こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
842:
匿名
[2012-10-23 19:37:12]
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844:
匿名さん
[2012-10-23 20:31:49]
本気でそう思っているのだったら、行先はパソコンの前ではなく阪急不動産。
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845:
匿名はん
[2012-10-23 22:04:21]
正論でもダージリンでもいいけど、この議論は山手台検討者に何か役に立ってんの?
阪急批判、行政批判活動は大いにやればいいけど、ここでやる事じゃないよね。 阪急なり、役所へ足を運んでやってくだされ! その辺、どう考えます? |
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847:
匿名さん
[2012-10-23 22:35:20]
845
先日、検討者の質問があったときには、ちゃんとスレとして対応していたし 阪急が出したがらない有益な情報も出ているから、このスレは役に立っているな >755からの一連のやりとりを見なさい ところで755はその後結局どうした? ちゃんと報告したほうがいい |
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848:
匿名
[2012-10-24 03:11:32]
>>835の引用先の行政のファイルを見ても分かるように、擁壁の圧迫感というのは
自然石のほうが軽減される。 高さ数メートルの異様なコンクリ壁だらけの街のほうが圧迫感無いってどんな珍説だよ。 もっと言うと圧迫感の軽減には、間地石などによる勾配擁壁とセットバック植樹帯の 組み合わせがもっとも有効なんだけどね。圧迫感が軽減されるだけでなく街並みも良くなる。 |
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849:
匿名
[2012-10-24 03:16:40]
>>842
残念ながら、微妙だろうな。 この景観計画というのは、マスタープランと同類の美辞麗句を並べた市民向けの 騙しのようなもので、実際にはまともな罰則や審査は向く、しょせんただのポーズに 終わる可能性が高い。 結局今までどおり行政と業者がズブズブで、乱開発し放題になる可能性が高い。 |
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850:
匿名さん
[2012-10-24 07:38:47]
宝塚は、金持ち住民におとなしく何も言わない人が多かったから、まともな住宅地は行政業者に荒らされ放題あらされまくってブランドは売り飛ばされ換金された
ようやく彼らは行政がまともじゃない事に気付き、どんどん宝塚を出て行ってる |
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851:
匿名
[2012-10-24 07:57:27]
何で、本スレ隔離スレ両方で同じ話を延々するんだ。
スレはお前の私物じゃないぞ。 阪急にはきちんと約束を守れというくせに、ここのお約束である「開発話は隔離スレで」は守れんのだな。 結局は自分もミニ開発建売業者レベルという事か。 それと、君向けのいいところ教えてあげるから、今後は本掲示板は卒業してここで活動しておいで。 ↓ http://machi-kaeru.com/ |
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855:
匿名さん
[2012-10-24 17:59:55]
正論は、「開発の話は専用スレで」。
ここで延々とスレ違いの話題を続ける人達には、内容に関わらず一切の正統性がない。 掲示板のルールくらいは守ってくれ。 |
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856:
匿名
[2012-10-24 21:32:12]
はい論破(*^_^*)
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857:
匿名
[2012-10-24 21:32:23]
山手台と関係の無い開発の話はスレ違いだが、これから分譲や工事される山手台の街区に関する話題は、禁止でもないしスレ違いでもない。新しい街区について新たな話題は、開発内容に関する事以外に殆ど無いわけで(それ以外の話題はもうだいたい出尽くしている)。
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858:
匿名さん
[2012-10-24 21:54:38]
新街区の開発話こそ、この半年来出尽くしてますがね。
壊れたレコードのように同じ話の繰り返しで。 |
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859:
匿名さん
[2012-10-25 02:23:44]
今後の街区は、せめて東3丁目を基準にするべきやろね。
同じ時期に分譲された東3と西4を見比べたら、緑や住環境の空間的ゆとりや景観は比較にならない。 |
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860:
匿名さん
[2012-10-25 07:46:31]
確かに。
どこよりも緑豊かで美しい街をつくる為のまちづくりといっていた志を思い出してもらいたいです。 |
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861:
匿名さん
[2012-10-25 08:13:42]
だからといって他スレへ出向いてガセ撒き散らすのは幼稚な八つ当たりw
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862:
匿名さん
[2012-10-25 08:16:42]
>>861他スレとは?自分が荒らしているスレの敵は全部山手台住民だとおもっているのですか?
被害妄想はよしたほうが。 |
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863:
匿名さん
[2012-10-25 08:22:00]
862
と、さんざん他スレを荒している張本人が善人を装って登場しましたw |
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864:
匿名さん
[2012-10-25 09:40:02]
男は一生に一度でいいから、理念を曲げず、後世に残る、子孫に自慢できるような仕事をするべきである
中島みゆき『ヘッドライト・テールライト』 http://www.youtube.com/watch?v=1v90BoB__3E |
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865:
匿名さん
[2012-10-25 10:22:28]
貴重な山肌を削るからには、緑豊かな環境が復元されるゆとりある区割りにしてほしいですよね、
かつては素晴らしいまちづくりをしていた阪急さんが、目先の乱開発に走っているのは悲しいです。 |
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866:
匿名さん
[2012-10-25 10:33:51]
だから、貴方の考える「ゆとりある区割り」が65坪以上だと言うなら、
最初から65坪以上じゃないとダメと条例等で決めておけばいいだけです。 開発当時、色々検討した結果、今の最低ライン(50坪)が決められたはずですから、 それではダメというなら最低ラインを見誤った行政、それを見過ごした住民、市民。 みんな連帯責任です。 大企業だから、しっかりやってくれるだろうというのは勝手な希望的観測です。 ちゃんとした開発をさせる為には業者の良心に委ねるのではなく 住民、市民が先頭に立って規制、条例、協定等をきちんと整備するよう行政へ働きかけるべきなのです。 そういう、人まかせな体質が今の宝塚の凋落を招いたのではないですか? 業者がとか行政がとか、人任せにしてちゃ何も変わりませんよ。 |
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867:
匿名さん
[2012-10-25 12:04:38]
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868:
匿名さん
[2012-10-25 13:52:14]
確かに
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869:
匿名さん
[2012-10-26 04:59:52]
>>866
あなた根本的に勘違いしています。 山手台北部は、もともと、標高が高くて環境への影響が多いので 南部より遥かに緑豊かで山並みに溶け込ませる必要があるという事で 建ぺい率40%で最低面積は550㎡に設定されていたのですよ。 それを業者が行政に働きかけて、後から変更している。 それと区割りが小さくなったのも、単なる業者の理念放棄で 住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)。 |
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870:
匿名さん
[2012-10-26 18:57:42]
その通りです。業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
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871:
匿名さん
[2012-10-26 22:02:56]
>住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)
>業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。 そうですか。 それでは、諦めてこうして掲示板で愚痴を言っている訳ですか。 それとも、誰か正義の味方が登場して解決してくれるまで、(掲示板で憂晴らししつつ)我慢して待つということですかね。 |
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872:
周辺住民さん
[2012-10-27 14:09:30]
ちょっと前にJR中山寺へは電動アシスト自転車の利用が便利というコメントがありましたが、中山寺駅駐輪場の定期利用は基本満杯状態で、駐輪箇所(電動が止めれる所?)によっては1年以上空きを待っている人がいるそうです。
都度利用なら関係なく使用できますが、毎日の利用となると割高ですし、何より毎日精算するのは面倒じゃないでしょうか? やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います(五月台のバス停まで歩いて、中山寺駅経由のバスを利用する手もありますが)。 購入を検討されている方たちの参考になれば。 |
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873:
匿名さん
[2012-10-27 17:45:25]
>872 それは盲点でした
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874:
匿名さん
[2012-10-27 21:29:02]
JR中山寺は人気がありますからね。
駐輪場の月極契約のキャパオーバー(なかなか契約できない)は確かに厄介な問題です。 でも毎日日払いで利用しても、会社から支給される交通費(バスの定期代)とたいして 変わらないんじゃないですか? |
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875:
匿名さん
[2012-10-27 21:43:22]
>やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います
そりゃ、正規のバス路線がある山本が駅として一番利用しやすいのは当たり前です。 しかしラッシュ時は絶対座れない&強烈な満員電車&遅い(JRより10分以上)ので 中山や山本の住民にとっては、できれば使いたくない厳しい状況なのです。 |
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876:
匿名
[2012-10-27 22:54:20]
阪急ビュータウン山手台なんだから山本から阪急乗りなはれ
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877:
匿名さん
[2012-10-28 00:45:55]
山手台のバス路線や幹線道路、山本駅を利用している中山台住民が結構多いな。
中山台住民は、JR中山寺や山本を利用しており、あまり阪急中山を利用していない。 |
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878:
匿名さん
[2012-10-28 10:54:15]
それは地理的にも交通機関的にも当たり前じゃないか。
中山台が中山より中山寺がアクセスしやすいのは当たり前。 山本の駅裏にある山手台とはそもそも違う。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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879:
匿名さん
[2012-10-28 10:55:46]
阪急の中山と山本は、通勤地獄だよ。座れない駅で、いちばん梅田から遠い。
超苦しい満員電車に30分以上立ちっぱなしはきつい。 >>872 辛抱強く、駐輪の定期の権利が得られるのを待って、それまでは日払いで しのぐというのもありでは? |
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880:
匿名さん
[2012-10-28 10:56:38]
中山台住民が、阪急山本や山手台の幹線道路を利用しまくって、渋滞させまくって迷惑をかけまくっているんだけどな。
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881:
匿名
[2012-10-28 11:03:05]
山手台の北部より更に裏山や山奥にあるのが中山五月台や中山桜台。
山手台では最高部にある標高250mでも、中山台では序の口。 既存の山手台:標高80m~200m(これから分譲されるエリアは標高180~250m) 中山台(五月台、桜台):標高約180m~360m 中山台は、裏山どころではない山奥だと分かる。 だから、少しでも時間を節約しようと、山奥に住む中山台の猿が山手台の幹線道路を あつかましく国道176号線に出るまでのバイパスとして日々利用して迷惑をかけまくる。 |
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882:
住まいに詳しい人
[2012-10-28 11:06:29]
確かに中山の裏山の山奥に住む田舎猿や猪は、最寄の阪急中山を利用するべきですよね。
バスも阪急バスで阪急中山起点ですから、JRを無理に利用したりせず、阪急中山を利用するべきです。 |
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883:
匿名さん
[2012-10-28 11:26:37]
JR中山寺のマイカー送迎で、周辺住民に迷惑をかけまくっているのも(看板まで設置される事態に至った)、ほとんど中山台住民ですよね。
昔から中山台住民はマナーが悪い事で有名です。 |
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884:
匿名さん
[2012-10-28 11:34:22]
よその住宅地を悪く言うのは聞きあきたよ
それより開発スレで、君のいつもの作り話の根拠を聞かれてるよ 責任持ってちゃんと答えてあげてね それとも、やっぱり君の頭の中にだけにあるファンタジーかな(笑) |
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885:
匿名
[2012-10-28 13:17:54]
>>883
確かに。 |
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886:
匿名さん
[2012-10-28 13:19:20]
どう見ても中山台住民が先に荒らしているのを、事実を指摘されて
第三者を装って>>884荒らし本人が登場したという流れ。 |
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887:
匿名さん
[2012-10-28 13:34:16]
>その地区計画、都市計画は、後から行政の担当課や審議会と癒着して都市計画変更させて
>強引に認証させた数字・・・ >当初の確約を無視した政治的に変更させた・・・ そのような 癒 着 の事実があるのなら 根 拠 を示して下さいね。 >行政に圧力かけて癒着して自ら変更させた上で乱開発可能な状況にもっていっている・・・ 勝手に話を捏造してはいけません。 そのような 癒 着 の事実があるのなら 根 拠 を示して下さいね。 |
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888:
もうやめて 森に戻そう やまてだい
[2012-10-28 16:50:18]
宝塚の山をこれ以上やみくもに削らないで!乱開発はやめて!
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889:
匿名さん
[2012-10-28 18:37:33]
ずっと昔からの宝塚市民ならともかく、ニュータウン住民がそういうことを言うのは、いかにも偽善的で白ける。
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890:
匿名さん
[2012-10-28 18:43:32]
住宅不足の時代かつ環境や緑地回復に配慮したまともな開発と、今のコストダウンや敷地面積ぎりぎりの乱開発を同列に扱えないし、扱おうとする人間はたいてい業者ですね。
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891:
匿名さん
[2012-10-28 19:11:10]
耳の痛い指摘を受けるといつも、『同列にするな』とか、『業者』が決まり文句ですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>街区内部はどんな高い場所も剥き出し
つまり今回の改正で、区画内部でも2M以上は剥き出し無しということかな?