ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
179:
匿名さん
[2012-06-29 13:48:38]
だから廃止するなら鹿島田が先だって
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180:
匿名さん
[2012-06-29 14:02:02]
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181:
匿名さん
[2012-06-29 14:41:12]
新川崎が実際に廃止になるか、ならないか、でいえば、
これはまず廃止になることはあり得ない。 問題なのは、新川崎駅に止まる必要がない、駅が不要だ、と 新川崎住民を除く沿線住民のだれもが感じてしまうような、 価値も特徴もない駅だということです。 |
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182:
匿名さん
[2012-06-29 15:42:41]
鹿島田商店街がぺデストアンデッキ(両駅間の連絡通路)に反対したことで
新川崎と鹿島田が再編しないのなら、そもそも新川崎駅は必要ないよね、という廃止論に 火をつけてしまって、やぶへびだった気がするけど。 鹿島田商店街にとってペデストリアンデッキが出来たとしても 新川崎駅が無くなることよりはマシだろうし。 金の卵を産む鳥を無くしてしまってはどうにもならない。 |
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183:
匿名さん
[2012-06-29 20:07:06]
↑の連投ネガさん。パソコンの前にばかりいないで、ちゃんと身体を動かして働こうね。
仕事がないなら、とりあえずランニングかウォーキングでも始めたらどう? そしたら、くだらない妄想も消えますよ。 薬飲むよりもまず、身体を動かすことが先かな。 お大事にね。 |
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184:
匿名さん
[2012-06-29 20:25:33]
>>180
鹿島田は利用者が少なく6両編成の南武線が停まらなくなってもバスでの代替輸送が可能なので廃止の影響は軽微。いっぽうの新川崎は横浜や東京から(への)の通勤者が多く15両編成で運んでいる横須賀線が廃止されると代替できない。 また鹿島田は近隣のマンション・商業施設から名乗ってもらえないほどその存在感が認知されておらず、また鹿島田住民としては「最寄駅は鹿島田ではなく新川崎」と胸を張って紹介したいくらいなのでむしろ鹿島田駅の廃止は望まれている。だって自分のマンション名と違う駅が実は最寄駅なんて恥ずかしくて言えないでしょ?「マンション名は~新川崎だけど実は南武線が鹿島田駅なんですよー」なんてヤダ。 |
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185:
匿名さん
[2012-06-29 20:35:43]
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186:
匿名さん
[2012-06-29 22:03:19]
南口新改札はガセだったんでしょうかね~?
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187:
匿名さん
[2012-06-29 22:05:34]
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188:
匿名さん
[2012-06-29 22:49:15]
まあ落ち着こう
「川崎駅」は確かに廃止にならない |
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189:
匿名さん
[2012-06-29 23:10:28]
187他いつものハイシーさんへ。日本語理解下さい。
同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。 てす、よろしく |
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190:
匿名
[2012-06-29 23:20:31]
しかし新川崎ってスゲーなどんだけ人気なの、確かにネガも人気のバロメーターですもんね、分かります。
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191:
匿名さん
[2012-06-29 23:55:39]
そういうところもあるらしいですけど、ここは違いますので
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192:
匿名さん
[2012-06-30 07:28:01]
>>189
>同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます 確かに発言禁止のはずなのに駅廃止だの通過だのここしばらく全く論点のかみ合わない不毛なレスがだらだら続いているので禁止が妥当ですね。 |
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193:
匿名さん
[2012-06-30 08:06:33]
坪単価150万円くらいでマンション販売すれば売れて人も増えて発展すると思うけどなあ。
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194:
匿名さん
[2012-06-30 08:10:44]
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195:
匿名さん
[2012-06-30 08:36:25]
>>193
これからゴクレが操車場の南に保有する土地に大量供給する3000cityがその価格に該当するリーズナブルな物件になるのではないでしょうか。駅から遠いその場所にそんなに需要があるかどうかは別として… |
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196:
匿名さん
[2012-06-30 08:44:15]
幸区、中原区の坪単価が下がって行くと、大田区、世田谷区の坪単価も下がって行くのでしょうか?
田園都市線の県内沿線、青葉区、都筑区への影響は? |
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197:
匿名さん
[2012-06-30 10:08:21]
新川崎が今後、町工場エリアとして活性化し発展していくのであれば、
不動産価格は住宅地とは異なる変化をしていくのではないでしょうか。 |
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198:
匿名さん
[2012-06-30 10:12:44]
円高が定着
日本の人口は減る 日本の工場は少なくなる。 だから新川崎は安値マンションを大量供給して居住人口を増やして生き残る。 これっきゃ道は無いでしょ。 ライバルは武蔵小杉、大田区、世田谷区だよ。 |
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199:
匿名さん
[2012-06-30 10:53:20]
低所得者に狙いを絞った住宅地化をすすめ、
武蔵小杉や川崎から落ちこぼれた層を拾っていこうという戦略ですね。 ライバルというよりは棲み分けですね。 |
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200:
匿名さん
[2012-06-30 10:57:12]
ライバルも大量に売れ残ると困るから値下げして来るんじゃない?
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201:
匿名さん
[2012-06-30 11:10:15]
新川崎駅そばの三菱ふそう工場のラインで日産車を生産することになるそうです。
川崎で日産車生産、三菱ふそうとOEM合意/神奈川 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1206300003/ 三菱ふそうトラック・バス(川崎市幸区)と日産自動車は29日、国内市場向け小型トラックを、 相互にOEM(相手先ブランドによる生産)供給することで基本合意したと発表した。 小型トラックの商品構成を拡充させたいとする両社の狙いが一致した。トラックでの両社の協業は 初めてという。実現すれば、三菱ふそう・川崎製作所(同市中原区)で日産車を生産することになる。 2013年初めからの実施を目指す。 |
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202:
匿名さん
[2012-06-30 11:45:50]
武蔵小杉も大田区も世田谷区も、新川崎なんか全く眼中にもないと思う・・・・・。
矢向、尻手、平間あたりと競っててくださいね^^ |
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203:
匿名さん
[2012-06-30 11:52:27]
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 というあたりじゃないかな。
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204:
匿名さん
[2012-06-30 14:39:26]
そんな超個人的な意見どうでもいいよ、それよりパークタワーに入るショップ知ってる方いませんか?
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205:
匿名さん
[2012-06-30 14:45:10]
環七から外側の大田区、世田谷区が坪190万円
武蔵小杉が坪170万円 新川崎が坪150万円 |
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206:
匿名さん
[2012-06-30 15:06:02]
>>204
今パークタワーが中止になるかもしれないから、騒ぎになってるのだと思うけど。 |
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207:
匿名さん
[2012-06-30 15:17:00]
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208:
匿名さん
[2012-06-30 22:23:26]
>198
>だから新川崎は安値マンションを大量供給して居住人口を増やして生き残る。 それは別に新川崎に限らず郊外はどこでも同じ事情でしょう。ただ本当の郊外、例えば戸塚より西側だと人口減少でその戦略すら取れない。 |
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209:
匿名さん
[2012-06-30 22:41:26]
多摩NTは高層化で戸数を増やして建て替え。
郊外マンションが増えても買う人がいないと思うけど。 どうなっちゃうんでしょう。 そこに昔から住んでる人しか今時遠距離通勤何てしないよね。 |
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210:
匿名さん
[2012-06-30 22:42:34]
>>202
ご冗談でしょう。南武線なんて全く眼中にありませんよ。 東京方面への通勤者にとっては南武線は検討対象に入りませんよ。 悪いけど南武線沿線は新川崎に手が届かない層が検討する町というイメージです。 南武線は東京のターミナル駅に直結しない例えば相鉄線や横浜線と同等の格付けですね。 |
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211:
匿名さん
[2012-06-30 22:47:19]
そう思いたいお気持ちはわかりますけど、世間的には
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 ですからね(笑)。 |
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212:
匿名さん
[2012-06-30 22:54:58]
はいはい。そうですね。あなたの妄想ではね。
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213:
匿名さん
[2012-06-30 23:15:06]
いやあ、穏当な序列でしょう
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214:
匿名さん
[2012-06-30 23:22:25]
>211
武蔵小杉>新川崎>矢向>平間>鹿島田≒尻手 世間的な評価(販売されたマンションの坪単価)だとこれが正解ですね。客観的な事実に基づいた評価ですから悔しいでしょうけど受け入れてください。あなたの個人的な評価は別に知りたくありませんので。念のために…。 http://mansion-db.com/kanto/14/station/15/5106/ekiryoku/ http://mansion-db.com/kanto/14/station/10/2353/ekiryoku/ |
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215:
匿名さん
[2012-07-01 00:05:50]
お気持ちはわかりますが
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 ですよ。 |
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216:
匿名さん
[2012-07-01 00:16:56]
ふーん。で、ソースは?
何のデータも示せないということはその評価はあなたの妄想だということですよ。 残念ですが何の説得力もありませんから。 |
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217:
匿名さん
[2012-07-01 00:28:50]
>>215さん
では、以降 武蔵小杉>新川崎>矢向>平間>鹿島田≒尻手 ということで、ご理解の程よろしくお願いします。反論のある場合は己の妄想を連呼するのではなく、何らかの定量的なデータに基づいてお願いしますね。 |
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218:
匿名さん
[2012-07-01 01:02:58]
>ふーん。で、ソースは?
>何のデータも示せないということはその評価はあなたの妄想だということですよ。 追い詰められた人がよくソースがどうのといいますね(笑)。 町のレベルをはかる基準があるのですか? 人口ですか?消費量ですか?地価ですか? 誰が見ても明らかという現実の前にはおっしゃるような万能の基準などありませんよ。 操車場しかないようなところが何を誇ってみても、それこそ何の説得力もありません。 買ってしまったのは本当にお気の毒とは思いますが、だからといって明らかな現実を曲げるのは感心しませんね。 平間、新川崎、鹿島田、矢向、尻手の中で比較するのなら、残念ながら新川崎は下から数えた方が早い順位に位置します。 お気の毒には思いますが。 |
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219:
匿名さん
[2012-07-01 01:10:03]
いやいやそんな事どっちでも・・・おれは他人の評価がどうでも武蔵小杉の駅前に住みたいと思わんし。
家選びってそんなもんじゃないの |
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220:
匿名さん
[2012-07-01 01:11:47]
>町のレベルをはかる基準があるのですか?
坪単価 |
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221:
匿名さん
[2012-07-01 01:18:58]
鹿島田>矢向≒平間>新川崎≒尻手 だな
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222:
匿名さん
[2012-07-01 01:25:10]
必死さは十分に伝わりますが己の妄想を連呼するばかりの>221さんとは建設的な議論にはなりませんので、この話題は以上で失礼します。
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224:
匿名さん
[2012-07-01 02:28:36]
三菱ふそう工場の計画もあるそうですし、新川崎は工業エリアとしての活性化が期待できそうです。
駅の廃止論など吹き飛ばしていきましょう。 |
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225:
匿名さん
[2012-07-01 08:58:09]
とにかく安くマンション供給して居住人口を増やすしかないでしょ。
工場なんて経済情勢でいつ無くなってもおかしくない時代だからね。 |
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226:
匿名さん
[2012-07-01 10:40:47]
数の力で乗降客を増やし既成事実を作って駅の廃止を阻む。
確かにそうですね。 |
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227:
匿名さん
[2012-07-01 11:52:00]
>>214
人気のある街は多くの人が住みたいと思うため坪単価が高いのは当然ですね。それをもって一般的な人気のバロメータと考えても間違いではないと思います。それにしても南武線の中で鹿島田の評価が低いですが。 武蔵小杉 214万円 新川崎 189 矢向 185 平間 172 鹿島田 161 尻手 158 |
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228:
匿名さん
[2012-07-01 15:22:49]
新川崎の場合はそれだけ高値で買わされた人が多いということだと思いますが。
だとすればお気の毒なことです。 |
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229:
匿名さん
[2012-07-01 15:48:53]
新川崎だからそれだけの高値でも売れたってことじゃねーの
南武線じゃそんな高値の物件じたいでないでしょ そーいや矢向のパークハウスが新川崎のハセコーより高いってだれかが自慢してたっけ |
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230:
匿名さん
[2012-07-01 16:06:56]
高値って坪おいくら位で
何時頃のお話ですか? |
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231:
匿名さん
[2012-07-01 16:16:41]
地価が高いときに仕入れたものを高値で吐き出しただけなのでは。
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232:
匿名さん
[2012-07-01 16:25:27]
それでも人気がないというのは悲惨ですね。
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233:
匿名さん
[2012-07-01 17:05:55]
227
鹿島田は南武線と新川崎の横須賀線が使えるけど南武線オンリーの矢向より安いんですね。矢向は川崎駅からも徒歩20分なのでそこが評価されてるんのかな。 |
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234:
匿名さん
[2012-07-01 17:47:09]
万一、新川崎駅が廃止になったとしたら鹿島田は住人にとって必要不可欠な駅になります。
もう少し大切に扱った方がいいと思いますよ。 |
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235:
匿名さん
[2012-07-01 18:05:11]
このスレでは廃止に関する発言は禁止ですよ
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236:
匿名さん
[2012-07-01 18:17:44]
実際には廃止になることはないと思いますが、
横須賀線に快速を新設して新川崎通過とすればいいと思います。 合わせて湘南新宿ラインは全列車が新川崎通過ですね。 |
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237:
匿名さん
[2012-07-01 18:41:04]
マンションどんどん作って安く売って居住人口を増やすしかないですよ。
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238:
匿名さん
[2012-07-01 18:54:33]
通過に関する発言も禁止ですのでよろしくお願いいたします
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239:
匿名さん
[2012-07-01 18:59:32]
禁止の根拠は?
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240:
匿名さん
[2012-07-01 19:03:28]
スレを荒れさせる原因となるため禁止とスレ冒頭に書かれていますので、それがルールです
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241:
匿名さん
[2012-07-01 19:48:50]
掲示板のルールに沿って発言されている以上、スレ主さんの好き嫌いで発言を禁止することはできませんね。
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242:
匿名さん
[2012-07-01 20:36:25]
スレが荒れる原因となることが分かっていながらその話題に言及することをなんと呼ぶか分かりますか?
「荒らし」です。 荒らし行為は掲示板のルールに沿っているとは到底いえません。 |
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243:
匿名さん
[2012-07-01 20:41:06]
ルールに従えず文句があるならここに出入りせず自分で別のスレをつくってそこで廃止や通過について自由に発言すれば良い。廃止や通過はスレが荒れる原因になるので迷惑です!
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244:
匿名さん
[2012-07-01 20:53:21]
新川崎駅の存続は地域にとって重要なテーマですね。
そのテーマについて白熱した議論になることもあるでしょう。 しかしそれは「スレが荒れている」とはいいません。 自分が聞きたくない話だから「荒らし」扱いというのは間違っていますよ。 |
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245:
匿名さん
[2012-07-01 21:03:23]
では、廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 そのことが理解できずに純粋に無邪気に「横須賀線駅の存廃に関する白熱した議論」がしたいのであれば、 雑談カテゴリにJR横須賀線のスレがありますので、どうぞそちらを存分に盛り上げていってください。 |
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246:
匿名さん
[2012-07-01 21:23:19]
武蔵小杉なんかに負けずにどんどん人を集めて欲しいです。
デベさんもっと頑張って。 |
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247:
匿名さん
[2012-07-01 21:35:38]
>廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
>現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 「事実として確定」とやらをしなければ書き込めないのなら将来のことは何も書けなくなってしまいますね。 また「アンチの願望」とやら「アンチによるスレ荒らしの道具」とやらいうのは245さんのご意見にすぎませんね。 現に議論が百出しているではありませんか。 掲示板のルールに抵触しないローカルルールを作ってそれに抵触するからルール違反だというのは理屈にあっていませんよ。 掲示板のルールに違反していると思われるなら削除依頼を出されれば済むことです。 地元の住人さんにとって駅が廃止されるということは死活問題でしょうけど、横須賀線沿線住人全体の利益というのも重要なことです。 そのことは十分に議論に値するテーマです。 |
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248:
匿名さん
[2012-07-01 21:47:08]
確かに駅が廃止されれば周辺住民にとっては大打撃でしょう。
しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 「赤い星が光ったから明日日本は沈没する」というのと同程度の信憑性の低さなのです。 日本沈没すれば国民にとって死活問題ですが、だからといって大真面目に日本沈没について議論しますか? しませんよね。だからそのような話題はスレに出すべきではないのです。 分かりますか? そもそもアンチの願望であり荒らしの道具であることは、現時点で駅廃止の話題がどういうコンテキストで 登場しているかスレを遡って見れば明らかですよね。そうでないケースを例示してほしいぐらいです。 |
||
249:
匿名
[2012-07-01 23:15:15]
ここ数年加瀬側はじめ相当戸数のマンションが供給されたにもかかわらず新川崎駅の乗降客は減少している。なぜなんですかね?現実をみましょうよ。
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250:
匿名さん
[2012-07-01 23:38:31]
>248
ものすごいレスポンスですね(笑) >しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 憶測でもかまわないのではありませんか。 憶測や仮定で語ってはいけないのだとすれば、 例えば「新川崎に湘南新宿ラインの全列車が止まったとしたら乗降客が増えますかね」 という話すらできなくなってしまいますね。 要は掲示板のルールに触れるか否かということですよ。 判断が難しければ削除依頼を出してみられれば済むことです。 |
||
251:
匿名さん
[2012-07-01 23:39:51]
誰がどう考えたって、横須賀線武蔵小杉駅の開業によるものでしょう
新駅開業前に武蔵小杉在住者が横須賀線を利用する場合、南武線で鹿島田→新川崎ルートが一般的でした。 そのルート利用者分が減じたのです。 2009年から2010年の乗車人員の減少数は、新川崎も鹿島田も約2000人とピタリです。 乗り換え利用者2000人と、マンション供給数も何も関係ないのです。 こんな、ちょっと考えれば分かるようなことを微かなよすがとして「廃止論」を訴えていたのですか? とてもガッカリです。そこまで浅はかで短絡的な人間が新川崎に執着しているとは。 やはりあなたに「議論」の資格はありません。もう少し論理的な思考が出来るようになってから 出直してきてください。 |
||
252:
匿名さん
[2012-07-01 23:40:03]
蛇足ながら、憶測や仮定をさも事実のように語るとすれば、それはよろしくありません。
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||
253:
匿名さん
[2012-07-01 23:47:00]
>250
あなたももう少し「常識的」に考えてみてください。 「新川崎に湘南新宿ラインの全列車が止まったとしたら乗降客が増えますかね」という話題で「荒れますか」? やむなくローカルなルールを設けざるを得ないのは、「荒れないため」なんですよ。 もう一度書きますが、駅廃止の話題が煽りやアンチのコンテキスト以外で登場することがありましたか? 荒れると分かっている話題をわざわざ振って、一体何がしたいのですか? 荒らしたいだけでは? 掲示板のルールには「荒らし投稿は削除」がありますよ。削除されること前提の投稿はやめるべきです。 そんな、ごく当たり前のモラルを求めることすら、あなたにとっては法外な要求ですか? |
||
254:
匿名さん
[2012-07-02 00:03:47]
新川崎の将来について活発な意見の交換がされていますね。
三菱ふそうや北部工業団地など、新川崎は立地を活かした工場エリアとして活性化しようとしています。 ますます多くの意見の輪をひろげていきたいものです。 |
||
255:
匿名さん
[2012-07-02 00:04:03]
新川崎の事なんかで熱くならないでー
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256:
匿名さん
[2012-07-02 00:42:43]
>253
まさかと思って見に来てみたのですが、素晴らしく迅速なレスですね(笑) あまりに不毛で無意味な議論なので(笑)これで止そうと思いますが、 新川崎駅の存続を課題にした議論で、仰せのとおりに「荒れて」いますか? よく読み返して下さいませ。 スレの秩序は保たれていると思いますが。 どなたか、大ウソをついたりあることないことを事実のように語ったりしましたか? どなたかの名誉を棄損するような発言がありましたか? 差別的なもの言いがありましたか? もしあったと思うなら、管理人さんに仰ってくださませ。 しかるべく処置して下さるはずです。 掲示板は定められたルールの下では自由な発言が許されているのですよ。 253さんのお気にいらない発言があったからといって、そのことがイコール「荒れている」、 ということにはならないということをご理解いただけたらと思うのですが、 どうやら難しそうですね(笑) まあ、すみませんが、あとは管理人さんにお任せしたいと思いますので |
||
257:
匿名さん
[2012-07-02 00:55:51]
そうですか、ではお好きに。
荒らしの根源的な行動原理が「構ってほしい」だけだということを忘れていました。 そもそも、法が許せば何をやっても良い、というモラル欠如者が相手では話はどこまでも平行線でした。 好きなだけ廃止廃止と叫べばよろしいのでは。 それがあなたの人生にいくばくかの彩を添えるものであるならば、もう私は止めも構いもしませんよ。 |
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258:
匿名さん
[2012-07-02 02:43:07]
|
||
259:
匿名さん
[2012-07-02 07:17:18]
ドンドン減って行く郊外人口の奪い合いになると、
土地がふんだんにあって安値攻勢ができる新川崎が有利じゃない? それが怖いから近隣のライバルのネガが多いんだよ。 余裕で行きましょう。 |
||
260:
匿名さん
[2012-07-02 09:22:29]
まあ普通に考えて、駅廃止はあり得ないし、
ここまで進んでいる鹿島田駅西部地区市街地再開発事業も中止にはならない。病院が入らないといったデカいマイナスがあっても、再開発はやるわけだしね。 ただ、新川崎の再開発は、実質これで打ち止めになること、 世間一般で言う「新川崎再開発エリア」である鹿島田駅・新川崎の間の地区と、 それ以外のエリアの差はますます広がるであろうことは、 留意が必要です。 |
||
261:
匿名さん
[2012-07-02 10:10:27]
|
||
262:
匿名さん
[2012-07-02 10:20:32]
普通に考えて、デッキは中止にならないですよ?
さらに、デッキが中止なら再開発も中止とか、 「もしも」に「もしも」の上塗りしても、意味ないです。 いま実際に進んでいる開発については、よほど明確な根拠がない限り、 できるもの、として考えるのが現実的かつ建設的で、 「もしも」の上塗りの「もしも」でネガな発言をするなら、 せめてなんらかの根拠を出しましょう。 |
||
263:
匿名さん
[2012-07-02 10:38:34]
>>282
鹿島田商店街が中止を要望していて、そのことが大きく報道されているのに それを覆すようなペデストリアンデッキ賛成運動等が行われているの? 行われていないなら、鹿島田商店街より強い圧力団体は新川崎-鹿島田地域には存在しないと思うけど。 |
||
264:
匿名さん
[2012-07-02 10:39:02]
|
||
265:
匿名さん
[2012-07-02 12:01:40]
逆に、反対運動とやらが実現して、デッキの建設が中止になる可能性が高いのですか?
高いとするなら、その根拠はなんですか? いまのところ、反対するグループが存在する、以上でも以下でもなく、 これだけが事実で、反対するグループがいる=中止、というのは 世間の常識から大きく乖離していますよね。 |
||
266:
匿名
[2012-07-02 12:32:09]
256 258
書き込み何度も削除されててよく言うね。しかもスレダテに議論とはアホらしい。 好きなだけ廃止、移動唱えとけば、、、 |
||
267:
匿名さん
[2012-07-02 12:42:02]
削除されやすい投稿に該当するレスが非常に多いですね・・・
ここに粘着している●●な人は4番目、5番目に該当します。 廃止とか「購入する理由がない」とかいう発言はすべて削除対象です。 >以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。 > >・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの >・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿 >・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題 ⇒・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿 ⇒・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿 >・削除に関する話題 |
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268:
匿名さん
[2012-07-02 12:45:25]
削除されやすい投稿のつづき
>これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。 >問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。 >良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 |
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269:
匿名さん
[2012-07-02 13:08:14]
ペデストリアンデッキ建設に反対しているグループがある(事実)
↓ ペデストリアンデッキができない(妄想) ↓ 再開発全部が中止(妄想) ↓ 新川崎駅が廃止(妄想) 妄想トリプルコンボで騒がれてもね・・・・・。 ます、ペデストリアンデッキ建設が中止になる、もしくは 中止になる可能性が高い、ということが認められる明確な根拠はないのですか? 再開発になんらか反対するグループが出てくるのは、当たり前といって良いレベルのことですし、 反対グループがいても再開発は法律に定められた手続きを経て実行されている、というのもまた、 当たり前といって良いレベルのことです。 しかも反対理由は環境問題や健康被害の問題ではなく、 一部商店の経済的理由とのことなので、まず中止はないと言ってよいのでは。 |
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270:
匿名さん
[2012-07-02 13:22:05]
鹿島田商店街が当事者であり、地域の有力団体だから
その団体が反対していることがニュースになったのだと思うけど。 (客観的に見てペデストリアンデッキが中止になる可能性が高い) 彼らが反対していても、ペデストリアンデッキが中止に なるという可能性が高い、と指摘することが妄想なのであれば 未来のことについて語ることは全て妄想だと言っていることに等しいと思うが。 例えば、川崎高速循環鉄道は現在建設凍結状態で 報道等を見るかぎり、計画自体が廃止に追い込まれる可能性が高いと思うけど それでもこの事業の廃止について語れば、それは妄想なのだろうか。 |
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271:
匿名さん
[2012-07-02 15:20:54]
鹿島田商店街が反対してる=中止になる可能性が高い、
という思い込み(こじつけ)が、そもそも大間違いなんですが。 川崎縦貫高速鉄道は、まだ計画段階のもので、 その計画について公的機関の判断が公表されています。 つまり根拠がある。 新川崎のペデストリアンデッキについて、 計画見直しや中止を検討といった公的機関の見解や方針が公表されていますか? 反対するグループがいる、という珍しくもない事実を なんの根拠もなく「中止の可能性が高い」と煽っているだけですよね。 何度でも聞きますが、ペデストリアンデッキが中止になる可能性が高い、と認められる具体的な根拠はなんですか? 反対グループの活動によって、見直しや中止が検討されているという事実はあるのですか? 現在確認できる事実は、反対グループがいる、ただそれだけです。 |
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272:
匿名さん
[2012-07-02 15:42:03]
>>271
鹿島田商店街がパークタワー新川崎とそれに付随する開発区域の 地権者であるからかと。ただの周辺住民が反対しているのとは訳が違う。 それが公共的に重要な意味を占める開発であるのならともかく 総合病院が白紙になり、川崎市が開発資本から撤退している現状であり ペデストリアンデッキ予定地が鹿島田商店街の店舗の中であること (取り壊し予定だが現状ではまだ取り壊されていない)ことから 彼らが強固に反対すれば、計画が頓挫する可能性が高いというのは 全くこじつけではないと思うが。 |
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273:
匿名さん
[2012-07-02 15:44:03]
で、その鹿島田商店街は、差し止め請求などの具体的なアクションは起こしてるの?
二子玉川ライズの再開発では、反対グループが差し止め請求の裁判を起こしたけど、 敗訴のうえ再開発は進んでいますよね。 商店街が反対してます、といいながら、実際に商店街は 具体的なアクションを、なにもしていません。 これで「ペデストリアンデッキができない可能性が高い」とは、言えるはずがないのです。 反対グループがいると報道されたから中止、などと言っていたら、 日本の再開発事業はほとんどできてないですよ(笑) 都市計画法に基づいて進められている再開発事業ですから、 計画見直し、中止にもきちんとプロセスがあり、 現在のところ反対グループがプロセスに影響を与えるようなアクションはとっていません、 これが事実です。 |
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274:
匿名さん
[2012-07-02 15:52:17]
>>273
鹿島田商店街側は意見書を提出済で、今後川崎市議会で議題として議論される予定とのこと。 |
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275:
匿名さん
[2012-07-02 15:55:10]
>>273
ライズはそこの地権者は反対してなかったよね? というかライズはナムコワンダーエッグ跡地が主で、住民が住んでたわけじゃないし。 地権者の反対はかなり重いと思うけど。強制接収でもするなら別だが。 |
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276:
匿名さん
[2012-07-02 16:00:52]
平成23年 4月14日に、権利変換計画の認可が取得されているのだから、
「地権者の反対」はあり得ない(あったとしても通らない)ですね。 だいたい、再開発地域の地権者であれば、再開発後の施設に住んだり商売する権利が得られるのだから、 「地権者である商店街が反対している」というのはおかしくないですか? |
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277:
匿名さん
[2012-07-02 16:16:48]
>>276
鹿島田商店街内でパークタワー商業棟(生活利便棟)に入れると思われる開発区域内地権者と 過去に開発区域からの除外を求めて、開発区域から除外されている鹿島田商店街店舗主に分かれるので 開発区域内地権者が反対しているのかが焦点になると思う。 |
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278:
匿名さん
[2012-07-02 17:15:03]
権利変換計画が認可されているのだから、地権者は合意していると考えるのが妥当。
権利変換計画の認可には、地権者の同意書が必要です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |