こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/
[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
541:
匿名さん
[2012-09-07 20:47:58]
過去スレ見たらジェイアール迄のバス路線延長を必死で懇願してるじゃんw
|
||
542:
匿名さん
[2012-09-07 20:52:03]
山手台からJR中山寺を利用する場合、ジオグランデ山手台の信号で
右折する事になりますが、その時間帯に入ってみればわかりますが、 山本駅方面にそのまま降りていく車輌と比べて圧倒的に少ないです。 一方で中山台は、昔は阪急のほうが多かったですが、近年は完全に JR中山寺のシェアが逆転しています。 バス便はぐるっと回ってかなり時間がかかる場所が多いので、 所要時間短縮と楽をする為にマイカー送迎族が昔から多いです。 JR中山寺駅の利用者は、中山台住民(マイカー送迎、バス)、 駅徒歩圏、駅自転車圏、伊丹市北部(荒牧、鴻池etc)が殆どです。 |
||
543:
匿名さん
[2012-09-07 20:57:08]
阪急バス山手台線のJR中山寺延長は山手台住民の長年の悲願です。
証拠の書き込み大量に有りますよ(笑) |
||
544:
匿名さん
[2012-09-07 20:59:25]
大 量 に 有 り ま す よ (笑) |
||
545:
匿名
[2012-09-07 21:09:14]
バス無いから電動自転車でJR中山寺まで辿り着くための近道を紹介するような書き込みも何度も見ましたね~
何せJR中山寺へのバス延長は山手台住民の悲願ですからねぇ |
||
547:
匿名さん
[2012-09-07 21:10:06]
>>541
それはおそらく特定の個人が何度も書いていただけで、住民の総意ではないでしょうね。 山手台から山本駅行のバス路線をJR中山寺まで延長したところで、バスの所要時間が かなり長くなるので大阪までの所要時間は殆ど短縮されません。 バスが山本駅始発でなくなる事のデメリットのほうが大きいです。 また、バス便のJR中山寺アクセスを希望する住民がいたとしても、それは通勤よりは 昼間の買物等の利便性(免許返上した高齢者や免許持ってない主婦等がJR中山寺周辺の 商業施設を利用したい等)を望んでの事でしょう。 |
||
548:
匿名
[2012-09-07 21:12:39]
↑
「特定の個人」ってアナタでしょ(笑) |
||
549:
匿名
[2012-09-07 21:16:43]
100件以上はあるな、
山手台からJRへのバス懇願書き込みw |
||
550:
匿名
[2012-09-07 21:19:03]
アンチはアホだねぇ。仮に山手台住民の多くがバス便のJR中山寺乗り入れを希望している事や電動自転車アクセスが事実だとしても、それは公共交通機関や自転車などの駅周辺の混雑や道路の渋滞負荷が少ない移動手段をちゃんと使ってるって事だろ。
駅まで楽に早くたどり着きたいマイカー送迎族が主流だったら、バス乗り入れても時間かかるバスなんて使わないなんだから、はなからバスのJRアクセスなんて誰も望まない。 |
||
551:
匿名
[2012-09-07 21:21:05]
中山台在住だとバレたアンチが、JR中山寺北口ロータリーで早速顰蹙かいまくっている
送り迎えの自家用車が殆ど中山台住民だとバレて発狂していますね。 |
||
|
||
552:
周辺住民さん
[2012-09-07 21:26:17]
>JR中山寺駅の利用者は、中山台住民(マイカー送迎、バス)、
>駅徒歩圏、駅自転車圏、伊丹市北部(荒牧、鴻池etc)が殆どです。 仰るとおりです。中山寺駅の南口は、伊丹や安倉方面の住民も利用していますが、 北口に車で乗り付けているのは、その大半が中山台(五月台、桜台、中山台)住民です。 |
||
553:
匿名
[2012-09-07 21:34:36]
なんで分かるん?
|
||
554:
匿名さん
[2012-09-07 21:36:55]
バス便ニュータウンに住みながら、駅アクセスに
バス使わないで車使う奴って最低だな。 こいつらのせいでラッシュ時の交通量が増大し、 本来の人口規模以上の過大な道路整備や駅前整備などの キャパシティ増大が必要になり、税金が無駄に使われる。 |
||
556:
匿名
[2012-09-07 21:39:36]
>>553
主要交差点で車の流れみりゃわかるでしょ。 |
||
558:
匿名さん
[2012-09-07 21:45:10]
昔から阪急中山駅の南側ロータリーでも、迷惑なマイカー送迎車の中山台住民が、阪急タクシーや阪急バスの運転手としょっちゅうトラブルを起こしていましたね。
|
||
560:
匿名さん
[2012-09-07 22:42:05]
中山台住民は、山手台幹線を国道旧176号線に出るまでのバイパスとして
我が物顔で利用していますが、阪急バスのJR中山寺乗り入れの際に 絶対に山手台住民が利用できない路線とするよう自治会や連合会から 申し入れをして阪急に合意をとりつけていたとの事です。 これらの事からも、中山台は全くとんでもないエゴの塊のような地域である事が分かります。 お前のものは俺のもの、俺のものは俺のものです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |