京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエってどうですか? Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14
 

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか? Part7

375: 匿名さん 
[2012-07-08 13:50:19]
371
勝手にみんな出て行くとか決め付けてる個人的意見の時点でネガ崩れてる。

それに空いた部屋は業者に売るとかするだろうから、
その業者が管理費を払うことになる。

だから残った人が負担することもないし修繕もしっかりとできる。

ただ売値はそういう点も引かれると思うから減るとは思うけどね。
376: 購入検討中さん 
[2012-07-08 13:52:43]
以外と知らなかった。

郵便局、区役所、市役所が近いんだね。

それと車の免許取るところが近いのも何かとうれしかったりw
377: 匿名 
[2012-07-08 14:08:01]
駅も旭町小学校も改築されるしね。
378: 匿名さん 
[2012-07-08 14:14:00]
近くの高校も今大改修中ですねそういえば。
380: 匿名さん 
[2012-07-08 16:30:52]
管理費、修繕積立金は区分所有者に支払い義務があるけど、業者って仲介業者のことかな。

仲介業者は自分のところでリスクは負いたくないからスラム化するような物件は買取ってくれないよ。所有者が中古で売りに出しても売れなかったりしたら、引っ越した後、バックれるなんてこともありうる。あと、スラム化したときの問題は駐車場使用料が管理組合に入らないこと。駐車場使用料って管理組合の収入に占める割合が高いから、管理計画時に想定した稼働率を下回ると、管理組合の収支がとたんに赤字になる。タワーパーキングは使う人が減っても維持費はかかるからね。

あと、ここで怖いのは賃貸化かな。賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあると言われていて、トラブル続出ってリスクがある。
381: 匿名 
[2012-07-08 16:51:30]
まあ、後で豪快に修繕がはねあがり、それを支払いなお永住するかは、ひとそれぞれでしょう。
そのタイミングまでに出る人、残る人、どちらも可能性としてはある。
382: 匿名さん 
[2012-07-08 17:00:52]
だからスラム化つまらないって。スラム化なんてここだけの問題じゃ無いでしょーが専用掲示板に行って。
384: 匿名 
[2012-07-08 17:59:29]
また適当なことを。。。


とおもいきや。

http://www.keikyu-ensen.com/train/avr.jsp

かりに強引に三棟建てて京急乗ってくれたとしても、厳しいな港町駅。

385: 匿名さん 
[2012-07-08 18:01:02]
普通に考えて4、5千万の物件を買える400超の世帯が、ローンの終わるだろう30年後にみんな資金不足になると思う?

30年後に6〜7万と言っても、24時間セキュリティに駅1分などの条件で広い部屋に住めるというメリットはなかなかないです。
このあたりでファミリー向け賃貸借りるの結構かかるし、分譲だって4〜5万はかかるでしょ。

当初の管理や修繕はすべて計画だから、入居者のマンションを良くしていこうという気持ちが組合を動かし、いいマンションとなるんですよ。
これは一般論。

妄想ネガは言いっぱなしだから無視よ。マンションでスラム化が怖いなら戸建てにすればいいのですよ。
386: 匿名 
[2012-07-08 18:05:46]
>384

過去の乗降客情報を出されてもネガにもなりゃしない。
387: 匿名さん 
[2012-07-08 22:03:21]
ネガばっかり書き込む人とか・・
検討者じゃない人が来るコミュって
そこそこ注目されているってことでしょ。
いいじゃないですか^^
388: 匿名さん 
[2012-07-08 22:06:05]
京急沿線在住ですが最近中刷り見ないね。上大岡とか追浜のMSばかり・・
389: 匿名さん 
[2012-07-08 22:42:30]
ネガなんて注目させる為に営業が書いてるんじゃね
390: 匿名 
[2012-07-08 23:12:55]
総戸数と着工数と契約数だけ注目してます。
391: マンション住民さん 
[2012-07-08 23:29:41]
>普通に考えて4、5千万の物件を買える400超の世帯が、ローンの終わるだろう30年後にみんな資金不足になると思う?

タワマン基準じゃ、4,5千万なんてワンルーム価格ですよ。
その値段でカツカツなファミリー層を上手く乗せて安タワマンを買わせるための苦肉の策が、
当初だけ異様に安く、ツケを後にまわせるだけまわしたここの修繕積立金徴収計画なわけです。

そりゃ、「みんな」は資金不足にならないでしょう。
しかし、他の良心的な徴収計画をたてているタワマンとは比較にならないほどの高率で、
管理費や修繕積立金の滞納者がでるのは必然です。
392: 匿名さん 
[2012-07-08 23:56:35]
30年後に滞納者が出るかどうかなんてここで議論してもしょうがないだろ。
391は周辺物件の住民さん?
検討者でもないのにご苦労なこった
394: 匿名さん 
[2012-07-09 00:21:33]
羽田空港に近いから、高いの建てられないんじゃないですかね。
川崎駅周辺も、30階以上のビルは、無いと思う。
395: 購入検討中さん 
[2012-07-09 00:25:21]
マンションをうっかり高値で買ってしまうと熱い思いをするのかもしれないけど、

スラム化とか言っても、そう期待通りにはならないものだと思いますよ。
396: 匿名さん 
[2012-07-09 06:22:11]
> 30年後に滞納者が出るかどうかなんてここで議論してもしょうがないだろ。

いや、これは議論する価値がある話だろ。気に入らないことに眼をつぶってどうすんの?
議論すること自体に文句があるなら、
わざわざ税金でガイドライン作ってまで警鐘をならしてる国土交通省に言え。

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf

段階増額積立方式や修繕時に一時金を徴収する方式など、将来の負担増を前提とする積立方式は、
増額しようとする際に区分所有者間の合意形成ができず
修繕積立金が不足する事例も生じていることに留意が必要です。
397: 匿名 
[2012-07-09 07:36:18]
うん、その話(ガイドライン)は何回も出てる。
でも、早期ローン返済とか入居後の計画見直しの話があっても無理無理スラム化しか返さないんじゃ議論にならないです。
で、議論しても将来キツいなと思う人は違う物件を検討すればいい。

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