こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
936:
匿名さん
[2012-11-10 17:05:34]
928ここでも荒らしやってんのか〜?書き方の癖で箕面森町のスレ荒らしてる奴と一緒ってバレてもーてるで。山手台の皆さん。あんましんけんに受け止めたらあきませんよ。僕は幼稚園はサニー幼稚園でした。もう30年いじょうも前ですが。。
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939:
購入検討中さん
[2012-11-11 07:47:46]
897です。
私へのレスがあったので返信を。他にも少し。 >926 電動アシストは子供を二人乗せてハイパワーで乗ってました。 その後、一人用の電動アシストに乗って試したのですが、そこまでキツはありませんでした。 すみません。 >933 関西に来てまだ短いですが、車でいける範囲に住んでいます。 渋滞は宝塚全般に言えると感じています。 バスに関しては来年4月には山手台東5に入ると販売センターに言われましたが、 山手台東にバスが通るのは、まだまだ先というのは何情報なのでしょうか… またこれも販売センター情報ですが、今後現東3につががるように開発がなされる予定なので、 バス道は東5をとおり東3へいくルートになる予定のはずです。 開発が進むのにバスの本数が減るとは到底思えません。 |
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941:
匿名さん
[2012-11-12 18:27:29]
>>939
バスは山手台西4バス停を境に、東5丁目方面と中山台方面に路線が分かれるのだと思います。 ですから、西4バス停以南と以北では、山本行きの本数が違います。本数が減るとはそういう意味かと。 バスは情報通り、来春からではないでしょうか?同じ阪急グループですから、販売促進のためにまだ家が少ない段階でも路線は設定すると思います。 そこから本数が増えるかどうかは、利用状況次第だと思いますが。 電動アシスト自転車はいくら性能が向上したとはいえ、一人で乗るならともかく、子供+荷物満載で乗り回すには厳しい立地でしょうね。 |
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942:
匿名
[2012-11-12 20:12:37]
東3のどの辺りが始発停留所になるのですかね?
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943:
匿名さん
[2012-11-12 22:45:41]
東3丁目にバスが乗り入れるのは道路ができてからになるのではないでしょうか。
http://www.yamatedai.net/tk/bunjyo/zone/4/ 東5丁目(ビューノ)の街区図には、「仮設バス停」とありますので、道路完成まではこの仮設バス停で折り返し運転でもするのではないかと思います。 |
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944:
匿名さん
[2012-11-19 21:05:29]
山手台は不便だけど安いから何とか売れてるんだよ、この安売り路線をわざわざ転換する必要ないです。
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945:
購入検討中さん
[2012-11-22 18:30:22]
山本駅北側の交差点の北西側にコンビニらしき建物の工事が行われているようですが、
あれは、何ができるのですか? どなたか情報通の方、教えてください。 |
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946:
匿名さん
[2012-11-22 19:18:39]
情報通では有りませんが、既にFamilyMartと壁に書かれています。
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947:
購入検討中さん
[2012-11-22 22:03:41]
情報、ありがとうございます。
駅近くで買い物できるところが少なそうなので、助かりますね。 |
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948:
入居済み住民さん
[2012-12-13 20:43:41]
北公園裏のJVの事務所があるところは、工事が終わったらどうなるんでしょうか?
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949:
匿名
[2012-12-14 07:55:52]
確か公園になるのでは?
東6丁目(長尾トンネルの道を挟んで北側)ができるというのは、本当なんでしょうか? |
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950:
匿名さん
[2012-12-15 12:41:06]
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951:
匿名
[2012-12-15 21:57:22]
もともと街そのものが急傾斜地を開いて高圧線の下にあるわけだが・・・
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952:
匿名
[2012-12-15 23:51:33]
売れなくて閑古鳥鳴いてる北摂・阪神間のNTのなかでは断トツで販売好調ですよね♪
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956:
匿名さん
[2013-01-28 20:28:38]
先日山手台を通ったら、長尾山トンネル手前の交差点付近にPホームが建て売り?建ててました。他にも新街区でぽつぽつと建物が建ち始めてますが、ここでは全然話題にすらならないですね。
以前の盛り上がりは一体何だったんでしょうかね(笑)。 |
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962:
匿名さん
[2013-01-30 08:01:39]
彩都(モノレール徒歩圏内)>山手台>>今後の彩都(駅徒歩圏外バス便(予定)エリア)
かな。 写真撮り回る人・・・ 山手台住人かどうか知らないが、随分とイメージダウンになってしまったね。 |
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967:
匿名
[2013-01-30 14:48:24]
彩都に限らず交通費が高いニュータウンは成功しない。
千葉ニュータウンなど見れば分かる事。 あと新規のファミリー物件需要があるのはあとせいぜい10年程度 まだ半分以上売り残っているような彩度みたいな場所はもう絶望的でしょう。 誰しも自分の買った所だけはうまくいくと妄想するけど、そんなに甘くない。 ニュータウン夢の跡 UR、7年以上売れ残り223ha http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY201301100133.html |
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969:
匿名さん
[2013-01-30 17:20:13]
彩都ネタ盛り上がってるね。
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972:
匿名さん
[2013-01-30 23:35:04]
トンネル手前は紅葉も落葉も彩都よりも三田よりも箕面森町よりも明らかに早いからね。寒さだけ奥池並みだな。寒さだけ。
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981:
匿名
[2013-03-04 19:28:26]
以前、山手台って土砂災害警戒区域とか高圧鉄塔とか、
物騒なご指摘ありましたが、いずれも事実なんですよね? |
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982:
匿名さん
[2013-03-04 19:48:26]
土砂災害については、宝塚市のハザードマップを見ましょう。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/hzmap_k/hmtakaraduka6.html 高圧線については山手台より危険なところが多数あり、特別危険ではなくごく一般的と認識してよいと思います。 |
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983:
匿名
[2013-03-04 20:26:26]
山手台より危険なところがあるけど、山手台も危険なわけですね?
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984:
匿名さん
[2013-03-05 10:19:33]
山手台は危険ではなく「普通」と言っているのに、都合の悪い部分は目に入らなくなる方ですか?
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985:
匿名
[2013-03-05 10:33:53]
土砂災害警戒区域って危険だから指定されているのですよね
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986:
匿名さん
[2013-03-05 10:37:59]
山手台は指定されていないけどね。
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987:
匿名
[2013-03-05 11:12:01]
指定されている場所あるでしょ
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988:
匿名さん
[2013-03-05 11:40:57]
急傾斜のこと?
そこは住宅エリア外だけど。 山手台の分譲地は、土石流の危険も無いし浸水の心配も無い。 |
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990:
匿名さん
[2013-03-14 19:44:18]
635 名前: 植木屋 投稿日: 2013/03/11(月) 15:53:50 ID:FLztit6A [ 119-228-163-94f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
自治会の広報に載ってたんだけどJR川西池田と中山寺の間に新駅が出来るんだって。 http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1182591958/l50 |
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992:
匿名さん
[2013-03-14 20:20:43]
広報に出てたってのは本当なのかね。
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995:
匿名さん
[2013-03-24 23:09:23]
ニュータウンとはそういうもんだ。やれ理念だとか勘違いもおこがましい。そもそもそんなものはない。中古市場も正しく評価している。
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996:
住まいに詳しい人
[2013-03-25 09:17:52]
↑この人馬鹿ですね。
ニュータウンが余っているからもうありきたりなニュータウンを開発するべきではない、むしろ逆線引きで市街化区域を小さくしていくべきというのが世の趨勢なのにね。 家が余る時代に新たに山を削ってまた新たなニュータウンを開発すれば、古いニュータウンの代替わり(世代交代)は進まず、やがて新しいニュータウンもまたオールドタウンとなり同じ状況に陥り、将来のゴーストタウン面積をますます拡大し、環境が悪化し社会負担が増すだけ。 |
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997:
e戸建てファンさん
[2013-03-25 12:35:40]
山手台の中古取引(世代交代)が進まないのは、他のニュータウンの影響ではなく、単に街に魅力がないだけだと思うが。
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998:
匿名さん
[2013-03-25 14:59:35]
そゆこと。でも自覚が無いから他NTを叩くしか能が無い。
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999:
匿名さん
[2013-03-25 15:32:14]
古いntなど存在意義が無いという事。読んで字の通り。
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1000:
匿名
[2013-03-25 16:52:27]
いつの時代もニュータウンなど所詮そんな存在だよ
昔も今も尤もらしい理念や正当性がある訳でもない 勝手に買った当人連中があると思い込んでるだけ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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1001:
匿名さん
[2013-03-25 22:51:42]
山手台、引いては宝塚の新興住宅地に魅力が感じられなくなったのは、インフラ整備をはじめとした市民の利便性向上を念頭に置いた街づくりへの投資を長年怠ってきた結果。
今更慌てて見てくれを取り繕ったところで、街の魅力が復活するわけがない。 http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1356948331/l50 |
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1003:
匿名
[2013-03-26 15:02:22]
山手台、山の上でむきだしコンクリ手抜きコストダウン50坪の乱開発でも坪50万近くで売れ行き好調。
他の宝塚市内の他の(オールド)ニュータウンの土地は今の山手台よりはまともな開発でも坪20万円台広範~30万前後。 家余り時代に既存のオールドニュータウンとバッティングするニュータウンを更に開発するという間違った住宅政策が、古いニュータウンを更に過疎かさせ、市全体の将来負担を重くしている。 今の山手台の分譲区も他のニュータウンと同じ運命を辿る。手抜きでコストダウンしていて中古になったら他より魅力が無いだけに、他の事例よりもっと醜くなる。 |
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1004:
匿名さん
[2013-03-26 18:33:02]
山を切り崩してなんの変哲も無いニュータウンを新規に開発する事を正当化できるのは、
人口急増でファミリー世代向けの土地が都市圏全体で見て圧倒的に不足している時代だけだね。 |
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1005:
マンコミュファンさん
[2013-03-26 18:42:32]
>>1001さん
確かに、恵まれた環境にあぐらをかいてインフラ住環境整備や魅力の保全をおろそかにし、ブランドの切り売りや利権優先でいい加減なまちづくりをしてきたことが、近年の近隣他市と比べての宝塚市の急速な凋落(ブランド力低下、競争力低下、都市価値低下)に大きく関係しているでしょうね。 |
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1006:
管理担当
[2013-03-26 19:01:48]
管理担当です。
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by 管理担当
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