千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
北大阪急行線 延伸計画について
61:
匿名さん
[2012-07-03 18:13:23]
|
62:
ご近所さん
[2012-07-03 18:40:02]
けど、国循への意見書では箕面市と阪急などが連盟になってましたよね
てことは、だいぶ積極的なんじゃないですか??? |
63:
匿名さん
[2012-07-03 19:26:42]
延伸はほぼ決まりです。反対な方の諦めが悪いだけです。
|
64:
匿名さん
[2012-07-03 20:22:36]
だから、国循が来てくれるなら延伸しますよ、っていう阪急阪神の意思表示だろ。国循こなけりゃ延伸やめるさ。どう考えても採算とれないだろ。地盤調査は捨て金だが、総額から見れば大したことない。
|
65:
匿名さん
[2012-07-03 21:25:36]
国循が来なくても延伸はするけど、早めに決めてくれたら駅からのルートとか配慮できるよ、という意思表示を連名でしてましたよ。
|
66:
匿名さん
[2012-07-03 21:45:55]
弱小地権者の強欲が裏目に出てモノーレル・グンニャリ事件
結局、石橋はクレクレ族が多く蛍池になり…結果的に蛍池が持ち直したとさ |
67:
匿名さん
[2012-07-03 23:14:44]
国循が吹田になった場合、今阪急北千里線を使っている国循の人や患者は、JRにとられてしまうんです。
だから、阪急側としても延伸を条件に、箕面に国循が来てくれることを願っていると思います。 未だに阪急側は採算が取れないから消極的とか言っている人がいますが、意味わかりません。 大丈夫ですか? |
68:
匿名さん
[2012-07-04 00:01:36]
箕面市民以外にとっては誰得な計画なのになんでこんなに必死なの?
今現在陸の孤島って認めてるようなもんやん |
69:
匿名さん
[2012-07-04 00:10:50]
クレクレ族は千中住民てことだ
ど厚かましい我田引水ぶり |
70:
匿名さん
[2012-07-04 00:17:43]
68
誰得って? 北急行側が得するって思ってるから延伸計画があるんでしょう? まだそんなレベルの低い反論をしているんですか? |
|
71:
匿名さん
[2012-07-04 09:10:37]
高齢者の多いクレクレ地域は基本、無視するのが一番です。
最近の高齢者は自己中心的で百害あって一利なしという印象ですね。 |
72:
マンコミュファンさん
[2012-07-04 10:16:41]
北急延伸って需要予測の調査中で事業化は決定してないでしょ。
|
73:
匿名さん
[2012-07-04 12:28:56]
|
74:
匿名さん
[2012-07-04 15:40:20]
国循としては移動の便のいい箕面に来たいんですよ。
|
75:
匿名さん
[2012-07-04 15:44:08]
お金はどうするんだよ
|
76:
ご近所さん
[2012-07-04 16:12:14]
箕面市がプレゼンで示した移転用地は他人の土地だからね・・・
北急延伸も未だに結論出ないままだし・・・ |
77:
匿名さん
[2012-07-04 16:14:30]
【判決】
不要。以下余白。 |
78:
ご近所さん
[2012-07-04 16:37:20]
委員会の公式見解。
「 延 伸 も 提 案 通 り の 計 画 で 実 施 で き る か 現 時 点 で 懸 念 が あ る 」 |
79:
匿名さん
[2012-07-04 16:41:26]
船場のアパレル関係の自社ビルを手放すいいチャンス。いくつかマンションに建て替えられたりしてるし、買ってもらいたい企業のが多いと思います。
トンネルは既に万博の時に掘ってあるみたいですね。 延伸したとしても、千里中央は始発の電車も残して、それぞれの利用者にとって便利になるといいと思います。 |
80:
ご近所さん
[2012-07-04 16:55:00]
要するに現時点では
①移転用地は他人の土地(しかも地権者多数&権利関係複雑) ②北急延伸事業は決定すらしていない(地盤調査は事業化の成否とは関係なし) |
消極的なんでしょ。
延伸したところで阪急バスの乗客が電車の乗客に
変わるだけで、乗客増が見込めるわけないのに
伸ばすことの意味なんてないという判断じゃないんですか。
いくら箕面市が旗を振ったって工事費がでなけりゃ
絵に描いたモチで終わるような気がしますが。
この辺の事情に詳しい方いらっしゃいますか。