千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
北大阪急行線 延伸計画について
204:
匿名さん
[2012-08-25 09:06:24]
国循は建て替えにはもう戻れないんでしょうか・・・
|
||
205:
匿名
[2012-08-25 09:17:23]
再検討するようですよ。
|
||
206:
匿名
[2012-08-29 20:47:41]
なかなか進展がないのですが、どうなっているのでしょうか?
|
||
207:
マンション住民さん
[2012-08-29 21:40:29]
国循が船場に来る可能性が低くなり、一気に延伸も遠のいたってこと、
7月末箕面市が国循にだした回答書は内容酷かったから無理もないけどね… |
||
208:
匿名さん
[2012-08-30 12:30:44]
市長も無投票再選され、4年間失業する恐れがなくなったから、「仕事してます」アピールは当分不要だしなぁ
|
||
209:
鉄ヲタ
[2012-08-30 14:25:58]
ま、開通しても
千中までの折り返し運転でしょう。 市交車の乗り入れは協定で不可能だから 自社の車両で賄ったても現状では車両が足りないし。 15分間隔運転でもガラガラでしょう。 |
||
210:
匿名さん
[2012-08-30 18:01:19]
3年後くらいにまだ「需要予測調査」とかナンチャラ検討 委員会とか、チンタラやってそうw
|
||
211:
匿名さん
[2012-09-05 08:49:02]
国循の移転は秋に発表されるって本当?
|
||
212:
匿名さん
[2012-09-05 13:59:58]
奈良の話だけどうちの上司なんか40年前に高の原に一軒家買ったけど
未だにけいはんな線が来ないって嘆いてるよ。 当時近鉄不動産は高の原から本町まで直通で行けるようになるって言って 辺鄙な住宅地を売ってたらしい。ところが30年経ってやっと登美ヶ丘まで・・・ 張本人の鉄道会社ですらこんな感じ、この手の話は着工するまで信じてはいけない。 調査なんて40年前からやってても意味ないよ |
||
213:
匿名さん
[2012-10-01 09:31:40]
もうネタはないの?
|
||
|
||
214:
匿名さん
[2012-10-02 01:34:00]
|
||
215:
匿名さん
[2012-10-02 10:05:14]
金がない!
|
||
216:
匿名さん
[2012-10-02 13:02:08]
財政厳しいね。
東京とは事情が違う。 |
||
217:
匿名さん
[2012-10-02 13:06:54]
|
||
218:
匿名さん
[2012-11-09 09:28:29]
なんか、新しい情報ない?
|
||
219:
匿名さん
[2012-11-09 17:01:51]
ありません。延伸なんてそもそもありえませんし誰も興味ありません。
|
||
220:
匿名さん
[2012-11-10 22:26:24]
市交車の乗り入れなんて関係ないよ。たくさん走ればそれだけ阪急が大阪市に支払うだけだから。
千里中央は大阪にとって梅田の次の夢の都だろうけど、それも半径2km以内だけ。 千里中央の山向こうは、やっぱり田舎だよ。千里、阪急ブランドでもっても厳しいのでは? |
||
221:
匿名さん
[2012-11-14 11:53:04]
船場にドン・キホーテできるとうい噂と、循環器誘致失敗したら京都の大学の医学部を勧誘するという噂知ってますか?
森町板で聞いたんですが誰も知らないみたいで。 |
||
222:
匿名さん
[2012-11-14 12:04:01]
何ができても延伸なんてもともとないから・・・
選挙の材料に踊らされる人が多すぎて驚くわ |
||
223:
周辺住民さん
[2012-11-14 12:09:13]
ドンキホーテって、だいたい古い建物利用して開業してるよ。
大学医学部は付属病院や救命救急センターの併設が必須だから、あの場所じゃ狭すぎないかな? |
||
224:
周辺住民さん
[2012-11-14 12:12:50]
222
たしかに8月に市長選挙終わってから延伸は一気にトーンダウンしましたね… |
||
225:
匿名さん
[2012-11-14 12:24:07]
同志社ですね。
循環器だめなら勧誘してくれと、船場団地組合がお願いしてるみたいです。 組合関係者によると来春から延伸工事は確定だと言ってますが、何が真実やら… |
||
226:
北摂さん
[2012-11-14 13:53:55]
|
||
227:
匿名さん
[2012-11-14 15:39:52]
19日からニチメンビル解体してドン・キホーテつくるみたい。
春まで解体作業はかかるみたい。 |
||
228:
周辺住民さん
[2012-11-14 15:46:16]
その場所は循環器移転に影響ない場所なのでしょうか?
|
||
229:
匿名さん
[2012-11-14 16:15:53]
大丈夫では?
でも、組合関係者も循環器においてはわからないて言ってました。 個人差にはパチンコ屋のまえにドン・キホーテとかってヤンキーパラダイスになりそうで怖いです。 |
||
230:
匿名さん
[2012-11-14 16:21:02]
↑個人的には
|
||
231:
匿名
[2012-11-14 16:55:03]
同意。
伊丹の171沿いにドンキあるけど 週末とか、えらいことなってますよ |
||
232:
匿名さん
[2012-11-15 08:14:39]
ドン・キホーテって、あるだけで町の外観が一気に崩れるんだよなー。
店自体はいいと思うがあれって規制できないのかな? |
||
233:
匿名さん
[2012-11-15 08:27:40]
「近いうち」に実現させます!
|
||
234:
匿名さん
[2012-11-15 08:42:55]
あら。流行に敏感。
|
||
235:
匿名さん
[2012-11-15 09:04:43]
京都の医学部が来ると、名称は「京都大阪医科大学」かな?
|
||
236:
匿名さん
[2012-11-15 10:13:39]
同志社は医学部が無いからて事みたいだけど、勧誘したいていうレベルでわ?
|
||
237:
匿名さん
[2012-11-17 10:59:50]
ちょっと冷静になって考えると、延伸して本当にメリットを受けられるのは新設される駅に徒歩でアクセスできる住民だけだよね。
現在千里中央にバスでアクセスする大半の住民は、電車賃値上げされた上に着席機会が減少。 彩都なんか、高くて遅いモノレールだからさらに悲惨。 運営する側にしても、沿線で大規模な宅地やマンション開発でもない限り、一部バス利用客の移行だけで採算とれると思っていないだろう。 ここ最近情報がないから、やはり市長再選のためのダシに過ぎなかったということか。 |
||
238:
匿名さん
[2012-11-17 15:04:47]
彩都は延伸したら恩恵うけるだろ。粟生谷に近いエリアの人たちはね。
|
||
239:
匿名さん
[2012-11-17 20:16:40]
彩都ならオレンジバス位は通るでしょう。
だからメリットあるよ。 でも↑通り、彩都西駅は茨木だから恩恵なし。 |
||
240:
匿名さん
[2012-11-17 21:28:48]
箕面と池田をむすぶ道の周辺が恩恵受けるのでは?
いても車通ったら、バス停も錆びてるし…。 バスで五分で通えたらまさに一発逆転。 |
||
241:
マンコミュファンさん
[2012-11-17 22:08:33]
彩都~萱野新駅の路線がおそらくできると思う。
そうなったら、高いモノレールは敬遠されて廃れそう。 |
||
242:
匿名さん
[2012-11-17 22:20:26]
モノレール廃れるから彩都の丘小学校~萱野とかじゃない?
そうすりゃ、彩都の上の土地も売れるし。 彩都西駅は茨木だしね。 |
||
243:
匿名さん
[2012-11-18 09:52:53]
彩都まで伸びる?
|
||
244:
匿名
[2012-11-18 11:15:43]
リニアはどうなったのかなあ?
|
||
245:
匿名さん
[2012-11-18 17:04:33]
バスの話でしょ?
|
||
246:
匿名さん
[2012-11-18 17:11:53]
だから延伸もリニアもありえないって・・・
何で田舎者ほど夢を見るの? 最初から千里中央に住めばいいのに・・・ |
||
247:
匿名さん
[2012-11-18 19:39:05]
千里中央なんてそのうち値打ちがなくなるとこいやです。
魅力なし。 |
||
248:
北摂さん
[2012-11-18 19:53:25]
じゃあ、あなたはここに来なければよい
|
||
249:
周辺住民さん
[2012-11-21 15:34:25]
千里中央は完全に衰退していますよ。これからは都心回帰、大阪も東京も全国で。
|
||
250:
匿名さん
[2012-11-21 16:46:37]
沈む都心はちょっと・・
|
||
251:
匿名さん
[2012-11-21 18:14:26]
淀屋橋や北浜でさえ空きオフィスばかりで廃墟寸前なのに大阪において都心回帰はありえないよ
戸建なら阪神間、マンションなら千里中央が今後も鉄板 |
||
252:
匿名さん
[2012-11-21 22:40:40]
千里中央はまだしも戸建ての阪神間て鉄板か?
|
||
253:
匿名さん
[2012-11-21 22:50:57]
梅田までたったの12〜13km
都心回帰を理由に弾かれるような場所じゃあない。 新大阪や伊丹空港、高速道路へのアクセスの良さなど 市内にはないメリットもデカい。 ニュータウンという名称だけで、 交通の便が悪い他の新興住宅地と一緒にするのはどうかな。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |