リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。
過去スレ
Part1
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Part2
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Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエってどうですか? Part7
245:
匿名さん
[2012-07-04 23:24:24]
まだ1/3しか売れてないのって本当?
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246:
匿名さん
[2012-07-04 23:28:16]
ここデカいから遠くから見えるんだけど、外観がしょぼいのが残念。
なんか安っぽい。 |
247:
購入検討中さん
[2012-07-05 00:06:05]
地下化が白紙?
嫁の絶対条件は駅近! 前向きに話が進みそうな予感がしてきた |
249:
匿名さん
[2012-07-05 00:22:08]
冷静に読むと
409号の東西の踏切がネックならば 同じだけ分リヴァリエの踏切もネックになるのかと思うけど 港町駅跡地に京急ストア作って、 京急川崎駅の京急ストアの上にタワーマンション建てて欲しい‼ そこなら即完売するよ |
250:
匿名さん
[2012-07-05 00:46:11]
1/3は全体の事とごっちゃになってるんでしょ。 踏切は住民からしたらあんまり関係ない。 電車利用の場合は駅から直接行けるし、歩きと自転車は川沿いから行く。車も同じく川沿いから15号に出れるから問題なし。 通勤時間以外は本数少ないから普段は気にならないと思うけど。 踏切以外に出入口がなかったら不便だったかもしれないけど、逆に仕切りになってメリットの方があるんじゃないかな。 |
251:
匿名さん
[2012-07-05 00:52:22]
この敷地は線路で仕切られてるのが魅力なんじゃない?
競馬場方面と分かれる意味でも。 まぁ川崎駅の西口と東口みたいな... |
252:
匿名さん
[2012-07-05 00:57:05]
ここの修繕積立金が妙に安すぎなのか、他が高すぎるのか判断つかない。
売主もあんまり相場わかってないかと 販売時は高いよりは安くプランニングし、後は管理組合で宜しくなんて それは更に如何なものかと ある意味売主のノウハウや実績がないとこういう事まで 突っ込まれる 買う側もシビアですよ 免震は維持コスト高すぎるけど、制震はどうか? そりゃ積立多い程安心なので、管理組合結成後見直し議論が出るかと 消費税も上がり、年金も減りそうな世知辛い中で、 毎月の支払負担が重すぎれば、売却オンパレード 30年後のタワーマンションの将来って前例ないから 何がベストかわからない この物件のみならず悩ましいです。 |
253:
購入検討中さん
[2012-07-05 01:00:43]
大師線の地下化が不安要素だったので悩んでいましたが、安心しました。駅が遠くなるのも気になりましたが、一駅の為に地下鉄に乗るのが抵抗あったので。
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254:
購入検討中さん
[2012-07-05 01:12:27]
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255:
購入検討中さん
[2012-07-05 01:15:29]
このマンションの書き込み件数凄いね、都内で探してたんだけどなんだか興味ありますね。
あんまり知られてないけど穴場なのかな。 |
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256:
周辺住民さん
[2012-07-05 01:25:03]
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257:
匿名さん
[2012-07-05 01:33:09]
そもそも邪魔な踏切解消の為の地下化ですし
日々の生活で線路越える煩わしさはゼロではないでしょう お子様が踏切渡って小学校や中学校通うの大変そう |
258:
匿名さん
[2012-07-05 04:03:51]
開かずの踏切ではないですし、
踏切に引っかかっても1〜2分くらいまてばいいのでは? 駅近くの踏切だから事故もほぼ起きないと思うし、 何の問題もなさそう。 |
259:
匿名さん
[2012-07-05 08:48:14]
外観は人の好みですがらなんともいえませんが
少なくとも安っぽいということは無いと思います。 完成予想図の含めて幅の狭い側の方が タワーマンションっぽく見えるし、実際にも 第一京浜や京急線からはその方向から 眺める事が多いですが、 幅の広い側もなかなか迫力があって、 これだけの規模の建物はなかなか無いなと 思わせます。 |
260:
匿名さん
[2012-07-05 09:08:10]
地下化の踏切無くすポイントは3ヶ所。
産業道路と川崎大師と川崎駅手前の渋滞地点。 ここの踏切は関係ないよ。 トンネル作って抜け道になるよりいいでしょ。 リヴァリエ専用踏切みたいになってるから、無くされて歩道橋にされなくて良かったんじゃない。 そもそも表口、裏口の両方から車で入れるのは珍しいぐらいだよ。しかも駅と川の状態で。 元々工場跡地で車ので入りが必須だから出来た構造でしょ。 |
261:
契約済みさん
[2012-07-05 09:18:42]
外観は気に入ってます!
タワーといっても細長い感じではなく、安定感がある感じです。 一棟だけでもインパクトあるけど、三棟建ったところを見るのを楽しみにしてます。 |
262:
匿名さん
[2012-07-05 09:40:42]
やっぱ住むなら少し閑静の方が良いですよね、
私の場合ですがJR川崎駅前も検討しましたが人混みが凄いのと交通量を懸念しました。 リヴァリエも検討してるのですが、 緑化やエコ、災害対策に力も入れてるみたいですし、 港町駅のリヴァリエ側はほぼリヴァリエの人しか足を踏み入れない地区になる。 川崎駅まで1駅2分で通勤や休日の買い物などは不便はなさそう。 スーパーも歩いて行ける程度ですし。 どうせならもっと閑静な所がっとも思いましたが、 通勤を考えてこのあたりが一番私のライフスタイルにあっているかな?っと感じてます。 |
263:
匿名さん
[2012-07-05 10:02:14]
>255
ご近所のスレは開店休業状態のところが多いです。 たとえば「*ライム新川崎」 No.8 by 物件比較中さん 2012-06-24 MR始まったのにここのスレは盛り上がってませんね。 「川崎*門前プロジェクト」などは過疎りすぎて話題がないようです。 No.40 by ご近所さん 2012-06-23 三井もリヴァリエも苦戦しているからね。 No.41 by 周辺住民さん 2012-06-24 三井はともかく、リヴァリエも苦戦してるの? |
264:
契約済みさん
[2012-07-05 10:04:09]
そういえば京急川崎の京急ストアが
ガード下に移転するみたいだね 広さも広くなるし綺麗になって リヴァリエに住む人にとっては より便利になる感じだね |
265:
匿名さん
[2012-07-05 10:13:29]
264
ガードしたって具体的にどの辺りになるのでしょう? どこかに情報載っていますか? ちょっと気になります。 |