こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
661:
匿名さん
[2012-09-27 11:49:24]
|
||
662:
匿名
[2012-09-27 12:21:31]
駅から坂道で広告表示が徒歩15分(実際は20分以上)のようなバス無しエリアは、駅からバス5~10分程度のバス便エリアより価値無い。老後暮らしやすいのもバスが使えるバス便エリアのほう。
これはどこの地域でもそう。 |
||
663:
匿名
[2012-09-27 12:36:35]
それは10分毎にバスが来るようなエリアのこと、
山手台みたいに一時間に2~3本しかないバス便ニュータウン(しかも駅前が貧相)は対象外。 |
||
664:
匿名
[2012-09-27 13:01:49]
正直モノレールはバス以下でしょうね。
デイタイム1時間に3本しかないうえに千里中央まですら乗り換えないとたどり着けないし料金も高い。 彩都の家(徒歩15分表示、実際20分)から、しょぼい千里阪急(年172億円)まですらドアツードアで46分かかってしまいます。山手台から梅田の各デパートの旗艦店(阪急うめだ本店は年1300億円)に行くまでと変わりません。昼間は阪急座れるし。 交通費高い街は、リタイア後悲惨です。三田や泉北はシニア世代が脱出したいと悲鳴をあげています。 千里阪急よりは充実している川西阪急(年181億円)までなら、山手台からドアツードアで20分ちょっとです。 |
||
665:
ビギナーさん
[2012-09-27 13:21:15]
なるほど。
|
||
666:
匿名
[2012-09-27 14:02:35]
確かにバスで10分以内は住めばそこまで苦痛じゃないかもね。 しかも、今は原付や電動自転車も有るわけだし、 バス停までも3分では難しい家もあるが見たところ平均で4~5分 でしょう 他のバス便エリアに比べたら選択肢に入りやすい場所なんでしょう ね。 |
||
667:
匿名
[2012-09-27 14:20:03]
バス本数少ないね。
|
||
668:
匿名さん
[2012-09-27 15:45:58]
老後の平均余命は年々伸びていますから、交通費やアクセスは重要ですね。
|
||
669:
匿名さん
[2012-09-27 16:07:44]
電動アシスト自転車の普及は大きいですね。
従来はバッテリーやアシストモーターの性能が悪く使い勝手の悪いものでしたが、 現在は格段に改善され、原付どころかイク全体の売上台数をも超える近距離移動パーソナルモビリティの メインストリームになっています。 山手台程度の坂なら電動アシストで体力を殆ど使わず登れますから、行きは速達、帰りは徒歩程度の 体力と時間で帰宅できる手段として有力な移動手段です。 原付と違って、免許が不要なので子供から老人までいかなる世代でも使えるのと、どこの駅でも自転車と 同じ条件で駐輪契約できます。 阪急(行き5分、帰り15分、平均10分)は勿論、 JR(川西池田や中山寺、行き10分、帰り20分、平均15分 山手台中⇒山本台経由)を使う事もできます。 大阪駅まで30分ちょっとで行く事も可能です。 |
||
670:
匿名さん
[2012-09-27 16:08:53]
訂正
現在は格段に改善され、原付全体どころかバイク全体の売上台数をも超える近距離移動パーソナルモビリティの メインストリームになっています。 |
||
|
||
671:
匿名さん
[2012-09-27 16:10:06]
|
||
672:
匿名さん
[2012-09-27 16:11:52]
彩都全体で見たら、ガチの所掌時間15分以上のほうが多いでしょ。
これからの分譲地含め。 |
||
673:
匿名さん
[2012-09-27 17:14:25]
>669
自転車さえ買ってしまえば、バス定期より駐輪場代の方が安上がりですね。 ただサラリーマンの場合、バスが使えるケースでの自転車通勤(=駐輪場代の支給)を認めていない会社も多いみたいです。通勤災害リスクがバスと比べて高いので。 |
||
674:
匿名
[2012-09-27 19:03:02]
自転車は天候に左右されますから、あてに出来ないわ…
|
||
675:
マンコミュファンさん
[2012-09-27 19:30:48]
会社にはバス通勤で申請して、普段は自転車。
天気が悪い時はバス利用。 考えていそうな人(実際やっている人も)多そうだが、自転車で事故った時は厄介事になりそうだな。 当然通勤災害扱いにはならないし、会社の心証も悪い。 まっ自己責任で。 |
||
676:
匿名さん
[2012-09-27 21:26:16]
|
||
677:
匿名
[2012-09-27 22:30:52]
駅まで徒歩10分越えると流石にしんどいから電動自転車で 彩都西まで行くのがベストだね。 |
||
678:
匿名さん
[2012-09-27 22:42:29]
彩都から菅野へ抜ける道路は自動車専用?できたら彩都西駅まで行かなくても
普通にカルフルールまでアシストで行ける |
||
679:
匿名さん
[2012-09-28 11:38:20]
山手台は電動アシスト自転車で16分程度(下り2.7km 6分、平地2.5km10分)で川西の商業施設・デパートまでいけますね。帰りは23分(平地2.5km10分、登り2.7km13分)。
彩都から電動アシスト自転車で千里中央(10km)はいくらなんでも無理です。 |
||
680:
ご近所の奥さま
[2012-09-28 12:41:19]
>山手台は電動アシスト自転車で16分程度(下り2.7km 6分、平地2.5km10分)で
>川西の商業施設・デパートまでいけますね。帰りは23分(平地2.5km10分、登り2.7km13分)。 山本~川西の旧176は歩道・自転車道が未整備の危険な道路ですから安易に自転車通行を推奨するような書き込みはお控えください。よろしくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://ekitan.com/
山手台~梅田____47分(20+27)
山手台~新大阪___61分(20+41)
山手台~大阪空港__42分(20+22)
山手台~なんば___66分(20+46)
※家出てから山本駅で電車乗るまで20分(徒歩4分バス8分表示における実際の所要時間)で算出
彩都~梅田_____69分(20+49)
彩都~新大阪____63分(20+43)
彩都~大阪空港___54分(20+34)
彩都~なんば____78分(20+58)
※家出てから彩都西駅でモノレール乗るまで20分(徒歩15分表示の立地における実際の所要時間)で算出