駅近ながら自由が丘・中目黒が生活圏の閑静な住宅地、かつ目の前に桜並木。デザイン監修はアーキサイトメビウス。さあどうでしょうか。
公式=http://www.mecsumai.com/tph-kakinokizaka/
<全体概要>
所在地:東京都目黒区柿の木坂1-8-1ほか
交通:東急東横線都立大学駅から徒歩4分
総戸数:31戸
間取り:1LDK~3LDK、43.75~79.59m2
入居:2013年10月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工:北野建設東京支社
管理:三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2012-06-20 18:39:30
ザ・パークハウス柿の木坂
120:
匿名さん
[2013-01-15 19:57:25]
|
121:
匿名さん
[2013-01-15 20:20:46]
中目黒で向かいで待ってるじゃない。
|
122:
匿名さん
[2013-01-17 17:49:59]
112さん
北東は午前中に日が当たりますので、 日中は暖かく過ごすことができると思います。 でも西日が当たらない分、 夕方は暗くなるのが早いイメージがあります。 でも実際にはお洗濯物も乾きやすく いいと思いますよ。 |
123:
匿名さん
[2013-02-03 22:24:45]
広尾、恵比寿や六本木につながる日比谷線直通が無くなって、新宿や埼玉とつながるとなると東横線のイメージダウンではありますね。いかにも郊外の私鉄って感じがします。もっとも実際の利便性はさほど変わらないとは思いますが。相対的に中目黒や山手線の駅のブランド力に有利に働くのでしょうかね。
|
124:
匿名さん
[2013-02-05 21:31:29]
日比谷線直通が廃止ですか 驚
東横線は渋谷駅が使いにくくなるのが気になっていましたが。。。 田園都市線も全部各駅になったり、良くも悪くも東急は変化が多いので分譲で済むのには少し不安ですね。 |
125:
匿名さん
[2013-02-05 21:37:02]
|
126:
匿名さん
[2013-02-05 23:40:22]
同じ乗り入れなら南北線三田線と乗り入れる隣の目黒線がよく思えてきた。だけど、都内目黒線沿線は駅近物件が少ないんですよねえ。。
|
127:
匿名さん
[2013-02-07 11:56:36]
目黒はバスでちょっとかかるところならありましたけれど…。
それにしても直通なくなっちゃうんですか。 残念です でもそれはそれとして、 この場所自体はいいなと思っているんですけれどね! |
128:
匿名さん
[2013-03-13 15:42:19]
ブランズでよければ、ブランズ田園調布(駅:多摩川)は目黒線じゃなかったっけ。
もう先着順ですが、公園を通れば駅近いですし通らなくても7,8分じゃないかな。 私が見た中で最もかっこいい佇まいのマンションなんですよね。(中はわかりません) |
129:
匿名さん
[2013-03-14 01:01:20]
ブランズ多摩川は高すぎるんだよね。
|
|
130:
匿名さん
[2013-03-22 16:53:17]
副都心線の乗り入れは盛んにテレビも取り上げてましたね。
でも、東横線の路線としての格だけを考えれば、 やはり副都心線乗り入れはマイナスだったような気がする。 以前は短い路線に渋谷、横浜、自由が丘など盛り沢山、プレミアム感がありました。 埼京線、湘南新宿ライン、京浜東北等、 埼玉からの長ーい路線は混雑も雰囲気でも随分違いますよ。 |
131:
匿名さん
[2013-03-22 21:55:13]
だから開通前に完売近くまでもっていきたかったのでしょう。渋谷は本当に不便になったし、デベの勝ち。
|
132:
購入検討中さん
[2013-03-29 09:53:05]
駐車場の抽選はもう終わりましたか?
駐車場代、高いですよね。 |
133:
購入検討中さん
[2013-04-02 15:06:36]
駐車場は2月の段階で残ゼロでしたよ。キャンセルが出ない限りは空かないと言われました。駅近なのに駐車場は人気のようでした。
駐車場代は管理費に組み込むので高めなのでは?個数がそれほど多くないので駐車場収益は管理費の中でそこそこ大きいと思います。 日比谷線直通は、車両規格が異なり専用車両を用意する必要があったため、もともとそれほど本数なく(確か30分に1本)、通常通勤時は中目黒で降りるとホームで日比谷線が待ってるのであまり影響ない気がしますがどうなんでしょう。 菊名行きもめったに乗ったことないですから、直通があるかどうかは実利用においてほとんど影響しないと思います。 普段この線を利用しない人にとっては、心理的影響はあるかもしれませんが。 柿の木坂は残り1戸のようですね。 |
134:
購入検討中さん
[2013-04-03 19:18:59]
ちなみに副都心線乗り入れ、日比谷線直通廃止は2年前くらいから言われていたことなので、開通前に売るとか、デベの販売時期は関係ない気がしますが。
|
135:
匿名さん
[2013-04-04 00:28:10]
日比谷線廃止は噂だけで正式発表はなかったはず。
自由が丘~祐天寺は都心直通がない駅になってしまったね。三田線直通の田園調布~日吉が見直されるか。 |
136:
購入検討中さん
[2013-04-17 14:15:42]
まぁ審議会では以前から検討はされていたようですが、正式発表は2012年7月です。正式販売とほぼ同じ時期なので知られないうちに売ってやれ!ってことはないでしょうね。
そもそも1時間に2本しかなかったので実質影響はそれほどないと思います。 東横線が日比谷線と直通っていうこと自体、それほど評価されていたんでしょうかね? 中目黒にずっと住んでいましたが意識したことありません(中目黒だからか!?)。 周りの東横ユーザーは渋谷は不便になったけど池袋に行きやすくなった!と言っていました。池袋に用事があまりないですが。笑 渋谷駅は東横線の渋谷駅跡地周辺に商業ビルが5棟計画されていますから、10年後には渋谷の街の繁華街がガラッと変わると思いますよ。東横の新駅があるヒカリエ側が主になってくるのではないでしょうか?(中高生はセンター街かもしれませんが) 目黒線の三田線、南北線の乗り入れは12年以上前からですが、あまり評価されていませんよね。ま、三田線、南北線どっちになるかっていうのがありますからね。三田線は都営だし。目黒線は沿線がイマイチというのもあると思います。 田園調布、日吉は駅回りにもはや開発の余地がないですし、武蔵小杉は川向うなのに高くなりすぎましたからねぇ ま、この物件は南側が残念ではあります。暗渠沿いで地盤が悪いと思ったらそんなことはなくベタ基礎というのは驚きですね。この価格で残り1戸なんで評価されているんでしょう。 |
137:
ビギナーさん
[2013-05-17 07:34:26]
一戸だけずっと売れ残ってますね。
どうしたんでしょう? |
138:
匿名さん
[2013-05-19 07:36:32]
>137 HPでは完売になっていますよ。
|
139:
購入検討中さん
[2013-05-24 18:06:25]
完売しています。MRも今月いっぱいでCLOSEとか。
|
我が家は恵比寿・広尾・六本木へのアクセスが重要だったので撤退です。
渋谷・新宿方面へのアクセスを重視する方にはきっと便利でしょうね。