ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
221:
匿名さん
[2012-07-01 01:18:58]
鹿島田>矢向≒平間>新川崎≒尻手 だな
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222:
匿名さん
[2012-07-01 01:25:10]
必死さは十分に伝わりますが己の妄想を連呼するばかりの>221さんとは建設的な議論にはなりませんので、この話題は以上で失礼します。
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224:
匿名さん
[2012-07-01 02:28:36]
三菱ふそう工場の計画もあるそうですし、新川崎は工業エリアとしての活性化が期待できそうです。
駅の廃止論など吹き飛ばしていきましょう。 |
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225:
匿名さん
[2012-07-01 08:58:09]
とにかく安くマンション供給して居住人口を増やすしかないでしょ。
工場なんて経済情勢でいつ無くなってもおかしくない時代だからね。 |
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226:
匿名さん
[2012-07-01 10:40:47]
数の力で乗降客を増やし既成事実を作って駅の廃止を阻む。
確かにそうですね。 |
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227:
匿名さん
[2012-07-01 11:52:00]
>>214
人気のある街は多くの人が住みたいと思うため坪単価が高いのは当然ですね。それをもって一般的な人気のバロメータと考えても間違いではないと思います。それにしても南武線の中で鹿島田の評価が低いですが。 武蔵小杉 214万円 新川崎 189 矢向 185 平間 172 鹿島田 161 尻手 158 |
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228:
匿名さん
[2012-07-01 15:22:49]
新川崎の場合はそれだけ高値で買わされた人が多いということだと思いますが。
だとすればお気の毒なことです。 |
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229:
匿名さん
[2012-07-01 15:48:53]
新川崎だからそれだけの高値でも売れたってことじゃねーの
南武線じゃそんな高値の物件じたいでないでしょ そーいや矢向のパークハウスが新川崎のハセコーより高いってだれかが自慢してたっけ |
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230:
匿名さん
[2012-07-01 16:06:56]
高値って坪おいくら位で
何時頃のお話ですか? |
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231:
匿名さん
[2012-07-01 16:16:41]
地価が高いときに仕入れたものを高値で吐き出しただけなのでは。
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232:
匿名さん
[2012-07-01 16:25:27]
それでも人気がないというのは悲惨ですね。
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233:
匿名さん
[2012-07-01 17:05:55]
227
鹿島田は南武線と新川崎の横須賀線が使えるけど南武線オンリーの矢向より安いんですね。矢向は川崎駅からも徒歩20分なのでそこが評価されてるんのかな。 |
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234:
匿名さん
[2012-07-01 17:47:09]
万一、新川崎駅が廃止になったとしたら鹿島田は住人にとって必要不可欠な駅になります。
もう少し大切に扱った方がいいと思いますよ。 |
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235:
匿名さん
[2012-07-01 18:05:11]
このスレでは廃止に関する発言は禁止ですよ
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236:
匿名さん
[2012-07-01 18:17:44]
実際には廃止になることはないと思いますが、
横須賀線に快速を新設して新川崎通過とすればいいと思います。 合わせて湘南新宿ラインは全列車が新川崎通過ですね。 |
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237:
匿名さん
[2012-07-01 18:41:04]
マンションどんどん作って安く売って居住人口を増やすしかないですよ。
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238:
匿名さん
[2012-07-01 18:54:33]
通過に関する発言も禁止ですのでよろしくお願いいたします
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239:
匿名さん
[2012-07-01 18:59:32]
禁止の根拠は?
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240:
匿名さん
[2012-07-01 19:03:28]
スレを荒れさせる原因となるため禁止とスレ冒頭に書かれていますので、それがルールです
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241:
匿名さん
[2012-07-01 19:48:50]
掲示板のルールに沿って発言されている以上、スレ主さんの好き嫌いで発言を禁止することはできませんね。
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242:
匿名さん
[2012-07-01 20:36:25]
スレが荒れる原因となることが分かっていながらその話題に言及することをなんと呼ぶか分かりますか?
「荒らし」です。 荒らし行為は掲示板のルールに沿っているとは到底いえません。 |
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243:
匿名さん
[2012-07-01 20:41:06]
ルールに従えず文句があるならここに出入りせず自分で別のスレをつくってそこで廃止や通過について自由に発言すれば良い。廃止や通過はスレが荒れる原因になるので迷惑です!
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244:
匿名さん
[2012-07-01 20:53:21]
新川崎駅の存続は地域にとって重要なテーマですね。
そのテーマについて白熱した議論になることもあるでしょう。 しかしそれは「スレが荒れている」とはいいません。 自分が聞きたくない話だから「荒らし」扱いというのは間違っていますよ。 |
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245:
匿名さん
[2012-07-01 21:03:23]
では、廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 そのことが理解できずに純粋に無邪気に「横須賀線駅の存廃に関する白熱した議論」がしたいのであれば、 雑談カテゴリにJR横須賀線のスレがありますので、どうぞそちらを存分に盛り上げていってください。 |
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246:
匿名さん
[2012-07-01 21:23:19]
武蔵小杉なんかに負けずにどんどん人を集めて欲しいです。
デベさんもっと頑張って。 |
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247:
匿名さん
[2012-07-01 21:35:38]
>廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
>現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 「事実として確定」とやらをしなければ書き込めないのなら将来のことは何も書けなくなってしまいますね。 また「アンチの願望」とやら「アンチによるスレ荒らしの道具」とやらいうのは245さんのご意見にすぎませんね。 現に議論が百出しているではありませんか。 掲示板のルールに抵触しないローカルルールを作ってそれに抵触するからルール違反だというのは理屈にあっていませんよ。 掲示板のルールに違反していると思われるなら削除依頼を出されれば済むことです。 地元の住人さんにとって駅が廃止されるということは死活問題でしょうけど、横須賀線沿線住人全体の利益というのも重要なことです。 そのことは十分に議論に値するテーマです。 |
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248:
匿名さん
[2012-07-01 21:47:08]
確かに駅が廃止されれば周辺住民にとっては大打撃でしょう。
しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 「赤い星が光ったから明日日本は沈没する」というのと同程度の信憑性の低さなのです。 日本沈没すれば国民にとって死活問題ですが、だからといって大真面目に日本沈没について議論しますか? しませんよね。だからそのような話題はスレに出すべきではないのです。 分かりますか? そもそもアンチの願望であり荒らしの道具であることは、現時点で駅廃止の話題がどういうコンテキストで 登場しているかスレを遡って見れば明らかですよね。そうでないケースを例示してほしいぐらいです。 |
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249:
匿名
[2012-07-01 23:15:15]
ここ数年加瀬側はじめ相当戸数のマンションが供給されたにもかかわらず新川崎駅の乗降客は減少している。なぜなんですかね?現実をみましょうよ。
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250:
匿名さん
[2012-07-01 23:38:31]
>248
ものすごいレスポンスですね(笑) >しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 憶測でもかまわないのではありませんか。 憶測や仮定で語ってはいけないのだとすれば、 例えば「新川崎に湘南新宿ラインの全列車が止まったとしたら乗降客が増えますかね」 という話すらできなくなってしまいますね。 要は掲示板のルールに触れるか否かということですよ。 判断が難しければ削除依頼を出してみられれば済むことです。 |
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251:
匿名さん
[2012-07-01 23:39:51]
誰がどう考えたって、横須賀線武蔵小杉駅の開業によるものでしょう
新駅開業前に武蔵小杉在住者が横須賀線を利用する場合、南武線で鹿島田→新川崎ルートが一般的でした。 そのルート利用者分が減じたのです。 2009年から2010年の乗車人員の減少数は、新川崎も鹿島田も約2000人とピタリです。 乗り換え利用者2000人と、マンション供給数も何も関係ないのです。 こんな、ちょっと考えれば分かるようなことを微かなよすがとして「廃止論」を訴えていたのですか? とてもガッカリです。そこまで浅はかで短絡的な人間が新川崎に執着しているとは。 やはりあなたに「議論」の資格はありません。もう少し論理的な思考が出来るようになってから 出直してきてください。 |
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252:
匿名さん
[2012-07-01 23:40:03]
蛇足ながら、憶測や仮定をさも事実のように語るとすれば、それはよろしくありません。
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253:
匿名さん
[2012-07-01 23:47:00]
>250
あなたももう少し「常識的」に考えてみてください。 「新川崎に湘南新宿ラインの全列車が止まったとしたら乗降客が増えますかね」という話題で「荒れますか」? やむなくローカルなルールを設けざるを得ないのは、「荒れないため」なんですよ。 もう一度書きますが、駅廃止の話題が煽りやアンチのコンテキスト以外で登場することがありましたか? 荒れると分かっている話題をわざわざ振って、一体何がしたいのですか? 荒らしたいだけでは? 掲示板のルールには「荒らし投稿は削除」がありますよ。削除されること前提の投稿はやめるべきです。 そんな、ごく当たり前のモラルを求めることすら、あなたにとっては法外な要求ですか? |
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254:
匿名さん
[2012-07-02 00:03:47]
新川崎の将来について活発な意見の交換がされていますね。
三菱ふそうや北部工業団地など、新川崎は立地を活かした工場エリアとして活性化しようとしています。 ますます多くの意見の輪をひろげていきたいものです。 |
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255:
匿名さん
[2012-07-02 00:04:03]
新川崎の事なんかで熱くならないでー
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256:
匿名さん
[2012-07-02 00:42:43]
>253
まさかと思って見に来てみたのですが、素晴らしく迅速なレスですね(笑) あまりに不毛で無意味な議論なので(笑)これで止そうと思いますが、 新川崎駅の存続を課題にした議論で、仰せのとおりに「荒れて」いますか? よく読み返して下さいませ。 スレの秩序は保たれていると思いますが。 どなたか、大ウソをついたりあることないことを事実のように語ったりしましたか? どなたかの名誉を棄損するような発言がありましたか? 差別的なもの言いがありましたか? もしあったと思うなら、管理人さんに仰ってくださませ。 しかるべく処置して下さるはずです。 掲示板は定められたルールの下では自由な発言が許されているのですよ。 253さんのお気にいらない発言があったからといって、そのことがイコール「荒れている」、 ということにはならないということをご理解いただけたらと思うのですが、 どうやら難しそうですね(笑) まあ、すみませんが、あとは管理人さんにお任せしたいと思いますので |
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257:
匿名さん
[2012-07-02 00:55:51]
そうですか、ではお好きに。
荒らしの根源的な行動原理が「構ってほしい」だけだということを忘れていました。 そもそも、法が許せば何をやっても良い、というモラル欠如者が相手では話はどこまでも平行線でした。 好きなだけ廃止廃止と叫べばよろしいのでは。 それがあなたの人生にいくばくかの彩を添えるものであるならば、もう私は止めも構いもしませんよ。 |
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258:
匿名さん
[2012-07-02 02:43:07]
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259:
匿名さん
[2012-07-02 07:17:18]
ドンドン減って行く郊外人口の奪い合いになると、
土地がふんだんにあって安値攻勢ができる新川崎が有利じゃない? それが怖いから近隣のライバルのネガが多いんだよ。 余裕で行きましょう。 |
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260:
匿名さん
[2012-07-02 09:22:29]
まあ普通に考えて、駅廃止はあり得ないし、
ここまで進んでいる鹿島田駅西部地区市街地再開発事業も中止にはならない。病院が入らないといったデカいマイナスがあっても、再開発はやるわけだしね。 ただ、新川崎の再開発は、実質これで打ち止めになること、 世間一般で言う「新川崎再開発エリア」である鹿島田駅・新川崎の間の地区と、 それ以外のエリアの差はますます広がるであろうことは、 留意が必要です。 |
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261:
匿名さん
[2012-07-02 10:10:27]
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262:
匿名さん
[2012-07-02 10:20:32]
普通に考えて、デッキは中止にならないですよ?
さらに、デッキが中止なら再開発も中止とか、 「もしも」に「もしも」の上塗りしても、意味ないです。 いま実際に進んでいる開発については、よほど明確な根拠がない限り、 できるもの、として考えるのが現実的かつ建設的で、 「もしも」の上塗りの「もしも」でネガな発言をするなら、 せめてなんらかの根拠を出しましょう。 |
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263:
匿名さん
[2012-07-02 10:38:34]
>>282
鹿島田商店街が中止を要望していて、そのことが大きく報道されているのに それを覆すようなペデストリアンデッキ賛成運動等が行われているの? 行われていないなら、鹿島田商店街より強い圧力団体は新川崎-鹿島田地域には存在しないと思うけど。 |
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264:
匿名さん
[2012-07-02 10:39:02]
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265:
匿名さん
[2012-07-02 12:01:40]
逆に、反対運動とやらが実現して、デッキの建設が中止になる可能性が高いのですか?
高いとするなら、その根拠はなんですか? いまのところ、反対するグループが存在する、以上でも以下でもなく、 これだけが事実で、反対するグループがいる=中止、というのは 世間の常識から大きく乖離していますよね。 |
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266:
匿名
[2012-07-02 12:32:09]
256 258
書き込み何度も削除されててよく言うね。しかもスレダテに議論とはアホらしい。 好きなだけ廃止、移動唱えとけば、、、 |
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267:
匿名さん
[2012-07-02 12:42:02]
削除されやすい投稿に該当するレスが非常に多いですね・・・
ここに粘着している●●な人は4番目、5番目に該当します。 廃止とか「購入する理由がない」とかいう発言はすべて削除対象です。 >以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。 > >・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの >・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿 >・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題 ⇒・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿 ⇒・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿 >・削除に関する話題 |
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268:
匿名さん
[2012-07-02 12:45:25]
削除されやすい投稿のつづき
>これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。 >問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。 >良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 |
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269:
匿名さん
[2012-07-02 13:08:14]
ペデストリアンデッキ建設に反対しているグループがある(事実)
↓ ペデストリアンデッキができない(妄想) ↓ 再開発全部が中止(妄想) ↓ 新川崎駅が廃止(妄想) 妄想トリプルコンボで騒がれてもね・・・・・。 ます、ペデストリアンデッキ建設が中止になる、もしくは 中止になる可能性が高い、ということが認められる明確な根拠はないのですか? 再開発になんらか反対するグループが出てくるのは、当たり前といって良いレベルのことですし、 反対グループがいても再開発は法律に定められた手続きを経て実行されている、というのもまた、 当たり前といって良いレベルのことです。 しかも反対理由は環境問題や健康被害の問題ではなく、 一部商店の経済的理由とのことなので、まず中止はないと言ってよいのでは。 |
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270:
匿名さん
[2012-07-02 13:22:05]
鹿島田商店街が当事者であり、地域の有力団体だから
その団体が反対していることがニュースになったのだと思うけど。 (客観的に見てペデストリアンデッキが中止になる可能性が高い) 彼らが反対していても、ペデストリアンデッキが中止に なるという可能性が高い、と指摘することが妄想なのであれば 未来のことについて語ることは全て妄想だと言っていることに等しいと思うが。 例えば、川崎高速循環鉄道は現在建設凍結状態で 報道等を見るかぎり、計画自体が廃止に追い込まれる可能性が高いと思うけど それでもこの事業の廃止について語れば、それは妄想なのだろうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |