入居者説明会も終わり内覧会、引越しの日程確定も目前に迫って来ました。
実際に入居を予定される方々を中心に情報交換ならびに意見交換を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-06-18 12:29:31
現在の物件
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー [最終期]
- 所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
- 交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
- 総戸数: 158戸
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
305:
匿名さん
[2012-11-11 11:33:47]
|
306:
匿名さん
[2012-11-11 11:36:18]
『何回も貼ったり剥がしたりしても…』
引越の仕事でしょう。 クレームも何も、そうすることが当然でしょう。 |
307:
入居済みさん
[2012-11-11 11:56:09]
11月に入ってもサカイさんの、あの物置状態はやっぱり酷いと思います。
シートが滑りやすいので、子供が滑りました。 これから入居される方のスケジュールも把握してるだろうし、 引っ越し料金はらってるんだから、スケジュールに合わせて再度養生するべきだと思います。 |
308:
匿名
[2012-11-11 21:19:32]
別にサカイさんを庇うわけじゃないけど…。
度々家具やさん、電気やさん、ピアノやさん、通販等等のトラックを見かけます。 結構、大型の荷物を運んでるみたいで…。 そういう配達やさんは養生をしないので…エントランスやエレベーター内の破損が少ない利点も、ちょっとはあるかも!? |
309:
匿名さん
[2012-11-11 21:55:47]
引っ越し屋を使わずに、今月中に自分達で荷物を運ぶので…養生の延長、ラッキー♪と思ってしまいました!
すみません。 |
310:
住民さんA
[2012-11-11 22:30:48]
私は延期になってよかったと思っています。
養生シートはあなたたちの住みかを守ってくれてるんです。 住民でも自転車とか運ぶ人いるでしょう。 少しでも傷が入らないほうがいいでしょう。あなたたちの共有財産なんだから。 |
311:
住民さんA
[2012-11-11 22:41:43]
傷がつかないのはありがたいですが、確かに友達は呼べませんね。
お祝いとか先に頂いているので早く呼びたいんですが、これじゃちょっと失礼すぎて。。 でも11月末まであと3週切ってますし、我慢我慢。 このマンションは本当はどんな姿をしてるんだろうと、 養生外れるの楽しみにしてます。 |
312:
匿名
[2012-11-11 23:00:30]
共用部分に傷などがつかないように養生しているのは当然の事だと思うのですが、
物置みたいに、使ってないシートやコーンをおいているのはだらしないなと思います。 いつまで養生シートを貼っておくかを掲示してほしかったです。 配送の方にも共用部分については配慮するように言っておくことくらいは出来ると思うし。 |
313:
住民ママさん
[2012-11-12 02:52:59]
養生していると、お友達を呼べないんですか…。
自分は何度も呼んでました。 お披露目パーティーもして楽しみました。 失礼と思う人もいるのか…と打ちのめされています。 |
314:
匿名
[2012-11-12 07:06:51]
このマンションは、クレーマーが多いの?
残念! |
|
315:
匿名さん
[2012-11-12 12:42:00]
養生シートさたままでも、友達ぐらい呼べるだろ!
なんのみえですか? 他人はあなたが思うほど、それほどみていない。 |
316:
働くママさん
[2012-11-12 13:21:05]
私も同意します↑様に。
|
317:
入居済みさん
[2012-11-12 13:54:22]
養生が外れてからお友達を呼びたいとうい気持ち、非常によくわかります。
すでにお披露目して楽しかったなら、別にそれでいいじゃないですか。 人それぞれなんだし。 何の報告もなく勝手に延長するのは、やはりどうかと思いますが・・・ 養生が外れるのを待っていらっしゃる方もいるのです。 |
318:
匿名
[2012-11-12 14:20:24]
傷が付かないように運ぶのは、引越屋の仕事では?
サカイは経費と手間を惜しんでるんですか? その都度養生してほしい。 私たちの財産なんだからって、ちょっと問題がずれてるのでは? それは、新築に限らないでしょう。 どちらにせよ、物置状態で酷い。 |
319:
匿名
[2012-11-12 16:34:11]
勝手に延長したのことや、物置状態は良くない!
でも、今更どうのこうの言っても仕方ない! 養生シートは、サカイさんだけじゃなく、他の引っ越し業者も世話になったし、これから世話になる人もいる。 11月末には剥がれるんだから、辛抱です! |
320:
住民さんA
[2012-11-12 19:08:56]
え~と・・・養生してない箇所のキズや凹み目立ちますよね。 補修するのでしょうか? 養生期間の延長に関してはせめて掲示板 等での報告はしていただきたいかな。 クレームをつける気はありませんがそれぐらいは客商売としてのマナーかと思います。 |
321:
匿名
[2012-11-12 23:14:26]
他社が幹事会社だったらどうだったかな、、、、、とふと思います。
サカイさんの共有部分ではないので、いつまでもゴタゴタと物を置くのは配慮に欠ける会社だなと思います。 作業が終わったら、片づけるのはどの業種でも同じことだと思います。 予備のシートや、明らかに不必要なコーンを置いているのは、本当に毎朝げんなりします。 |
322:
匿名さん
[2012-11-13 07:10:02]
ここで騒がず、管理人に言えば?小学生か?
|
323:
入居済み住民さん
[2012-11-13 09:48:32]
我々契約者側の管理組合が機能していないからクレーム的な働きかけが出来ない状態ですね。
前のマンションでは説明会の時に役員を選出していたので、引越し時のクレームはバンバン出してました。 具体的には傷や汚れ破損の補修要求でした。管理会社へ命じて証拠写真集めさせてました。 |
324:
匿名
[2012-11-13 13:30:35]
とても参考になってます。
住民やいろんな方のご意見を拝見させて頂いてます。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
これじゃ、お客さん呼べません。
やりっぱなし、おきっぱなし。どこまで図々しい。
敷地を占領するな!!
怠慢でしょう!
管理人から、きちんと言ってほしい。
その都度、養生すればいいことだろう!
手を抜くな!!