こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
581:
匿名さん
[2012-09-08 21:35:22]
幼稚園、保育園はどこがおすすめでしょうか?
|
||
582:
匿名さん
[2012-09-08 21:59:25]
これからますます家余りになっていく中、あと1000区画以上売っていく訳だから、阪急もグループで囲い込みなどということは考えず、山手台からJR駅へのバス路線拡充を本気で検討した方がいいだろうな。
阪急山本しか行けないバス便ニュータウンよりも、JR駅へも行けるバス便ニュータウンの方が、これから買う人達にとっては魅力的。 |
||
583:
匿名
[2012-09-08 22:48:58]
>>575
何度も同じネタでご苦労さん。それ貼るの何回目だよ。 売れないのは当たり前。 築17年で上物価値は殆ど残ってない。平均230㎡の西2丁目で一番小さい土地(58坪)で3980万円。 ようするに土地を坪70万弱で売ろうとしているって事。 そりゃ割高すぎるから売れない。 宝塚のバス便ニュータウンの中古土地が平均30~38万の時期に、山手台を坪70万弱で買う人間が いるわけないだけの事。街の評価とは何の関係も無い。 土地相場の動向や景況を逸脱した価格で売れないのは当然。 >>576の物件はいくらか現実的な価格設定なので売れる可能性があるが、中がどの程度の コンディションなのか分からないので評価しようがない(上物の仕様や劣化の程度次第)。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
||
586:
匿名さん
[2012-09-09 00:48:41]
583自身が言うとおり、山手台西二丁目の土地成約坪単価は@31万円~です。 これは宝塚本社、逆瀬川本店の上場不動産会社の情報ですから間違いありません。 |
||
587:
匿名さん
[2012-09-09 00:50:20]
ちなみに直近取引が2年以上ありません。相場についてはそれを加味して考える必要があります。20万円台でしょうか。 |
||
588:
匿名
[2012-09-09 07:51:18]
山手台で最も地価が高い西2丁目(住民談)のはずなのに分譲当時の地価からみると悲惨な暴落ですね・・・
|
||
589:
匿名
[2012-09-09 10:25:05]
西二丁目って、電線・電柱がないのがウリなんでしょ?
でも高圧線・高圧鉄塔は見えちゃうんですよね? |
||
617:
匿名
[2012-09-12 20:15:23]
|
||
618:
匿名さん
[2012-09-13 23:22:35]
>>617さん
共働きですが、親がいるので基本的には幼稚園を考えています。 雰囲気はのびのびとした雰囲気のところがいいかなと思ってます。 親の負担を減らしたいので、バスがあるとありがたいです。 保育園は幼稚園にいれるまで、どうするか悩み中ですが、いいところがあれば教えてもらえるとありがたいです。 |
||
619:
匿名さん
[2012-09-19 14:10:26]
山手台に住んでいる方は、日常的な買物はどこでされているんでしょうか?
|
||
|
||
623:
周辺住民さん
[2012-09-22 06:58:46]
日常の買い物は、オアシスを活用してください。
ちょっとした買い物でいちいち車で下りて来られるとふもとの道が混んで皆迷惑するので。 |
||
624:
平地さん
[2012-09-22 08:54:23]
今は山本の南側で工事やってるから余計に動かない。そもそも信号が多すぎる。中山台の下の道もあの道しかないから本当に混雑渋滞が酷い。中山台も山手台も開発として欠陥だと思う。朝夕週末、動かない、踏み切りで進まない。せっかくの長尾山トンネルの抜け道もこれでは使う気にならない。新名神ができたらもっと酷くなるのではないか。山本や中山の裏山住宅地はまず高圧線と道路がどうしようもない。降りてこないで欲しい。
|
||
625:
匿名
[2012-09-22 15:58:37]
山手台は何にも無い山本駅へバス便であるという買い物の不便さから、
ご近所と生協サークルを組んだり、キッチンエールなどの宅配を利用するなどして 工夫されていますよ。運転できない主婦も結構いらっしゃいますからね。 |
||
627:
匿名
[2012-09-22 18:13:03]
不便なのは眺望と引き換えだと割り切っています。週末にまとめ買いするので問題ないです。バス代節約出来るでしょ。 |
||
628:
匿名さん
[2012-09-22 18:50:13]
山本駅周辺って地味にけっこう色々ありますよね。本当に何も無いのは雲雀丘花屋敷駅や清荒神駅です。
|
||
629:
匿名
[2012-09-22 18:59:55]
うん地味だね山本。スーパーは古いコープあるけど駐車場狭し。小さい郵便局あるけど駐車場なし。銀行は池田泉州と関西アーバンの出張所のみ。あとは塾ばっかで使えない・・・
|
||
630:
匿名さん
[2012-09-22 22:38:50]
眺望って言っても海は勿論、花火も何も見えず、高圧線があるだけだけど
|
||
632:
匿名
[2012-09-22 23:02:09]
若者に人気だから週末には走り屋や珍走団の改造車も良く停まっていますね。
|
||
641:
匿名さん
[2012-09-24 12:07:50]
北摂で仕事してないけど、彩都と山手台の両方検討した。
彩都は、梅田、難波に加え、新大阪、伊丹にも行きやすいから、 出張の多いビジネスマンにもそこそこ人気がある。 何より、モノレールも地下鉄も座って通勤できるのが良い。 やっぱバスはあてにならないしね。 |
||
645:
住まいに詳しい人
[2012-09-24 17:35:31]
彩都と山手台で比較したなんて話は、未だかつて住民から聞いた事がないです。ネタでしょうね。
山手台住民は夫婦のうちどちらかが宝塚に地縁がある人が多く、大半が阪神間やの阪急沿線で検討して決めています。 彩都住民は北摂に地縁があったり(社宅や賃貸で暮らしていたとか)、大阪府北部で探している人が殆どです。 |
||
654:
匿名さん
[2012-09-26 17:35:41]
朝ラッシュ時間帯(駅07:30発)
http://ekitan.com/ 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒梅田 50分○ 480円○ 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒新大阪 58分× 680円○ 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒大阪空港 41分○ 590円× 山手台(徒歩3分バス7分電車待ち5分)⇒山本駅⇒なんば 67分○ 710円○ 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒梅田 64分× 620円× 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒新大阪 55分○ 710円× 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒大阪空港 51分× 480円○ 彩都(徒歩15分)⇒彩都西駅⇒なんば 71分× 780円× |
||
655:
匿名さん
[2012-09-27 08:51:45]
山手台のバス料金は加算されてないぞ
|
||
656:
匿名さん
[2012-09-27 09:40:59]
|
||
657:
匿名
[2012-09-27 10:17:21]
|
||
658:
匿名さん
[2012-09-27 10:59:54]
654はバス代210円普通に加算されてるじゃん
しかも654に出ているのは山手台(阪急)に圧倒的に不利な朝ラッシュ時の 全く同一条件比較で、昼間だと更に差は10分程度広がる 阪急はラッシュ時遅いので昼間は梅田まで8~9分短縮される一方で、モノレールは 彩都-千里中央の直通がなるから3分以上所要時間が長くなる 【一部テキストを削除しました 管理担当】 |
||
659:
匿名
[2012-09-27 11:09:40]
バス停まで3分は?
|
||
660:
匿名さん
[2012-09-27 11:22:18]
捏造もなにも今阪急が分譲している所の広告等の表示のまま比較しているだけじゃん。
実態で言うなら彩都で今分譲中の場所は徒歩15分表示でも、駅まで20分程度かかるケースが殆ど。 最も駅に近い地点より算出している上に、不動産広告は1分80mの早歩きで 計算しているから、距離が長いほど実態所要時間との差が広がる。 しかも駅までの徒歩時間は、駅についてからのホームまでの移動時間は含まれていない。 一方で山手台の現在分譲中の場所はバス停まで徒歩3~4分表示でも、距離が短いので 実態との差は少なくバス停まで6分以上かかる場所は無い。 つまり山手台のほうが実態所要時間との差は少ない。 |
||
661:
匿名さん
[2012-09-27 11:49:24]
昼間(13:00指定)
http://ekitan.com/ 山手台~梅田____47分(20+27) 山手台~新大阪___61分(20+41) 山手台~大阪空港__42分(20+22) 山手台~なんば___66分(20+46) ※家出てから山本駅で電車乗るまで20分(徒歩4分バス8分表示における実際の所要時間)で算出 彩都~梅田_____69分(20+49) 彩都~新大阪____63分(20+43) 彩都~大阪空港___54分(20+34) 彩都~なんば____78分(20+58) ※家出てから彩都西駅でモノレール乗るまで20分(徒歩15分表示の立地における実際の所要時間)で算出 |
||
662:
匿名
[2012-09-27 12:21:31]
駅から坂道で広告表示が徒歩15分(実際は20分以上)のようなバス無しエリアは、駅からバス5~10分程度のバス便エリアより価値無い。老後暮らしやすいのもバスが使えるバス便エリアのほう。
これはどこの地域でもそう。 |
||
663:
匿名
[2012-09-27 12:36:35]
それは10分毎にバスが来るようなエリアのこと、
山手台みたいに一時間に2~3本しかないバス便ニュータウン(しかも駅前が貧相)は対象外。 |
||
664:
匿名
[2012-09-27 13:01:49]
正直モノレールはバス以下でしょうね。
デイタイム1時間に3本しかないうえに千里中央まですら乗り換えないとたどり着けないし料金も高い。 彩都の家(徒歩15分表示、実際20分)から、しょぼい千里阪急(年172億円)まですらドアツードアで46分かかってしまいます。山手台から梅田の各デパートの旗艦店(阪急うめだ本店は年1300億円)に行くまでと変わりません。昼間は阪急座れるし。 交通費高い街は、リタイア後悲惨です。三田や泉北はシニア世代が脱出したいと悲鳴をあげています。 千里阪急よりは充実している川西阪急(年181億円)までなら、山手台からドアツードアで20分ちょっとです。 |
||
665:
ビギナーさん
[2012-09-27 13:21:15]
なるほど。
|
||
666:
匿名
[2012-09-27 14:02:35]
確かにバスで10分以内は住めばそこまで苦痛じゃないかもね。 しかも、今は原付や電動自転車も有るわけだし、 バス停までも3分では難しい家もあるが見たところ平均で4~5分 でしょう 他のバス便エリアに比べたら選択肢に入りやすい場所なんでしょう ね。 |
||
667:
匿名
[2012-09-27 14:20:03]
バス本数少ないね。
|
||
668:
匿名さん
[2012-09-27 15:45:58]
老後の平均余命は年々伸びていますから、交通費やアクセスは重要ですね。
|
||
669:
匿名さん
[2012-09-27 16:07:44]
電動アシスト自転車の普及は大きいですね。
従来はバッテリーやアシストモーターの性能が悪く使い勝手の悪いものでしたが、 現在は格段に改善され、原付どころかイク全体の売上台数をも超える近距離移動パーソナルモビリティの メインストリームになっています。 山手台程度の坂なら電動アシストで体力を殆ど使わず登れますから、行きは速達、帰りは徒歩程度の 体力と時間で帰宅できる手段として有力な移動手段です。 原付と違って、免許が不要なので子供から老人までいかなる世代でも使えるのと、どこの駅でも自転車と 同じ条件で駐輪契約できます。 阪急(行き5分、帰り15分、平均10分)は勿論、 JR(川西池田や中山寺、行き10分、帰り20分、平均15分 山手台中⇒山本台経由)を使う事もできます。 大阪駅まで30分ちょっとで行く事も可能です。 |
||
670:
匿名さん
[2012-09-27 16:08:53]
訂正
現在は格段に改善され、原付全体どころかバイク全体の売上台数をも超える近距離移動パーソナルモビリティの メインストリームになっています。 |
||
671:
匿名さん
[2012-09-27 16:10:06]
|
||
672:
匿名さん
[2012-09-27 16:11:52]
彩都全体で見たら、ガチの所掌時間15分以上のほうが多いでしょ。
これからの分譲地含め。 |
||
673:
匿名さん
[2012-09-27 17:14:25]
>669
自転車さえ買ってしまえば、バス定期より駐輪場代の方が安上がりですね。 ただサラリーマンの場合、バスが使えるケースでの自転車通勤(=駐輪場代の支給)を認めていない会社も多いみたいです。通勤災害リスクがバスと比べて高いので。 |
||
674:
匿名
[2012-09-27 19:03:02]
自転車は天候に左右されますから、あてに出来ないわ…
|
||
675:
マンコミュファンさん
[2012-09-27 19:30:48]
会社にはバス通勤で申請して、普段は自転車。
天気が悪い時はバス利用。 考えていそうな人(実際やっている人も)多そうだが、自転車で事故った時は厄介事になりそうだな。 当然通勤災害扱いにはならないし、会社の心証も悪い。 まっ自己責任で。 |
||
676:
匿名さん
[2012-09-27 21:26:16]
|
||
677:
匿名
[2012-09-27 22:30:52]
駅まで徒歩10分越えると流石にしんどいから電動自転車で 彩都西まで行くのがベストだね。 |
||
678:
匿名さん
[2012-09-27 22:42:29]
彩都から菅野へ抜ける道路は自動車専用?できたら彩都西駅まで行かなくても
普通にカルフルールまでアシストで行ける |
||
679:
匿名さん
[2012-09-28 11:38:20]
山手台は電動アシスト自転車で16分程度(下り2.7km 6分、平地2.5km10分)で川西の商業施設・デパートまでいけますね。帰りは23分(平地2.5km10分、登り2.7km13分)。
彩都から電動アシスト自転車で千里中央(10km)はいくらなんでも無理です。 |
||
680:
ご近所の奥さま
[2012-09-28 12:41:19]
>山手台は電動アシスト自転車で16分程度(下り2.7km 6分、平地2.5km10分)で
>川西の商業施設・デパートまでいけますね。帰りは23分(平地2.5km10分、登り2.7km13分)。 山本~川西の旧176は歩道・自転車道が未整備の危険な道路ですから安易に自転車通行を推奨するような書き込みはお控えください。よろしくお願いいたします。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |