こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
921:
匿名さん
[2012-11-08 11:32:55]
東3丁目までは、まともな開発してたな。
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922:
匿名さん
[2012-11-08 11:56:52]
山手台は、どこよりも理想を追求した美しいまちづくりをするという約束で、開発できない山林を、開発可能な市街化区域に変更させた場所ですからね。
これが大前提です。 |
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923:
匿名
[2012-11-08 12:04:04]
山手台はもともとは長く自然保全対象だった山並みを構成する山林で
所有者が誰であろうが開発が許されていなかった場所です。 どこよりも景観と街並みの美しさに配慮した世代を超えて愛される 持続可能なまちづくりを実践するからという約束を条件に 政治絡みの折衝で、開発可能区域(市街化化区域)に変更させた場所です。 ですから、山の所有者の地主が山を売ったのだから乱開発はしかたのない という稚拙な論理は全く筋違いですし、はなから破綻しています。 もともと所有者が誰に変わろうが売ろうが、景観保全対象で開発には 転用できない場所だったのです。 |
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925:
匿名さん
[2012-11-08 14:25:38]
大前提は開発の話題は専用スレで。
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926:
ご近所さん
[2012-11-09 18:39:35]
>>897
乗った自転車の設定がおかしかったんじゃないですか?(サドルの高さやアシストの設定など)。 中山台はあまりいませんが、山手台では中学生や主婦でも、普通に電動アシスト自転車を利用していますよ。 |
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927:
匿名
[2012-11-09 18:58:19]
阪急の方針転換(少しだけ景観無視路線を修正)を擁護している愚かな奴がいるが、街区全体からすれば
ごくごく一部にすぎない、バス道沿いの擁壁だけいまさら石貼りにしたのは褒められた話でもなんでもなく 逆に悪質なんだけどな。 コンクリートむきだしの高い圧迫感のある擁壁が、自然や山並みと調和せず将来確実に醜くなり 街並み、景観にひじょうに悪影響を与える事を阪急自身が認めながら(これは宝塚市ですら認識しており、 今年策定された景観計画で今後は高さ2m以上のコンクリートむきだしは禁止にする内容が示された)、 街区の内部に入ったらどんな高い擁壁でもコンクリのままで放置しているのは、将来の街並みが著しく 悪化し使い捨てになる事を認識した上でも、コストダウン路線は死守したという事に他ならない。 幹線沿いだけ対処した事で「阪急は山手台開発では、景観、街並みを何よりも重んじたまちづくりを するといっていた理念を捨てて、コストと金儲けしか考えていない真逆の醜い開発路線に豹変している」 という至極真っ当な批判をかわす為の「小手先の応急処置」、阪急は景観を無視せず考えていますよという 「ありばい作り」でしかない。コストを最小限に抑える為に、バス道沿いだけ石を貼るという子供だまし。 |
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928:
匿名さん
[2012-11-09 20:32:28]
元々NTなど子供だましだといい加減気づけよ
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929:
匿名さん
[2012-11-09 20:46:12]
ビューノをよく見れば将来のバス便の事は分かる。
バス停が道路の片方(北側)にしか無い。 つまり山手台東に乗り入れるのは、往復タイプの路線ではなく下り一方向の循環タイプの路線になるって事。 本数は分からないが、行きと比べて帰りはえらく時間がかかる事になるだろうね。 東3丁目の北部なんかは、山本駅まで行きはバス乗車時間5~6分、帰りは13分みたいなパターン。 山手台全体の路線のうち半分が五月台方面に乗り入れ、残り半分が山本から山手台の幹線道路を 北上し、山手台四丁目を経て山手台東に入って山本駅に向かう循環路線になると考えられる。 この場合、山手台東はバス便の本数が既存の山手台の半数程度になるだろう。 |
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930:
匿名さん
[2012-11-10 08:13:27]
928(山手台叩きが日課の常駐粘着荒らし)は分譲地に土地から買って注文住宅建てるどころか 中古マンションすら買えない安賃貸住まいの貧乏人だと、誰もがもう気づいているけどな。 |
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931:
匿名さん
[2012-11-10 10:10:10]
>>929
山手台東にバスが通るのは、まだまだ先だから、暫くはバス無しバス便エリアになる。 そういう状態で土地を買って家を建てる住民は、最初からバス使うつもりないマイカー送迎が 前提の人種だから、既存の街区以上に住民のマイカー送迎率が高くなり、幹線道路やロータリーに 負荷をかけ、渋滞を悪化させる。これは懸念事項として、検討者も認識するべき問題だろうな。 |
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932:
匿名さん
[2012-11-10 11:44:21]
山手台東の北部はまだバスがありませんから、バスを使わない住民ばかり入ってきて、
自家用車通勤や自家用車送迎で一本しか無い幹線道路がますます混雑して、バスの定時性が 悪化するでしょうね。そうなると住民全体に悪影響を及ぼす悪循環に陥ります。 山手台の幹線道路は、山手台住民のみの利用であればスムーズにさばけるキャパなのですが、 実際は交通量の半数以上は中山台住民であり、長尾山トンネルを絡めた市の南北交通を 担っている事も加わり、現時点ですでにたびたび渋滞が発生する状況で厳しいです。 |
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933:
物件比較中さん
[2012-11-10 11:56:54]
>>897
>通勤に関しては、788、789のアドバイス通りにしたいと思います。 晴天時は原付でJR中山寺を利用、雨天や飲酒の時はバス・阪急山本・川西池田乗り換えという事ですか? 実際に引っ越して生活を開始されましたら、使い勝手などをこのスレで報告してくださいね。 ところで755さんは質問内容を見ると多少は山手台周辺に土地勘があるようですが、今も近くに住んでいるのですか? |
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934:
匿名
[2012-11-10 12:09:21]
山本駅前の駐輪場って、いくらするのですかね?
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935:
匿名さん
[2012-11-10 13:20:58]
自転車100円 原付200円 バイク300円
定期(1ヶ月、3ヶ月)は http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/reiki_int/reiki_honbun/ak31609241.... |
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936:
匿名さん
[2012-11-10 17:05:34]
928ここでも荒らしやってんのか〜?書き方の癖で箕面森町のスレ荒らしてる奴と一緒ってバレてもーてるで。山手台の皆さん。あんましんけんに受け止めたらあきませんよ。僕は幼稚園はサニー幼稚園でした。もう30年いじょうも前ですが。。
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939:
購入検討中さん
[2012-11-11 07:47:46]
897です。
私へのレスがあったので返信を。他にも少し。 >926 電動アシストは子供を二人乗せてハイパワーで乗ってました。 その後、一人用の電動アシストに乗って試したのですが、そこまでキツはありませんでした。 すみません。 >933 関西に来てまだ短いですが、車でいける範囲に住んでいます。 渋滞は宝塚全般に言えると感じています。 バスに関しては来年4月には山手台東5に入ると販売センターに言われましたが、 山手台東にバスが通るのは、まだまだ先というのは何情報なのでしょうか… またこれも販売センター情報ですが、今後現東3につががるように開発がなされる予定なので、 バス道は東5をとおり東3へいくルートになる予定のはずです。 開発が進むのにバスの本数が減るとは到底思えません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |