千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
北大阪急行線 延伸計画について
344:
匿名さん
[2013-01-29 01:24:23]
|
||
345:
匿名
[2013-01-29 02:04:54]
もともとこの話て去年秋に決まるんじゃなかった?
飽きてきたね。 |
||
346:
匿名さん
[2013-01-29 08:58:35]
もう万博でいいんじゃね?
|
||
347:
匿名
[2013-01-31 12:17:46]
病院は決まるんだろ?
それ決まらないと延伸の話も進まないね。 |
||
348:
匿名
[2013-02-17 19:18:14]
三井もガンバも決まったし、残るビッグイベントは延伸と病院だね。
|
||
349:
匿名
[2013-02-19 00:45:24]
船場の計画場所見たけど、最近できたばかりのマンションあるじゃん。
無理でしょ。 岸辺だね。 |
||
350:
匿名さん
[2013-02-19 06:47:13]
岸辺なら彩都のほうがまし。
|
||
351:
匿名
[2013-02-19 07:38:27]
彩都は提示している場所が悪い。
|
||
352:
匿名さん
[2013-02-19 07:57:53]
西地区の提示場所ならまだよいのでは?
バスは繋げないとだめだろうけど。 |
||
353:
匿名さん
[2013-02-19 12:59:29]
路線をいくつも乗り継いで、モノレールからさらにバスなんて、全国から患者が集まる医療機関の立地場所としては論外じゃない?自家用車や救急車で来る人ばかりではないのだから。
岸辺(京都線沿い)、船場(北急延伸なくても千里中央からバスですぐ)とは比べ物にならない。 |
||
|
||
354:
匿名さん
[2013-02-19 17:12:41]
阪大病院に近い彩都に、意外に決まるかも。
|
||
355:
匿名さん
[2013-02-20 00:18:01]
いつ決まるんだろか。
吹田が万博にどうぞというのをまっているのか。 だらだらながいね。 |
||
356:
ご近所さん
[2013-03-06 10:14:43]
|
||
357:
匿名さん
[2013-03-06 21:43:46]
|
||
358:
匿名さん
[2013-03-07 09:39:17]
このネタで次の選挙まで引っ張ればまだまだ安泰だね!
|
||
359:
匿名
[2013-03-08 09:20:32]
阪急からの発言がほしいよね。
|
||
360:
匿名
[2013-03-08 10:22:50]
市が発する延伸なんて、何十年も言ってるからね。
|
||
361:
匿名さん
[2013-03-08 11:20:14]
大阪において今の経済情勢で鉄道の延伸なんて
ありえないことは箕面のお猿さんでも分かる話である(汗) |
||
362:
匿名さん
[2013-03-29 16:59:56]
情報ないですね。
|
||
363:
匿名さん
[2013-03-29 17:19:25]
小出し小出しで出るよ。実現はしないけど・・・
まあこのネタ以上の選挙の材料はないからな。 |
||
364:
匿名さん
[2013-03-29 19:55:38]
民営化でございます。
|
||
365:
匿名さん
[2013-03-29 20:04:51]
高齢化の箕面など捨て置け。
|
||
366:
匿名さん
[2013-03-30 11:47:10]
でも老人に手厚い街でもないよね。
|
||
367:
匿名さん
[2013-04-09 09:09:01]
工事始まったね。
|
||
368:
匿名さん
[2013-04-09 09:11:01]
必死に子育て世代を取り込もうとしてるやん>箕面
|
||
369:
匿名さん
[2013-04-09 23:51:44]
ニチメンビル取り壊し長いね。
|
||
370:
匿名さん
[2013-04-10 01:31:07]
あのビルの取り壊しと延伸計画の進捗とは直接関係あるのでしょうか?
|
||
371:
匿名さん
[2013-04-10 08:13:16]
新船場の駅予定地では?
|
||
372:
匿名さん
[2013-04-10 16:43:27]
新船場って地下駅じゃなかった?
|
||
373:
匿名さん
[2013-04-10 18:48:39]
ニチメンビル跡地は、ドンキホーテ建設中らしいです。
|
||
374:
匿名さん
[2013-04-10 20:02:03]
認可も出てないのに工事が始まったとか箕面のおサルさんの知能レベルは発達してますよね。
さすがです。 |
||
375:
匿名さん
[2013-04-10 20:52:04]
ドンキホーテと国立循環器病センターって相容れんような気が・・・。
ええのかな? |
||
376:
ご近所さん
[2013-04-10 21:05:43]
もう、国循は来ない、ということを暗に示しているのでしょう
|
||
377:
箕面市>吹田市派
[2013-04-10 21:13:19]
|
||
378:
匿名さん
[2013-04-10 22:59:48]
ドンキホーテ建設場所は国循建設予定地外なので関係ないのでは?
|
||
379:
匿名さん
[2013-04-10 23:43:59]
ドン・キホーテ+駅でわ?
|
||
380:
匿名さん
[2013-04-11 09:19:01]
見てきました。駅の建設ですね。
|
||
381:
匿名さん
[2013-04-11 12:43:01]
どう見て駅の建設?
|
||
382:
匿名さん
[2013-04-11 16:04:12]
地元民です。
駅じゃありません。 ドン・キホーテです。 |
||
383:
匿名さん
[2013-04-11 16:07:09]
↑ドンキは知ってるって(笑)
|
||
384:
匿名さん
[2013-04-11 16:21:43]
だから駅もやってるって。
アンチは認めたくないんだろうが・・・ |
||
385:
匿名さん
[2013-04-11 16:38:12]
駅とセットでドンキホーテ?それも変じゃない?
|
||
386:
匿名さん
[2013-04-11 16:54:11]
ちなみにあの場所は坪三百うん十万で買い取ったみたいだよ。
|
||
387:
匿名さん
[2013-04-12 22:29:25]
萱野交差点の高架下の工事は?
|
||
388:
匿名さん
[2013-04-12 22:56:29]
今年度は補正予算とあわせて約20億円が北大阪急行線の延伸と周辺のまちづくりの予算に割り当てられています。その一環として都市計画道路萱野東西線の整備というのもあるみたいですが。
|
||
389:
匿名
[2013-04-13 12:13:08]
アンチとしては、認めたくないような‼
|
||
390:
匿名さん
[2013-04-13 22:27:56]
市長はもう少し、この件について状況報告をこまめにしてほしい。
|
||
391:
匿名さん
[2013-04-13 22:54:37]
言えない理由があるんじゃないでしょうか?
鉄道の延伸は色々と利害関係があることですからね。 水面下では着実に進んでいそうです。 |
||
392:
匿名
[2013-04-18 07:17:17]
沈黙していることが全てを物語っている。
この時間帯、千里中央と桃山台では、天国と地獄。近い将来、千里中央も地獄とかすのかなあ。 |
||
393:
匿名
[2013-04-18 08:50:31]
お猿がたくさん乗ってきても地獄にはならないよ
|
||
394:
匿名さん
[2013-04-18 11:01:19]
知ってる人は知ってる。
絶対に認めたくない線虫がいるようだけど、動いてる人はとっくに動き出してる。 皆さんも乗り遅れないように。 公に発表されてからでは全てが遅い。 |
||
395:
匿名さん
[2013-04-18 15:33:43]
下院に家買うのはお得?
|
||
396:
匿名さん
[2013-04-18 16:42:25]
外院では?
|
||
397:
匿名さん
[2013-04-18 21:44:23]
なんぼ始発になったとしても、あんな不便なとこ住めません。
|
||
398:
匿名さん
[2013-04-18 22:34:33]
彩都よりは店揃ってると思うけど。
|
||
399:
匿名さん
[2013-04-18 22:47:28]
なんで彩都と比べるん?
千中との比較の話してるんちゃうのん? |
||
400:
匿名さん
[2013-04-19 00:37:48]
バスの動線もヴィソラ中心になりそうだし
トロトロ走る北千里線より利便性が上がるのでは? |
||
401:
匿名さん
[2013-04-19 09:28:20]
駅の工事なんてしてないじゃん.
|
||
402:
匿名さん
[2013-04-19 10:58:38]
もうアンチでも何も言えない段階になっているよ。
|
||
403:
匿名さん
[2013-04-19 12:43:13]
いったい誰なんだ。
団地組合ではそんな話無かったはず。 |
||
404:
ご近所さん
[2013-04-19 13:59:17]
萱野の新御堂高架下の
工事用車両出入り口のことかな・・・? |
||
408:
匿名
[2013-04-19 21:19:08]
直通はやめて欲しいなあ。
千里中央終点で、阪急箕面駅と繋げばいいのに。 |
||
409:
匿名
[2013-04-19 21:33:48]
箕面駅はごちゃごちゃし過ぎ。
|
||
410:
匿名
[2013-04-20 22:43:23]
関係ないけどモノレール伊丹から西宮方面いかないかな~。
北摂、東西アクセス悪い。 |
||
411:
匿名さん
[2013-04-21 05:25:05]
北にも伸びないって・・・。ネットオタクの妄想だよ。
|
||
412:
匿名さん
[2013-04-21 06:56:59]
40年弱前だったかな?
JR伊丹駅から武庫川沿い〜仁川沿いを走り、阪急仁川駅から 南下して、JR西宮駅まで繋ぐ計画があったよ〜 ちなみに、千里中央〜JR伊丹駅までの計画は 今も生きています〜 |
||
413:
匿名さん
[2013-04-21 11:26:08]
500年後には完成するかもしれませんね。スレタイの北急延伸も半永久に無いんだからあきらめなよ。世間は千中、箕面なんてそんな重要視してないから。
|
||
414:
匿名
[2013-04-21 15:24:23]
諦めたのに、市長が変に期待させるから…
|
||
415:
匿名
[2013-04-21 19:26:23]
モノレール西宮北口までつないで、モノレールスピードを上げてほしい。
第二名神 箕面インターできるから、鉄道より都市高速道路を梅田~千里中央~箕面インターつないでほしい。 |
||
416:
匿名
[2013-04-21 22:39:40]
四川の地震のニュース見てたら循環器も早くたて替えないといかんね。
|
||
417:
匿名
[2013-04-22 23:33:26]
情報はないの?
|
||
418:
匿名
[2013-04-22 23:50:03]
私の知っている情報では新聞と違って吹田優勢になりつつ。
|
||
419:
匿名さん
[2013-04-25 01:53:23]
吹田の方が有利なんですか?!
貨物駅ができたから、電車が一日中走ってるし、トラックもバンバン走ってて環境悪い気がするけど… 検討委員会の報告書でも、岸辺はありえないって評価されてたような。 なんか特別な理由とかあるんですか? |
||
420:
匿名さん
[2013-04-25 21:34:40]
岸辺が優勢なんて・・・政治的な匂いがプンプン
|
||
421:
匿名さん
[2013-04-27 00:25:25]
たしかに。あんな環境の悪いところに入院したら病気悪化しそうw
|
||
422:
匿名
[2013-04-27 21:48:01]
これも関係ないけど万博周辺開発や、立命館大の件を考えると茨木駅をモノレールと接続しなかったのが痛いね。
|
||
423:
匿名さん
[2013-04-28 00:24:37]
政治的な匂い…。こんなサイトの情報ですかね。
http://www.nikaidou.com/archives/24203 ちょっと調べてみたら、箕面移転はどうも民主党政権時代の置き土産のようですね。 この方、民主党政権時代に厚生労働大臣政務官をされていましたが、現在の厚生労働大臣政務官の渡嘉敷さんは吹田選出。 3月と4月に分けて、それぞれ国循に呼ばれてヒアリングがあったし、衆議院予算委員会第五分科会で田村厚生労働大臣が国循の移転先は国循が最終決定をして下さいと発言した事もあるので、移転先もそろそろ決まる気もするんですがね。 さてさて、どうなるんでしょう。 |
||
424:
匿名さん
[2013-04-28 18:37:07]
いろいろ動きがあるんですねえ。
↓こんなのも見つけましたよ http://medical-confidential.com/confidential/2011/09/post-285.html 読むと岸辺は岸辺で真っ黒な・・・ 吹田市長もこないだ随意契約の癒着かでもめてたし、そういうところなんですかねえ。 |
||
425:
匿名さん
[2013-05-07 18:23:34]
吹田市は4/25に行われたヒアリング時の資料も公開しているのですが、箕面市のは全然情報を公開しなくなりました。
http://www.city.suita.osaka.jp/home/_56361/_58880.html 何か箕面市がやる気が無くなった様にも感じるのですが、去年の勢いはどこに行ったのでしょうか? それ以前に、国循どころか延伸の情報すらさっばりな今日この頃。どういう状況か教えて欲しいものです。 |
||
426:
匿名さん
[2013-05-07 20:03:22]
箕面市のブログだったと思うが、地質調査の結果が思っていたより複雑で、基本設計を見直さないといけなくなったみたいなのを見た記憶あるけど、それで止まってるんじゃない?
|
||
427:
匿名さん
[2013-05-17 07:27:50]
選挙前には何か情報でるかな?
|
||
428:
匿名さん
[2013-05-20 18:51:26]
国循移転の箕面市の3月のヒアリング時の情報がやっとこさ出てました。
http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/senba.html 内容見ると実現可能性調査の結果がよろしくなかった感じがするなぁ。 箕面市に対する国循の不信感が漂うし、418さんの情報は何となく正しい気がする。 |
||
429:
匿名さん
[2013-05-21 08:15:07]
とっとと更地にして提案しろってことだね。
|
||
430:
北摂さん
[2013-05-21 10:28:37]
素人の私には十分には理解できませんが、少なくとも3月の内容を今頃になって、こっそりopenにするということは、箕面市にとっては具合の悪い内容なんでしょうねぇ。
今まではイケイケドンドンだったのにね |
||
431:
匿名さん
[2013-05-21 11:56:49]
残念。循環器あきらめて、それ以外で延伸を促進しないとね。
そもそも循環器来てたら延伸にそんなにメリットあるのかな? |
||
432:
匿名さん
[2013-05-21 22:02:17]
選挙のネタだから次までダラダラと引っ張るだけ。
|
||
433:
匿名さん
[2013-05-22 03:23:49]
循環器来ないのに延伸しないだろ。赤字になるだけ。
|
||
434:
匿名さん
[2013-05-22 08:48:08]
|
||
435:
匿名さん
[2013-05-22 13:46:51]
国立循環が来る来ないで、船場の乗客見込み数は変わってくるでしょうな。
かりに延伸したとしても、このコラムにある様な状態になるのがオチだと思う。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/12/news010.html |
||
436:
匿名さん
[2013-05-22 17:31:34]
万が一延伸が実現しても当初今までの千中行きが全部箕面行きになったとして
利用者低迷でそのうち半分以上が千中止まり復活で終始悪化になるんじゃないの・・・? |
||
437:
匿名さん
[2013-05-22 22:11:11]
箕面としては延伸して船場団地の企業誘致したいところだね。
|
||
438:
匿名さん
[2013-05-22 23:13:59]
都心回帰のこのご時世に田舎に向けて延伸なんて夢物語でしょう…
本気で延伸すると思う人いるの? |
||
439:
匿名さん
[2013-05-22 23:50:12]
市長が選挙の道具として使っているだけでしょ。
不要な理由を論理的に説明できる対抗候補が出馬したら困るでしょう。 延伸の巻き添えで、北急全線が値上げされないことを望みます。 |
||
440:
匿名さん
[2013-06-04 08:51:02]
|
||
441:
北摂さん
[2013-06-04 10:04:42]
まぁ、それでも市長さんは延伸を選挙の謳い文句で使い続けることでしょう
よかったね、吹田市 |
||
442:
匿名さん
[2013-06-04 21:16:00]
こないだ戸建の広告か何かで新駅予定地から5分!
みたいなのを見たのですが、まだ確定ではないのですよね? |
||
443:
匿名さん
[2013-06-04 21:24:41]
病院関係者から状況を聞いてましたが、産経新聞の記事は事実でしょう。
国循移転と無関係で延伸できそうな材料がなければ、これでホントに終わりでしょうね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
唯一、北大阪急行が延伸した場合、今まで駅が無かった所に駅ができるわけだから、発展の可能性はある。
彩都の場合はすでにモノレールがあるんだから変わらない。