横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-01 04:09:47
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。

[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【4】

1: 匿名さん 
[2012-06-22 07:47:42]
地域的にまったりしてるからね
2: 匿名さん 
[2012-06-22 20:49:42]
>地域的にまったりしてるからね

言い間違えたね
地域的に時間が止まったりしてるからね
でいいかな
時代に取り残された感じだね
3: 匿名さん 
[2012-06-22 22:25:57]
しかし、わざわざ後から同じ様なスレ立てした例の痛い人、自作自演連発で必死ですね。
新川崎スレは殆ど彼の発散場所と判明しましたね。
どっちのスレでもいいけどまあがんばって下さい。
4: 匿名さん 
[2012-06-22 22:36:33]
>3

「わざわざ後から同じ様なスレ立てした」って「新川崎・鹿島田の今後について【4】」の後ってことですか?
時間でいえばこっちが先ですよ(笑)。
まあ、どっちでも似たようなものだからいいんですけど。
向こうは新川崎の悲惨さを薄めるためにタイトルにむりやり鹿島田を引っ張り込んだわけですね。
鹿島田は新川崎と同じレベルだと訴えているわけですね。
鹿島田に対するコンプレックスが伝わってきますね(笑)。
5: 匿名さん 
[2012-06-22 23:00:30]
川崎立川を結ぶ南武線の駅と東京横浜に直結する新川崎では格があまりに違います。残念ながら同じ土俵ではありません。
その現実を受け入れてください。

新川崎>鹿島田=平間=尻手=矢向
6: 匿名さん 
[2012-06-22 23:13:53]
再開発に失敗し世間から見放された新川崎とますます盛んな鹿島田では格が違いすぎます
横須賀線やら南武線やら以前の問題ですね

鹿島田>平間≒矢向>新川崎≒尻手

ちょっとおまけしすぎですかね(笑)
7: 匿名さん 
[2012-06-22 23:59:11]
鹿島田>平間≒矢向>新川崎≒尻手

たぶん…。上記のいずれの駅名も知らない川崎市民が圧倒的多数だと思われます。
南武線沿線の住民も、武蔵小杉~川崎間は全く知らない人の方が多いしね。
8: 匿名さん 
[2012-06-23 00:16:22]
私の知人でも武蔵小杉の次は横浜だと思っていたのにいきなり操車場で停まったので驚いたという人がいましたよ。
9: 匿名さん 
[2012-06-23 02:06:15]
かわいそうに、5 は黙り込んでしまいましたね
現実を受け入れざるをえなかったようですね
10: 匿名さん 
[2012-06-23 06:26:54]
>>3
このスレでも例の方の自演連投大盛況ですね
ずーと張り付いてて相手がレスしないと「住人さん黙り込んじゃいましたね」と煽りますし
相手にしてほしいのでしょうけど…かまってあげるとクセになるから止めましょう
11: 匿名さん 
[2012-06-23 07:13:52]
新川崎は南武線の駅ではないのに、
比較対象が南武線(笑)

これだけでどういう駅かわかる。

12: 匿名 
[2012-06-23 14:03:21]
サボン最高♪
13: 匿名さん 
[2012-06-23 20:39:55]
>>3

大丈夫ですよ。このスレは

>>駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止

なので例の方はこのスレに書き込みできないでしょう。何といっても貶す(ネガ)禁止ですから出る幕無しです。
14: 匿名さん 
[2012-06-23 22:47:41]
新川崎の悲惨さを薄めるためにタイトルにむりやり鹿島田を引っ張り込んだスレは閉鎖されてしまった。
まっとうな駅である鹿島田を新川崎に巻き込んではいけないという管理人さんの慎重な配慮が感じられる。
15: 匿名さん 
[2012-06-23 23:14:18]
ここの運営は新川崎がよっぽど嫌いらしい
わざわざ荒れそうな方を残すとは
16: 匿名さん 
[2012-06-24 00:11:24]
特定のマンションについて語ってはいけないのであれば
ここの板にある必要が無いわけで、雑談カテゴリー行きになってしまう。

小杉スレも(今後建築予定の固有スレが無い)特定のマンションも含めた
話題が出るから、ここの神奈川板にとどまっているわけであって
それが無ければこれらの地域スレは雑談行きが原則。

それらのことを議論もないまま勝手に>>1のテンプレに付け加えているのだから
このスレのテンプレは荒らしが作ったものとして、無効が妥当だろうな。
そもそも前スレも>>1に貼り付けてないし。

前スレは http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218925/
17: 匿名さん 
[2012-06-24 00:26:55]
駅前にせめて1軒くらいは牛丼屋か何かがほしいですね
18: 匿名さん 
[2012-06-24 00:33:08]
>>17
この駅に牛丼屋なんて作ろうとしたら、住民が出てきて
訴えるぞとか言われるでしょうね。自由に何も開発することが出来ない恐ろしい駅です。
19: 匿名さん 
[2012-06-24 01:34:20]
だいじょうぶです。
3000円あげれば帰ってくれますよ。
20: 匿名さん 
[2012-06-24 01:38:09]
跨線歩道橋もペデストリアンデッキも税金の無駄なら
駅があることも税金の無駄ですね。

このご時世、税金の無駄は一掃して不便なことも我慢しましょう。
21: 匿名さん 
[2012-06-24 02:03:41]
そうですね。
この際、公共の福祉を優先して新川崎駅は廃止し、
加瀬の皆さんのためにはバスで武蔵小杉に出られるような仕組みを作ったらよいのではないでしょうか。
そうすれば目の前を轟音と共に通過列車が走り抜けていくあのストレスもなくなりますしね。
武蔵小杉の発展も享受することができるのでまさに一石二鳥ではないでしょうか。
22: 匿名さん 
[2012-06-24 06:56:26]
>>16
特定マンションについて語ってはいけないことにはなっていませんよ

禁止されているのは、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などをけなす発言です
荒れる原因だからです

これらが禁止されて荒しを排除できるからこちらのスレが残ったのでしょう
23: 匿名さん 
[2012-06-24 06:59:55]
>>22
駅廃止を貶す発言も禁止なのですか?言ってる意味がわかりませんよ。
24: 匿名さん 
[2012-06-24 07:09:48]
こちらが先に立てられたスレだからこちらが残っただけで
禁止事項が承認されたわけではありませんよ。

>>1のテンプレは議論されて作られた物ではありませんから無効だと思いますが。
25: 匿名さん 
[2012-06-24 07:10:23]
特定MSへのネガを禁じるのは分かるが、
エリアの将来を語るスレで駅廃止と通過を語るなって普通におかしいだろ。
26: 匿名さん 
[2012-06-24 07:15:31]
>18
デッキに反対した鹿島田商店街のことですね。既得権益を守ることで必死ですから。牛丼屋ができればさびれた商店街の活気に少しは貢献できるため反対はしないと思いますが現時点でできてない以上きっと採算が合わないため今後も鹿島田商店街には無理かと。パークタワーの商業施設に入るといいですね。
27: 匿名さん 
[2012-06-24 07:19:07]
結局、ポジもネガも愉快犯だらけだから禁止とか言い出す
荒れて欲しく無いのに自分が荒れるようなことを決めるのって、遊んでるでしょ?
28: 匿名さん 
[2012-06-24 07:19:58]
23さん
「同じことの繰り返し」「駅廃止、通過、」「特定のマンション、地域、産業などを貶す発言」が禁止のようです。
29: 匿名さん 
[2012-06-24 07:24:25]
>>28
句読点の付け方がおかしい。
上の事項が全部禁止だったら、そもそもここの掲示板ではたいていの発言が引っ掛かる。
新川崎のマンションについて話す気が無いなら、雑談板か他の掲示板で十分。
30: 匿名さん 
[2012-06-24 07:33:57]
駅廃止なんてどう考えてもありえない
不毛なレスが続いて荒れるので禁止で結構
2chの鉄道板でお願いします
31: 匿名さん 
[2012-06-24 07:37:54]
あなたのマンションの掲示板では入る人も限られているから
何でも禁止でいいのかもしれませんが
ここはあなたの掲示板ではありませんので

管理人を差し置いて、勝手に管理する行為は禁止されています
32: 匿名さん 
[2012-06-24 07:39:40]
>>30
有り得ないと思っているのはあなただけでしょ?
現実に新川崎駅では、過去に駅を南にずらす計画があったのだけど。
33: 匿名さん 
[2012-06-24 07:42:09]
駅が廃止になりました
有り得ないと思ってたので何も対策してませんでした

原発がメルトダウンしました
メルトダウンすると思ってなかったので何も対策してませんでした

よく似てますね
34: 匿名さん 
[2012-06-24 08:08:30]
駅廃止の対策って何ですか?
35: 匿名さん 
[2012-06-24 08:10:59]
>>34
個人レベルで出来ることと言えば

新川崎駅近くのマンションは買わない
新しく駅が出来そうな所(キヤノン付近?鶴見駅?)にマンションを買う
既に住んじゃってる人は発表されるまでに住んでる家を売るか
あるいは駅廃止の反対運動をするか、ぐらいか
36: 匿名さん 
[2012-06-24 08:15:22]
駅が廃止されないようにするにはペデストリアンデッキを作って
新川崎-鹿島田を直結にするか、あるいは駅舎を建て直すかだろうけど
住民はどっちも反対なのでしょ

廃止話がよく出てくるのは駅舎が仮設みたいでみずぼらしい(すぐ撤去できそう)のもあるかと
37: 匿名さん 
[2012-06-24 08:19:01]
>新川崎-鹿島田を直結にするか、あるいは駅舎を建て直すかだろうけど
>住民はどっちも反対なのでしょ

そこはほとんどの住民は賛成でしょう。反対しているのは鹿島田商店街の一部の方だけだと思います。それ以外の方が反対する理由がありませんが。
38: 匿名さん 
[2012-06-24 08:27:12]
それでは新川崎駅廃止がありえると思う>>32さんは個人的に

>新川崎駅近くのマンションは買わない
>新しく駅が出来そうな所(キヤノン付近?鶴見駅?)にマンションを買う
>既に住んじゃってる人は発表されるまでに住んでる家を売るか
>あるいは駅廃止の反対運動をする

をしてもらえば解決ですね!私個人は駅廃止はないと思いますが反対運動には同調しますので宜しくお願いします。
39: 匿名さん 
[2012-06-24 08:31:24]
>>37
駅建て替えは古くから要望されてはいるが、南口計画とセットになる可能性があるから
シンカ住民が懸念を持っている為なかなか実現しないと聞くけど。

ペデストリアンデッキは鹿島田商店街以外にも
住民も反対しているとタウンニュースには出ていたが。
40: 匿名さん 
[2012-06-24 08:52:45]
>>36
>新川崎-鹿島田を直結にするか、あるいは駅舎を建て直すかだろうけど

それ以外にも現在JRと川崎市が歩道橋をつくってますね。わざわざJRがお金をだして歩道橋を新たに建設している駅を廃止にするとはとても思えませんけど。廃止がありえると考える方はなぜJRはそんな無駄なことをすると思うのでしょうか?
41: 匿名 
[2012-06-24 08:55:23]
ところで新川崎の乗降者数はどのくらい?
42: 匿名さん 
[2012-06-24 09:07:25]
>>40
だからそちらも税金の無駄なので、作るのを辞めるべきという声が出ているのでしょう。
ペデストリアンデッキが中止になるのであれば、当然のことでしょうね。
本来2010年に完成しているはずの事業なのに延々と計画を延ばして税金を垂れ流しています。
43: 匿名さん 
[2012-06-24 10:08:39]
駅が廃止になるのだったら武蔵小杉行きのバスを増発してもらわないといけませんね。
44: 匿名さん 
[2012-06-24 18:23:06]
歩道橋は橋脚の部分が完成しているのでこのまま橋と交通広場が完成すれば新川崎駅の廃止も移転もなくなりますね。
新川崎駅の廃止がありえると心配されている>>32さんも反対運動しなくて良さそうですね。
45: 匿名さん 
[2012-06-24 18:30:37]
それは新川崎駅が廃止になったとしても武蔵小杉行きのバス乗り場として活用できますね。
また鹿島田から川崎経由で東京や新橋に向かったとしても、横須賀線が地下ホームであることを考慮に入れれば、
今より5分くらいよけいにかかるという程度ではないでしょうか。
46: 匿名さん 
[2012-06-24 18:47:44]
JRは利用者の利便性を向上させひいては駅利用者数の増加を目的として歩道橋に投資しているため、わざわざ投資した駅を廃止したり移転したり何の得にもならないようなことはしないですね
47: 匿名さん 
[2012-06-24 19:27:33]
新川崎駅を廃止しても付近の住人は鹿島田を利用するか、武蔵小杉に出るか、
いずれにしても多くがJRを使い続けることになる
逃げようがない
腹いせに東急日吉駅に出る者などごく少数だろう
それに対してこの駅を廃止することによるコストの削減効果は大きい
また新川崎駅は都心に至近でありながら利用者が減少を続けている珍しい駅でもある
実際にはいったんできてしまった駅を廃止するのは困難であるが、
やるやらないは別として、議論の題材としては新川崎駅の廃止は十分に成立する
48: 匿名さん 
[2012-06-24 21:34:53]
おいおい、廃止論は禁止だってば・・・
49: 匿名さん 
[2012-06-24 22:12:36]
こんなところでいくら騒いでも、こんなところに書き込むレベルの人間の意見を、決定する側の人たちは相手にしないことをわかっていながら、繰り返し書き込むのは何故?
50: 匿名さん 
[2012-06-24 22:47:31]
こんなところ~こんなところ~って連呼する位ここを見下しているなら、
まず自分が率先して、こんなところを見たりこんなところにレスしたりするのをやめればいいのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる