ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
361:
匿名さん
[2012-07-02 22:56:09]
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362:
匿名さん
[2012-07-02 23:00:22]
>>361
JRとの調整が付いた後も、駐輪場を整備するという理由で 交通広場建設が更に延期になっているのだけど。 武蔵小杉の上丸子跨線橋架け替えが6年延期になったのも突然の発表だったし 川崎市が絡む大型公共事業は、とにかく信用がならない。 |
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363:
匿名さん
[2012-07-02 23:01:42]
再開発への期待が次々と裏切られ続けてきたので、
今さら歩道橋やらペデストリアンデッキとやら、 その程度のものはしょせん九牛の一毛にすぎないでしょう。 できたとしてもどうということはないし、できなくてもどうということはない。 小さなことです。 |
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364:
匿名さん
[2012-07-02 23:30:50]
>362
うん、例えば完成するまで 信用できないなら、それは仕方ない、 個人の感情ですから。 ただ、少なくとも現状は、 ペデストリアンデッキが中止になる、と騒がれるような根拠はなにもない、 という事実は認識したほうがよいです。 |
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365:
匿名さん
[2012-07-02 23:38:24]
鹿島田商店街と>>364の発言だったら、少なくとも新川崎においては鹿島田商店街の方が
影響力があると思うけど。ペデストリアンデッキが無事建って欲しいかどうか、ということは別にして。 |
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366:
匿名さん
[2012-07-02 23:41:39]
で、タウンニュースの記事になってたから、
ペデストリアンデッキは中止の可能性が高い?(笑) 権利変換計画が認可され、川崎市の予算も成立していて、 中止に向けた具体的なアクションもなにもないなかで、 中止の可能性が高いという根拠はなんですか? タウンニュースでも中止の可能性が高いとは、一言も書いてませんよ。 |
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367:
匿名さん
[2012-07-02 23:50:05]
>>366
中止の可能性が無いなら、何でタウンニュースは鹿島田商店街の主張を大きく取り上げたの? 鹿島田商店街の主張がここの掲示板の書き込みと同じ(妄想)レベルなら そんなの取り上げる必要が無いよね。そこら辺のキチガイがわめいてるのとおんなじだから。 |
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368:
匿名さん
[2012-07-02 23:50:51]
あのね、ペデストリアンデッキが中止になるんじゃないかと心配するのは、個人の感情の問題だから、だれも止められないし、自由ですよ。
ただ、その心配は、少なくとも現状では、根拠が全くないものでしかなく、他人に対して「心配すべきだ」、みたいに押し付けられるものではないよ。 だって中止の原因になりうる事実が全く存在していないし、 中止と騒いでる本人だって、その根拠を全く説明できないんだから。 心配するのは自由だけど、公の場で騒ぐなら、 その理由を他人にちゃんと説明できなければ、 ただのデマの垂れ流しですよ。 |
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369:
匿名さん
[2012-07-02 23:52:30]
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370:
匿名さん
[2012-07-02 23:55:38]
>>368
つまりタウンニュース社の記事は鹿島田商店街の妄想を そのまま垂れ流しただけであって、中止の原因になりうる事実は全く存在しないし それについて「建設の見直しを」という大見出しを付けただけであって それによって読者が勘違いすることは読者が悪いということ? なかなか面白い新聞社ですね。 |
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371:
匿名さん
[2012-07-02 23:56:27]
タウンニュースの一面に、どうしてそこまでの重要性を見出せるのかが理解できない・・・・・。
最新号の一面は、「アユの遡上、過去最多」なんですけど(笑) |
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372:
匿名さん
[2012-07-03 00:01:05]
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373:
匿名さん
[2012-07-03 00:03:20]
>370
>タウンニュース社の記事は鹿島田商店街の妄想を そのまま垂れ流しただけであって、 いかにも悪意のある言い回しですね、鹿島田商店街を中心とした会が、反対の意見書を市議会に提出する、というだけの記事です。 >中止の原因になりうる事実は全く存在しないし → はい、少なくとも現段階では存在は認められません。 >それについて「建設の見直しを」という大見出しを付けただけであって >それによって読者が勘違いすることは読者が悪いということ? そうですね、あの記事を見て「中止の可能性が高い」と本気で信じこむなら、ちょっとおかしいですね。 どこにもそのような記載はないのですから。 |
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374:
匿名さん
[2012-07-03 00:04:40]
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375:
匿名さん
[2012-07-03 00:07:49]
>>373
つまり鹿島田商店街が自らの醜い妄想を勝手に書きなぐった書類を 市議会に送ったという事実があるだけであって、それによって現実社会に何ら影響はもたらさない ということですね。つまりタウンニュースはそんなキチガイの妄想でも新聞記事として載せてくれる 町内会の瓦版以下の信用度のどうしょうもない新聞社ということでしょうか。 そんな企業でも株式上場している企業なのですから 自分が適当に書きなぐった妄想だらけの新聞を近所に数枚配るだけでも 今の日本では、上場出来るかもしれないということですね。だとしたら、素晴らしい世の中かも。 |
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376:
匿名さん
[2012-07-03 00:09:25]
っていうか、タウンニュースのあの記事で「中止」と思い込んで、このスレで騒いでたのか。
そんなのなんの理由にもなってないだろ、あまりにもお粗末すぎる。 |
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377:
匿名さん
[2012-07-03 00:10:00]
>>374
そんなどうでもいい新聞だったら、仮に中止の可能性が高いと書いてあったとしても 記事の内容が町内会の瓦版以下の信用度なのですから、関係ないと思いますけど。 ようするに鹿島田商店街とタウンニュースがどうしょうも無い連中だということが 今回クローズアップされただけですし。 |
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378:
匿名さん
[2012-07-03 00:11:55]
>375
そういう悪意のある言い回しはどうでもよくて、 タウンニュースは事実を記事にしただけ、 「中止の可能性が高い」などと、どこにも書いていない。 それをあなたがが勝手に「中止!」と先走って騒いでいただけ、 これ以上でもこれ以下でもない、これが事実です。 |
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379:
匿名さん
[2012-07-03 00:12:28]
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380:
匿名さん
[2012-07-03 00:14:28]
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381:
匿名さん
[2012-07-03 00:14:34]
つまりこういうことか。
結局、ペデストリアンデッキ中止説の根拠は、タウンニュースの記事だけで、 その記事にも中止の可能性が高いとはヒトコトも書いてなかった。 それが露呈したので、なんおtか誤魔化すべく、タウンニュースの信用性に議論をすり替えようといてるわけだな。 タウンニュースが嘘を書いたわけではなく、ただ勝手にこいつが騒いでただけなのに、 なんて気の毒なタウンニュース! |
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382:
匿名さん
[2012-07-03 00:16:25]
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383:
匿名さん
[2012-07-03 00:19:23]
>>378
鹿島田商店街が意見書を市議会に提出した、という事実はあるのでしょ。 でも、それはペデストリアンデッキが 中止になることに関して何ら根拠にはならない。とあなたは主張している。 つまり逆説的に言えば、鹿島田商店街がいくら反対しても ペデストリアンデッキが中止になったり、あるいは建設の一部変更が行われる可能性は ゼロに近い、ということ?ここの人たちが心配している点はまさにそこだと思うのだけど。 |
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384:
匿名さん
[2012-07-03 00:19:33]
商店街が勝手に騒いでるというか、市議会に意見書を出す程度は「騒いでる」うちにも入らないおとなしいレベル。
要するに、タウンニュースを見て、「商店街が騒いでる!」「デッキは中止だ!」と なぜか思い込んでしまった人がいて、(タウンニュースには中止の可能性が高いとか、全く書いてもいないのに) その人が、商店街が騒いでる!中止だ!とこの掲示板で騒いでいるだけ。 |
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385:
匿名さん
[2012-07-03 00:22:52]
>>381
仮に大手新聞の地方面に鹿島田商店街側の主張が書いてあったとして それでも中止になる可能性が高い、と書いてなかったら それは一切影響力が無いの? そんなこと言ったら新聞の記事の大半は何ら影響力が無いことになると思うけど。 |
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386:
匿名さん
[2012-07-03 00:26:18]
>>384
市議会に意見書を出す「だけ」なら、騒いでるうちにも入らないおとなしいレベルだろうけど それまでの行いが色々あるから、彼らについては色々と言われるのでしょ。 でも本気で反対しているのなら、認可が下りる前にそれが下りないように 訴訟したり色々と抵抗すべきだよね。単に自分とこの利益を少しでも確保しようとゴネているだけ? |
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387:
匿名さん
[2012-07-03 00:27:23]
>鹿島田商店街がいくら反対しても
>ペデストリアンデッキが中止になったり、あるいは建設の一部変更が行われる可能性は ゼロに近い、ということ? はいそうです、権利変換計画が認可され、予算も成立した後で「意見書」など、実質無意味です。 もし可能性があるとすれば、予算の範囲内で地上への導線を増やすかどうか、だけです。 全国で、ここまで進捗した再開発計画が「意見書」でひっくり返った、という事例があれば教えていただきたいものです。 |
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388:
匿名さん
[2012-07-03 00:30:48]
>386
本気で止めるなら、これまでに法律に則った手続きの中で主張するタイミングがあったわけで、 それが認められなかったのであれば、今後も認められません。 そのタイミングで主張しなかったのであれば、反対はなかった、ということで「いまさら」で終わりです。 それが都市開発法に定められたルールです。 それでも本気で止める気なら、とっくに訴訟を起こしていなければなりませんが、それもやっていません。 (訴訟を起こしても、行政とデベに違法と認定されるような手続きの不備がなければ勝てませんが) |
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389:
匿名さん
[2012-07-03 00:39:19]
中止、と騒いでた根拠は、実はタウンニュースしかなくて、
しかもそのタウンニュースには中止がどうこうという記載すらなかったので 必死に誤魔化そうとしているスレはここですか?w |
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390:
匿名さん
[2012-07-03 00:39:22]
しかし、万が一にも新川崎駅が廃止にでもなったら
どうでもいい、というか無意味な問題なんですけどね。 |
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391:
匿名さん
[2012-07-03 01:11:35]
鹿島田側のペデストリアンデッキ、もう一部着工(取り壊し)までしてるのに、
今の段階で何が心配なのだろうか? |
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392:
匿名さん
[2012-07-03 01:18:30]
鹿島田の重要性が増して新川崎の地盤沈下が発生するのではないかと心配です。
その結果、新川崎駅の廃止なんてことには絶対にならないとは思うのですが、しかしまさかまさかという感じですね。 |
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393:
匿名さん
[2012-07-03 01:44:21]
再開発中止を諦めて、今度は廃駅ネタですか(笑)妄想の3乗ですねえ
ペデストリアンデッキ中止!(妄想) ↓ 再開発も中止!(妄想) ↓ 新川崎駅廃止!(妄想) |
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394:
匿名さん
[2012-07-03 01:53:43]
>>391
全体的に囲いをしてる所は最近見たけど、今はどこぐらいまで取り壊しが進んでるの? |
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395:
匿名さん
[2012-07-03 04:59:37]
いつのまにかプレシス新川崎が完売していたみたいですね。
やっぱり坂下とはいえ安かったのかな。 |
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396:
匿名さん
[2012-07-03 15:11:28]
>>388
市街地再開発が行われる場合、再開発組合が建築主になる場合が多いですが、 珍しく株式会社組織になっており「鹿島田駅西部地区再開発株式会社」が建築主となります。 再開発会社は、「三井不動産、三井不動産レジデンシャル、近隣地権者」などが出資しています。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/07/post-1174.html とあるから、近隣地権者(=鹿島田商店街)が反対に回れば建設に影響はあるんじゃないの? |
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397:
匿名さん
[2012-07-03 16:06:06]
その事業主体で、権利変換計画の認可もとって、
既に着工してるのに、なにを言ってるんだこの人は・・・・・。 |
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398:
匿名さん
[2012-07-03 16:25:07]
鹿島田の踏切が立体になる話もガセ、新川崎に南口ができる話もガセ。
ネガ君が書き散らすのはガセネタばかりですねえ。 |
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399:
匿名さん
[2012-07-03 16:31:05]
なにがなんでも、鹿島田商店街のせいで再開発中止、と言いたい人がいる模様。
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400:
匿名さん
[2012-07-03 16:59:45]
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401:
匿名
[2012-07-03 18:12:53]
実際貨物の連結音聞いたことありますか?ガガガガガガーン!!!
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402:
匿名
[2012-07-03 18:13:47]
新川崎だいぶいい感じになりそうですね。
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403:
匿名さん
[2012-07-03 18:18:52]
新川崎駅南口の詳細教えてください。
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404:
匿名さん
[2012-07-03 18:24:02]
新川崎駅南口改札設置の意見書を市議会に提出、のようなことを
「南口改札設置の可能性が高い」とか勝手に騒いでると予想。 |
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405:
匿名さん
[2012-07-03 18:30:35]
http://www.yoshida-fumiko.jp/report/jr1.html
まず南武線の立体事業についてですが、こちらは未だ調査段階であり、こうした鉄道事業における「調査」というのは年単位とのこと、立体にするか否かという結論そのものが出るまでにまだ数年かかる、とのことです。一般の市民感覚からすれば「工事ではなく調査にどうしてそんなに時間がかかるの!?」と叫びたくなるほどですが。 次に新川崎駅南口の新設について。こちらも以前からある市民のみなさまの強い願いを受け、市としてもJR東日本に対して再三強く要望しているところですが、得られた回答としては「駅改良に伴う多大な工事費他に見合うだけの旅客流動増加が見込まれることが必要」であり、「自治体による街づくりの状況と利用者の大幅な増加を見極めた上での長期的な課題」であるとのことです。 2012年5月25日 13:42 のブログでの市議会議員の報告です。 少なくとも現段階で、新川崎駅南口駅改札も南武線立体事業も「ガセ」であることが確定です。 JRも川崎市もマスコミも、これらの件に関して全く触れていない中、パークに来ればわかる(詳細は説明できない)としか言えないのだから 完全にガセネタです。 |
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406:
匿名さん
[2012-07-03 18:30:49]
>>404
だからパークに図面貼ってあるんだから、見に来いって言ってるだろ? 後から来て嘘八百やデマばっかり言う連中がいるから、新川崎や鹿島田は良くならないんだよ。 加瀬の橋とか交通広場なんて全部中止になればいいのに |
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407:
匿名さん
[2012-07-03 20:41:30]
まあ現状は中止になったようなものですけどね(笑)
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408:
匿名さん
[2012-07-03 20:47:29]
根性とかどうでもいいし。ただめんどくせーんだよ。わざわざパークに見に行くわけねー。ガセじゃなきゃ何らかリリースされるはずだろ。それがないからやっぱガセだな。
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409:
匿名さん
[2012-07-03 20:54:42]
パーク住民ですが、そんなものどこにあるのか教えていただけますか?
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410:
匿名さん
[2012-07-03 21:10:10]
操車場の近くだと入替用の機関車が急発進急ブレーキをかけるので、
レールが削られてあたりに鉄粉が飛散していそうな気がするのですが。 |
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411:
匿名さん
[2012-07-03 21:17:51]
「新川崎 南口」で検索すると、パークシティ新川崎内で集計されたと思われる↓のアンケートがヒットしますね。
「パークシティ新川崎自治会として新川崎駅南口設置を要望していきたい」→「パークシティに図面が貼ってある」になっちゃったんですかね~。 このアンケート自体いつ収集されたのか分からない上に、回収されたのは569通。パークシティ新川崎全体の住居数で考えると、住民の関心が高いのか低いのか…? 「南口」できるといいなと思いますけれど…。パークシティ側はパークタワー以外に乗降客が増える要素がないので無理な気が。新しい改札ができるならパイオニアの本社側かな。マンションが立つ空き地がまだまだたくさんありますからね…。 ↓ 以下 鹿島田西地区再開発についてのアンケートの結果です。 アンケートにご協力ありがとうございました。回収通は569通でした配布の約3割です。 本当にたくさんのご意見ありがとうございました。意見をまとめて市に要望を提出します。 アンケートのときに「3、福祉施設」を飛ばしてしまい申し訳ございませんでした。 Ⅰ.鹿島田西地区の再開発では再開発地区から新川崎駅までペデストリアンデッキで繋がる予定になっています。パークシティ自治会としては、新川崎駅に新たな「南口改札」の設置を要望したいと思います。 1. 賛成 (549) 2. 反対 (12) 3.無回答( 8 ) Ⅰ-1.南口改札についてご意見かあればお書きください。 賛成意見 是非設置してほしい パークシティからペデストリアンデッキで改札までつないで欲しい。 南口にいたる道は出来る限り傾斜を少なく、階段もなくして欲しい。 エレベーター、エスカレーターの設置 現在新川崎駅は高齢者、車椅子、足の悪い人、幼児連れ方々が非常に使いづらい。 現駅までのアクセスもバリアフリー対策してほしい。 利用者が多いのに駅が小さい。 駅前広場が狭いので、今の駅舎をもっと南にして広場を大きくする。 パークから雨にぬれないようにして欲しい。 駅前ロータリーの設置 臨時改札口でもいいから設置してほしい。 無人の改札でも可 信号待ちせずに駅にいけるようにして欲しい。 鹿島田駅とつないでほしい。 アクセスは再開発事業の最重要事項 住人や勤務者が大幅に増加する今回は従来からの問題解決の絶好の機会 現行の改札口ではパンク状態になるのは目に見えている。 現在のJR職員専用道路を利用して改札がつくれないか? 地下からホームに出れるようにできないか? 車を停車できるスペースを線路をまたいで西側まで出来ればベスト 環境悪化にならないように タクシー乗り場を設置して欲しい。 現在の川崎市管理地に駅舎設置、地下通路でむすぶ、及びバス、タクシーのロータリーも造る。 人、鉄道、車の分離 安全対策として是非設置して欲しい。 上下分離して片側通行にする。 ペデストリアンデッキを三井ビル敷地内に連絡する。 現在の改札口では人の流れの動線に問題あり。 三井ビル利用者とパーク居住者の流れを分離してほしい。 バリアフリー対策 駐輪場 商業施設の併設 反対意見 住宅のあまり近い場所に駅の出入り口が出来るのは住環境上良くない。 放置自転車等問題発生の可能性 アクセスを充実すべき。 不特定多数の人がパークの敷地内を行き来する。 Ⅱ. 鹿島田西地区の再開発に必要な施設は何だと思いますか?(複数回答可) 1.公共施設 2.医療施設 3.福祉施設 4.大型商業施設 5.専門店 6.集合住宅 (424) (280) (125) (227) (304) (36) 7.その他 スポーツ広場 公園 幼稚園 保育園 ATM カフェ (73) ロータリー 災害対策用広場 TSUTAYA 銀行 進学教室 Ⅲ.Ⅰで、「1.公共施設」 とお答えの方にお聞きします。 どんな施設がご希望ですか?(複数回答可) 1.区役所の出張所 2.図書館 3.保育所 4.多目的ホール 5.美術館 (346) (250) (53) (119) (101) 6.郵便局 7.多目的研修所 (13) (18) 8.その他 区役所 児童館 小さな子供が雨の日に遊べるスペース (36) 駐車場 駐輪場 広い公園 警察 保健所 ロータリー カルチャーセンター パスポートセンター 銀行 バスセンター 銭湯(温泉) Ⅲ-1.区役所の出張所とお答えの方にお聞きします。 どのような機能が必要ですか、具体的にご記入ください。 各種手続きが可能(日吉出張所) 259 パスポート 5 福祉、税、保健等業務窓口 24 医療費補助業務 1 区役所業務が時間外に行われる窓口 5 保健所 6 社会保険関係 8 行政サービスコーナー 8 市政広報 1 健康検診センター 9 子育てに関係するもの 1 相談窓口 9 選挙管理事務所 1 Ⅲ-2.多目的ホールとお答えの方にお聞きします。 どのような使われ方がいいでしょうか? 音楽会(コンサート) 49 展示会(絵画展) 9 講演会 25 イベント 10 集会場 6 結婚式場 2 斎場 2 劇場 2 地域の人々の住民のための憩のホール 2 会議室 3 学習室 1 大ホール 1 体育館(室内競技場) 10 能舞台 1 映画 1 時間貸し気楽に使えるホール 1 児童館 1 茶道 1 ヨガ 1 古武術 1 室内プール 1 発表会 7 Ⅳ. Ⅰで、「2.医療施設」 とお答えの方にお聞きします。 どのような医療施設が必要と思われますか? 1.総合病院(外科、内科、小児科、産婦人科等の総合医療、入院可能な施設) (233) 2.クリニック (49) Ⅳ-1.「2」のクリニックとお答えの方にお聞きします。 どんな専門医が必要ですか? 1.内科 2.外科 3.小児科 4.産婦人科 5.眼科 6.耳鼻咽喉科 (37) (27) (21) (15) (25) (15) 7.歯科 8.精神科 9.整形外科 10.その他 皮膚科 健康相談 (23) (8) (23) (10) Ⅳ-2.上記の医療の他に、どんな医療サービスを希望されますか? 下記の選択肢は、現在の医療最先端サービスからの選択肢です。(複数回答可) 1.人間ドック 2.来院による健康相談サービス 3.健康増進プラザ (108) (81) (104) 4.インターネットによる健康診断サービス (24) 5.その他 がん検 MRI 救急医療 脳ドック 最先端技術ドック (5) Ⅴ.Ⅰで、「3.福祉施設」 お答えの方にお聞きします。 どんな老人介護施設が必要と思われますか? 1.特別養護老人ホーム 2.老人保健施設 3.通所介護・通所リハビリ施設 4.グループホーム 5.その他( ) Ⅵ.Ⅰで、「4.大型商業施設」 とお答えの方にお聞きします。 どんな大型施設が必要と思われますか?具体的にお書きください。 デパート 36 丸井(ファミリー) 5 イトーヨーカドー 41 イオン(ジャスコ) 19 タワラヤ 5 東急ストア 2 プレッセ 1 成城石井 9 ユニー 3 西友 4 ピーコック 1 コープかながわ 1 サミット 1 ダイエー 1 エスパ 2 コストコ 1 カルフール 1 エキュート 1 明治屋 2 紀伊国屋 5 クイーンズ伊勢丹 4 シェルガーデン 1 高級スーパー 5 ヨドバシカメラ 19 さくらや 1 ビックカメラ 2 ヤマダ電機 2 大型電気店 ブックオフ 1 ホームセンター 16 ダイクマ 1 コーナン 1 ロフト 1 東急ハンズ 3 ユニクロ 1 西松屋 1 赤ちゃん本舗 1 無印良品 2 ユザワヤ 2 TUTAYA 3 ダイソー 7 有隣堂 3 マツモトキヤシ 1 ビッグヨーサン 1 リビング百貨 1 ハウジング百貨 1 衣料品店 1 島忠 1 ニトリ 1 ディスカウントストアー 1 Ⅶ.Ⅰで、「5.専門店」 とお答えの方にお聞きします。 どんな専門店が必要と思われますか?(複数回答可) 1.飲食店 2.事務用品店 3.食にかかわる専門店 4.衣料品店 5.金融機関 (208) (40) (121) (84) (163) 6.旅行会社 7.スポーツ施設 8.インテリア・雑貨店 9.CDレンタル店 (46) (52) (60) (123) 10.その他 レンタカー 大型書店 100円ショップ 薬屋 ミニギャラリー (79) 花屋 手芸店 携帯ショップ 楽器屋 日用品店 ホームセンター 寝具店 靴店 子供洋品店 金物店 ガソリンスタンド 映画館 Ⅶ-1.「1.飲食店」 とお答えの方にお聞きします。 どんな飲食店をお考えですか?(複数回答可) 1.日本料理店 2.中華料理店 3.焼肉店 4.イタリア料理店 5.居酒屋 (132) (96) (35) (156) (29) 6.バー・スナック 7.カフェ (7) (95) 8.その他 パン屋 ファミレス エスニック料理 カラオケ ケーキ屋 回転寿司 (46) ランチ(定食屋) 和・洋菓子店 焼鳥屋 そば・うどん屋 ラーメン屋 Ⅶ-2.各項目で具体的なお店があればお答えください。 ロイヤルホスト、 ガスト 家族亭 民芸 サイゼリア カプリチョーザ びっくり寿 バーミアン 登亭 木曽路 つきじ植むら 銀座アスター 美濃吉 なだ万 和民 えん 豆茶 フォーション 牛角 とんかつ和幸 てんや そじ坊 大戸屋 本家かまどや ラケル ファーストキッチン 回転寿司 中華点心 ビックボーイ ジョナサン バリハイ デニーズ すかいらーくガーデン リーガーハット いらか 五右衛門 雪園 吉兆 吉野家 とうふ梅の花 ニュートーキョウ さがみ がんこ寿司 スターバックス ベローチェ サンマルク レッドロブスター Ⅶ-3.「2」から「10」についてお答えの方にお聞きします。 具体的にどんなお店がご希望ですか? 1、飲食店 神戸屋キッチン 4 スターバックス 26 ラーメン屋 3 PRONTO タリーズカフェ 6 なだ万惣菜店 ほかほか弁当 銀座アスター 聘珍楼 31アイスクリーム 2 エクセルシオール アフタヌーンカフェ 木村屋 くつろげる喫茶店 高級和食 2、事務用品店 伊東屋 4 有隣堂 4 世界堂 3、食にかかわる専門店 ノリエット ロハススタイルの店 RF1 魚屋 ニュークイック 吉川水産 豆腐屋 酒屋 オリジン弁当 2 パン屋 やまや 輸入食材 2 サンマルク ポンパドール ジョアン F&F 3 地球健康家族 中島水産 カルディ 自然食品の店 ドンク サンジェルマン メゾンカイザー 4、衣料品店 ユニクロ 14 GAP 4 ヌマヤ しまむら ブティック コムサ 寝具 カジュアル衣料 5、金融機関 三井住友銀行 90 東京三菱銀行 43 みずほ銀行 18 りそな銀行 横浜銀行 窓口のある銀行 9 野村證券 2 シティバンク 6、旅行会社 JTB 7 阪急交通社 5 HIS 5 近畿スーリスト 2 日通旅行 7、スポーツ施設 テニスコート セントラルスポーツ テニススクール 8、インテリア・雑貨店 fran fran 2 東急ハンズ 2 センスのある雑貨店 ゲイチャイ ロフト 無印良品 4 アフタヌーンティーリビング コウハウス 9、CDレンタル店 TSUTAYA 74 GEO 3 10、その他 スポーツ用品店 ダイソー 17 大型書店 11 レンタカー店 2 タワーレコード 紀伊国屋 福家 旭屋書店 Book off 3 京浜楽器 白洋社 大人のカルチャースクール ミニギャラリー DIY Ⅷ.Ⅰで、「6.集合住宅」 とお答えの方にお聞きします。集合住宅は高層マンションとなりますが、 どんな付加価値のついたものをお考えになりますか? 1.ケア付マンション 2.スポーツ施設の整ったマンション 3.店舗併用型マンション (34) (8) (10) 4.その他 キッズルーム 全住戸に駐車場 来客用駐車場 Ⅸ. バス停についてお伺いします。 (南加瀬、北加瀬からのバスは新川崎駅保線橋西側で乗降客を降ろしています。バスがUターンする場所がないためです。今回は、新川崎駅前経由、鹿島田駅折り返しを考えています。そのため新川崎三井ビルとパークシティの間にバスを通したいと川崎市は考えています。再開発の一番東側に鹿島田駅前バス停が考えられています。) 1.賛成 ( 213 ) 2. 反対 ( 275 ) Ⅸ-1.新川崎三井ビルとパークシティの間の道にバスが通るのはいかがですか? 1. 賛成 (140) 2. 反対 (402) 賛成 1、 ここを通すならバス停があったほうが良い 2、 シャングリア経由のバスがほしい 3、 市バス83系統のバス停がほしい 4、 鹿島田駅から川崎駅西口行きのバスがほしい 反対 1、 パーク、鹿島田駅及びパーク側道路は狭く、子供、老人の多い団地として反対、計画用地の最南端に道路を造り通せばよい。 2、 Uターンする場所を考えるよりバスを新川崎駅、鹿島田駅経由川崎駅西口まで直通運転するほうが良い。 3、 道路の幅が狭いので危険 4、 利用する機会が少ないので反対 5、 静かな桜並木にバスは通したくない 6、 配達車両等の駐車が多いので危険 7、 道路の整備が必要 8、 騒音、排気ガス、交通事故等問題がある 9、 駅が近いのでバスは不要 10、 一般車の進入を禁止する方法を考える必要がある 11、事故がおきたとき市はどのような責任を取ってくれるのか 12、渋滞か起こる 13、南武線の踏切が今のままでは無理だと思う 14、鹿島田広場を使ってUターンさせる。 Ⅸ-2.どこに行くバスが必要ですか? 武蔵小杉 26 川崎駅 15 幸区役所 19 日吉出張所 27 保健所 2 鶴見駅 5 日吉駅 28 横浜駅 3 新横浜駅 6 羽田空港 4 大倉山 1 中原 2 綱島 3 下丸子 1 久が原 1 元住吉 4 幸警察 4 溝の口 2 矢向 関東労災病院 3 川崎市立井田病院 東京方面 多摩川 1 品川 夢見が崎公園 3 市立川崎病院 1 三ツ池公園 1 自由が丘 1 田園調布 1 センター北 1 臨海部の公園 1 不要 18 Ⅹ.その他再開発につきまして、ご意見をお聞かせください。 1、パークシティ来客用駐車場 2、新川崎駅南口改札 3、緑地、公園が欲しい 4、ペデストリアンデッキをバリアフリーにエスカレーター付に 5、パークと三井ビルの間にバスを通すのは絶対反対 6、町のバリアフリー化 7、歩行者用道路は広く、明るく 8、バス路線を増やす 9、保育施設の整備 10、 大型立体駐輪場 11、 駅前広場の総合的開発 12、 今の新川崎駅に下りのエスカレーターとエレベーターを付けて欲しい 13、 セキュリティ面の対策が必要 14、 緑の広場をつぶさないで 15、 中止になったところの再開発 16、 バスの進入反対 17、 安全、環境、治安優先 18、 現在の新川崎駅のタクシー待ちのスペースを含めて総合開発 19、 歩道の幅を拡張して欲しい 20、 ごみ対策 21、 区役所、出張所を是非 22、 図書館を是非 23、 屋上の緑化、公園化 24、 駅ビル形式の商業施設 25、 知的スペースを増やして欲しい 26、 鹿島田駅前にタクシー乗り場を 27、 交番を希望 28、 高齢者向けマンションを希望 29、 再開発では川崎市の財政状態への寄与、影響を考えるべき 30、 無駄な公共施設は不要 31、 お年寄りへのサービスを中心とした施設の設置を最優先 32、 雨天でも子供たちが遊べるプレイスペースを 33、 高層マンション反対 34、 南武線を高架するか地下にして欲しい 35、 湘南新宿ラインの快速を停車させて欲しい 36、 横須賀線の増発 37、 ビル風対策 38、 道路整備 39、 色彩の美しい街に 40、 保育所、老人憩の場を 41、 雑居ビル反対 42、 来客用の宿泊施設 43、 居住者用月極駐車場 44、 医療施設付託児所 45、 災害時用の広場 46、 歩行者、住民最優先の開発、整備 47、 福祉施設の設置要望(特養、介護施設、ディサービスが欲しい) 48、 パークの駐車場料金が高い 49、 三井ビルの駐車場料金を安価に 50、 防犯対策の充実 51、 三井住友銀行の復活 52、 今の芝生を出来るだけ残してください 53、 バスのUターンは鹿島田広場で 54、 車・歩行者信号、合理化 55、 温泉施設が欲しい 56、 車の荷物の積み下ろしの場所が欲しい 57、 パーク内に介護施設の入浴車の敷地内通行希望 58、 静けさを大事にしたいパークに 59、 パークに全戸分の駐車場を希望 60、 新川崎駅から鹿島田駅までの直線道路 61、 道路の照明が暗い 62、 道路に街路樹を植えて欲しい 63、 鹿島田駅の踏み切りの改善希望 64、 再開発予定の場所に植えている銀杏の木や桜の木は残して欲しい 65、 屋外禁煙 66、 新川崎駅前の放置自転車の改善 67、 新川崎駅前のタクシー駐車の改善 68、 これ以上の開発は不要 最後に該当する性別年齢に○を付けてください。 性別 1. 男 (256) 2. 女(261) 3.ファミリー(51) 年齢 1.10代 2.20代 3.30代 4.40代 5.50代 6.60代 7.70歳以上 (0) (11) (39) (110) (186) (108) (63) |
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412:
匿名さん
[2012-07-03 21:22:59]
>406
パーク住人すら知らないところに貼ってあるのを見に来いって…。見に行きたいのでせめてパークのどこに貼ってあるか教えて頂けませんか。 |
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413:
匿名さん
[2012-07-03 21:52:39]
あー、やっばり要望している、だったんですね
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414:
匿名さん
[2012-07-03 22:18:37]
ネガ君=ガセ男さん、黙り込んじゃいましたね(笑)
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415:
匿名さん
[2012-07-03 22:19:26]
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416:
匿名さん
[2012-07-03 22:32:07]
じゃ、その図面とやらがどこにあるか?だけでも教えてもらえますか?
見に行きますので。 |
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417:
匿名さん
[2012-07-03 22:33:11]
わざわざ既出のアンケートを全文貼る人って何なんだろう。
見にくいったらありゃしない。 |
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418:
匿名さん
[2012-07-03 22:50:12]
http://www.yoshida-fumiko.jp/report/jr1.html
まず南武線の立体事業についてですが、こちらは未だ調査段階であり、こうした鉄道事業における「調査」というのは年単位とのこと、立体にするか否かという結論そのものが出るまでにまだ数年かかる、とのことです。一般の市民感覚からすれば「工事ではなく調査にどうしてそんなに時間がかかるの!?」と叫びたくなるほどですが。 次に新川崎駅南口の新設について。こちらも以前からある市民のみなさまの強い願いを受け、市としてもJR東日本に対して再三強く要望しているところですが、得られた回答としては「駅改良に伴う多大な工事費他に見合うだけの旅客流動増加が見込まれることが必要」であり、「自治体による街づくりの状況と利用者の大幅な増加を見極めた上での長期的な課題」であるとのことです。 2012年5月25日 13:42 のブログでの市議会議員の報告です。 |
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419:
匿名さん
[2012-07-03 22:51:59]
ガセ男さん、頑張りますね。
民主党の市会議員が今年の6月25日付けのブログで「現段階で計画はない」としている南口の完成予想図が、パークシティのどこかに貼ってあると。 ガセ男さん自作の完成予想図が自宅の壁に貼ってある…とか。 いやいや、いいんですよ。南口ができるとしたら、とっても喜ばしいことですけどね。 どうせガセでしょう。。。 |
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420:
匿名さん
[2012-07-03 22:55:45]
鹿島田こ線歩道橋とは、現在ある鹿島田こ線橋に並行して新たに架けられる歩行者専用の屋根つきのものです。京急ストアやNASなどが入っている商業施設棟とも直結し、また、こ線歩道橋整備に伴って新設される交通広場(バス、タクシー、一般車、身障者用車両の乗降場を整備)ともつながります。つまり、2本のこ線橋がかかり、増加の一途をたどる新川崎駅利用者の安全と利便性を確保するものです。
しかし、この鹿島田こ線歩道橋は本来、交通広場ともども平成24年度に完成する予定でした。工事の遅れの理由については以前も触れましたが、関心の高い問題ですので、再掲します。 ご存知の通り、このこ線橋は鉄道マニアの方々垂涎の場でもあるほどの規模を誇る操車場にかかっています。また、JR東日本とJR貨物という2社が同居する場所であり、この2社がこ線歩道橋の事業者になっています(交通広場の事業者は川崎市)。 しかも、絶対的な安全を保持しなければならない特殊な場所。一般的な架橋工事とは時間的制約のみならず、数多くの制限のもとに工事が行われます。 現在、下部工事(地面から橋を支える柱部分)の工事が終わり、これから桁工事に入りますが、震災の影響で貨物列車が増便されており、ただでさえ短い工事可能時間がさらに短くなっています。が、平成25年度上半期完成という修正された予定はぜひ死守したい、というのが市の見解です。 新川崎には大規模マンション開発だけでなく、「かわさき新産業創造センター新館NANOMIC研究棟」も完成するなど、今後、川崎の新しい顔としての役割を担っていく場所です。このまちに関わるすべての人のために何ができるのか。その視点で引き続き次項に続きます。 |
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421:
匿名さん
[2012-07-03 23:16:21]
このスレは、いちいちガセネタが酷いな。
ちょっと調べればガセネタとすぐにバレるのに、 そのガセネタを必死に振りかざして大騒ぎ。 ガセネタばれても、訂正も謝罪もないしね。 |
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422:
匿名さん
[2012-07-03 23:20:30]
2011年度の新川崎駅乗車人数が発表になりました。25,227人 前年度比較 +68人です。
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423:
匿名さん
[2012-07-03 23:22:35]
新川崎に住んでる人は嘘つきだらけってこと?シンカもパークも嘘つきだらけだもんな
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424:
匿名さん
[2012-07-03 23:23:53]
マンションの分譲戸数に比して、+68だと、
実質マイナスですね。 |
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425:
匿名さん
[2012-07-03 23:25:56]
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426:
匿名さん
[2012-07-03 23:28:11]
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427:
匿名さん
[2012-07-03 23:35:24]
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428:
匿名さん
[2012-07-03 23:37:50]
武蔵小杉はJR7000人増らしいね やはり新川崎や鹿島田からの流出が止まってないか
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429:
匿名さん
[2012-07-03 23:42:50]
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430:
匿名さん
[2012-07-03 23:48:15]
新川崎が町工場エリアとして活性化するためには
歩道橋や何とやらデッキはぜひとも作っていただきたいです。 |
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431:
匿名さん
[2012-07-03 23:49:10]
ペデストリアンデッキは中止の可能性が高い → デマ
新川崎駅に南口新改札ができる → デマ ポジもネガもデマって、どうなってるんだここはw |
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432:
匿名さん
[2012-07-03 23:49:36]
新川崎 68人増
鹿島田 461人増 小杉 7000人増 鹿島田は廃止にしろ、って言ってた人残念でした |
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433:
匿名さん
[2012-07-03 23:58:31]
残念でもなんでもない、ばからしい ここでは廃止の話は禁止だよ
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434:
匿名さん
[2012-07-04 00:00:21]
>>433
禁止のテンプレは無効でしょ 何でも勝手に決めたがる人って荒らしなの? |
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435:
匿名さん
[2012-07-04 00:05:28]
新川崎駅はパークシティの横かアクアグランデの横に移転すればいいのに。
今の場所にある限り、新川崎に発展性は無い。 |
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436:
匿名さん
[2012-07-04 00:15:34]
新川崎駅の乗降客は実質的に大幅な減少ですね。
これだけマンションが建ってるのに、どういうことなんでしょうか。 まさに駅の存立の根拠が問われる状況ですね。 |
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437:
匿名さん
[2012-07-04 00:27:52]
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438:
匿名さん
[2012-07-04 00:36:24]
>ここでは廃止の話は禁止だよ
新川崎駅廃止の話しの件ですね その件では数日前に禁止の立場をとる方が徹底的に論破されてしまいましたよ。 |
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439:
匿名さん
[2012-07-04 00:41:58]
>>437
こっちが先に立ってたから閉鎖されただけで、テンプレが承認された訳じゃないと思うが。 |
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440:
匿名さん
[2012-07-04 00:49:47]
>439
テンプレの内容に問題があれば、先に立とうが問題のあるほうが削除されるはずですね。 実際、重複スレはこのテンプレを良く思わない連中がわざわざ立てたものなわけで、 どちらが削除されるかは、すなわちどちらがこの掲示板にとってより正しいスレかを 管理人に選んでもらうという意味あいがあったわけです。 で、結果こちらが残ったわけですから、いまさらグダグダ言わないでいただきたいのです。 |
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441:
匿名さん
[2012-07-04 01:22:02]
きとんとした根拠となりうる情報があるのであれば、
駅廃止だろうがペデストリアンデッキ中止だろうが、大いに語っていただけばよい。 根拠のない妄想ベースのデマに基づく発言は、ポジであろうがネガであろうが問題外。 デマや妄想発言を排除し、事実に基づく内容であれば、それがポジであろうがネガであろうが、 議論されることを批判する理由はない。 ただネガ情報を排除したいだけのガイドラインなのであれば、そんなものは無視すればよい。 |
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442:
匿名さん
[2012-07-04 08:08:19]
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443:
匿名さん
[2012-07-04 08:22:15]
武蔵小杉は、さらに東急の149,361人があるのにね・・・。
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444:
匿名さん
[2012-07-04 08:45:12]
>>442
新川崎と鹿島田の昇降客数が大きく減った年は、武蔵小杉にその分が流れたと 想定されるからでしょ。残念ながら、2011年度も流出は止まってないと考えられる。 去年の流出分は、おそらく武蔵小杉の正規連絡通路(動く歩道)が完成した影響かと。 今年は副都心線と東急東横線が直通になるから、場合によってはさらに流出する可能性もあるだろうね。 |
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445:
匿名さん
[2012-07-04 12:16:08]
新川崎は数年前にバス便の大幅減便があったし交通広場も遅々として完成しないから
見切りを付けて、他駅からの通勤に切り替えた人が少なからずいるのでしょ 地域内での新川崎の重要性や位置付けは年々低下して行ってる |
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446:
匿名さん
[2012-07-04 12:48:42]
駅の規模的な問題として新川崎駅と鹿島田駅は統合させるべきだよ
武蔵小杉(南武線)と武蔵小杉(横須賀線)なんてこれ以上に離れてるし不可能ではないはず |
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447:
匿名さん
[2012-07-04 15:07:17]
鹿島田駅と新川崎駅の統合によって得られる、
南武線と横須賀線・湘南新宿ラインの接続は、武蔵小杉で実現したので、 新川崎や鹿島田で実現させる必要はありません。 しかも、武蔵小杉での乗り換え距離は約300mに対し、 鹿島田・新川崎間は約450mです。 http://www.mapion.co.jp/smp/route/?lat=35.54755&lon=139.67654&... |
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448:
匿名さん
[2012-07-04 15:22:36]
>>447
必要無いという人は朝の武蔵小杉の混乱を知らない人の発言だよ。 あの通勤ラッシュの混雑はもはや限界に達しつつある。 新川崎-鹿島田も連絡化、あるいは両駅を統合することは混雑の分散を考える意味でも必要。 |
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449:
匿名さん
[2012-07-04 15:38:47]
もっと混んでる駅はたくさんあるし、
わざわざ屋外の長距離を乗り換えたい人もいない。 新川崎は湘南新宿ラインの快速・特別快速も止まらないし、 なんのメリットもない。 つまり使う人はほとんどいない。 |
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450:
匿名
[2012-07-04 17:01:46]
南武線がもっと便利にならないと。
話はそれから。 |
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451:
匿名さん
[2012-07-04 19:25:34]
南武線はあれだけ乗客多いのに冷遇されてて、通勤時間帯の混雑が酷い。
このままじゃいつ事故が起きてもおかしくないよ。 |
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452:
匿名さん
[2012-07-04 20:09:06]
仮に新川崎駅を廃止したとしても新川崎周辺の住人さんたちは、南武線経由を採るかバスを利用するか、
結局は武蔵小杉に出ることになる人がほとんど。 であれば、廃止したところでJRにはほとんど損失はない。 一方、新川崎より先の横須賀線利用者にとっては速達性が向上し、悪いことはなにもない。 新川崎の住人さんが流れ込んでくることになり、武蔵小杉の住人さんは駅が混雑することになって迷惑かもしれないが、 新川崎駅を廃止することは地域全体として考えればメリットの方が勝るようだ。 乗降客も実質減少しているようだし、ここは真剣に新川崎駅の廃止を検討していただきたいものだ。 |
||
453:
匿名さん
[2012-07-04 21:02:25]
仮に鹿島田駅を廃止したとしても鹿島田周辺の住人さんたちは、新川崎経由を採るかバスを利用するか、
結局は武蔵小杉か川崎に出ることになる人がほとんど。 であれば、廃止したところでJRにはほとんど損失はない。 また、鹿島田に住んでいる人は大手を振って最寄り駅が新川崎と言えるので悪いことはなにもない。 鹿島田の住人さんが流れ込んでくることになり、新川崎駅が混雑することになって利用者には迷惑かもしれないが、 南武線6両編成分の乗客くらいカバーできるし、鹿島田駅を廃止することは地域全体として考えればメリットの方が勝るようだ。利用者数から鹿島田駅がなくて困る人より新川崎駅がなくて困る人の方が多いので、ここは真剣に鹿島田駅の廃止を検討していただきたいものだ。 |
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454:
匿名さん
[2012-07-04 21:03:13]
>南武線はあれだけ乗客多いのに冷遇されてて、通勤時間帯の混雑が酷い。
このままじゃいつ事故が起きてもおかしくないよ。 「あれだけ乗客多い」って、新川崎より1万人近く少ないけど…? 鹿島田は駅としてもう限界か。 6両編成のチンチン電車がどれだけ頑張ったって、輸送力はたかが知れているってこと。 それこそ鹿島田住民のための武蔵小杉行きと川崎行きのバスを増便すれば解決する話じゃない? |
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455:
匿名さん
[2012-07-04 21:12:32]
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456:
匿名さん
[2012-07-04 21:20:08]
>>455
南武線全体の話であればスレ違いなので他でどうぞ。ここは新川崎についてのスレです。 |
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457:
匿名さん
[2012-07-04 21:20:50]
もう鹿島田駅も新川崎駅も廃止でいいよ
あっても無くてもたいして変わらない |
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458:
匿名さん
[2012-07-04 21:23:19]
文脈どころかスレタイの意図を読みとる能力がないネガ男が1人ふてくされてます↑
電車に乗って行く仕事もない人には、鹿島田も新川崎もあってもなくても大して変わらないからね。 |
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459:
匿名さん
[2012-07-04 21:32:55]
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460:
匿名さん
[2012-07-04 21:36:53]
新川崎在住の人は鹿島田廃止にしろなんて言わないでしょ。
せっかく混雑していない快適な首都圏直通のホワイトカラー路線なのに、南武線利用者が流れ込んできたら迷惑。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
JRとの調整、という段階で延期になった歩道橋と、
権利変換計画の認可まで出ている鹿島田西部地区再開発を
比べるべきではない。
進捗が全然ちがいます。