千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
北大阪急行線 延伸計画について
304:
匿名さん
[2012-12-03 11:34:12]
お猿の電車はいかが?街おこしになるよ。
|
305:
匿名さん
[2012-12-03 12:43:02]
ニチメンビル解体始まってるね。
ほんとにドン・キホーテなるのかな? 延伸計画ではその場所に新船場駅ができるのでは? 小野原民としてはめちゃ便利になるから是非お願いしたい所。 |
306:
匿名さん
[2012-12-03 23:01:38]
ドン・キホーテいやや。
|
307:
匿名
[2012-12-03 23:17:11]
千里中央始発、カヤノ経由 阪急箕面駅終点で、どうでしょうか?
地下鉄乗り入れ無しで、モノレールと同じ様な位置付け。 |
308:
匿名さん
[2012-12-03 23:53:39]
そのまま西宮までいきゃとても便利な線路。
でも現実的にはそんなに延伸したいならモノレールでも走らせればいいのに。千里中央~萱野~粟生~彩都~豊川~なんて。 そっちのほうが安くない? |
309:
匿名さん
[2012-12-04 18:45:33]
循環器センターの移転はどうなりましたか?
|
310:
匿名
[2012-12-04 18:51:56]
千里中央マンション過多。
何か復活の起爆剤が必要。エキスポ跡地の活用もイマイチだし。 |
311:
匿名さん
[2012-12-04 19:30:23]
でもまだまだ千中のマンションは高値やね。
|
312:
匿名
[2012-12-04 20:35:40]
マンション建設ラッシュといっても徒歩5分圏内は、しばらくはでてこないとおもう。シティハウスは、西向きなのに高すぎるので不人気だが、南向きで、5分圏内だったら、今後も値崩れしないのではないかと。
|
313:
匿名さん
[2012-12-05 08:17:22]
じゃ、もし延伸したら萱野にマンションできるのかな?イメージわかないな。
|
|
314:
匿名さん
[2012-12-05 15:09:16]
ドン・キホーテ出来たら隣のマンションの価値てどうなるのだろう?私なら絶対いらない。
|
315:
匿名さん
[2012-12-05 15:48:56]
国循側では箕面船場は第一候補ですが、市側から口頭では責任を持って用地確保しますと、言われていますが、公文章での意思表示ではないので、決定できないようです。市側から提案されている誘致用地にはニチメンの跡地は除かれています。ここは先行整備予定地になっていますが、国循誘致用地にはなっていません。高層マンションが有りますが、此処も入っていません。又北急の延長も箕面市側で計画がされていますが(千里中央から萱野まで)、まだ決定されていませんね。国循がここに決まれば可能性が大きくなるのでは。
|
316:
匿名
[2012-12-05 23:05:26]
北町のUR団地をうまいこと蘇らせたら、駅周りはスッキリする。
|
317:
匿名
[2012-12-08 00:18:34]
交通論にも無知な橋下の思いつきのによる無責任な提案。赤字路線に成るのは必定。儲かるので有ればとっくの昔に阪急が北大阪急行を箕面市方面へ伸延してるよ。
|
318:
匿名さん
[2012-12-08 17:24:41]
上新田の開発がうまくいけば、ニュータウン規制がないぶん面白い町になるかも。
|
319:
匿名
[2012-12-13 15:17:15]
関係ないがエキスポ跡地は、全然計画の情報更新されないね。
キッザニア楽しみなんだけど。 |
320:
匿名さん
[2012-12-14 22:05:29]
箕面市の人は本当に延伸を期待しているのでしょうか。100%ありえませんが・・・
|
321:
匿名さん
[2012-12-17 12:09:26]
>320
100%の根拠を示せ |
322:
匿名
[2012-12-17 22:28:31]
ニチメンビルから小野原に向かう道をすぐ行ったところに堂島ロールの工場があるのですが、もうすぐ販売を始めるみたいです。
|
323:
匿名
[2012-12-17 22:33:14]
船場は少しずつ発展の兆しですが、もし萱野中央に駅できても船場に駅を置くかどうかはわからないみたいですね。
|