こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
623:
周辺住民さん
[2012-09-22 06:58:46]
|
||
624:
平地さん
[2012-09-22 08:54:23]
今は山本の南側で工事やってるから余計に動かない。そもそも信号が多すぎる。中山台の下の道もあの道しかないから本当に混雑渋滞が酷い。中山台も山手台も開発として欠陥だと思う。朝夕週末、動かない、踏み切りで進まない。せっかくの長尾山トンネルの抜け道もこれでは使う気にならない。新名神ができたらもっと酷くなるのではないか。山本や中山の裏山住宅地はまず高圧線と道路がどうしようもない。降りてこないで欲しい。
|
||
625:
匿名
[2012-09-22 15:58:37]
山手台は何にも無い山本駅へバス便であるという買い物の不便さから、
ご近所と生協サークルを組んだり、キッチンエールなどの宅配を利用するなどして 工夫されていますよ。運転できない主婦も結構いらっしゃいますからね。 |
||
627:
匿名
[2012-09-22 18:13:03]
不便なのは眺望と引き換えだと割り切っています。週末にまとめ買いするので問題ないです。バス代節約出来るでしょ。 |
||
628:
匿名さん
[2012-09-22 18:50:13]
山本駅周辺って地味にけっこう色々ありますよね。本当に何も無いのは雲雀丘花屋敷駅や清荒神駅です。
|
||
629:
匿名
[2012-09-22 18:59:55]
うん地味だね山本。スーパーは古いコープあるけど駐車場狭し。小さい郵便局あるけど駐車場なし。銀行は池田泉州と関西アーバンの出張所のみ。あとは塾ばっかで使えない・・・
|
||
630:
匿名さん
[2012-09-22 22:38:50]
眺望って言っても海は勿論、花火も何も見えず、高圧線があるだけだけど
|
||
632:
匿名
[2012-09-22 23:02:09]
若者に人気だから週末には走り屋や珍走団の改造車も良く停まっていますね。
|
||
641:
匿名さん
[2012-09-24 12:07:50]
北摂で仕事してないけど、彩都と山手台の両方検討した。
彩都は、梅田、難波に加え、新大阪、伊丹にも行きやすいから、 出張の多いビジネスマンにもそこそこ人気がある。 何より、モノレールも地下鉄も座って通勤できるのが良い。 やっぱバスはあてにならないしね。 |
||
645:
住まいに詳しい人
[2012-09-24 17:35:31]
彩都と山手台で比較したなんて話は、未だかつて住民から聞いた事がないです。ネタでしょうね。
山手台住民は夫婦のうちどちらかが宝塚に地縁がある人が多く、大半が阪神間やの阪急沿線で検討して決めています。 彩都住民は北摂に地縁があったり(社宅や賃貸で暮らしていたとか)、大阪府北部で探している人が殆どです。 |
||
|
||
654:
匿名さん
[2012-09-26 17:35:41]
朝ラッシュ時間帯(駅07:30発)
http://ekitan.com/ 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒梅田 50分○ 480円○ 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒新大阪 58分× 680円○ 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒大阪空港 41分○ 590円× 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒なんば 67分○ 710円○ 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒梅田 64分× 620円× 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒新大阪 55分○ 710円× 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒大阪空港 51分× 480円○ 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒なんば 71分× 780円× |
||
655:
匿名さん
[2012-09-27 08:51:45]
山手台のバス料金は加算されてないぞ
|
||
656:
匿名さん
[2012-09-27 09:40:59]
|
||
657:
匿名
[2012-09-27 10:17:21]
|
||
658:
匿名さん
[2012-09-27 10:59:54]
654はバス代210円普通に加算されてるじゃん
しかも654に出ているのは山手台(阪急)に圧倒的に不利な朝ラッシュ時の 全く同一条件比較で、昼間だと更に差は10分程度広がる 阪急はラッシュ時遅いので昼間は梅田まで8~9分短縮される一方で、モノレールは 彩都-千里中央の直通がなるから3分以上所要時間が長くなる 【一部テキストを削除しました 管理担当】 |
||
659:
匿名
[2012-09-27 11:09:40]
バス停まで3分は?
|
||
660:
匿名さん
[2012-09-27 11:22:18]
捏造もなにも今阪急が分譲している所の広告等の表示のまま比較しているだけじゃん。
実態で言うなら彩都で今分譲中の場所は徒歩15分表示でも、駅まで20分程度かかるケースが殆ど。 最も駅に近い地点より算出している上に、不動産広告は1分80mの早歩きで 計算しているから、距離が長いほど実態所要時間との差が広がる。 しかも駅までの徒歩時間は、駅についてからのホームまでの移動時間は含まれていない。 一方で山手台の現在分譲中の場所はバス停まで徒歩3~4分表示でも、距離が短いので 実態との差は少なくバス停まで6分以上かかる場所は無い。 つまり山手台のほうが実態所要時間との差は少ない。 |
||
661:
匿名さん
[2012-09-27 11:49:24]
昼間(13:00指定)
http://ekitan.com/ 山手台~梅田____47分(20+27) 山手台~新大阪___61分(20+41) 山手台~大阪空港__42分(20+22) 山手台~なんば___66分(20+46) ※家出てから山本駅で電車乗るまで20分(徒歩4分バス8分表示における実際の所要時間)で算出 彩都~梅田_____69分(20+49) 彩都~新大阪____63分(20+43) 彩都~大阪空港___54分(20+34) 彩都~なんば____78分(20+58) ※家出てから彩都西駅でモノレール乗るまで20分(徒歩15分表示の立地における実際の所要時間)で算出 |
||
662:
匿名
[2012-09-27 12:21:31]
駅から坂道で広告表示が徒歩15分(実際は20分以上)のようなバス無しエリアは、駅からバス5~10分程度のバス便エリアより価値無い。老後暮らしやすいのもバスが使えるバス便エリアのほう。
これはどこの地域でもそう。 |
||
663:
匿名
[2012-09-27 12:36:35]
それは10分毎にバスが来るようなエリアのこと、
山手台みたいに一時間に2~3本しかないバス便ニュータウン(しかも駅前が貧相)は対象外。 |
||
664:
匿名
[2012-09-27 13:01:49]
正直モノレールはバス以下でしょうね。
デイタイム1時間に3本しかないうえに千里中央まですら乗り換えないとたどり着けないし料金も高い。 彩都の家(徒歩15分表示、実際20分)から、しょぼい千里阪急(年172億円)まですらドアツードアで46分かかってしまいます。山手台から梅田の各デパートの旗艦店(阪急うめだ本店は年1300億円)に行くまでと変わりません。昼間は阪急座れるし。 交通費高い街は、リタイア後悲惨です。三田や泉北はシニア世代が脱出したいと悲鳴をあげています。 千里阪急よりは充実している川西阪急(年181億円)までなら、山手台からドアツードアで20分ちょっとです。 |
||
665:
ビギナーさん
[2012-09-27 13:21:15]
なるほど。
|
||
666:
匿名
[2012-09-27 14:02:35]
確かにバスで10分以内は住めばそこまで苦痛じゃないかもね。 しかも、今は原付や電動自転車も有るわけだし、 バス停までも3分では難しい家もあるが見たところ平均で4~5分 でしょう 他のバス便エリアに比べたら選択肢に入りやすい場所なんでしょう ね。 |
||
667:
匿名
[2012-09-27 14:20:03]
バス本数少ないね。
|
||
668:
匿名さん
[2012-09-27 15:45:58]
老後の平均余命は年々伸びていますから、交通費やアクセスは重要ですね。
|
||
669:
匿名さん
[2012-09-27 16:07:44]
電動アシスト自転車の普及は大きいですね。
従来はバッテリーやアシストモーターの性能が悪く使い勝手の悪いものでしたが、 現在は格段に改善され、原付どころかイク全体の売上台数をも超える近距離移動パーソナルモビリティの メインストリームになっています。 山手台程度の坂なら電動アシストで体力を殆ど使わず登れますから、行きは速達、帰りは徒歩程度の 体力と時間で帰宅できる手段として有力な移動手段です。 原付と違って、免許が不要なので子供から老人までいかなる世代でも使えるのと、どこの駅でも自転車と 同じ条件で駐輪契約できます。 阪急(行き5分、帰り15分、平均10分)は勿論、 JR(川西池田や中山寺、行き10分、帰り20分、平均15分 山手台中⇒山本台経由)を使う事もできます。 大阪駅まで30分ちょっとで行く事も可能です。 |
||
670:
匿名さん
[2012-09-27 16:08:53]
訂正
現在は格段に改善され、原付全体どころかバイク全体の売上台数をも超える近距離移動パーソナルモビリティの メインストリームになっています。 |
||
671:
匿名さん
[2012-09-27 16:10:06]
|
||
672:
匿名さん
[2012-09-27 16:11:52]
彩都全体で見たら、ガチの所掌時間15分以上のほうが多いでしょ。
これからの分譲地含め。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ちょっとした買い物でいちいち車で下りて来られるとふもとの道が混んで皆迷惑するので。