こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
861:
匿名さん
[2012-10-25 08:13:42]
だからといって他スレへ出向いてガセ撒き散らすのは幼稚な八つ当たりw
|
||
862:
匿名さん
[2012-10-25 08:16:42]
>>861他スレとは?自分が荒らしているスレの敵は全部山手台住民だとおもっているのですか?
被害妄想はよしたほうが。 |
||
863:
匿名さん
[2012-10-25 08:22:00]
862
と、さんざん他スレを荒している張本人が善人を装って登場しましたw |
||
864:
匿名さん
[2012-10-25 09:40:02]
男は一生に一度でいいから、理念を曲げず、後世に残る、子孫に自慢できるような仕事をするべきである
中島みゆき『ヘッドライト・テールライト』 http://www.youtube.com/watch?v=1v90BoB__3E |
||
865:
匿名さん
[2012-10-25 10:22:28]
貴重な山肌を削るからには、緑豊かな環境が復元されるゆとりある区割りにしてほしいですよね、
かつては素晴らしいまちづくりをしていた阪急さんが、目先の乱開発に走っているのは悲しいです。 |
||
866:
匿名さん
[2012-10-25 10:33:51]
だから、貴方の考える「ゆとりある区割り」が65坪以上だと言うなら、
最初から65坪以上じゃないとダメと条例等で決めておけばいいだけです。 開発当時、色々検討した結果、今の最低ライン(50坪)が決められたはずですから、 それではダメというなら最低ラインを見誤った行政、それを見過ごした住民、市民。 みんな連帯責任です。 大企業だから、しっかりやってくれるだろうというのは勝手な希望的観測です。 ちゃんとした開発をさせる為には業者の良心に委ねるのではなく 住民、市民が先頭に立って規制、条例、協定等をきちんと整備するよう行政へ働きかけるべきなのです。 そういう、人まかせな体質が今の宝塚の凋落を招いたのではないですか? 業者がとか行政がとか、人任せにしてちゃ何も変わりませんよ。 |
||
867:
匿名さん
[2012-10-25 12:04:38]
|
||
868:
匿名さん
[2012-10-25 13:52:14]
確かに
|
||
869:
匿名さん
[2012-10-26 04:59:52]
>>866
あなた根本的に勘違いしています。 山手台北部は、もともと、標高が高くて環境への影響が多いので 南部より遥かに緑豊かで山並みに溶け込ませる必要があるという事で 建ぺい率40%で最低面積は550㎡に設定されていたのですよ。 それを業者が行政に働きかけて、後から変更している。 それと区割りが小さくなったのも、単なる業者の理念放棄で 住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)。 |
||
870:
匿名さん
[2012-10-26 18:57:42]
その通りです。業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
|
||
|
||
871:
匿名さん
[2012-10-26 22:02:56]
>住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)
>業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。 そうですか。 それでは、諦めてこうして掲示板で愚痴を言っている訳ですか。 それとも、誰か正義の味方が登場して解決してくれるまで、(掲示板で憂晴らししつつ)我慢して待つということですかね。 |
||
872:
周辺住民さん
[2012-10-27 14:09:30]
ちょっと前にJR中山寺へは電動アシスト自転車の利用が便利というコメントがありましたが、中山寺駅駐輪場の定期利用は基本満杯状態で、駐輪箇所(電動が止めれる所?)によっては1年以上空きを待っている人がいるそうです。
都度利用なら関係なく使用できますが、毎日の利用となると割高ですし、何より毎日精算するのは面倒じゃないでしょうか? やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います(五月台のバス停まで歩いて、中山寺駅経由のバスを利用する手もありますが)。 購入を検討されている方たちの参考になれば。 |
||
873:
匿名さん
[2012-10-27 17:45:25]
>872 それは盲点でした
|
||
874:
匿名さん
[2012-10-27 21:29:02]
JR中山寺は人気がありますからね。
駐輪場の月極契約のキャパオーバー(なかなか契約できない)は確かに厄介な問題です。 でも毎日日払いで利用しても、会社から支給される交通費(バスの定期代)とたいして 変わらないんじゃないですか? |
||
875:
匿名さん
[2012-10-27 21:43:22]
>やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います
そりゃ、正規のバス路線がある山本が駅として一番利用しやすいのは当たり前です。 しかしラッシュ時は絶対座れない&強烈な満員電車&遅い(JRより10分以上)ので 中山や山本の住民にとっては、できれば使いたくない厳しい状況なのです。 |
||
876:
匿名
[2012-10-27 22:54:20]
阪急ビュータウン山手台なんだから山本から阪急乗りなはれ
|
||
877:
匿名さん
[2012-10-28 00:45:55]
山手台のバス路線や幹線道路、山本駅を利用している中山台住民が結構多いな。
中山台住民は、JR中山寺や山本を利用しており、あまり阪急中山を利用していない。 |
||
878:
匿名さん
[2012-10-28 10:54:15]
それは地理的にも交通機関的にも当たり前じゃないか。
中山台が中山より中山寺がアクセスしやすいのは当たり前。 山本の駅裏にある山手台とはそもそも違う。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
879:
匿名さん
[2012-10-28 10:55:46]
阪急の中山と山本は、通勤地獄だよ。座れない駅で、いちばん梅田から遠い。
超苦しい満員電車に30分以上立ちっぱなしはきつい。 >>872 辛抱強く、駐輪の定期の権利が得られるのを待って、それまでは日払いで しのぐというのもありでは? |
||
880:
匿名さん
[2012-10-28 10:56:38]
中山台住民が、阪急山本や山手台の幹線道路を利用しまくって、渋滞させまくって迷惑をかけまくっているんだけどな。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |