ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
201:
匿名さん
[2012-06-30 11:10:15]
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202:
匿名さん
[2012-06-30 11:45:50]
武蔵小杉も大田区も世田谷区も、新川崎なんか全く眼中にもないと思う・・・・・。
矢向、尻手、平間あたりと競っててくださいね^^ |
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203:
匿名さん
[2012-06-30 11:52:27]
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 というあたりじゃないかな。
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204:
匿名さん
[2012-06-30 14:39:26]
そんな超個人的な意見どうでもいいよ、それよりパークタワーに入るショップ知ってる方いませんか?
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205:
匿名さん
[2012-06-30 14:45:10]
環七から外側の大田区、世田谷区が坪190万円
武蔵小杉が坪170万円 新川崎が坪150万円 |
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206:
匿名さん
[2012-06-30 15:06:02]
>>204
今パークタワーが中止になるかもしれないから、騒ぎになってるのだと思うけど。 |
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207:
匿名さん
[2012-06-30 15:17:00]
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208:
匿名さん
[2012-06-30 22:23:26]
>198
>だから新川崎は安値マンションを大量供給して居住人口を増やして生き残る。 それは別に新川崎に限らず郊外はどこでも同じ事情でしょう。ただ本当の郊外、例えば戸塚より西側だと人口減少でその戦略すら取れない。 |
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209:
匿名さん
[2012-06-30 22:41:26]
多摩NTは高層化で戸数を増やして建て替え。
郊外マンションが増えても買う人がいないと思うけど。 どうなっちゃうんでしょう。 そこに昔から住んでる人しか今時遠距離通勤何てしないよね。 |
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210:
匿名さん
[2012-06-30 22:42:34]
>>202
ご冗談でしょう。南武線なんて全く眼中にありませんよ。 東京方面への通勤者にとっては南武線は検討対象に入りませんよ。 悪いけど南武線沿線は新川崎に手が届かない層が検討する町というイメージです。 南武線は東京のターミナル駅に直結しない例えば相鉄線や横浜線と同等の格付けですね。 |
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211:
匿名さん
[2012-06-30 22:47:19]
そう思いたいお気持ちはわかりますけど、世間的には
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 ですからね(笑)。 |
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212:
匿名さん
[2012-06-30 22:54:58]
はいはい。そうですね。あなたの妄想ではね。
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213:
匿名さん
[2012-06-30 23:15:06]
いやあ、穏当な序列でしょう
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214:
匿名さん
[2012-06-30 23:22:25]
>211
武蔵小杉>新川崎>矢向>平間>鹿島田≒尻手 世間的な評価(販売されたマンションの坪単価)だとこれが正解ですね。客観的な事実に基づいた評価ですから悔しいでしょうけど受け入れてください。あなたの個人的な評価は別に知りたくありませんので。念のために…。 http://mansion-db.com/kanto/14/station/15/5106/ekiryoku/ http://mansion-db.com/kanto/14/station/10/2353/ekiryoku/ |
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215:
匿名さん
[2012-07-01 00:05:50]
お気持ちはわかりますが
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 ですよ。 |
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216:
匿名さん
[2012-07-01 00:16:56]
ふーん。で、ソースは?
何のデータも示せないということはその評価はあなたの妄想だということですよ。 残念ですが何の説得力もありませんから。 |
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217:
匿名さん
[2012-07-01 00:28:50]
>>215さん
では、以降 武蔵小杉>新川崎>矢向>平間>鹿島田≒尻手 ということで、ご理解の程よろしくお願いします。反論のある場合は己の妄想を連呼するのではなく、何らかの定量的なデータに基づいてお願いしますね。 |
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218:
匿名さん
[2012-07-01 01:02:58]
>ふーん。で、ソースは?
>何のデータも示せないということはその評価はあなたの妄想だということですよ。 追い詰められた人がよくソースがどうのといいますね(笑)。 町のレベルをはかる基準があるのですか? 人口ですか?消費量ですか?地価ですか? 誰が見ても明らかという現実の前にはおっしゃるような万能の基準などありませんよ。 操車場しかないようなところが何を誇ってみても、それこそ何の説得力もありません。 買ってしまったのは本当にお気の毒とは思いますが、だからといって明らかな現実を曲げるのは感心しませんね。 平間、新川崎、鹿島田、矢向、尻手の中で比較するのなら、残念ながら新川崎は下から数えた方が早い順位に位置します。 お気の毒には思いますが。 |
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219:
匿名さん
[2012-07-01 01:10:03]
いやいやそんな事どっちでも・・・おれは他人の評価がどうでも武蔵小杉の駅前に住みたいと思わんし。
家選びってそんなもんじゃないの |
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220:
匿名さん
[2012-07-01 01:11:47]
>町のレベルをはかる基準があるのですか?
坪単価 |
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221:
匿名さん
[2012-07-01 01:18:58]
鹿島田>矢向≒平間>新川崎≒尻手 だな
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222:
匿名さん
[2012-07-01 01:25:10]
必死さは十分に伝わりますが己の妄想を連呼するばかりの>221さんとは建設的な議論にはなりませんので、この話題は以上で失礼します。
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224:
匿名さん
[2012-07-01 02:28:36]
三菱ふそう工場の計画もあるそうですし、新川崎は工業エリアとしての活性化が期待できそうです。
駅の廃止論など吹き飛ばしていきましょう。 |
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225:
匿名さん
[2012-07-01 08:58:09]
とにかく安くマンション供給して居住人口を増やすしかないでしょ。
工場なんて経済情勢でいつ無くなってもおかしくない時代だからね。 |
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226:
匿名さん
[2012-07-01 10:40:47]
数の力で乗降客を増やし既成事実を作って駅の廃止を阻む。
確かにそうですね。 |
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227:
匿名さん
[2012-07-01 11:52:00]
>>214
人気のある街は多くの人が住みたいと思うため坪単価が高いのは当然ですね。それをもって一般的な人気のバロメータと考えても間違いではないと思います。それにしても南武線の中で鹿島田の評価が低いですが。 武蔵小杉 214万円 新川崎 189 矢向 185 平間 172 鹿島田 161 尻手 158 |
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228:
匿名さん
[2012-07-01 15:22:49]
新川崎の場合はそれだけ高値で買わされた人が多いということだと思いますが。
だとすればお気の毒なことです。 |
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229:
匿名さん
[2012-07-01 15:48:53]
新川崎だからそれだけの高値でも売れたってことじゃねーの
南武線じゃそんな高値の物件じたいでないでしょ そーいや矢向のパークハウスが新川崎のハセコーより高いってだれかが自慢してたっけ |
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230:
匿名さん
[2012-07-01 16:06:56]
高値って坪おいくら位で
何時頃のお話ですか? |
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231:
匿名さん
[2012-07-01 16:16:41]
地価が高いときに仕入れたものを高値で吐き出しただけなのでは。
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232:
匿名さん
[2012-07-01 16:25:27]
それでも人気がないというのは悲惨ですね。
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233:
匿名さん
[2012-07-01 17:05:55]
227
鹿島田は南武線と新川崎の横須賀線が使えるけど南武線オンリーの矢向より安いんですね。矢向は川崎駅からも徒歩20分なのでそこが評価されてるんのかな。 |
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234:
匿名さん
[2012-07-01 17:47:09]
万一、新川崎駅が廃止になったとしたら鹿島田は住人にとって必要不可欠な駅になります。
もう少し大切に扱った方がいいと思いますよ。 |
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235:
匿名さん
[2012-07-01 18:05:11]
このスレでは廃止に関する発言は禁止ですよ
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236:
匿名さん
[2012-07-01 18:17:44]
実際には廃止になることはないと思いますが、
横須賀線に快速を新設して新川崎通過とすればいいと思います。 合わせて湘南新宿ラインは全列車が新川崎通過ですね。 |
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237:
匿名さん
[2012-07-01 18:41:04]
マンションどんどん作って安く売って居住人口を増やすしかないですよ。
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238:
匿名さん
[2012-07-01 18:54:33]
通過に関する発言も禁止ですのでよろしくお願いいたします
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239:
匿名さん
[2012-07-01 18:59:32]
禁止の根拠は?
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240:
匿名さん
[2012-07-01 19:03:28]
スレを荒れさせる原因となるため禁止とスレ冒頭に書かれていますので、それがルールです
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241:
匿名さん
[2012-07-01 19:48:50]
掲示板のルールに沿って発言されている以上、スレ主さんの好き嫌いで発言を禁止することはできませんね。
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242:
匿名さん
[2012-07-01 20:36:25]
スレが荒れる原因となることが分かっていながらその話題に言及することをなんと呼ぶか分かりますか?
「荒らし」です。 荒らし行為は掲示板のルールに沿っているとは到底いえません。 |
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243:
匿名さん
[2012-07-01 20:41:06]
ルールに従えず文句があるならここに出入りせず自分で別のスレをつくってそこで廃止や通過について自由に発言すれば良い。廃止や通過はスレが荒れる原因になるので迷惑です!
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244:
匿名さん
[2012-07-01 20:53:21]
新川崎駅の存続は地域にとって重要なテーマですね。
そのテーマについて白熱した議論になることもあるでしょう。 しかしそれは「スレが荒れている」とはいいません。 自分が聞きたくない話だから「荒らし」扱いというのは間違っていますよ。 |
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245:
匿名さん
[2012-07-01 21:03:23]
では、廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 そのことが理解できずに純粋に無邪気に「横須賀線駅の存廃に関する白熱した議論」がしたいのであれば、 雑談カテゴリにJR横須賀線のスレがありますので、どうぞそちらを存分に盛り上げていってください。 |
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246:
匿名さん
[2012-07-01 21:23:19]
武蔵小杉なんかに負けずにどんどん人を集めて欲しいです。
デベさんもっと頑張って。 |
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247:
匿名さん
[2012-07-01 21:35:38]
>廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
>現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 「事実として確定」とやらをしなければ書き込めないのなら将来のことは何も書けなくなってしまいますね。 また「アンチの願望」とやら「アンチによるスレ荒らしの道具」とやらいうのは245さんのご意見にすぎませんね。 現に議論が百出しているではありませんか。 掲示板のルールに抵触しないローカルルールを作ってそれに抵触するからルール違反だというのは理屈にあっていませんよ。 掲示板のルールに違反していると思われるなら削除依頼を出されれば済むことです。 地元の住人さんにとって駅が廃止されるということは死活問題でしょうけど、横須賀線沿線住人全体の利益というのも重要なことです。 そのことは十分に議論に値するテーマです。 |
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248:
匿名さん
[2012-07-01 21:47:08]
確かに駅が廃止されれば周辺住民にとっては大打撃でしょう。
しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 「赤い星が光ったから明日日本は沈没する」というのと同程度の信憑性の低さなのです。 日本沈没すれば国民にとって死活問題ですが、だからといって大真面目に日本沈没について議論しますか? しませんよね。だからそのような話題はスレに出すべきではないのです。 分かりますか? そもそもアンチの願望であり荒らしの道具であることは、現時点で駅廃止の話題がどういうコンテキストで 登場しているかスレを遡って見れば明らかですよね。そうでないケースを例示してほしいぐらいです。 |
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249:
匿名
[2012-07-01 23:15:15]
ここ数年加瀬側はじめ相当戸数のマンションが供給されたにもかかわらず新川崎駅の乗降客は減少している。なぜなんですかね?現実をみましょうよ。
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250:
匿名さん
[2012-07-01 23:38:31]
>248
ものすごいレスポンスですね(笑) >しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 憶測でもかまわないのではありませんか。 憶測や仮定で語ってはいけないのだとすれば、 例えば「新川崎に湘南新宿ラインの全列車が止まったとしたら乗降客が増えますかね」 という話すらできなくなってしまいますね。 要は掲示板のルールに触れるか否かということですよ。 判断が難しければ削除依頼を出してみられれば済むことです。 |
||
251:
匿名さん
[2012-07-01 23:39:51]
誰がどう考えたって、横須賀線武蔵小杉駅の開業によるものでしょう
新駅開業前に武蔵小杉在住者が横須賀線を利用する場合、南武線で鹿島田→新川崎ルートが一般的でした。 そのルート利用者分が減じたのです。 2009年から2010年の乗車人員の減少数は、新川崎も鹿島田も約2000人とピタリです。 乗り換え利用者2000人と、マンション供給数も何も関係ないのです。 こんな、ちょっと考えれば分かるようなことを微かなよすがとして「廃止論」を訴えていたのですか? とてもガッカリです。そこまで浅はかで短絡的な人間が新川崎に執着しているとは。 やはりあなたに「議論」の資格はありません。もう少し論理的な思考が出来るようになってから 出直してきてください。 |
||
252:
匿名さん
[2012-07-01 23:40:03]
蛇足ながら、憶測や仮定をさも事実のように語るとすれば、それはよろしくありません。
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253:
匿名さん
[2012-07-01 23:47:00]
>250
あなたももう少し「常識的」に考えてみてください。 「新川崎に湘南新宿ラインの全列車が止まったとしたら乗降客が増えますかね」という話題で「荒れますか」? やむなくローカルなルールを設けざるを得ないのは、「荒れないため」なんですよ。 もう一度書きますが、駅廃止の話題が煽りやアンチのコンテキスト以外で登場することがありましたか? 荒れると分かっている話題をわざわざ振って、一体何がしたいのですか? 荒らしたいだけでは? 掲示板のルールには「荒らし投稿は削除」がありますよ。削除されること前提の投稿はやめるべきです。 そんな、ごく当たり前のモラルを求めることすら、あなたにとっては法外な要求ですか? |
||
254:
匿名さん
[2012-07-02 00:03:47]
新川崎の将来について活発な意見の交換がされていますね。
三菱ふそうや北部工業団地など、新川崎は立地を活かした工場エリアとして活性化しようとしています。 ますます多くの意見の輪をひろげていきたいものです。 |
||
255:
匿名さん
[2012-07-02 00:04:03]
新川崎の事なんかで熱くならないでー
|
||
256:
匿名さん
[2012-07-02 00:42:43]
>253
まさかと思って見に来てみたのですが、素晴らしく迅速なレスですね(笑) あまりに不毛で無意味な議論なので(笑)これで止そうと思いますが、 新川崎駅の存続を課題にした議論で、仰せのとおりに「荒れて」いますか? よく読み返して下さいませ。 スレの秩序は保たれていると思いますが。 どなたか、大ウソをついたりあることないことを事実のように語ったりしましたか? どなたかの名誉を棄損するような発言がありましたか? 差別的なもの言いがありましたか? もしあったと思うなら、管理人さんに仰ってくださませ。 しかるべく処置して下さるはずです。 掲示板は定められたルールの下では自由な発言が許されているのですよ。 253さんのお気にいらない発言があったからといって、そのことがイコール「荒れている」、 ということにはならないということをご理解いただけたらと思うのですが、 どうやら難しそうですね(笑) まあ、すみませんが、あとは管理人さんにお任せしたいと思いますので |
||
257:
匿名さん
[2012-07-02 00:55:51]
そうですか、ではお好きに。
荒らしの根源的な行動原理が「構ってほしい」だけだということを忘れていました。 そもそも、法が許せば何をやっても良い、というモラル欠如者が相手では話はどこまでも平行線でした。 好きなだけ廃止廃止と叫べばよろしいのでは。 それがあなたの人生にいくばくかの彩を添えるものであるならば、もう私は止めも構いもしませんよ。 |
||
258:
匿名さん
[2012-07-02 02:43:07]
|
||
259:
匿名さん
[2012-07-02 07:17:18]
ドンドン減って行く郊外人口の奪い合いになると、
土地がふんだんにあって安値攻勢ができる新川崎が有利じゃない? それが怖いから近隣のライバルのネガが多いんだよ。 余裕で行きましょう。 |
||
260:
匿名さん
[2012-07-02 09:22:29]
まあ普通に考えて、駅廃止はあり得ないし、
ここまで進んでいる鹿島田駅西部地区市街地再開発事業も中止にはならない。病院が入らないといったデカいマイナスがあっても、再開発はやるわけだしね。 ただ、新川崎の再開発は、実質これで打ち止めになること、 世間一般で言う「新川崎再開発エリア」である鹿島田駅・新川崎の間の地区と、 それ以外のエリアの差はますます広がるであろうことは、 留意が必要です。 |
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261:
匿名さん
[2012-07-02 10:10:27]
|
||
262:
匿名さん
[2012-07-02 10:20:32]
普通に考えて、デッキは中止にならないですよ?
さらに、デッキが中止なら再開発も中止とか、 「もしも」に「もしも」の上塗りしても、意味ないです。 いま実際に進んでいる開発については、よほど明確な根拠がない限り、 できるもの、として考えるのが現実的かつ建設的で、 「もしも」の上塗りの「もしも」でネガな発言をするなら、 せめてなんらかの根拠を出しましょう。 |
||
263:
匿名さん
[2012-07-02 10:38:34]
>>282
鹿島田商店街が中止を要望していて、そのことが大きく報道されているのに それを覆すようなペデストリアンデッキ賛成運動等が行われているの? 行われていないなら、鹿島田商店街より強い圧力団体は新川崎-鹿島田地域には存在しないと思うけど。 |
||
264:
匿名さん
[2012-07-02 10:39:02]
|
||
265:
匿名さん
[2012-07-02 12:01:40]
逆に、反対運動とやらが実現して、デッキの建設が中止になる可能性が高いのですか?
高いとするなら、その根拠はなんですか? いまのところ、反対するグループが存在する、以上でも以下でもなく、 これだけが事実で、反対するグループがいる=中止、というのは 世間の常識から大きく乖離していますよね。 |
||
266:
匿名
[2012-07-02 12:32:09]
256 258
書き込み何度も削除されててよく言うね。しかもスレダテに議論とはアホらしい。 好きなだけ廃止、移動唱えとけば、、、 |
||
267:
匿名さん
[2012-07-02 12:42:02]
削除されやすい投稿に該当するレスが非常に多いですね・・・
ここに粘着している●●な人は4番目、5番目に該当します。 廃止とか「購入する理由がない」とかいう発言はすべて削除対象です。 >以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。 > >・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの >・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿 >・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題 ⇒・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿 ⇒・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿 >・削除に関する話題 |
||
268:
匿名さん
[2012-07-02 12:45:25]
削除されやすい投稿のつづき
>これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。 >問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。 >良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 |
||
269:
匿名さん
[2012-07-02 13:08:14]
ペデストリアンデッキ建設に反対しているグループがある(事実)
↓ ペデストリアンデッキができない(妄想) ↓ 再開発全部が中止(妄想) ↓ 新川崎駅が廃止(妄想) 妄想トリプルコンボで騒がれてもね・・・・・。 ます、ペデストリアンデッキ建設が中止になる、もしくは 中止になる可能性が高い、ということが認められる明確な根拠はないのですか? 再開発になんらか反対するグループが出てくるのは、当たり前といって良いレベルのことですし、 反対グループがいても再開発は法律に定められた手続きを経て実行されている、というのもまた、 当たり前といって良いレベルのことです。 しかも反対理由は環境問題や健康被害の問題ではなく、 一部商店の経済的理由とのことなので、まず中止はないと言ってよいのでは。 |
||
270:
匿名さん
[2012-07-02 13:22:05]
鹿島田商店街が当事者であり、地域の有力団体だから
その団体が反対していることがニュースになったのだと思うけど。 (客観的に見てペデストリアンデッキが中止になる可能性が高い) 彼らが反対していても、ペデストリアンデッキが中止に なるという可能性が高い、と指摘することが妄想なのであれば 未来のことについて語ることは全て妄想だと言っていることに等しいと思うが。 例えば、川崎高速循環鉄道は現在建設凍結状態で 報道等を見るかぎり、計画自体が廃止に追い込まれる可能性が高いと思うけど それでもこの事業の廃止について語れば、それは妄想なのだろうか。 |
||
271:
匿名さん
[2012-07-02 15:20:54]
鹿島田商店街が反対してる=中止になる可能性が高い、
という思い込み(こじつけ)が、そもそも大間違いなんですが。 川崎縦貫高速鉄道は、まだ計画段階のもので、 その計画について公的機関の判断が公表されています。 つまり根拠がある。 新川崎のペデストリアンデッキについて、 計画見直しや中止を検討といった公的機関の見解や方針が公表されていますか? 反対するグループがいる、という珍しくもない事実を なんの根拠もなく「中止の可能性が高い」と煽っているだけですよね。 何度でも聞きますが、ペデストリアンデッキが中止になる可能性が高い、と認められる具体的な根拠はなんですか? 反対グループの活動によって、見直しや中止が検討されているという事実はあるのですか? 現在確認できる事実は、反対グループがいる、ただそれだけです。 |
||
272:
匿名さん
[2012-07-02 15:42:03]
>>271
鹿島田商店街がパークタワー新川崎とそれに付随する開発区域の 地権者であるからかと。ただの周辺住民が反対しているのとは訳が違う。 それが公共的に重要な意味を占める開発であるのならともかく 総合病院が白紙になり、川崎市が開発資本から撤退している現状であり ペデストリアンデッキ予定地が鹿島田商店街の店舗の中であること (取り壊し予定だが現状ではまだ取り壊されていない)ことから 彼らが強固に反対すれば、計画が頓挫する可能性が高いというのは 全くこじつけではないと思うが。 |
||
273:
匿名さん
[2012-07-02 15:44:03]
で、その鹿島田商店街は、差し止め請求などの具体的なアクションは起こしてるの?
二子玉川ライズの再開発では、反対グループが差し止め請求の裁判を起こしたけど、 敗訴のうえ再開発は進んでいますよね。 商店街が反対してます、といいながら、実際に商店街は 具体的なアクションを、なにもしていません。 これで「ペデストリアンデッキができない可能性が高い」とは、言えるはずがないのです。 反対グループがいると報道されたから中止、などと言っていたら、 日本の再開発事業はほとんどできてないですよ(笑) 都市計画法に基づいて進められている再開発事業ですから、 計画見直し、中止にもきちんとプロセスがあり、 現在のところ反対グループがプロセスに影響を与えるようなアクションはとっていません、 これが事実です。 |
||
274:
匿名さん
[2012-07-02 15:52:17]
>>273
鹿島田商店街側は意見書を提出済で、今後川崎市議会で議題として議論される予定とのこと。 |
||
275:
匿名さん
[2012-07-02 15:55:10]
>>273
ライズはそこの地権者は反対してなかったよね? というかライズはナムコワンダーエッグ跡地が主で、住民が住んでたわけじゃないし。 地権者の反対はかなり重いと思うけど。強制接収でもするなら別だが。 |
||
276:
匿名さん
[2012-07-02 16:00:52]
平成23年 4月14日に、権利変換計画の認可が取得されているのだから、
「地権者の反対」はあり得ない(あったとしても通らない)ですね。 だいたい、再開発地域の地権者であれば、再開発後の施設に住んだり商売する権利が得られるのだから、 「地権者である商店街が反対している」というのはおかしくないですか? |
||
277:
匿名さん
[2012-07-02 16:16:48]
>>276
鹿島田商店街内でパークタワー商業棟(生活利便棟)に入れると思われる開発区域内地権者と 過去に開発区域からの除外を求めて、開発区域から除外されている鹿島田商店街店舗主に分かれるので 開発区域内地権者が反対しているのかが焦点になると思う。 |
||
278:
匿名さん
[2012-07-02 17:15:03]
権利変換計画が認可されているのだから、地権者は合意していると考えるのが妥当。
権利変換計画の認可には、地権者の同意書が必要です。 |
||
279:
匿名さん
[2012-07-02 19:25:06]
パークタワーは三井の部分の工事だけど、ペデストリアンデッキは川崎市の公共事業
(シンカと同じ状況)だから、工事に反対されたら厳しいんじゃないの? |
||
280:
匿名さん
[2012-07-02 19:27:26]
つまり、少なくとも現状においては、
商店街の反対を理由にペデストリアンデッキができなくなる、という可能性はゼロに等しいと言ってよい。 にもかかわらす、商店街が反対しているという報道があった、ということだけを根拠に、 「ペデストリアンデッキはできない可能性が高い」などというのは、 とんでもないデマだということですね。 ましてや、そのデマを根拠に、再開発全体が中止だの、新川崎駅の廃止だの執拗に繰り返し書き込むのは、 三井や清水建設に訴えられてもおかしくないのではないか、とさえ思えます。 |
||
281:
匿名さん
[2012-07-02 19:29:55]
>>280
どうしてそういう結論に達したの? 商店街の反対を理由にペデストリアンデッキができなくなったら あなた鹿島田周辺住民の怒りを一手に引き受けてくれるの? 住所と本名と電話番号、書いといてくれる? それだけの自信が無いのなら、そんな無責任なことを言うもんじゃないよ。 |
||
282:
匿名さん
[2012-07-02 19:36:06]
>>279
反対もなにも、権利変換計画の認可がでてるのだから、 少なくとも地権者との協議は決着済みなわけで、 それを地権者でない者が生活の不利益を根拠に再開発を止めたければ、 差し止め請求の訴訟を起こせばよい、勝ち目はゼロに近いですが。 着工の段階になって市に意見書とか、なにを考えているのか理解不能ですね。 あるとすれば、ペデストリアンデッキの廃止ではなく、 ペデストリアンデッキから地域商店街への導線の改善要求でしょう。 |
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283:
匿名さん
[2012-07-02 19:38:31]
|
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284:
匿名さん
[2012-07-02 19:40:34]
>>282
それが鹿島田側だけのペデストリアンデッキ着工中止、という主張なのだと思う。 そうすれば利用者が下に下りざるを得ないからね。 つまり本気で中止を求めてるわけじゃなくて、単なる脅迫やたかりの類ということ?>鹿島田商店街 |
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285:
匿名さん
[2012-07-02 19:41:28]
商店街の反対でペデストリアンデッキができなくなる、
という主張の根拠はなんですか? 「商店街が反対しているから」しか根拠がないのだから、 なんの根拠にも説明にもなっていませんよ? |
||
286:
匿名さん
[2012-07-02 19:48:17]
自分はむしろ開発賛成の立場で、新川崎駅南口や新川崎と鹿島田を繋ぐペデストリアンデッキは
もちろん一刻も早い建設を希望しているが、鹿島田商店街が反対しているというニュースが 出てからは、ペデストリアンデッキの建設が本当に成されるかと不安に思う気持ちも少なからずあるし 実際に、武蔵小杉のGWTのモデルルームや三井不動産に直接問い合わせた人もいると聞く。 背景には、シンカ側の歩道橋や交通広場建設の際の川崎市まちづくり局の不手際・遅延や 現在の進捗状況に関する情報の不足があると思うのだけど、ここで そういうことを語ることは決して不要なことでは無いんじゃないかな。 |
||
287:
匿名さん
[2012-07-02 19:49:36]
|
||
288:
匿名さん
[2012-07-02 19:55:14]
>>285
鹿島田商店街の反対で鹿島田西部地区全体が開発対象だったのが 今の部分(一部分)の開発に縮小された、という実績が既にあるからだと思うけど。 この地域では鹿島田商店街が声のデカイ利権持ちという認識が あるから、彼らがそうしているということに恐れを感じている人もいるのでは。 あなたは詳しいようだから、中止にはならないということを保証してくれる 限りではありがたい。発言に少しトゲがあるようだから、その部分は謹んでくれると助かるが。 |
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289:
匿名さん
[2012-07-02 20:00:41]
>284
脅しやたかりかどうかは、ここで話すべきことではないですが、 その理屈でいくと、反対しているのは、やはり地権者ではない商店街の方、ということになりますね。 このような「だれが反対しているのか」という基本的な前提も曖昧にして「ペデストリアンデッキは中止される可能性が高い」などと叫ぶのは、やはりいい加減な主張と言わざるを得ませんね。 ひょっとして導線を追加する、という措置がとられることはあり得ますが、 計画認可された導線を反対により中止する、という事例は、全国でもないはずです。 そもそもの計画自体が、そういう商店などへの影響を織り込んだ上で策定されており、 計画認可までの間に、反対意見を受け検討する期間もあり、 このような手続きを経た上で認可されているからです。 |
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290:
匿名さん
[2012-07-02 20:03:57]
|
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291:
匿名さん
[2012-07-02 20:06:11]
|
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292:
匿名さん
[2012-07-02 20:11:08]
>>289
つまりタウンニュース側がまるでぺデストリアンデッキ建設が見直されるかもしれない というぐらいの大きな扱いで、鹿島田商店街側(「鹿島田のデッキ計画を考える会」)の主張を 垂れ流したことは間違いであって、タウンニュースはデマを垂れ流した問題企業ということ? あそこは一応上場企業だからそういう情報を流したとすれば、風説の流布にもなると思うけど。 |
||
293:
匿名さん
[2012-07-02 20:13:35]
過去の経緯から不安がある、というのはなるほどですが、
であっても、 ・権利変換計画が認可された。 ・施工業者が決定した。 http://www.senmonshi.com/archive/02/0292LP172AXDRB.asp という事実をもって、前提として「計画に沿って開発される」と認識すべきであり、 ここに至って根拠もなく「中止の可能性が高い」などと 的外れも甚だしい思い込みを繰り返し主張されても、 全く建設的ではないし、なんの意味もありません。 世の中なにがあるかわからない、と言ってしまえはそれまでですが、 少なくとも現状は、計画に沿って開発される、という認識を共有した上で議論するべきであることは、事実関係から明白です。 (弁護士や裁判官ではないのであくまでも一般論ですが) 商店街が経済的不利益を根拠に差し止め請求の訴訟を起こしても止まることはないでしょう。 |
||
294:
匿名さん
[2012-07-02 20:17:24]
>>293
施工業者が決まったのは、再開発ビルの施工業者だけであって ペデストリアンデッキの施工業者は公共事業(川崎市)の部分だから 競争入札となる為にまだ確定はしていないはず。 その為にその部分を反対している地元圧力団体の存在が問題になっている。 |
||
295:
匿名さん
[2012-07-02 20:20:18]
ペデストリアンデッキと地上との回遊性については、
川崎市議会では答弁済みですね。 http://yamadamasuo.blog53.fc2.com/blog-entry-10.html 質 問 現在の計画では、歩行者デッキから地上におりる箇所が少なく、近隣商業へ重大な影響が出ることも懸念される。南武線踏切の渋滞が多い駅前で計画された駐車場で本当に対応できるのか。車両及び通行人の動線をどう考えるのか伺う。 答 弁 歩行者動線は、鹿島田駅と新川崎駅を結ぶ歩行者デッキを整備するが、キーテナントとなる商業施設などは1階に計画しており、デッキと地上を結ぶ階段やエスカレーター、エレベータを必要な位置に配置することで回遊性を確保した 計画としている。車両の動線は、住宅と商業施設等の動線を分けた上で、特に車両の出入りが集中する商業施設等への出入りは市道鹿島田3号線からとし、滞留スペースを十分確保することで、道路上に入庫待ちの車両が並ぶことのないよう配慮した計画としている。 |
||
296:
匿名さん
[2012-07-02 20:23:39]
>>295
それは2010年の答弁で、今回新たに議題とすべく意見書が出された段階だから その時の答弁や対応に納得出来なかったから、もっと徹底的に議論して欲しいということで 反対の意見書が提出されたのだと思うけど。 |
||
297:
匿名さん
[2012-07-02 20:28:52]
結論としてペデストリアンデッキが建設出来ないかもしれない、ということはデマだと主張する人が
ペデストリアンデッキがもし万が一、建設が中止や延期になってしまった時に それについて補償出来る立場の人ならいいのだけど あなたはそれが出来る立場の人なの?三井の中の人かまちづくり局の人? |
||
298:
匿名さん
[2012-07-02 20:44:12]
じゃ、中止になる可能性がたかい、と
なんの根拠もなく騒いでる人は、ペデストリアンデッキができたら、 デマを騒ぎまくって損害を与えた賠償など、なにか責任を取るのですか? ペデストリアンデッキができない可能性が高い根拠、ね説明がいまだに「商店街が反対しているとタウンニュースにのってたから)しかないのですか? |
||
299:
匿名さん
[2012-07-02 20:46:50]
>>298
根拠は既に述べられていると思うけど。 それがデマである可能性が高いと思うなら、個人の感想に留めるべき事項であって 訴訟とか通報とかは(現状を詳細に知っている)関係者で無い限り難しいのでは? |
||
300:
匿名さん
[2012-07-02 20:48:33]
http://farm9.static.flickr.com/8015/7314330912_9c7fde4b48_o.jpg
この掲示板に貼られていた写真の借用ですが、 この記事にしても、建設見直しを主張します、とあるだけで、 これによって中止になる可能性が高いとも書いていないし 可能性が高いと匂わせる記載もないですよ。 |
||
301:
匿名さん
[2012-07-02 20:51:09]
すでに述べられている根拠とは、
タウンニュースにのってたから、だけですよね。 そこから先は「商店街の圧力がつよいので変更になるのでは?」という、 根拠ではなく推論せかありません。 |
||
302:
匿名さん
[2012-07-02 20:52:12]
>>298
あなたが法的に訴えたいと思うなら、まず今回の騒動の原因となった タウンニュース社を訴えるべきだと思うが。その記事や主張が虚偽で 実際にはペデストリアンデッキの建設が中止になる可能性はゼロだと 立証する確かな根拠をお持ちなのであれば。 |
||
303:
匿名さん
[2012-07-02 20:55:29]
タウンニュースに「中止になる可能性が高い」とは書いてありませんし、それを匂わせる記載もない。
ただ「中止を求める人がいる」というだけの記事です。 記事内容を捏造して、責任をタウンニュースに押し付けるのですか? |
||
304:
匿名さん
[2012-07-02 20:56:25]
>>300
タウンニュース川崎・幸区版(6月1日号 紙面版)に詳細全文が記載されているけど この「鹿島田のデッキ計画を考える会」は、1年半前の事業説明会で色々言ってた連中と同じなの? どうも地権者っぽい人間も含まれてたようだったけど。 |
||
305:
匿名さん
[2012-07-02 20:58:38]
ペデストリアンデッキが中止になる可能性があるのですか?
もし中止になったら、期待していた人にとっては残念ですね。 まあ、あってもなくてもたいして変わらないと思うけどなあ。 |
||
306:
匿名さん
[2012-07-02 20:59:08]
>>303
あなたが鹿島田商店街が反対しているにも関わらず ペデストリアンデッキが中止になる可能性はゼロだと主張する根拠を教えて欲しい。 計画が認可されているから、とかは既に読んだが。 実際、パークタワ-を検討していてここを見ている人も居ると思うから その人たちにも参考になると思う。 |
||
307:
匿名さん
[2012-07-02 20:59:21]
タウンニュースの記事は、ただ「鹿島田のデッキ計画を考える会」が建設見直しを求めて市議会に意見書を提出する、という記事であって、
これにより中止になる可能性が高い、などといった記載はありません。つまりあなたの捏造情報です。 |
||
308:
匿名さん
[2012-07-02 21:02:34]
中止になる可能性は高いは言いすぎかもしれないけど
中止になる可能性はゼロも言いすぎだと思うけどな 両者ともどういう根拠を元に議論しているの? |
||
309:
匿名さん
[2012-07-02 21:06:02]
ゼロ、とは言っていません、限りなくゼロに近い、ということです。
強いて言うなら、再開発が理由で多くの地域住民の健康に重大な悪影響があることが今後明らかになる場合や、 三井が倒産した場合です。 権利変換計画が認可された段階で、「税金の無駄使いだから反対」などという理由の反対運動が理由で変更になることはあり得ません。 |
||
310:
匿名さん
[2012-07-02 21:08:43]
>>307
中止になる可能性が高いという記載は無いから、 あの記事を読んだ人の感想ということになるだろうね。 あの記事を読んで、それでもペデストリアンデッキが中止になる可能性はゼロで 鹿島田商店街のやっている反対運動は無駄だと思った人が多いということ? 「鹿島田のデッキ計画を考える会」の主張が垂れ流されただけ? |
||
311:
匿名さん
[2012-07-02 21:10:05]
権利変換計画が認識された後になってまで、再開発されないのでは?なんて議論は、
普通は出てきません。 過去の経緯から不安があるのはわかりますが、 再開発は計画に沿って進む、という前提でよい段階にきていますよ。 |
||
312:
匿名さん
[2012-07-02 21:10:40]
|
||
313:
匿名さん
[2012-07-02 21:13:26]
はっきり言えは、税金の無駄使いだから反対、という主張は無駄です。
地域の商店街の生活のために導線を確保して欲しい、で、 導線が増えるかどうか、というところ。 決まっている導線を潰す、ということは、現状では考える材料が全くありません。 |
||
314:
匿名さん
[2012-07-02 21:14:57]
先週ここの書き込みでパークシティ内に南口の予定図が張り出されていて
公式には6月29日に発表がある、という書き込みがあったけど 結局それらは嘘だったということになっている。 実際に、パーク内にその図は貼ってあるのだろうか。 |
||
315:
匿名さん
[2012-07-02 21:17:32]
>312
権利変換計画が認可されました、順調に進んでいます、なんて、 三井にとっても当たり前のことで、売り出してもいないマンションで、わざわざアナウンスするとはおもえませんね。 客もいないのでアナウンスする相手もいないのに。 |
||
316:
匿名さん
[2012-07-02 21:18:50]
>>313
鹿島田商店街側の当初の主張は、ペデストリアンデッキから鹿島田商店街に 降りられる導線を作って欲しい、鹿島田からペデストリアンデッキを通じて すぐに新川崎駅に行けないようにして欲しい、というものだった。 それらによって余計な工事費用がかかってしまったり、利便性が損なわれる物であれば それこそ税金の無駄使いであり、彼らの主張は到底受け入れられる物ではない。 |
||
317:
匿名さん
[2012-07-02 21:23:54]
|
||
318:
匿名さん
[2012-07-02 21:23:58]
>>315
しかし完成予定は2年半後とだいぶ近づいてきたし、水面下では三井側に問い合わせている人も少なからず居る。 特にパークシティのお客様はお得意様(三井株主も大勢居る)だから、今回の新川崎南口の件のように 情報や進捗状況は随時公表されている、と言っていい。 |
||
319:
匿名さん
[2012-07-02 21:26:51]
公表されているといっていいなら、中止の可能性が高いとでも公表されたのですか?
そもそも再開発の進捗は川崎市が公表してますけど。 |
||
320:
匿名さん
[2012-07-02 21:27:58]
>>317
そう思いたいが、現実に新川崎では加瀬側の歩道橋・交通広場の延期 総合病院進出の白紙化、パークタワー計画も予定からは大分遅れているし そのような記事が出て不安に思う人も出たということでは。 本来はタウンニュース側が一方的な主張を垂れ流さないで 事業者側や川崎市側の主張も掲載すべきだと思うけど。 |
||
321:
匿名さん
[2012-07-02 21:32:55]
市が持ってる土地を安値でデベに提供して、
超安値マンションをバンバン作って居住人口を増やすしか道は無いでしょ。 他が先に始めると負け。 郊外の人口はこれから減る一方だから、 先手を打ったら勝ちで、他の大多数は負けになるぞ。 |
||
322:
匿名さん
[2012-07-02 21:35:04]
>>321
ゴクレがまさにこれからそれをやろうとしてるけど ミレナリーやアクアグランデが未だに売れ残ってるのに これから3000戸も供給して、需要がそれについてくるとは思えない。 確かに新川崎周辺は、無駄に余らせてる土地が少なからず散見される現状ではあるが。 |
||
323:
匿名さん
[2012-07-02 21:35:04]
うん、だから過去の経緯から不安があるのは理解するけど、
逆に、病院が白紙になっても、計画が遅れても、 それでも中止にならずにここまで来ている、ということは、 ここから先はよほどのこと(例は前述)がない限り実現するということです。 権利変換計画の認可は大きいんですよ。 |
||
324:
匿名さん
[2012-07-02 21:36:20]
程度問題だな。
限りなくゼロに近いからゼロと同じ、なんて理屈は通らないよ。 どのくらい限りなくゼロに近いかというのは人によって取り方がちがうわけだろ。 そんな議論をしても意味ないよ。 |
||
325:
匿名さん
[2012-07-02 21:38:43]
|
||
326:
匿名さん
[2012-07-02 21:42:31]
反対する人には3000円あげて納得していただくわけにはいかないのでしょうか。
|
||
327:
匿名さん
[2012-07-02 21:44:35]
>322
工場用地に取ってある土地もこの円高考えたら使う可能性は低いでしょ。 一方、郊外需要はこれから相続に向かって無くなって行くまさに境目。ラストチャンス。 この機に一気に居住人口を増やさないともう後は無いですよ。 もっと危機感を持つべきじゃない? |
||
328:
匿名さん
[2012-07-02 21:47:42]
神奈川県住宅供給公社はこれから民営化を予定しているから
今は身動きが取れないのもあるよね。北加瀬のJR社宅の土地も半分ぐらいは余るはずだけど そこの土地がどう使われるか、という計画も特には出ていない。 |
||
329:
匿名さん
[2012-07-02 21:51:12]
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/国立マンション訴訟#section_1
国立マンション訴訟は、景観保護の争いで、マンションは建ちましたね。 新宿たぬきの森マンション訴訟は、環境保護目的ですが、 訴訟事由は簡単に言えば「違法建築」です。 パークタワー新川崎が違法建築により建築されるのであれば、 それは止めるべきですよね。 ただいずれも都市開発法に基づく開発の差し止め請求とは、なにからなにまで全く異なる訴訟で、 近いといえは、二子玉川ライズの差し止め請求訴訟が該当します。 |
||
330:
匿名さん
[2012-07-02 21:51:30]
さらに郊外が安値で地場需要を取り込む動きあり。
新川崎は都心に近いから値段を合わせれば地縁は無くても取り込める余地は有ると思う。 この機を逃したら、その人達はそのまま地場に定着する。 攻めの姿勢が必要な時期だよ。 |
||
331:
匿名さん
[2012-07-02 21:53:42]
|
||
332:
匿名さん
[2012-07-02 21:56:41]
団塊の世代NEXTは親がバブル期に家を購入した人が多くて、超郊外居住者が多い。
まさに狙い目だよ。 相模原市とかに負けずにドンドン他から人口吸収しちゃおうよ。 |
||
333:
匿名さん
[2012-07-02 21:57:27]
タウンニュースには、中止の可能性が高いとか全く書いてないのに、タウンニュースに書いてあった、と騒ぎ、
記事内容の捏造がバレると、タウンニュースが悪い、と言い出すとか・・・・・。 なんなんでしょう、この人(笑) |
||
334:
匿名さん
[2012-07-02 22:00:32]
ぐずぐずしてると
郊外祭りも終わって、 後は相続だけで事足りて新規需要は無くなるよ。 急がないと終わっちゃうぞ。 |
||
335:
匿名さん
[2012-07-02 22:00:50]
|
||
336:
匿名さん
[2012-07-02 22:05:13]
>335
鹿島田商店街を中心とした、「鹿島田のデッキ計画を考える会」が、 税金の無駄使い、を理由に、ペデストリアンデッキの計画見直しを求める意見書を市議会に提出します。 以上 http://farm9.static.flickr.com/8015/7314330912_9c7fde4b48_o.jpg |
||
337:
匿名さん
[2012-07-02 22:06:31]
Web版のURL、わかるなら教えてください(笑)
|
||
338:
匿名さん
[2012-07-02 22:08:56]
|
||
339:
匿名さん
[2012-07-02 22:12:04]
ありがとうございます、
やっぱりWeb版の記事、なぜかないですよね・・・・・。 |
||
340:
匿名さん
[2012-07-02 22:16:03]
|
||
341:
匿名さん
[2012-07-02 22:20:08]
なるほど、Web版がないことを幸いに、
記事内容を捏造して、中止!中止!と騒いでいたのか、 それとも単に思い込みが激し過ぎるのか・・・・・ |
||
342:
匿名さん
[2012-07-02 22:21:54]
|
||
343:
匿名さん
[2012-07-02 22:22:50]
ペデストリアンデッキの計画見直しの話があったのですか。
知りませんでした。 |
||
344:
匿名さん
[2012-07-02 22:25:10]
鹿島田商店街が騒いでると言っても、
いまのところの具体的なアクションといえば、 意見書を市議会に提出するだけとか、 反対運動というには、大人しいもんだと思いますけど(笑) |
||
345:
匿名さん
[2012-07-02 22:26:52]
|
||
346:
匿名さん
[2012-07-02 22:26:58]
|
||
347:
匿名さん
[2012-07-02 22:29:00]
こんなにゴタゴタしているようじゃ、
時間切れですな。 |
||
348:
匿名さん
[2012-07-02 22:29:12]
>>345
今後市議会で議論するよう求めていく、と書いてあるけど 仮に市議会で何かが覆る可能性ってあるの?まあ導線が変わったりとかはあるかもしれんが。 もし影響力が皆無な団体なら、タウンニュースで取り上げないで欲しい。 |
||
349:
匿名さん
[2012-07-02 22:29:49]
事業説明会で騒ぐくらい、ホントにかわいいものですよ。
事業説明会は、むしろ騒がれること前提なくらいですから。 ガチなら訴訟です。 |
||
350:
匿名さん
[2012-07-02 22:31:43]
せっかくポテンシャルがあっても生かす知恵が無いとどうしようもないです。
|
||
351:
匿名さん
[2012-07-02 22:35:59]
パークタワー計画は新川崎にとって最大かつ最も重要なプロジェクトなのに
それが一部の一般にはほとんど認知されない団体によって、好き勝手されようとしてる 現状が、1番の問題なのだと思うけど。 もしそれによって何も変わることが本当に何も無いのなら 別に問題は無いのだけどね。ペデストリアンデッキとパークタワー商業棟には期待しているから。 |
||
352:
匿名さん
[2012-07-02 22:37:30]
|
||
353:
匿名さん
[2012-07-02 22:39:07]
|
||
354:
匿名さん
[2012-07-02 22:41:58]
正式リリースされているように見えませんが南口改札はデマだったのでしょうか?
ご存知の方情報共有して頂けませんか? |
||
355:
匿名さん
[2012-07-02 22:42:11]
郊外の需要は後5年くらいしかないから
そこんとこ良く考えて動いてよ。 |
||
356:
匿名さん
[2012-07-02 22:45:07]
>351
「鹿島田のデッキ計画を考える会」の好き勝手に、 なにかなりましたっけ?(笑) なにもなってないですよね。 もしもペデストリアンデッキの地上への導線が増えるなら、 (税金の使い途として適切かは別として)誰も困らないから、別にいいんじゃないですか?(笑) |
||
357:
匿名さん
[2012-07-02 22:47:15]
歩道橋も準備万端、何も問題はないと言っていたのに計画見直しになりましたね。
そしていまだにあの状態ですからね。 何が起こるかわかりませんね。 |
||
358:
匿名さん
[2012-07-02 22:48:01]
|
||
359:
匿名さん
[2012-07-02 22:48:02]
|
||
360:
匿名さん
[2012-07-02 22:53:29]
>>358
つまり鹿島田商店街はもう既に決まってしまった計画に対して あれこれ無駄なことを言っている、という認識でよろしいのでしょうか。 それならペデストリアンデッキに対して、何の心配も要りませんが。 |
||
361:
匿名さん
[2012-07-02 22:56:09]
|
||
362:
匿名さん
[2012-07-02 23:00:22]
>>361
JRとの調整が付いた後も、駐輪場を整備するという理由で 交通広場建設が更に延期になっているのだけど。 武蔵小杉の上丸子跨線橋架け替えが6年延期になったのも突然の発表だったし 川崎市が絡む大型公共事業は、とにかく信用がならない。 |
||
363:
匿名さん
[2012-07-02 23:01:42]
再開発への期待が次々と裏切られ続けてきたので、
今さら歩道橋やらペデストリアンデッキとやら、 その程度のものはしょせん九牛の一毛にすぎないでしょう。 できたとしてもどうということはないし、できなくてもどうということはない。 小さなことです。 |
||
364:
匿名さん
[2012-07-02 23:30:50]
>362
うん、例えば完成するまで 信用できないなら、それは仕方ない、 個人の感情ですから。 ただ、少なくとも現状は、 ペデストリアンデッキが中止になる、と騒がれるような根拠はなにもない、 という事実は認識したほうがよいです。 |
||
365:
匿名さん
[2012-07-02 23:38:24]
鹿島田商店街と>>364の発言だったら、少なくとも新川崎においては鹿島田商店街の方が
影響力があると思うけど。ペデストリアンデッキが無事建って欲しいかどうか、ということは別にして。 |
||
366:
匿名さん
[2012-07-02 23:41:39]
で、タウンニュースの記事になってたから、
ペデストリアンデッキは中止の可能性が高い?(笑) 権利変換計画が認可され、川崎市の予算も成立していて、 中止に向けた具体的なアクションもなにもないなかで、 中止の可能性が高いという根拠はなんですか? タウンニュースでも中止の可能性が高いとは、一言も書いてませんよ。 |
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367:
匿名さん
[2012-07-02 23:50:05]
>>366
中止の可能性が無いなら、何でタウンニュースは鹿島田商店街の主張を大きく取り上げたの? 鹿島田商店街の主張がここの掲示板の書き込みと同じ(妄想)レベルなら そんなの取り上げる必要が無いよね。そこら辺のキチガイがわめいてるのとおんなじだから。 |
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368:
匿名さん
[2012-07-02 23:50:51]
あのね、ペデストリアンデッキが中止になるんじゃないかと心配するのは、個人の感情の問題だから、だれも止められないし、自由ですよ。
ただ、その心配は、少なくとも現状では、根拠が全くないものでしかなく、他人に対して「心配すべきだ」、みたいに押し付けられるものではないよ。 だって中止の原因になりうる事実が全く存在していないし、 中止と騒いでる本人だって、その根拠を全く説明できないんだから。 心配するのは自由だけど、公の場で騒ぐなら、 その理由を他人にちゃんと説明できなければ、 ただのデマの垂れ流しですよ。 |
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369:
匿名さん
[2012-07-02 23:52:30]
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370:
匿名さん
[2012-07-02 23:55:38]
>>368
つまりタウンニュース社の記事は鹿島田商店街の妄想を そのまま垂れ流しただけであって、中止の原因になりうる事実は全く存在しないし それについて「建設の見直しを」という大見出しを付けただけであって それによって読者が勘違いすることは読者が悪いということ? なかなか面白い新聞社ですね。 |
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371:
匿名さん
[2012-07-02 23:56:27]
タウンニュースの一面に、どうしてそこまでの重要性を見出せるのかが理解できない・・・・・。
最新号の一面は、「アユの遡上、過去最多」なんですけど(笑) |
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372:
匿名さん
[2012-07-03 00:01:05]
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373:
匿名さん
[2012-07-03 00:03:20]
>370
>タウンニュース社の記事は鹿島田商店街の妄想を そのまま垂れ流しただけであって、 いかにも悪意のある言い回しですね、鹿島田商店街を中心とした会が、反対の意見書を市議会に提出する、というだけの記事です。 >中止の原因になりうる事実は全く存在しないし → はい、少なくとも現段階では存在は認められません。 >それについて「建設の見直しを」という大見出しを付けただけであって >それによって読者が勘違いすることは読者が悪いということ? そうですね、あの記事を見て「中止の可能性が高い」と本気で信じこむなら、ちょっとおかしいですね。 どこにもそのような記載はないのですから。 |
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374:
匿名さん
[2012-07-03 00:04:40]
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375:
匿名さん
[2012-07-03 00:07:49]
>>373
つまり鹿島田商店街が自らの醜い妄想を勝手に書きなぐった書類を 市議会に送ったという事実があるだけであって、それによって現実社会に何ら影響はもたらさない ということですね。つまりタウンニュースはそんなキチガイの妄想でも新聞記事として載せてくれる 町内会の瓦版以下の信用度のどうしょうもない新聞社ということでしょうか。 そんな企業でも株式上場している企業なのですから 自分が適当に書きなぐった妄想だらけの新聞を近所に数枚配るだけでも 今の日本では、上場出来るかもしれないということですね。だとしたら、素晴らしい世の中かも。 |
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376:
匿名さん
[2012-07-03 00:09:25]
っていうか、タウンニュースのあの記事で「中止」と思い込んで、このスレで騒いでたのか。
そんなのなんの理由にもなってないだろ、あまりにもお粗末すぎる。 |
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377:
匿名さん
[2012-07-03 00:10:00]
>>374
そんなどうでもいい新聞だったら、仮に中止の可能性が高いと書いてあったとしても 記事の内容が町内会の瓦版以下の信用度なのですから、関係ないと思いますけど。 ようするに鹿島田商店街とタウンニュースがどうしょうも無い連中だということが 今回クローズアップされただけですし。 |
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378:
匿名さん
[2012-07-03 00:11:55]
>375
そういう悪意のある言い回しはどうでもよくて、 タウンニュースは事実を記事にしただけ、 「中止の可能性が高い」などと、どこにも書いていない。 それをあなたがが勝手に「中止!」と先走って騒いでいただけ、 これ以上でもこれ以下でもない、これが事実です。 |
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379:
匿名さん
[2012-07-03 00:12:28]
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380:
匿名さん
[2012-07-03 00:14:28]
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381:
匿名さん
[2012-07-03 00:14:34]
つまりこういうことか。
結局、ペデストリアンデッキ中止説の根拠は、タウンニュースの記事だけで、 その記事にも中止の可能性が高いとはヒトコトも書いてなかった。 それが露呈したので、なんおtか誤魔化すべく、タウンニュースの信用性に議論をすり替えようといてるわけだな。 タウンニュースが嘘を書いたわけではなく、ただ勝手にこいつが騒いでただけなのに、 なんて気の毒なタウンニュース! |
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382:
匿名さん
[2012-07-03 00:16:25]
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383:
匿名さん
[2012-07-03 00:19:23]
>>378
鹿島田商店街が意見書を市議会に提出した、という事実はあるのでしょ。 でも、それはペデストリアンデッキが 中止になることに関して何ら根拠にはならない。とあなたは主張している。 つまり逆説的に言えば、鹿島田商店街がいくら反対しても ペデストリアンデッキが中止になったり、あるいは建設の一部変更が行われる可能性は ゼロに近い、ということ?ここの人たちが心配している点はまさにそこだと思うのだけど。 |
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384:
匿名さん
[2012-07-03 00:19:33]
商店街が勝手に騒いでるというか、市議会に意見書を出す程度は「騒いでる」うちにも入らないおとなしいレベル。
要するに、タウンニュースを見て、「商店街が騒いでる!」「デッキは中止だ!」と なぜか思い込んでしまった人がいて、(タウンニュースには中止の可能性が高いとか、全く書いてもいないのに) その人が、商店街が騒いでる!中止だ!とこの掲示板で騒いでいるだけ。 |
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385:
匿名さん
[2012-07-03 00:22:52]
>>381
仮に大手新聞の地方面に鹿島田商店街側の主張が書いてあったとして それでも中止になる可能性が高い、と書いてなかったら それは一切影響力が無いの? そんなこと言ったら新聞の記事の大半は何ら影響力が無いことになると思うけど。 |
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386:
匿名さん
[2012-07-03 00:26:18]
>>384
市議会に意見書を出す「だけ」なら、騒いでるうちにも入らないおとなしいレベルだろうけど それまでの行いが色々あるから、彼らについては色々と言われるのでしょ。 でも本気で反対しているのなら、認可が下りる前にそれが下りないように 訴訟したり色々と抵抗すべきだよね。単に自分とこの利益を少しでも確保しようとゴネているだけ? |
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387:
匿名さん
[2012-07-03 00:27:23]
>鹿島田商店街がいくら反対しても
>ペデストリアンデッキが中止になったり、あるいは建設の一部変更が行われる可能性は ゼロに近い、ということ? はいそうです、権利変換計画が認可され、予算も成立した後で「意見書」など、実質無意味です。 もし可能性があるとすれば、予算の範囲内で地上への導線を増やすかどうか、だけです。 全国で、ここまで進捗した再開発計画が「意見書」でひっくり返った、という事例があれば教えていただきたいものです。 |
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388:
匿名さん
[2012-07-03 00:30:48]
>386
本気で止めるなら、これまでに法律に則った手続きの中で主張するタイミングがあったわけで、 それが認められなかったのであれば、今後も認められません。 そのタイミングで主張しなかったのであれば、反対はなかった、ということで「いまさら」で終わりです。 それが都市開発法に定められたルールです。 それでも本気で止める気なら、とっくに訴訟を起こしていなければなりませんが、それもやっていません。 (訴訟を起こしても、行政とデベに違法と認定されるような手続きの不備がなければ勝てませんが) |
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389:
匿名さん
[2012-07-03 00:39:19]
中止、と騒いでた根拠は、実はタウンニュースしかなくて、
しかもそのタウンニュースには中止がどうこうという記載すらなかったので 必死に誤魔化そうとしているスレはここですか?w |
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390:
匿名さん
[2012-07-03 00:39:22]
しかし、万が一にも新川崎駅が廃止にでもなったら
どうでもいい、というか無意味な問題なんですけどね。 |
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391:
匿名さん
[2012-07-03 01:11:35]
鹿島田側のペデストリアンデッキ、もう一部着工(取り壊し)までしてるのに、
今の段階で何が心配なのだろうか? |
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392:
匿名さん
[2012-07-03 01:18:30]
鹿島田の重要性が増して新川崎の地盤沈下が発生するのではないかと心配です。
その結果、新川崎駅の廃止なんてことには絶対にならないとは思うのですが、しかしまさかまさかという感じですね。 |
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393:
匿名さん
[2012-07-03 01:44:21]
再開発中止を諦めて、今度は廃駅ネタですか(笑)妄想の3乗ですねえ
ペデストリアンデッキ中止!(妄想) ↓ 再開発も中止!(妄想) ↓ 新川崎駅廃止!(妄想) |
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394:
匿名さん
[2012-07-03 01:53:43]
>>391
全体的に囲いをしてる所は最近見たけど、今はどこぐらいまで取り壊しが進んでるの? |
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395:
匿名さん
[2012-07-03 04:59:37]
いつのまにかプレシス新川崎が完売していたみたいですね。
やっぱり坂下とはいえ安かったのかな。 |
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396:
匿名さん
[2012-07-03 15:11:28]
>>388
市街地再開発が行われる場合、再開発組合が建築主になる場合が多いですが、 珍しく株式会社組織になっており「鹿島田駅西部地区再開発株式会社」が建築主となります。 再開発会社は、「三井不動産、三井不動産レジデンシャル、近隣地権者」などが出資しています。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/07/post-1174.html とあるから、近隣地権者(=鹿島田商店街)が反対に回れば建設に影響はあるんじゃないの? |
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397:
匿名さん
[2012-07-03 16:06:06]
その事業主体で、権利変換計画の認可もとって、
既に着工してるのに、なにを言ってるんだこの人は・・・・・。 |
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398:
匿名さん
[2012-07-03 16:25:07]
鹿島田の踏切が立体になる話もガセ、新川崎に南口ができる話もガセ。
ネガ君が書き散らすのはガセネタばかりですねえ。 |
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399:
匿名さん
[2012-07-03 16:31:05]
なにがなんでも、鹿島田商店街のせいで再開発中止、と言いたい人がいる模様。
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400:
匿名さん
[2012-07-03 16:59:45]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
川崎で日産車生産、三菱ふそうとOEM合意/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1206300003/
三菱ふそうトラック・バス(川崎市幸区)と日産自動車は29日、国内市場向け小型トラックを、
相互にOEM(相手先ブランドによる生産)供給することで基本合意したと発表した。
小型トラックの商品構成を拡充させたいとする両社の狙いが一致した。トラックでの両社の協業は
初めてという。実現すれば、三菱ふそう・川崎製作所(同市中原区)で日産車を生産することになる。
2013年初めからの実施を目指す。