ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
101:
匿名さん
[2012-06-26 18:48:10]
|
||
102:
匿名さん
[2012-06-26 20:54:01]
鹿島田駅を跨ぐバスは、踏み切り渋滞によって過去に減便の憂き目に合ってる。
よって南武線高架化が実現しない限り、この辺に行政の主要機関を置くのは無理。 |
||
103:
匿名さん
[2012-06-26 21:39:03]
幸区役所を新川崎なんかに移したら、区民から苦情殺到だわ。
移転するなら、幸署の隣とかにしとけ。 |
||
104:
匿名さん
[2012-06-26 21:52:52]
武蔵小杉の売れ行きが急速に鈍化し始めたよ。
|
||
105:
匿名さん
[2012-06-26 21:59:17]
武蔵小杉以上に売れてないのがこの辺のマンション。
結局、ここのとこの工事遅延多発で川崎市に住むことのリスクが意識され始めたと思う。 |
||
106:
匿名さん
[2012-06-26 22:00:17]
踏切がある限り、南武線沿線は発展しませんねえ。いっそ線路をつぶして川崎市の南北をつなぐ道路にしちゃえばいいのでは。で、悲願の川崎縦貫鉄道をその地下に作ると。
|
||
107:
匿名さん
[2012-06-26 22:03:13]
武蔵小杉のどこが鈍化しているのか・・・・・。
他所の心配より、新川崎の心配をしましょう。 |
||
108:
匿名さん
[2012-06-26 22:11:54]
川崎では開発なんて上手く行きようがないよ。
だって、重要な橋梁工事が5年とか6年遅れてもそれが普通みたいな有様なんだから。 まあ5・6年どころか、大師線とか川崎縦貫高速鉄道みたいに 当初の計画から30年以上経っても何も進んでいない案件もあるぐらいだし 川崎ではそれが当たり前なのかもしれないけどね。 他所の常識からしたら信じられないことでも。 |
||
109:
匿名さん
[2012-06-26 22:45:50]
今日、パークに住んでる古くからの知り合いに聞きましたが
どうやら南口の話、本当みたいですね。 でも、ペデストリアンデッキは鹿島田商店街の反対で建設中止になる という話もありましたが、あの嘆願は無視されるのでしょうか。 |
||
110:
匿名さん
[2012-06-27 00:07:29]
そうすると北側の改札は廃止ということでしょうか。
だから歩道橋の工事が遅れていたのかも。 |
||
|
||
111:
匿名さん
[2012-06-27 00:12:28]
今後、乗降客が増えることが見込まれるから、30年近く経ってやっと南口にも改札ができるんですよ。
お○○さん。 |
||
112:
匿名さん
[2012-06-27 00:14:43]
パークタワーから新川崎へつながるペデストリアンデッキ計画が中止になるから、代わりに南口ができるのでは。
結局、既存の商店街?の道は誰も通らなくなる、と。 おとなしく再開発に応じていれば良かったのに。 |
||
113:
匿名さん
[2012-06-27 00:31:44]
鹿島田商店街がペデストリアンデッキの中止を求めてる範囲は
確か鹿島田側だけだったと思う。鹿島田から新川崎に乗り換える客に 上から行かれた困る、という理由なのだろうけど 結局利用者に対する嫌がらせでしかない、のは言うまでも無い。 |
||
114:
匿名さん
[2012-06-27 00:49:35]
新川崎は都心に近いのに駅至近に大きな墓地が広がる稀有な町です。
今後はこれを売りにして町の活性化をはかるべきではないでしょうか。 |
||
115:
匿名さん
[2012-06-27 01:24:45]
万一、駅が廃止になったとしても、交通広場から武蔵小杉行きのシャトルバスが設けられるなどしたら
交通広場も歩道橋もむだにならなくてすみますね。 |
||
116:
匿名さん
[2012-06-27 06:45:58]
駅が廃止になっても線路は絶対に残るから、歩道橋は無駄にならん。
安心して廃止しろ。 |
||
117:
匿名さん
[2012-06-27 09:09:08]
南口に新改札、現在の改札口には跨線歩道橋と新川崎駅の利用者の利便性を高めるための投資がなされている現実を直視できず駅廃止なんて○○の一つ覚えみたいにに叫んでるのは滑稽を通り越して哀れですね
|
||
118:
匿名さん
[2012-06-27 09:21:42]
きっと新川崎が発展することに嫉妬と妬みを感じているのでしょうね
武蔵小杉や川崎駅に住んでたり検討している方ならそんなことを感じないだろうから 新川崎に手が届かなくて南武線沿線あたりに妥協しちゃった人じゃないの こういう方が現れるのも駅の人気が増した証拠ですけど |
||
119:
匿名さん
[2012-06-27 09:28:11]
>新川崎が発展することに嫉妬と妬みを感じているのでしょうね
ここは笑うところですか?発展どころか劣化する一方だと思いますが。 |
||
121:
匿名さん
[2012-06-27 09:45:22]
|
||
122:
匿名さん
[2012-06-27 19:12:02]
新川崎より物件価格の高い南武線沿線の物件に住んでいるって…。
残念な話ですね。かわいそうに。お気の毒さまです。 |
||
123:
匿名さん
[2012-06-27 20:36:01]
新川崎ってそんなに残念でかわいそうで気の毒なんですか?
そこまでいわなくても。 |
||
124:
匿名さん
[2012-06-27 20:40:22]
横須賀線と湘南新宿ラインは便利だけど
そこまで新川崎が安いのは、総合的な街としての評価がそれだけ低いということ。 安くても売れないのが新川崎。 |
||
126:
匿名さん
[2012-06-27 20:53:38]
そうなんですか。
そうすると、まんいち駅が廃止にでもなったらどうなってしまうんでしょうね。 でも初めから南武線鹿島田利用の人にとっては逆にチャンスかもしれませんね。 |
||
127:
匿名さん
[2012-06-27 21:01:16]
廃止の話はもういいよ
きりがない |
||
131:
匿名さん
[2012-06-27 21:23:52]
|
||
137:
匿名さん
[2012-06-27 21:51:07]
お金がないから新川崎にしたってこと?
言ってることがよくわからないけど、そのうち新川崎にもきっといいことがあるよ。 早く歩道橋ができたらいいね。 |
||
140:
匿名さん
[2012-06-27 21:58:14]
|
||
141:
匿名さん
[2012-06-27 22:02:05]
|
||
142:
匿名さん
[2012-06-27 22:07:38]
>>141
東急沿線に住めない人が新川崎や南武線沿線に住む もっと貧しい人は陸の孤島地域に住む この辺ではそう相場が決まっている 新川崎が南武線地域についてあれこれ言うのは ただの五十歩百歩で挑発ではないわな |
||
143:
匿名さん
[2012-06-27 22:10:44]
そりゃあ新川崎より価格の高い東急沿線以外の南武線の物件買っちゃった日には残念過ぎて掲示板で駅廃止連呼することでウップン晴らすしかないっすよねー。
分かります。良く分かりますよあなたのその気持ち。新川崎をおとしめることで残念な自分から目をそらしようやく平常心を保っていられるのでしょうね。 |
||
144:
匿名さん
[2012-06-27 22:13:51]
>>143
金もらっても新川崎なんて住みたくないからご心配なく。 |
||
145:
匿名さん
[2012-06-27 22:15:05]
>>140
その矢向のマンションってどれのこと?坪単価おせーて。 |
||
147:
匿名さん
[2012-06-27 22:17:50]
揉め事はどうでもいいけど、歩道跨線橋と交通広場とパークタワーって
いつになったら出来るのさ。いい加減待ち疲れて来た。 待ってる間に小杉の方が先に全部完成しそう。 |
||
148:
匿名さん
[2012-06-27 22:21:37]
|
||
149:
匿名さん
[2012-06-27 22:29:33]
いよいよ 新川崎 vs 浜川崎 の時代が来たのでしょうか
|
||
150:
匿名さん
[2012-06-27 22:30:22]
ハセコーと三菱比べられてもねえ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
現状において人口の多い地区から
鹿島田・新川崎地区まで移動する手段に乏しい(バスが少ない)ので
もしここに役所を移せば、幸区に住む大多数の人にとって役所まで来るのが不便になる。
もちろんバスの本数を増やしてインフラを整備すれば別かもしれないが
通勤用途以外で新川崎駅を使う人がいないのも、店が無い以外にもその辺が一因として有る。