千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
北大阪急行線 延伸計画について
183:
匿名さん
[2012-08-09 12:24:34]
|
184:
匿名
[2012-08-09 13:06:34]
そらぁ影響はあるやろ、 消費税up分住宅価格は上がり、 消費は冷え込み、 収入は下がる、 今のうち買ったほうがいいのか、 どうなのか・・・ |
185:
匿名さん
[2012-08-09 13:10:11]
消費税に関しては別スレが立ち上がっていますよ。
|
186:
匿名さん
[2012-08-09 13:33:31]
ご存知と思いますが、マンションの消費税は建物のみ掛ります。
|
187:
匿名さん
[2012-08-09 15:37:15]
それでは戸建はどうなのでしょうか?
|
188:
匿名さん
[2012-08-09 18:37:20]
課税対象の不動産会社から購入すれば土地を除いて、建物には消費税掛ります、中古の場合売主が一般消費者が殆どなので消費税は掛りません、こんな事誰でもご存知ですよ(知らん振りして聞きますね)187さん。
|
189:
匿名さん
[2012-08-22 12:18:53]
>>181
どこの議事録だよ |
190:
匿名さん
[2012-08-22 14:06:25]
延伸なんてないよ。金ないもん。リップサービス。
|
191:
匿名さん
[2012-08-23 11:39:12]
一気に書き込みが無くなったってことは内々には大勢が決したとか?
|
192:
匿名さん
[2012-08-23 11:40:28]
まだ実地調査しているようだよ。
|
|
193:
匿名さん
[2012-08-23 12:48:59]
191
むしろ、その逆… 国循が船場に来る可能性が低くなり、一気に延伸も遠のいた… 7月末の箕面市が国循にだした回答書は内容酷かったから無理もないね… |
194:
匿名
[2012-08-24 07:10:00]
確かに勢いは弱くなってしまうように感じますが…市役所の説明会では『延伸と国循の件は別物』と仰ってましたよ。
|
196:
修正
[2012-08-24 08:01:59]
それを「たてまえ」と言います。
|
197:
匿名さん
[2012-08-24 08:43:29]
箕面グリーンロードにしても水脈切ったり、箕面市は計画がいちいち甘い。
|
198:
匿名
[2012-08-24 10:11:54]
収益予測には国循を含んでないそうですし、国循が来なければ船場駅を無くして千里中央←直接→新箕面も選択肢としてあるとのことでしたよ。現在、実施中の調査次第で、どうなるかはわからない感じではありましたが…。
|
199:
匿名
[2012-08-24 10:30:07]
そもそも国循サイドは移転地の確保だけでなく北急延伸の実現性にすら懐疑的。
|
200:
匿名さん
[2012-08-24 10:32:42]
延伸?本当に出来るんならとっくに発表してますってw
|
201:
匿名
[2012-08-24 15:22:50]
200さま>
えっ!?そうなんですか!?箕面市が言っているように、今年度いっぱいは調査中で決定は出ず、来年度には回答が出る…を鵜呑みにしてはいけないのでしょうか?? |
202:
匿名
[2012-08-24 15:54:58]
箕面市を過信しないほうがいいですよ。
移転して来て欲しい国循に対しては「必ず延伸出来ます」って確約しておいて、 一方では「来年度にやっと回答がでる」って・・・ そんなイイ加減なこと言ってるから国循が不信感いだくのも無理はない・・・ 延伸どころか移転用地すら本当に準備できるかすら分からないw |
203:
匿名さん
[2012-08-24 21:32:55]
国循来なけりゃどうみても赤字路線確定だから、阪急阪神HDも延伸にOKは出さないだろう。
|
やはり住宅市場への影響はあるのかな?