ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
151:
匿名さん
[2012-06-27 22:35:27]
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152:
匿名さん
[2012-06-27 22:35:56]
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153:
匿名さん
[2012-06-27 22:41:11]
パークタワー新川崎買いたいけど、鹿島田商店街のせいで
開発自体がどうなるかわからないから、最近呆れ気味になってきた。 |
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154:
匿名さん
[2012-06-27 22:47:30]
新川崎といっても、加瀬側は別物。
新川崎と鹿島田の両線をつかえてこその、この辺りの価値です。 南武線オンリーの矢向とくらべないでほしい。 そりゃ、周りになーんにもないプレシス新川崎などと、矢向比べたら まだ矢向のがましでしょ。 |
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155:
匿名さん
[2012-06-27 22:49:58]
えっ?周りになーんにもないのって新川崎でしょ?
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157:
匿名さん
[2012-06-27 22:52:58]
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158:
匿名さん
[2012-06-27 22:58:01]
でもその昔にパークシティを買った人たちも「こんなはずではなかった」の思いが強いんじゃないだろうか。
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159:
匿名さん
[2012-06-27 23:01:47]
いいじゃん。やっと南口改札ができるんでしょ。
待ち続けた甲斐があった! もう電車に乗る用はないかもしれないけど。 ここ2年ほど新川崎の乗降者数が減ったのは、パークシティの住民が軒並み定年を迎えたからだったりして。 パークシティの老人比率、高いもんね。 |
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160:
匿名さん
[2012-06-27 23:02:07]
25年前、武蔵小杉以上の大開発が行われる予定だったのが新川崎だった
ドーム球場、ショッピングセンター、病院、新しい駅、テーマパーク 出来るはずだった物は何1つ作られることは無かった 今、その精神は武蔵小杉に受け継がれ、新川崎は時の止まった街として 鉄道マニアに愛される枯れすすきの広大な野原の似合う街となった |
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161:
匿名さん
[2012-06-27 23:09:07]
>>159
6年前だけどパークシティのアンケート。 http://www18.ocn.ne.jp/~parkshin/iin/chiiki/ 年齢 1.10代(0)2.20代(11)3.30代(39)4.40代(110)5.50代(186) 6.60代(108)7.70歳以上(63) 今頃南口なんか出来ても、って人も多いのかもね。かわいそう。 |
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162:
匿名さん
[2012-06-27 23:18:53]
南口ではなくて移動した駅の北口ってことはないのかな
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163:
匿名さん
[2012-06-27 23:21:19]
やっと遅れに遅れた開発が始まろうとしてるのに
地元から足を引っ張ろうとする勢力がいるのってどうなのかと思う 何で今まで開発が遅々として進まなかったのも原因が容易に想像出来るけど |
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164:
匿名さん
[2012-06-28 06:18:32]
どこにつくられるか分かりませんが南口が新設されてもパークタワーは新川崎駅に直結しないのでしょうか?なんとなく商業施設の真横に出来そうなイメージですけど。既存の新川崎駅の出入口とはペデストリアンデッキでつながれないですし…
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165:
匿名さん
[2012-06-28 09:13:16]
>>164
南口が作られれば、当然それにパークタワーは直結しますよ。(建設予定がツインタワー側なので) |
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166:
匿名さん
[2012-06-28 09:53:48]
南口が出来るのに反発して鹿島田商店街が
ペデストリアンデッキ凍結(実質開発中止?)を要請してきているのだと思う パークタワー自体が本当に建設出来るのか不透明だね |
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167:
匿名さん
[2012-06-28 18:52:17]
ペデストリアンデッキ建設に地元商店街が反対しているから、三井とJRで南口を作って直結しちゃうことにしたんでしょ。
市の事業でなくなったら「税金の無駄遣い」じゃなくなるからね。 その代わり、デッキの維持費用はパークタワーと商業棟が持つんだろうね。 |
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168:
匿名さん
[2012-06-28 21:04:13]
かつては夢も希望があったから新川崎にパークを建てたんでしょう
しかしいまは新開発に失敗して行政からも見放され新川崎には夢も希望もなくなってしまった そんな場所にパークを建てるんでしょうか |
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169:
匿名さん
[2012-06-28 21:25:55]
>>165
パークタワーの南口新改札への直結はGOOD NEWSですね。これなら鹿島田駅に直結できなくても問題ないです。 新川崎駅はできれば駅舎自体も建て直して欲しいです。今のはあまりにもみすぼらしいので。 |
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170:
匿名さん
[2012-06-28 21:28:24]
新川崎には今の駅舎が良く似合う
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171:
匿名さん
[2012-06-28 21:35:42]
ネガさん、3分でレスですか?落ち着いてください。毎夜のようにこのスレに張り付いて速攻でネガレスお疲れ様です。もう少し生産的なことに時間を費やしてはいかがでしょうか。
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172:
匿名さん
[2012-06-28 21:50:50]
ネガさんは働く気力もお金も建設的なことを考えるオツムも足りていないけど、時間だけはあるのでしょう。
JINSのPCメガネを試してみてはいかがでしょうか。 鬱との関連性が取りざたされているブルーライトを軽減するそうですよ。 それより、ネット断ちした方がいいかもしれませんね。 きっと働く意欲が戻って来て、マトモな勤め人が利用する時間帯の新川崎駅の利便性が分かるでしょう。 |
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173:
匿名さん
[2012-06-28 21:53:23]
万一、新川崎駅が廃止とでもいうことになったら、南口改札はムダになってしまいますね。
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174:
匿名さん
[2012-06-28 22:30:26]
パークタワーの商業棟予定地は着々と工事が進んでいる模様ですね。
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175:
匿名さん
[2012-06-29 00:22:12]
町工場団地は北側にできるので、
今後、新川崎を町工場エリアとして活性化していこうとするならば、 むしろ駅を北方向に移動するべきでしょう。 |
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176:
匿名さん
[2012-06-29 02:37:31]
ていうか、単純な話、横須賀線、湘南新宿ラインで、この駅いらないよね。
新川崎は再開発に失敗したんだから、沿線住民の利便性を考えて、この駅ないほうがいいよ、 廃止にはならないだろうけどね。 |
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177:
匿名さん
[2012-06-29 08:54:31]
明日から東海道線を新子安にも止めます、ってJRが言い出したら、
一部住民を除いた大多数の利用者から非難が殺到するだろう。 新川崎停車は既得権益になってしまっているが、過去の経緯を一旦忘れて、 純粋にその駅に停車することの意義として評価すると、上に勝るとも劣らない無駄。 だから、実際には住民エゴの排除が難しいことは理解していても、 廃止論を唱えたくなるのは必然だね。 |
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178:
匿名さん
[2012-06-29 09:17:09]
まともな勤め人だからこそ、沿線の利便性を考えて
新川崎は廃止して欲しいと言う人が多いのだと思うけど。 鹿島田と新川崎の連絡通路が住民や商店街の反対によって、実現しそうもないのなら余計にね。 |
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179:
匿名さん
[2012-06-29 13:48:38]
だから廃止するなら鹿島田が先だって
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180:
匿名さん
[2012-06-29 14:02:02]
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181:
匿名さん
[2012-06-29 14:41:12]
新川崎が実際に廃止になるか、ならないか、でいえば、
これはまず廃止になることはあり得ない。 問題なのは、新川崎駅に止まる必要がない、駅が不要だ、と 新川崎住民を除く沿線住民のだれもが感じてしまうような、 価値も特徴もない駅だということです。 |
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182:
匿名さん
[2012-06-29 15:42:41]
鹿島田商店街がぺデストアンデッキ(両駅間の連絡通路)に反対したことで
新川崎と鹿島田が再編しないのなら、そもそも新川崎駅は必要ないよね、という廃止論に 火をつけてしまって、やぶへびだった気がするけど。 鹿島田商店街にとってペデストリアンデッキが出来たとしても 新川崎駅が無くなることよりはマシだろうし。 金の卵を産む鳥を無くしてしまってはどうにもならない。 |
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183:
匿名さん
[2012-06-29 20:07:06]
↑の連投ネガさん。パソコンの前にばかりいないで、ちゃんと身体を動かして働こうね。
仕事がないなら、とりあえずランニングかウォーキングでも始めたらどう? そしたら、くだらない妄想も消えますよ。 薬飲むよりもまず、身体を動かすことが先かな。 お大事にね。 |
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184:
匿名さん
[2012-06-29 20:25:33]
>>180
鹿島田は利用者が少なく6両編成の南武線が停まらなくなってもバスでの代替輸送が可能なので廃止の影響は軽微。いっぽうの新川崎は横浜や東京から(への)の通勤者が多く15両編成で運んでいる横須賀線が廃止されると代替できない。 また鹿島田は近隣のマンション・商業施設から名乗ってもらえないほどその存在感が認知されておらず、また鹿島田住民としては「最寄駅は鹿島田ではなく新川崎」と胸を張って紹介したいくらいなのでむしろ鹿島田駅の廃止は望まれている。だって自分のマンション名と違う駅が実は最寄駅なんて恥ずかしくて言えないでしょ?「マンション名は~新川崎だけど実は南武線が鹿島田駅なんですよー」なんてヤダ。 |
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185:
匿名さん
[2012-06-29 20:35:43]
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186:
匿名さん
[2012-06-29 22:03:19]
南口新改札はガセだったんでしょうかね~?
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187:
匿名さん
[2012-06-29 22:05:34]
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188:
匿名さん
[2012-06-29 22:49:15]
まあ落ち着こう
「川崎駅」は確かに廃止にならない |
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189:
匿名さん
[2012-06-29 23:10:28]
187他いつものハイシーさんへ。日本語理解下さい。
同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。 てす、よろしく |
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190:
匿名
[2012-06-29 23:20:31]
しかし新川崎ってスゲーなどんだけ人気なの、確かにネガも人気のバロメーターですもんね、分かります。
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191:
匿名さん
[2012-06-29 23:55:39]
そういうところもあるらしいですけど、ここは違いますので
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192:
匿名さん
[2012-06-30 07:28:01]
>>189
>同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます 確かに発言禁止のはずなのに駅廃止だの通過だのここしばらく全く論点のかみ合わない不毛なレスがだらだら続いているので禁止が妥当ですね。 |
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193:
匿名さん
[2012-06-30 08:06:33]
坪単価150万円くらいでマンション販売すれば売れて人も増えて発展すると思うけどなあ。
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194:
匿名さん
[2012-06-30 08:10:44]
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195:
匿名さん
[2012-06-30 08:36:25]
>>193
これからゴクレが操車場の南に保有する土地に大量供給する3000cityがその価格に該当するリーズナブルな物件になるのではないでしょうか。駅から遠いその場所にそんなに需要があるかどうかは別として… |
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196:
匿名さん
[2012-06-30 08:44:15]
幸区、中原区の坪単価が下がって行くと、大田区、世田谷区の坪単価も下がって行くのでしょうか?
田園都市線の県内沿線、青葉区、都筑区への影響は? |
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197:
匿名さん
[2012-06-30 10:08:21]
新川崎が今後、町工場エリアとして活性化し発展していくのであれば、
不動産価格は住宅地とは異なる変化をしていくのではないでしょうか。 |
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198:
匿名さん
[2012-06-30 10:12:44]
円高が定着
日本の人口は減る 日本の工場は少なくなる。 だから新川崎は安値マンションを大量供給して居住人口を増やして生き残る。 これっきゃ道は無いでしょ。 ライバルは武蔵小杉、大田区、世田谷区だよ。 |
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199:
匿名さん
[2012-06-30 10:53:20]
低所得者に狙いを絞った住宅地化をすすめ、
武蔵小杉や川崎から落ちこぼれた層を拾っていこうという戦略ですね。 ライバルというよりは棲み分けですね。 |
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200:
匿名さん
[2012-06-30 10:57:12]
ライバルも大量に売れ残ると困るから値下げして来るんじゃない?
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201:
匿名さん
[2012-06-30 11:10:15]
新川崎駅そばの三菱ふそう工場のラインで日産車を生産することになるそうです。
川崎で日産車生産、三菱ふそうとOEM合意/神奈川 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1206300003/ 三菱ふそうトラック・バス(川崎市幸区)と日産自動車は29日、国内市場向け小型トラックを、 相互にOEM(相手先ブランドによる生産)供給することで基本合意したと発表した。 小型トラックの商品構成を拡充させたいとする両社の狙いが一致した。トラックでの両社の協業は 初めてという。実現すれば、三菱ふそう・川崎製作所(同市中原区)で日産車を生産することになる。 2013年初めからの実施を目指す。 |
||
202:
匿名さん
[2012-06-30 11:45:50]
武蔵小杉も大田区も世田谷区も、新川崎なんか全く眼中にもないと思う・・・・・。
矢向、尻手、平間あたりと競っててくださいね^^ |
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203:
匿名さん
[2012-06-30 11:52:27]
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 というあたりじゃないかな。
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204:
匿名さん
[2012-06-30 14:39:26]
そんな超個人的な意見どうでもいいよ、それよりパークタワーに入るショップ知ってる方いませんか?
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205:
匿名さん
[2012-06-30 14:45:10]
環七から外側の大田区、世田谷区が坪190万円
武蔵小杉が坪170万円 新川崎が坪150万円 |
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206:
匿名さん
[2012-06-30 15:06:02]
>>204
今パークタワーが中止になるかもしれないから、騒ぎになってるのだと思うけど。 |
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207:
匿名さん
[2012-06-30 15:17:00]
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208:
匿名さん
[2012-06-30 22:23:26]
>198
>だから新川崎は安値マンションを大量供給して居住人口を増やして生き残る。 それは別に新川崎に限らず郊外はどこでも同じ事情でしょう。ただ本当の郊外、例えば戸塚より西側だと人口減少でその戦略すら取れない。 |
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209:
匿名さん
[2012-06-30 22:41:26]
多摩NTは高層化で戸数を増やして建て替え。
郊外マンションが増えても買う人がいないと思うけど。 どうなっちゃうんでしょう。 そこに昔から住んでる人しか今時遠距離通勤何てしないよね。 |
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210:
匿名さん
[2012-06-30 22:42:34]
>>202
ご冗談でしょう。南武線なんて全く眼中にありませんよ。 東京方面への通勤者にとっては南武線は検討対象に入りませんよ。 悪いけど南武線沿線は新川崎に手が届かない層が検討する町というイメージです。 南武線は東京のターミナル駅に直結しない例えば相鉄線や横浜線と同等の格付けですね。 |
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211:
匿名さん
[2012-06-30 22:47:19]
そう思いたいお気持ちはわかりますけど、世間的には
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 ですからね(笑)。 |
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212:
匿名さん
[2012-06-30 22:54:58]
はいはい。そうですね。あなたの妄想ではね。
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213:
匿名さん
[2012-06-30 23:15:06]
いやあ、穏当な序列でしょう
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214:
匿名さん
[2012-06-30 23:22:25]
>211
武蔵小杉>新川崎>矢向>平間>鹿島田≒尻手 世間的な評価(販売されたマンションの坪単価)だとこれが正解ですね。客観的な事実に基づいた評価ですから悔しいでしょうけど受け入れてください。あなたの個人的な評価は別に知りたくありませんので。念のために…。 http://mansion-db.com/kanto/14/station/15/5106/ekiryoku/ http://mansion-db.com/kanto/14/station/10/2353/ekiryoku/ |
||
215:
匿名さん
[2012-07-01 00:05:50]
お気持ちはわかりますが
鹿島田>矢向≒平間>新川崎>尻手 ですよ。 |
||
216:
匿名さん
[2012-07-01 00:16:56]
ふーん。で、ソースは?
何のデータも示せないということはその評価はあなたの妄想だということですよ。 残念ですが何の説得力もありませんから。 |
||
217:
匿名さん
[2012-07-01 00:28:50]
>>215さん
では、以降 武蔵小杉>新川崎>矢向>平間>鹿島田≒尻手 ということで、ご理解の程よろしくお願いします。反論のある場合は己の妄想を連呼するのではなく、何らかの定量的なデータに基づいてお願いしますね。 |
||
218:
匿名さん
[2012-07-01 01:02:58]
>ふーん。で、ソースは?
>何のデータも示せないということはその評価はあなたの妄想だということですよ。 追い詰められた人がよくソースがどうのといいますね(笑)。 町のレベルをはかる基準があるのですか? 人口ですか?消費量ですか?地価ですか? 誰が見ても明らかという現実の前にはおっしゃるような万能の基準などありませんよ。 操車場しかないようなところが何を誇ってみても、それこそ何の説得力もありません。 買ってしまったのは本当にお気の毒とは思いますが、だからといって明らかな現実を曲げるのは感心しませんね。 平間、新川崎、鹿島田、矢向、尻手の中で比較するのなら、残念ながら新川崎は下から数えた方が早い順位に位置します。 お気の毒には思いますが。 |
||
219:
匿名さん
[2012-07-01 01:10:03]
いやいやそんな事どっちでも・・・おれは他人の評価がどうでも武蔵小杉の駅前に住みたいと思わんし。
家選びってそんなもんじゃないの |
||
220:
匿名さん
[2012-07-01 01:11:47]
>町のレベルをはかる基準があるのですか?
坪単価 |
||
221:
匿名さん
[2012-07-01 01:18:58]
鹿島田>矢向≒平間>新川崎≒尻手 だな
|
||
222:
匿名さん
[2012-07-01 01:25:10]
必死さは十分に伝わりますが己の妄想を連呼するばかりの>221さんとは建設的な議論にはなりませんので、この話題は以上で失礼します。
|
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224:
匿名さん
[2012-07-01 02:28:36]
三菱ふそう工場の計画もあるそうですし、新川崎は工業エリアとしての活性化が期待できそうです。
駅の廃止論など吹き飛ばしていきましょう。 |
||
225:
匿名さん
[2012-07-01 08:58:09]
とにかく安くマンション供給して居住人口を増やすしかないでしょ。
工場なんて経済情勢でいつ無くなってもおかしくない時代だからね。 |
||
226:
匿名さん
[2012-07-01 10:40:47]
数の力で乗降客を増やし既成事実を作って駅の廃止を阻む。
確かにそうですね。 |
||
227:
匿名さん
[2012-07-01 11:52:00]
>>214
人気のある街は多くの人が住みたいと思うため坪単価が高いのは当然ですね。それをもって一般的な人気のバロメータと考えても間違いではないと思います。それにしても南武線の中で鹿島田の評価が低いですが。 武蔵小杉 214万円 新川崎 189 矢向 185 平間 172 鹿島田 161 尻手 158 |
||
228:
匿名さん
[2012-07-01 15:22:49]
新川崎の場合はそれだけ高値で買わされた人が多いということだと思いますが。
だとすればお気の毒なことです。 |
||
229:
匿名さん
[2012-07-01 15:48:53]
新川崎だからそれだけの高値でも売れたってことじゃねーの
南武線じゃそんな高値の物件じたいでないでしょ そーいや矢向のパークハウスが新川崎のハセコーより高いってだれかが自慢してたっけ |
||
230:
匿名さん
[2012-07-01 16:06:56]
高値って坪おいくら位で
何時頃のお話ですか? |
||
231:
匿名さん
[2012-07-01 16:16:41]
地価が高いときに仕入れたものを高値で吐き出しただけなのでは。
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||
232:
匿名さん
[2012-07-01 16:25:27]
それでも人気がないというのは悲惨ですね。
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233:
匿名さん
[2012-07-01 17:05:55]
227
鹿島田は南武線と新川崎の横須賀線が使えるけど南武線オンリーの矢向より安いんですね。矢向は川崎駅からも徒歩20分なのでそこが評価されてるんのかな。 |
||
234:
匿名さん
[2012-07-01 17:47:09]
万一、新川崎駅が廃止になったとしたら鹿島田は住人にとって必要不可欠な駅になります。
もう少し大切に扱った方がいいと思いますよ。 |
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235:
匿名さん
[2012-07-01 18:05:11]
このスレでは廃止に関する発言は禁止ですよ
|
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236:
匿名さん
[2012-07-01 18:17:44]
実際には廃止になることはないと思いますが、
横須賀線に快速を新設して新川崎通過とすればいいと思います。 合わせて湘南新宿ラインは全列車が新川崎通過ですね。 |
||
237:
匿名さん
[2012-07-01 18:41:04]
マンションどんどん作って安く売って居住人口を増やすしかないですよ。
|
||
238:
匿名さん
[2012-07-01 18:54:33]
通過に関する発言も禁止ですのでよろしくお願いいたします
|
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239:
匿名さん
[2012-07-01 18:59:32]
禁止の根拠は?
|
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240:
匿名さん
[2012-07-01 19:03:28]
スレを荒れさせる原因となるため禁止とスレ冒頭に書かれていますので、それがルールです
|
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241:
匿名さん
[2012-07-01 19:48:50]
掲示板のルールに沿って発言されている以上、スレ主さんの好き嫌いで発言を禁止することはできませんね。
|
||
242:
匿名さん
[2012-07-01 20:36:25]
スレが荒れる原因となることが分かっていながらその話題に言及することをなんと呼ぶか分かりますか?
「荒らし」です。 荒らし行為は掲示板のルールに沿っているとは到底いえません。 |
||
243:
匿名さん
[2012-07-01 20:41:06]
ルールに従えず文句があるならここに出入りせず自分で別のスレをつくってそこで廃止や通過について自由に発言すれば良い。廃止や通過はスレが荒れる原因になるので迷惑です!
|
||
244:
匿名さん
[2012-07-01 20:53:21]
新川崎駅の存続は地域にとって重要なテーマですね。
そのテーマについて白熱した議論になることもあるでしょう。 しかしそれは「スレが荒れている」とはいいません。 自分が聞きたくない話だから「荒らし」扱いというのは間違っていますよ。 |
||
245:
匿名さん
[2012-07-01 21:03:23]
では、廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 そのことが理解できずに純粋に無邪気に「横須賀線駅の存廃に関する白熱した議論」がしたいのであれば、 雑談カテゴリにJR横須賀線のスレがありますので、どうぞそちらを存分に盛り上げていってください。 |
||
246:
匿名さん
[2012-07-01 21:23:19]
武蔵小杉なんかに負けずにどんどん人を集めて欲しいです。
デベさんもっと頑張って。 |
||
247:
匿名さん
[2012-07-01 21:35:38]
>廃止や通過が事実として確定した段階でソースとともに書き込んでください。
>現状ではそれらは単なるアンチの願望に過ぎず、その話題自体がアンチによるスレ荒らしの道具となっています。 「事実として確定」とやらをしなければ書き込めないのなら将来のことは何も書けなくなってしまいますね。 また「アンチの願望」とやら「アンチによるスレ荒らしの道具」とやらいうのは245さんのご意見にすぎませんね。 現に議論が百出しているではありませんか。 掲示板のルールに抵触しないローカルルールを作ってそれに抵触するからルール違反だというのは理屈にあっていませんよ。 掲示板のルールに違反していると思われるなら削除依頼を出されれば済むことです。 地元の住人さんにとって駅が廃止されるということは死活問題でしょうけど、横須賀線沿線住人全体の利益というのも重要なことです。 そのことは十分に議論に値するテーマです。 |
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248:
匿名さん
[2012-07-01 21:47:08]
確かに駅が廃止されれば周辺住民にとっては大打撃でしょう。
しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 「赤い星が光ったから明日日本は沈没する」というのと同程度の信憑性の低さなのです。 日本沈没すれば国民にとって死活問題ですが、だからといって大真面目に日本沈没について議論しますか? しませんよね。だからそのような話題はスレに出すべきではないのです。 分かりますか? そもそもアンチの願望であり荒らしの道具であることは、現時点で駅廃止の話題がどういうコンテキストで 登場しているかスレを遡って見れば明らかですよね。そうでないケースを例示してほしいぐらいです。 |
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249:
匿名
[2012-07-01 23:15:15]
ここ数年加瀬側はじめ相当戸数のマンションが供給されたにもかかわらず新川崎駅の乗降客は減少している。なぜなんですかね?現実をみましょうよ。
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250:
匿名さん
[2012-07-01 23:38:31]
>248
ものすごいレスポンスですね(笑) >しかし、わずかでもそのような兆しがありますか?単なる推測に過ぎませんね。 憶測でもかまわないのではありませんか。 憶測や仮定で語ってはいけないのだとすれば、 例えば「新川崎に湘南新宿ラインの全列車が止まったとしたら乗降客が増えますかね」 という話すらできなくなってしまいますね。 要は掲示板のルールに触れるか否かということですよ。 判断が難しければ削除依頼を出してみられれば済むことです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
もちろんプレシス新川崎よりもプライム新川崎よりも安くて、お財布にもやさしい♪