ついに工事が始まった地域最後の駅近?タワマン。新川崎と鹿島田周辺についてまったり語りましょう。同じことの繰り返し、駅廃止、通過、特定のマンション、地域、産業などを貶す発言は当人の品位を下げるだけでなくスレを荒れさせる為ここでは禁止とさせていただきます。
[スレ作成日時]2012-06-20 22:19:28
新川崎の今後について【4】
821:
匿名さん
[2012-08-05 15:12:26]
|
823:
匿名
[2012-08-05 16:05:49]
もし退避線を作るなら貨物操車場に上り用ホームを新設して、既存のホームは下り専用に変更ですかね。横須賀線もNEXや湘南新宿のおかげでラッシュ時は過密なダイヤになっているから緩和策が欲しい、駅スペースに余裕がある新川崎は貴重ですね。
|
825:
匿名さん
[2012-08-05 17:34:22]
新川崎をほめたたえる発言以外はスレが荒れる原因となりますので禁止します、と言われてもねぇ。
|
826:
匿名
[2012-08-12 00:13:38]
通過待ちのダイヤ調整駅として将来の湘南新宿線と横須賀線にとって貴重です。
絶賛してみた。 |
827:
匿名さん
[2012-08-12 00:52:57]
つまり田園都市線の梶ヶ谷みたいなもんか。
|
828:
物件比較中さん
[2012-08-12 07:53:10]
プライム新川崎は坪単価185万円もしました。170万円なら買うのになあ。
|
829:
匿名
[2012-08-12 08:10:31]
新川崎アドレスの鉄塔のあるほうは坪180〜でした。それより駅まで遠いのに高いなんてなめてる。
|
830:
匿名さん
[2012-08-13 16:36:40]
俺は鉄じゃないけど、鉄の人から話しを聞いて勉強した所感。
新川崎にとってはいい話だよ。 大崎短絡線があと何年かかるか分からん状況で、ほぼ間違いなく相鉄乗り入れの方が早く実現する。 そうなると既に開通している東北縦貫線を使って東海道線が増発できるようになるため、湘南新宿ラインの東海道系列の速達列車(快速・特別快速)は品鶴線を使わず東海道線を走るようになる。その新宿向けの穴を相鉄乗り入れの普通列車が埋めるという予想。 こうなると武蔵小杉は横浜停車の快速系(速達)→海老名からの相鉄乗り入れ(普通)となって利便性大幅ダウン。 しかし新川崎は、元々快速系が停車しない+相鉄乗り入れのホームがないって事でプラスマイナスゼロ。 よかったね新川崎! 武蔵小杉の元気ダウンだよ! |
831:
匿名さん
[2012-08-13 16:44:19]
|
832:
匿名さん
[2012-08-14 00:18:56]
た、たしかに、、、(汗)
|
|
833:
匿名さん
[2012-08-16 23:56:05]
跨線橋の工事はなんでストップしてるの?
|
834:
匿名さん
[2012-08-16 23:59:27]
|
835:
匿名さん
[2012-08-17 00:43:33]
来年になったらまた期日延長すればいいだけの話だしね
楽な仕事だよ |
836:
匿名さん
[2012-08-17 00:58:57]
3000円の原資がなくなってきたとか
|
837:
匿名さん
[2012-08-17 15:42:56]
>来年になったらまた期日延長すればいいだけの話だしね
もともと期日は「予定」じゃなくて「目標」じゃありませんでしたっけ? どのみち最初の延期からしても相当に優先順位が下なんじゃないんでしょうか。 |
838:
匿名
[2012-08-17 23:42:46]
830ごめん、鉄じゃないとあったからがんばって読破したがなんで武蔵小杉の元気ダウンなのかよくわからないや。
|
839:
匿名
[2012-08-17 23:46:30]
元々止まらない列車が減って普通列車が増えるとお得感あるけど。
|
840:
匿名さん
[2012-08-19 01:04:40]
相鉄が乗り入れてきたら新川崎はこれまで以上の通過駅になると思う。
|
841:
匿名
[2012-08-19 02:27:38]
今日は三井の街区で盆踊りやってましたね。
東山の両親が住んでるって噂になった昔のタワーマンションが健在ですね。 丸子橋の交通規制でガス橋渡ったから通りがかっただけですが、 なんでまた二子玉花火大会の日を狙ったんですかね? |
842:
匿名
[2012-08-19 02:31:47]
新川崎は駅のホームの客人を線路脇から見送れるコンパクトさがよいね。
テナントが崎陽軒とNEWDAYSなのもシンプルで良いね。 |
いったん作った駅は廃止は困難でしょうから、徐々に無用物化していくということでしょうか。