたら?京急川崎駅まで歩いてみたら? 線路挟んでいるので必ず踏切渡るかと 駅を通り越し出来る様にするだけの改良も見込まれるかな でも自転車の主婦はヨーカドー、OKまでの動線どうなる 踏切に近いB棟がむしろお徳かも 確かに駅自体とマンション側だけはきっと変わるよ確かに その他は変わるかな?線路挟んだマンションと反対側まで変わるかな タワーマンション開発エリアに踏切 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
予定では2011年11月に着工です2014年3月完成。