こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
901:
購入検討中さん
[2012-10-31 17:58:17]
|
||
902:
匿名
[2012-10-31 20:57:55]
イオンってどこの?
伊丹昆陽? 頼むからオアシスつかっててください |
||
903:
匿名さん
[2012-10-31 21:05:39]
オアシスは食品スーパーだし、品数少なすぎ・・・
|
||
904:
匿名さん
[2012-10-31 22:30:54]
http://www.navitime.co.jp/?orv=487369268.125394504..%E9%98%AA%E6%80%A5...
渋滞の原因になるわ エコに反するような 車で8kmも移動せず 大好きな阪急さんの オアシスへどうぞ! |
||
905:
匿名
[2012-11-01 19:57:47]
せっかくオープンしたのだから住民は出来る限り利用してあげないと撤退や営業時間短縮ということにもなりかねませんよ。
|
||
906:
匿名さん
[2012-11-02 14:42:44]
スーパーだけでなく、バスも使ってください。
自己都合でマイカー、バイク、電動自転車ばかり使っているようでは、いつまでたっても増便、路線拡大等でバスが便利になることはないです。 |
||
907:
匿名
[2012-11-02 21:01:50]
必死やな~ こんだけボロカス書いたのに結果的に 山手台にしますって言われたら。 顔真っ赤になるわな。やはり、アンチの主張には 説得力がないんだよな。 公平じゃないし、あんだけコンクリート打ちっぱなしを 数年間執拗に批判し続けて、新しい街区が全て打ちっぱなしじゃ ないとなったとたん。 阪急もわかってきたときちんと認めず。別の批判に固執する。 そりゃ やっぱり只の輩かよってなるわな。 |
||
908:
匿名さん
[2012-11-02 21:21:47]
君の顔が真っ赤だよ
山から下りないでという切なる願いだけだよ |
||
909:
匿名
[2012-11-03 13:35:12]
切なる願いね~ 叶うと良いね 応援してます。 がんばれ 切なる願いを叶える為の 書き込み日々ご苦労様です。 尊敬します。 君って凄いね。 おしまい。 |
||
910:
匿名さん
[2012-11-03 16:33:21]
無用な渋滞増加を避けてもらいたいのは市民の声だ
極力山の上で自己完結しててください |
||
|
||
911:
購入検討中さん
[2012-11-04 09:52:35]
バス、スーパーの件ご忠告ありがとうございます。
環境や渋滞への影響も考えて行動します。 少し話がずれますが、 何度か山手台に足を運んでて感じるのですが、 325に通じるトンネルから結構な数の車が来ませんか? 山手台や中筋山手の道が異様に混んでる時がありますけど、 これが渋滞の原因に大きく関わってるような気がします。 地図ではトンネルの向こうにはゴルフ場くらいしかなさそうなのですが、 交通量を増やす何かがあるのでしょうか? |
||
912:
匿名さん
[2012-11-04 10:51:13]
そのゴルフ場へ行く車が多いのだと思います。
あと、西谷地区に住む人達にとって長尾山トンネルはメインルートになるのではないでしょうか。 加えて、新名神開通後はインターへの行き来で交通量はさらに上乗せされると思います。 さらに宅地開発が進行中ということで、今後、ふもとの176号交差点付近の渋滞悪化が大きく懸念されている次第です。 |
||
913:
匿名さん
[2012-11-04 12:02:44]
今でも、土日は相当混雑しますね。普段はバス通勤する人も土日はマイカーで出かけるので。
交通量増加でこの渋滞が平日も頻発するようになれば、バスの定時性が確保できなくなり、ニュータウンの価値は大きく損なわれるのではないでしょうか。 |
||
914:
匿名
[2012-11-04 12:22:53]
既に朝夕土日の渋滞は酷い
中山台も山手台も地理的に如何ともし難い 平地から道一本のNT開発がそもそも安易で失敗 |
||
915:
購入検討中さん
[2012-11-05 18:48:00]
>912
詳しくありがとうございます。 とても勉強になりました。 今回初めてこのサイトで書き込みをしたのですが、 交通手段や渋滞、山手台以外の土地、また資産価値など、 多くの参考となる意見をいただいたことで、 土地選びをより複眼的にすることができました。 今後は住環境ももちろんですが、 家についても情報を集めるべく、 他のスレ(こうすればよかった○○、住宅ローン控除の今後など)を 覗きたいと思いますので、 勝手ながら私からの書き込みはここまでとさせていただきます。 皆様ありがとうございました。 もし今後私のような者が表れたら、 今度は居住者の立場として、また偏見なく、 レスをしたいと思います。 |
||
916:
購入検討中さん
[2012-11-05 18:51:23]
×表れたら
○現れたら しまりが悪くてすみません。 |
||
917:
物件比較中さん
[2012-11-07 08:50:07]
渋滞が結構あるんですね。
物件を見に行ったのですが、それだけだと渋滞などわからないので、 教えていただいてうれしいです。 知っていて購入するのと、後で気がつくのではちょっとちがいますよね~ |
||
918:
匿名さん
[2012-11-08 10:34:08]
人口減少、家あまり時代の使い捨ての新規ニュータウン開発が財政に寄与するというデタラメを書き込む人間(業者)がいますが、全くのデタラメです。
バス便ニュータウンの家が余りまくっている時期に、貴重な自然を破壊して山を削って新たに劣化版の焼き直しニュータウンを開発すれば、オールドニュータウンにますます人が入らなくなり地価が下がり空家率が増加するだけで、全く問題の解決にはなりません。 オールドニュータウンの焼き直し劣化版のニュータウンは、同じ需要を食い合う関係にあるので、オールドニュータウンの地価が下がり固定資産税が減少し、空家率が上がり、社会負担が増大します。 いくら使い捨てのコストダウンの手抜きニュータウンといっても、新しい土地が大量に分譲されていると、古いバス便ニュータウンには出身者などを除いて殆ど転入者が入らなくなり過疎化が進みます。 家あまり時代の無秩序な市街地の拡大や、使い捨ての劣化版焼き直しニュータウンの新規開発は、市や街の価値を高めて新たな需要を掘り起こして需要を喚起するものではなく、従来のニュータウンと同じ需要を食い合って奪い、後世と社会全体に悪影響を与えるだけで持続可能な社会に全く寄与しない社会悪でしかない開発なのです。 |
||
919:
匿名
[2012-11-08 11:01:49]
確かに。
プラスマイナスゼロではなく、マイナスのほうが大きい。 新たに山を破壊して市街地を拡大してバス便分譲地をつくっても、既存のバス便NTの逆瀬台や中山台や青葉台などへの転入と再生を停滞させ過疎化(現役世代人口の減少、地価下落と建て替え減少による固定資産税減少)させるだけで、単なる市街地拡大と貴重な山並みの破壊。 将来人口の増加にも現役世代人口の増加にも税収増加にもつながらず、単に市街化区域の面積を増やし、景観や自然環境を悪化させ、市の価値をますます低下させるだけ。 |
||
920:
匿名
[2012-11-08 11:30:53]
火病が何が「確かに」だよ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スーパーについてはあくまで比較した結果です。
遠出を億劫と感じない間はイオンを利用するので、
当面はそこまで利用頻度はないと思いますが、
駐車場の一台の枠はオアシスの方が広いと感じましたので
より利用しやすいと思いました。
また私見ですがオアシスの方が雰囲気が好きです。
営業時間はどちらももう一歩と思いました。