ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
521:
匿名さん
[2012-07-05 00:43:27]
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522:
匿名さん
[2012-07-05 00:45:38]
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523:
匿名さん
[2012-07-05 00:52:25]
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524:
匿名さん
[2012-07-05 00:59:50]
なんでもかんでも鹿島田商店街か・・・・・
まだペデストリアンデッキができない可能性が高い、って デマを言いふらしたいのかな。 |
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525:
匿名さん
[2012-07-05 01:08:21]
>>524
逆に聞きたいけどペデストリアンデッキを使うのは地元民しかいない って言ってる人は、ペデストリアンデッキが欲しいの?欲しくないの? 鹿島田商店街なんかにgdgd言われる隙を作ってるのは 自らの側だと理解した方がいいと思うけど |
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526:
匿名さん
[2012-07-05 01:16:50]
みなさんの意見を集約して考えると、
どうやら新川崎駅の廃止に肯定的な意見が多いように思いました。 JR東日本は勇気をもって決断してほしいですね。 |
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527:
匿名さん
[2012-07-05 01:21:37]
新川崎が町工場地帯として活性化するために
新川崎から北部工業団地まで動く歩道ができればいいと思います。 |
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528:
匿名さん
[2012-07-05 01:25:12]
商店街に付け入る隙を与えるもなにも、
鹿島田駅と新川崎駅の両方を使うのは地元民しかいない、というのは、 単なる事実でしかないです。 鹿島田商店街の意見書のせいでペデストリアンデッキができない可能性が高い、 なんてデマを騒ぎたてるほうこそ問題です。 |
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529:
匿名さん
[2012-07-05 01:30:39]
ペデストリアンデッキの議論も結構ですが、
現実的に考えて、この規模の駅でそんなものができようができまいが、 たいした変化はないように思いますが。 何か過大な思い込みをしていませんか? |
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530:
匿名さん
[2012-07-05 01:46:18]
地元民以外にはペデストリアンデッキは使う機会もないからどうでもよいのですが、
地元民の生活利便性の向上には、けっこう期待値は大きいのですよ。 |
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531:
匿名さん
[2012-07-05 02:13:51]
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532:
匿名さん
[2012-07-05 02:46:00]
地元民の極々一部が反対している、
新たなスケジュールからの遅れは、現在のところ認められない。 どこも矛盾してませんけど? |
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533:
匿名さん
[2012-07-05 02:59:18]
シンカの橋&交通広場だって、新たなスケジュールからの遅れは認められない
といいつつ、当初のスケジュールからは5年遅れだよね。 本気で要望してたらそんなに遅れることは有り得ないと思うんだけど ペデストリアンデッキとパークタワーについても、結局同じなんじゃないの。 反対派の意見は諸所に見えても、賛成してる人の本気さは全く感じられない。 |
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534:
匿名さん
[2012-07-05 03:03:16]
どうしても自分が騒いでいたデマを正当化したい人がいるみたいですね。
「結局同じなんじゃないの」と勝手に思うのは自由だけど、 事実は異なるので、またデマを流したりしないように。 |
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535:
匿名さん
[2012-07-05 03:16:00]
>>534
ペデストリアンデッキに反対している極々一部の人間がいるが 彼らの影響力は全く無い、と風潮して回る方がよっぽどデマでは? 武蔵小杉が開発される前は、鹿島田-新川崎の間の乗換客が増える可能性があるので 鹿島田商店街側もしぶしぶ認可に応じていたとしても 現時点では、小杉の連絡通路が出来たことで その需要が認められないので税金の無駄使いだとして 翻意したとしても行動に全く矛盾性は無いよね。 それなら開発賛成側も乗り換え需要の促進をアピールしたり 「鹿島田西部地区の開発を促進する会」などを結成して 早期の完成をもっと求めていくことが必要だと思うが。 あのどうしょうもない川崎市を相手にほっといたら自然に出来る と思ってるんだったら、見通しが甘いと思うけど。 加瀬側の開発遅延もそういった姿勢が原因の一旦にあるだろうし。 |
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536:
匿名さん
[2012-07-05 03:27:08]
あのねえ、「促す会」も何も、
・川崎市は施設建設費の一部とペデストリアンデッキ、道路整備費用の助成目的で12年度に12億円の予算を計上して予算成立している ・権利変換計画は認可されて用地の取得は完了している ・鹿島田駅西部地区第一種市街地再開発事業(マンション&商業棟&公共施設(ペデストリアンデッキ・道路整備)の指定開発業者である鹿島田駅西部地区再開発株式会社は建物部分の発注は終えて、着工している。 もう「促す会」とかの段階でなく、工事が始まってるんですけど。 この事実をなぜ理解できないのだろうか? |
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537:
匿名さん
[2012-07-05 03:31:33]
あ、あとね「その需要が認められないので税金の無駄使いだとして 翻意したとしても」っていうけど、
権利変換計画が認可されてるので、手遅れです。 異論を唱える方法が、法的な根拠も強制力もなにもない「意見書」しかないのです。 (他には差止請求の訴訟を起こす手段があるけど、手続きに違法性が認められなければ差し止められることはない) いいかげんに、ほんの少しくらいは勉強したらいかがですか? |
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538:
匿名さん
[2012-07-05 03:37:49]
>>536
その段階まで行ったのにそこから大幅に遅延しているのが 加瀬側の歩道橋と交通広場。 ましてやペデストリアンデッキとパークタワーは 地権者である鹿島田商店街が反対に回る姿勢を見せているのに なぜ「問題は何も起きていない」「スケジュールに遅延は見られない」 と表面上を取り繕ったようなことばかりを言うのかが理解出来ない。 自分もペデストリアンデッキが中止になる可能性が高い、とは思って無いが 開発に賛成し、スケジュール通りの竣工を希望するのであれば それを望む勢力が出来ること(働きかけを行うとか)はいくらでもあると思うけど。 それをしないのに「問題無い」という言葉を繰り返すことのであれば もし何か起こればあなたがそれを補償してくれるのか?と聞いているのだが。 |
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539:
匿名さん
[2012-07-05 03:52:09]
あのねえ、歩道橋はJR東日本とJR貨物の2社がこ線歩道橋の事業者で、交通広場の事業者は川崎市。
これは鹿島田駅西地区と違って都市計画法に基づく再開発事業でも何でもない。 「その段階まで行ったがそこから大幅に遅延」というけど、そもそも同じ段階など経ていません。 JRの都合で遅れているのです。 もう工事が始まっている事業の早期実現を目指すって、工事現場で働く人にお弁当でも差し入れて応援しますか? 鹿島田商店街が工事現場に立ち入って工事を妨害でもするのですか? あなたは全く知識がなく、自らが誤って騒ぎまくってデマを流したことを認めず、 事実をねじ曲げて自分が流したデマを正当化しようとしているだけです。 |
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540:
匿名さん
[2012-07-05 03:59:31]
>>539
例えば、事業者である三井不動産が、地権者が反対しているし 当初計画していたよりも採算性が認められないので、工事を中止・延期にする というのは十分考えられることだと思いますが。 実際に豊洲では住友不動産が建設を開始したマンション工事を中断して 白紙状態に戻してますし、さいたま新都心では三菱地所が予定されていた ビル建設を含めた再開発地区工事を凍結して撤退したということもあります。 何故、認可の段階まで行ったから必ずペデストリアンデッキもパークタワーも 建設される、それ以外の話は全てデマだと言い張るのですか? それだけの自信があり何か表に出ないような話を知っているのであれば もし建設されなければあなたが謝罪や補償をしてください、あるいは その自信の理由を述べてください、と言っているだけです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
地元民が新川崎駅、鹿島田駅の両方を使いやすくなる、というメリットはありますが、
それ以上でもそれ以下でもありません。
両駅を使うのは地元民だけです。
現実を直視して、過度な期待を持つのはやめましょう。