ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
481:
匿名さん
[2012-07-04 22:42:04]
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482:
匿名さん
[2012-07-04 22:43:50]
なんか新川崎在住じゃない人がスレを荒らす為に適当なことばっかり言ってる?
実際に都心方向に新川崎から通勤してる人が、今の横須賀線を「混雑していない」と言うとは にわかには信じがたいわ。嘘ついたってすぐにバレるのに。 明日、車内の写真でも撮って来ようか? |
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483:
匿名さん
[2012-07-04 22:45:12]
だからさ。武蔵小杉で南武線から横須賀線に乗り換えるのは難しいんだってよ。
ホームを縦断するのも混雑で一苦労なら、武蔵小杉から横須賀線に乗り込むのも一苦労。 新川崎まで歩いた方がトータルで考えたらストレスもないし、所要時間も早いんじゃない? |
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484:
匿名さん
[2012-07-04 22:46:51]
乗車率200%超えの通勤電車に乗ったことがないから「混雑している」なんて寝言を言ってるんじゃない?
そんなに「混雑している」なら、1時間早く出社したらどうですか。 |
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485:
匿名さん
[2012-07-04 22:48:10]
>>477
新川崎の乗客減は今まで南武線沿線地域から鹿島田を経由して新川崎まで 徒歩で移動していた人が、小杉の連絡通路を使って通勤するようになった と推察される。だが、小杉の連絡通路を使っての移動は混雑がひどく 限界に達しつつあるから、鹿島田-新川崎の移動も容易にして 混雑を分散化させようというのが、今回のペデストリアンデッキ計画なわけだが。 それに反対するあなたは鹿島田商店街の人? |
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486:
匿名さん
[2012-07-04 22:50:30]
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487:
匿名さん
[2012-07-04 22:52:29]
ペデストリアンデッキで鹿島田~新川崎間の徒歩ルートを整備して、鹿島田を南武線新川崎にしようという案なわけ?
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488:
匿名さん
[2012-07-04 22:54:27]
こういう迂闊な発言が近隣の矢向や平間も敵に回す結果に繋がってるんでしょうね
新川崎って本当にアホな連中ばかりが住む場所 |
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489:
匿名さん
[2012-07-04 22:57:06]
そういうキミも新川崎板に集うアホな連中の仲間だよ~♪
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490:
匿名さん
[2012-07-04 22:57:52]
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491:
匿名さん
[2012-07-04 23:07:05]
再開発計画で鹿島田⇔新川崎間の歩行者デッキは確約しているんじゃなかったんですか。
相変わらずですねえ、川崎市のやることは。やれやれ。 |
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492:
匿名さん
[2012-07-04 23:14:20]
>485
>それに反対するあなたは鹿島田商店街の人? ペデストリアンデッキ完成後はどれくらいの距離になるか知らないが(両駅は直線距離で300m) ・現在の移動距離は約450m(武蔵小杉は約300m) ・屋外移動、移動補助設備なし(武蔵小杉は屋内移動、動く歩道あり) ・新川崎は湘南新宿ラインの快速・特別快速が停車しない (武蔵小杉は湘南新宿ラインの快速・特別快速停車) 反対する、しないの問題ではなく、 これでわざわざ新川崎で乗り換えようとする人はいない、という、 小学生でもわかる話なんですが。 なぜこれで「反対」「商店街の人」にされるのかな? |
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493:
匿名さん
[2012-07-04 23:16:05]
鹿島田と新川崎が仲悪いから、鹿島田商店街みたいな外道に付け入る隙を与えてるのかと
本来ならペデストリアンデッキもパークタワー新川崎もとっくに完成しているはず 総合病院に逃げられるような事態を招いたのは、開発計画遅延の影響も有る |
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494:
匿名さん
[2012-07-04 23:17:56]
確約されていない、って・・・・・。
権利変換計画が認可されてまでこんなこと言う人は、 いったい何があれざ「確約」と見なすんだろ? >490さん なにがあれば「確約」なのか、説明してもらえますか? たぶん法律度外視の脳内ルールだろうけど。 |
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495:
匿名さん
[2012-07-04 23:18:50]
>>492
横須賀線小杉駅が出来る前に鹿島田-新川崎を乗り換えてた人は一杯居たわけだが 現に小杉駅が出来た後も乗り換えに使ってる人はまだ少なからず居る それは小杉駅の乗り換え通路の問題に起因する物だと思うけど |
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496:
匿名さん
[2012-07-04 23:21:25]
あ、まだ鹿島田商店街の「意見書」とやらが、
市や国や法律をも凌駕する絶大な力を持つと 主張したい可哀想な人がいるんですかね?(笑) |
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497:
匿名さん
[2012-07-04 23:23:44]
>>494
あんたやっぱり日本語理解出来ないみたいだね。 徒歩連絡化ってのは、新川崎駅-鹿島田駅の徒歩移動による乗り換え駅の連絡扱いのこと。 現状で新川崎駅-鹿島田駅は別の駅扱いされているので、南武線小杉-横須賀小杉のような 連絡扱いがされていない為、新川崎-鹿島田の徒歩による乗り換えは割高となる。 この乗り換えを活発にする為にはペデストリアンデッキを完成させて この2駅を徒歩連絡化することが必要だが、徒歩連絡化は確約されていないということ。 |
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498:
匿名さん
[2012-07-04 23:24:34]
乗り換え通路の問題ってなんですか?
便利がよいとは言えないにしても、 新川崎鹿島田乗り換えと比べて劣る点は、 なにひとつないと思いますけど。 |
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499:
匿名さん
[2012-07-04 23:25:17]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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500:
匿名さん
[2012-07-04 23:25:39]
新川崎の駅のすぐ近くに大きな墓地があります
新川崎駅と鹿島田駅を直線ルートで結ぼうとすると、この墓地の上を通ることになりませんか |
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501:
匿名さん
[2012-07-04 23:27:36]
>>498
南武線側から横須賀線に移動したい場合、その途中で南武線下り側ホームを 跨がないとならない為、南武線を待つ人の列と横須賀線に向かう人の流れが混ざってしまう。 通勤時間帯では南武線を待つ人の数も多いので、横須賀線への移動が困難になる。 |
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502:
匿名さん
[2012-07-04 23:30:34]
そんなの単純に他の要素で帳消しだと思いますけど。
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503:
匿名さん
[2012-07-04 23:31:09]
武蔵小杉連絡通路は
南武線を待つ人 横須賀→南武(横須賀→南武→東急)へ移動する人 南武→横須賀へ移動する人 が南武線下りホームで合流する欠陥的な構造が有 |
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504:
匿名さん
[2012-07-04 23:35:36]
屋外を450mも移動するほうが、乗り換え駅としては遥かに構造的欠陥が大きいですけど。
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505:
匿名さん
[2012-07-04 23:39:49]
>>504
その代わり、移動における混雑がひどくない。 だから乗換駅扱いで無く下の道を歩かないとならない、というハンデがあるにも 関わらず今でも一定量の両駅乗換客が存在している。 だから、鹿島田商店街がペデストリアンデッキを作られて その乗換客に上を歩いて行かれたら問題だと反対しているのだし。 |
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506:
匿名さん
[2012-07-04 23:48:59]
尻手&矢向は南武線で川崎へ、平間、向河原は南武線で武蔵小杉へ、鹿島田は新川崎まで歩く。
JRの望む乗客分散化の図式。設備投資も必要ないしね。 |
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507:
匿名さん
[2012-07-04 23:58:16]
鹿島田駅というか鹿島田方面から新川崎駅まで徒歩で移動して
通勤している人が多いんでないかい? 鹿島田から小杉で乗り換えてる人と分散しているのかもだけど どちらにしても鹿島田商店街がゴネてるのは あそこを通って通勤してる人が少なからず居ると考えてるからだわな |
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508:
匿名さん
[2012-07-04 23:59:24]
尻手&矢向は南武線で川崎へ、平間、向河原は南武線で武蔵小杉へ、新川崎は鹿島田まで歩く。
こうやって新川崎駅を廃止。 横須賀線利用者の多くの利益を実現できる。 |
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509:
匿名さん
[2012-07-05 00:01:08]
鹿島田⇔新川崎に乗り換える通勤客が、野菜買ったり床屋行ったりパスタ食べたり寿司食べたり飲み屋で飲んだりするのかな。
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510:
匿名さん
[2012-07-05 00:02:08]
>>509
飲み屋と中華は確実に影響するだろうね。その他は何で反対してるのかわからん。 |
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511:
匿名さん
[2012-07-05 00:05:09]
508は算数ができないようですよ(笑)
アホな連中の筆頭かな。 |
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512:
匿名さん
[2012-07-05 00:13:07]
いまさら新川崎鹿島田で乗り換えてる人が、そんなにいますかね?
より高くなる料金払って、より長距離かつ屋外で、 動く歩道もなく、湘南新宿ラインは普通しか停車しないのに? |
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513:
匿名さん
[2012-07-05 00:21:56]
>>512
横須賀線通勤者にとっては、新川崎と小杉の差異が無い(全て各停の為) 湘新の人はもちろん小杉の方に優位性があるが、湘新は本数が少ないので 通勤には向かないのと、これから東横と副都心線の直通も控えていて どちらかというと東急小杉駅とJR小杉駅が競合関係に有る |
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514:
匿名さん
[2012-07-05 00:24:04]
通勤定期利用者は、交通費の計算が武蔵小杉乗り換え基準になってるから、ほとんど全滅のはず。
地元民が騒いでるだけで、乗り換え手段としての新川崎・鹿島田利用は、完全に役割を終えました。 |
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515:
匿名さん
[2012-07-05 00:28:35]
>513
はい、仰るとおり、 湘南新宿ライン利用者は新川崎を使わない。 横須賀線で新川崎と武蔵小杉に差がないので、 より高くなる料金払って、より長距離かつ屋外で、 動く歩道もない新川崎鹿島田乗り換えを利用する必要は全くない。 ということですね、当たり前のことですね。 |
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516:
匿名さん
[2012-07-05 00:32:25]
そもそも鹿島田→新川崎で乗り換えて都心へって発想にビックリ。
南武線沿線って不便だったんですね。 横須賀線の武蔵小杉駅が開業して良かったですね。 |
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517:
匿名さん
[2012-07-05 00:33:55]
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518:
匿名さん
[2012-07-05 00:34:01]
いまさら新川崎、鹿島田乗り換えを利用する人なんかいないですよ、使う理由がどこにあるんですかね。
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519:
匿名さん
[2012-07-05 00:36:18]
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520:
匿名さん
[2012-07-05 00:40:15]
>>516
横須賀線小杉駅が出来るまでは、それをしていた人が 最低でも1日辺り2000人以上居たのだから、驚くようなことじゃ無いと思うけど。 実際に通勤時間帯に、鹿島田から新川崎駅に徒歩で移動する人は 昔から比べると減ったような感じがしますね。 |
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521:
匿名さん
[2012-07-05 00:43:27]
ペデストリアンデッキができれば、
地元民が新川崎駅、鹿島田駅の両方を使いやすくなる、というメリットはありますが、 それ以上でもそれ以下でもありません。 両駅を使うのは地元民だけです。 現実を直視して、過度な期待を持つのはやめましょう。 |
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522:
匿名さん
[2012-07-05 00:45:38]
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523:
匿名さん
[2012-07-05 00:52:25]
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524:
匿名さん
[2012-07-05 00:59:50]
なんでもかんでも鹿島田商店街か・・・・・
まだペデストリアンデッキができない可能性が高い、って デマを言いふらしたいのかな。 |
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525:
匿名さん
[2012-07-05 01:08:21]
>>524
逆に聞きたいけどペデストリアンデッキを使うのは地元民しかいない って言ってる人は、ペデストリアンデッキが欲しいの?欲しくないの? 鹿島田商店街なんかにgdgd言われる隙を作ってるのは 自らの側だと理解した方がいいと思うけど |
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526:
匿名さん
[2012-07-05 01:16:50]
みなさんの意見を集約して考えると、
どうやら新川崎駅の廃止に肯定的な意見が多いように思いました。 JR東日本は勇気をもって決断してほしいですね。 |
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527:
匿名さん
[2012-07-05 01:21:37]
新川崎が町工場地帯として活性化するために
新川崎から北部工業団地まで動く歩道ができればいいと思います。 |
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528:
匿名さん
[2012-07-05 01:25:12]
商店街に付け入る隙を与えるもなにも、
鹿島田駅と新川崎駅の両方を使うのは地元民しかいない、というのは、 単なる事実でしかないです。 鹿島田商店街の意見書のせいでペデストリアンデッキができない可能性が高い、 なんてデマを騒ぎたてるほうこそ問題です。 |
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529:
匿名さん
[2012-07-05 01:30:39]
ペデストリアンデッキの議論も結構ですが、
現実的に考えて、この規模の駅でそんなものができようができまいが、 たいした変化はないように思いますが。 何か過大な思い込みをしていませんか? |
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530:
匿名さん
[2012-07-05 01:46:18]
地元民以外にはペデストリアンデッキは使う機会もないからどうでもよいのですが、
地元民の生活利便性の向上には、けっこう期待値は大きいのですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あんたやっぱり日本語理解出来ないみたいね。
日本語が話せない人といくら話しても無駄か。