こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
824:
匿名
[2012-10-22 01:32:21]
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827:
匿名さん
[2012-10-22 09:41:06]
『50坪協定を65坪に改訂』
これで全て解決。 あなたのすべきことはそれ。 ハイ論破。 |
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828:
匿名さん
[2012-10-22 14:21:36]
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829:
匿名さん
[2012-10-22 19:07:35]
ここのスレの変な人、最近は石垣の擁壁じゃなくてツボ面積に偏執しているようですね。もう石垣でもコンクリートでもどーでもいいんかい。
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830:
匿名
[2012-10-22 19:14:26]
とりあえず幹線沿のみ化粧石(人工?)で納得したんじゃない
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831:
匿名さん
[2012-10-22 19:23:36]
自然石って古くなったらどんどん汚れてきたなく見えて、かえって良くないとおもうんだけどね。しかも山手台ってけっこう盛り土の高い分譲地が多いから、道が圧迫されてあんまり広々してないんだよね。その上に自然石のボリュームではますます狭く感じるよね。
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832:
匿名さん
[2012-10-22 19:26:55]
自然石はコブが多いから、ゴツゴツ感が逆に圧迫するというわけね。
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833:
匿名さん
[2012-10-22 19:33:02]
山手台南部は石垣擁壁でゴツゴツした古臭い街並み…
私は北部のスッキリした街並みのほうがスタイリッシュで好みです。 |
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834:
匿名さん
[2012-10-23 03:20:44]
古臭い、石垣、暴落、大損、この単語を使っているのは全てたった一人の頭がおかしいアンチの自演。
嘘までついて山手台南部住民を中傷。 まぁ皆もうとっくにこの貧乏アンチが私怨で山手台に粘着しているって気づいているけどね。 ちなみに宝塚全域で、高さ2.0m以上のコンクリート打ちっぱなし擁壁は先日策定された景観計画で禁止になるみたいですよ。 そりゃそうですよね。誰が見ても高さのあるコンクリート擁壁は醜いですし、全国各地で規制されていますから。 遅すぎるぐらいの規制です。芦屋市や箕面市は既に禁止しています。 異様なコンクリートだらけの乱開発を、擁護しているのは一人の山手台アンチだけだったという事です。 南部住民を中傷して煽る為に、北部の明らかに手抜きコストダウンに走っている乱開発路線を擁護する必要が生じ、 その為にコンクリ擁護に走っているのです。 そもそもコンクリの景観がまともな人に不快感を与えないなら、山手台で売り逃げ使い捨てモードに入っている コストダウンしまくりの阪急が、東5丁目のバス通り沿いだけわざわざ金かけて石張りにしてごまかした理由が無い。 |
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835:
匿名さん
[2012-10-23 03:30:21]
自然石を使ってまともに景観に配慮する事を古臭い、醜いといって否定してコンクリ手抜きを擁護してのは、たった一人の自演だったとばれました。行政ですら醜い事を認めていますからね。
高さ2.0m以上の仕上げ無しコンクリ擁壁は、景観上の悪影響から今年から、禁止になります。 当たり前ですよね。石を使ったまともな景観配慮を否定して、山の上削ってコンクリだらけにしても気にならないといっていたのは一人だけ(山手台を中傷する為の自演)でしたから。万人は、汚れたコンクリを醜いと感じますからね。 http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-keikankeik... > 擁壁は、圧迫感を軽減するために、既存の自然石の利活用をすることや擁壁面に >リズム感や陰影など変化をつけるなど、デザインや材質に配慮する。 > 法面や擁壁前面には、樹木等を植栽し緑化する。 > 建築物や擁壁等は、前面道路等に圧迫感を与えないようにするため、敷地境界からの >後退や高さを抑える。 |
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838:
匿名
[2012-10-23 12:42:01]
最低面積で形勢不利とみるや、
コンクリネタかい? |
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839:
匿名
[2012-10-23 18:25:52]
コンクリ批判もコンクリ擁護も実は全てが1人芝居だったりしてね(笑)
かまってちゃんの。。。 |
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842:
匿名
[2012-10-23 19:37:12]
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844:
匿名さん
[2012-10-23 20:31:49]
本気でそう思っているのだったら、行先はパソコンの前ではなく阪急不動産。
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845:
匿名はん
[2012-10-23 22:04:21]
正論でもダージリンでもいいけど、この議論は山手台検討者に何か役に立ってんの?
阪急批判、行政批判活動は大いにやればいいけど、ここでやる事じゃないよね。 阪急なり、役所へ足を運んでやってくだされ! その辺、どう考えます? |
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847:
匿名さん
[2012-10-23 22:35:20]
845
先日、検討者の質問があったときには、ちゃんとスレとして対応していたし 阪急が出したがらない有益な情報も出ているから、このスレは役に立っているな >755からの一連のやりとりを見なさい ところで755はその後結局どうした? ちゃんと報告したほうがいい |
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848:
匿名
[2012-10-24 03:11:32]
>>835の引用先の行政のファイルを見ても分かるように、擁壁の圧迫感というのは
自然石のほうが軽減される。 高さ数メートルの異様なコンクリ壁だらけの街のほうが圧迫感無いってどんな珍説だよ。 もっと言うと圧迫感の軽減には、間地石などによる勾配擁壁とセットバック植樹帯の 組み合わせがもっとも有効なんだけどね。圧迫感が軽減されるだけでなく街並みも良くなる。 |
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849:
匿名
[2012-10-24 03:16:40]
>>842
残念ながら、微妙だろうな。 この景観計画というのは、マスタープランと同類の美辞麗句を並べた市民向けの 騙しのようなもので、実際にはまともな罰則や審査は向く、しょせんただのポーズに 終わる可能性が高い。 結局今までどおり行政と業者がズブズブで、乱開発し放題になる可能性が高い。 |
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850:
匿名さん
[2012-10-24 07:38:47]
宝塚は、金持ち住民におとなしく何も言わない人が多かったから、まともな住宅地は行政業者に荒らされ放題あらされまくってブランドは売り飛ばされ換金された
ようやく彼らは行政がまともじゃない事に気付き、どんどん宝塚を出て行ってる |
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851:
匿名
[2012-10-24 07:57:27]
何で、本スレ隔離スレ両方で同じ話を延々するんだ。
スレはお前の私物じゃないぞ。 阪急にはきちんと約束を守れというくせに、ここのお約束である「開発話は隔離スレで」は守れんのだな。 結局は自分もミニ開発建売業者レベルという事か。 それと、君向けのいいところ教えてあげるから、今後は本掲示板は卒業してここで活動しておいで。 ↓ http://machi-kaeru.com/ |
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855:
匿名さん
[2012-10-24 17:59:55]
正論は、「開発の話は専用スレで」。
ここで延々とスレ違いの話題を続ける人達には、内容に関わらず一切の正統性がない。 掲示板のルールくらいは守ってくれ。 |
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856:
匿名
[2012-10-24 21:32:12]
はい論破(*^_^*)
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857:
匿名
[2012-10-24 21:32:23]
山手台と関係の無い開発の話はスレ違いだが、これから分譲や工事される山手台の街区に関する話題は、禁止でもないしスレ違いでもない。新しい街区について新たな話題は、開発内容に関する事以外に殆ど無いわけで(それ以外の話題はもうだいたい出尽くしている)。
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858:
匿名さん
[2012-10-24 21:54:38]
新街区の開発話こそ、この半年来出尽くしてますがね。
壊れたレコードのように同じ話の繰り返しで。 |
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859:
匿名さん
[2012-10-25 02:23:44]
今後の街区は、せめて東3丁目を基準にするべきやろね。
同じ時期に分譲された東3と西4を見比べたら、緑や住環境の空間的ゆとりや景観は比較にならない。 |
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860:
匿名さん
[2012-10-25 07:46:31]
確かに。
どこよりも緑豊かで美しい街をつくる為のまちづくりといっていた志を思い出してもらいたいです。 |
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861:
匿名さん
[2012-10-25 08:13:42]
だからといって他スレへ出向いてガセ撒き散らすのは幼稚な八つ当たりw
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862:
匿名さん
[2012-10-25 08:16:42]
>>861他スレとは?自分が荒らしているスレの敵は全部山手台住民だとおもっているのですか?
被害妄想はよしたほうが。 |
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863:
匿名さん
[2012-10-25 08:22:00]
862
と、さんざん他スレを荒している張本人が善人を装って登場しましたw |
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864:
匿名さん
[2012-10-25 09:40:02]
男は一生に一度でいいから、理念を曲げず、後世に残る、子孫に自慢できるような仕事をするべきである
中島みゆき『ヘッドライト・テールライト』 http://www.youtube.com/watch?v=1v90BoB__3E |
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865:
匿名さん
[2012-10-25 10:22:28]
貴重な山肌を削るからには、緑豊かな環境が復元されるゆとりある区割りにしてほしいですよね、
かつては素晴らしいまちづくりをしていた阪急さんが、目先の乱開発に走っているのは悲しいです。 |
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866:
匿名さん
[2012-10-25 10:33:51]
だから、貴方の考える「ゆとりある区割り」が65坪以上だと言うなら、
最初から65坪以上じゃないとダメと条例等で決めておけばいいだけです。 開発当時、色々検討した結果、今の最低ライン(50坪)が決められたはずですから、 それではダメというなら最低ラインを見誤った行政、それを見過ごした住民、市民。 みんな連帯責任です。 大企業だから、しっかりやってくれるだろうというのは勝手な希望的観測です。 ちゃんとした開発をさせる為には業者の良心に委ねるのではなく 住民、市民が先頭に立って規制、条例、協定等をきちんと整備するよう行政へ働きかけるべきなのです。 そういう、人まかせな体質が今の宝塚の凋落を招いたのではないですか? 業者がとか行政がとか、人任せにしてちゃ何も変わりませんよ。 |
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867:
匿名さん
[2012-10-25 12:04:38]
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868:
匿名さん
[2012-10-25 13:52:14]
確かに
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869:
匿名さん
[2012-10-26 04:59:52]
>>866
あなた根本的に勘違いしています。 山手台北部は、もともと、標高が高くて環境への影響が多いので 南部より遥かに緑豊かで山並みに溶け込ませる必要があるという事で 建ぺい率40%で最低面積は550㎡に設定されていたのですよ。 それを業者が行政に働きかけて、後から変更している。 それと区割りが小さくなったのも、単なる業者の理念放棄で 住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)。 |
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870:
匿名さん
[2012-10-26 18:57:42]
その通りです。業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
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871:
匿名さん
[2012-10-26 22:02:56]
>住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)
>業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。 そうですか。 それでは、諦めてこうして掲示板で愚痴を言っている訳ですか。 それとも、誰か正義の味方が登場して解決してくれるまで、(掲示板で憂晴らししつつ)我慢して待つということですかね。 |
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872:
周辺住民さん
[2012-10-27 14:09:30]
ちょっと前にJR中山寺へは電動アシスト自転車の利用が便利というコメントがありましたが、中山寺駅駐輪場の定期利用は基本満杯状態で、駐輪箇所(電動が止めれる所?)によっては1年以上空きを待っている人がいるそうです。
都度利用なら関係なく使用できますが、毎日の利用となると割高ですし、何より毎日精算するのは面倒じゃないでしょうか? やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います(五月台のバス停まで歩いて、中山寺駅経由のバスを利用する手もありますが)。 購入を検討されている方たちの参考になれば。 |
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873:
匿名さん
[2012-10-27 17:45:25]
>872 それは盲点でした
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
売れなくなるという主張は、同じ坪単価のままで高値で売ろう(売却坪単価を上げるための敷地の狭小化)とする悪徳不動産業者の思考回路が前提にあるから。