分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
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  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】
 

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匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48
 

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

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451: 匿名 
[2012-09-06 19:53:48]
両方やろね
453: ご近所さん 
[2012-09-06 20:24:27]
普通に考えてJR中山寺周辺のマナー悪い車の9割ぐらいは中山台(中山台、五月台、桜台)でしょうな。
残りの1割は、中筋山手、山手台、その他の合計ってとこだろう。
454: 匿名さん 
[2012-09-06 20:32:10]
もちろん中山台が一番多そうだけど、JR駅へバスアクセスが無い山手台もかなり多いはず。
455: 匿名 
[2012-09-06 20:46:38]
どっちもマナー悪そう
456: 匿名さん 
[2012-09-06 21:38:05]
我侭で自分勝手な住民が多い中山台の要求を飲んでJR中山寺北口にバスロータリーの整備を
決定したのがそもそもの間違いだったのではないでしょうか。
バスロータリーが整備されても、住民の多くはバスを使わずにマイカー送迎のままで
逆に我が物顔でロータリーや駅周辺を占拠し、バスの運行や周辺交通に迷惑をかけるのは
分かりきっていた事だと思います。
駅前バスロータリーは整備せずに、国道旧176号線だけ最悪路肩で路駐や待機する事を想定して
広めに整備して往復のバス停を設け、国道より南側は通り抜けできないようにして住民以外の
車輌進入禁止、駐車禁止にすれば良かったんじゃないでしょうか。
同じ迷惑にしても、国道の路肩で待機するほうがいくらかマシでしょうし。


457: 匿名 
[2012-09-06 21:39:56]
相変わらずだね。成長しない、衰退している街の末路を表してる気がするね。
458: 匿名 
[2012-09-06 22:00:09]
こういう問題がおこる根本的な原因は、バス便ニュータウンなのにバス使いたくない(バス路線が整備されても使わない)住民が大量に住み着いている事にある。そもそもバスを使いたくない人間が、バス便ニュータウンに住むのが間違ってる。
459: 匿名さん 
[2012-09-06 22:21:09]
バス便NTのようで、その実バスを使えない、が正しいんじゃないのかな。
460: 匿名さん 
[2012-09-06 22:21:19]
中山スレというものが存在しないから何とも言えんが、
山手台こそ明らかに「我侭で自分勝手な住民」多いやろ?
100人に、この山手台スレを見せれば100人同じこと言うと思うわ、
JR中山寺での傍若無人ぶり、半分くらいは山手台送迎だろうなw
461: 匿名 
[2012-09-06 22:24:04]
いや、あれはどうみても8割超が中山台住民ですよ。
山手台がなかった頃から、阪急中山でもマナーの悪さが問題になってましたし。
462: 匿名さん 
[2012-09-06 22:34:34]
都合の悪いことは中山台のせいにすると。
相変わらず姑息な人間だね。らしいというか。
463: 匿名さん 
[2012-09-06 22:42:02]
マナーを守って通勤通学にバスをちゃんと利用している世帯の比率は山手台のほうが多いです。
中山台はバス利用せずにマイカー送迎している世帯がとにかく多いですよ。
山手台では街区内の生活道路は路上駐車が殆ど見られないのに対して、中山台に行けば、
街区内の生活道路を車庫代わりに2台目3台目を路上駐車しまくり。
464: 匿名 
[2012-09-06 22:42:43]
中山台住民が荒らしの一人だって前からバレバレだったもんなw
465: 匿名さん 
[2012-09-06 22:45:58]
通勤通学時の駅アクセスにおけるバス利用率

ラビスタ=山手台>>逆瀬台>>>中山台
466: 匿名さん 
[2012-09-06 22:49:34]
>>460は迷惑行為を行っているのが殆ど山手台のマイカー送迎住民だと
書いてしまったらさすがに胡散臭いあからさまな嘘になってしまうから
半分は中山台だと書かざるを得ない。
山手台を叩く事が目的の投稿であるにも関わらず。
つまり>>460も本当は迷惑車の大半が中山台住民だと薄々気付いてる。
467: 匿名 
[2012-09-06 22:51:02]
8割超とか、世帯の比率とか、どっからでてくんの?
アンケート調査でもしたのか?
こんな決めつけするから「我侭で自分勝手な住民」と言われるんやで。
468: 匿名 
[2012-09-06 22:52:46]
中山台と聞くと猛然と牙をむくね~

いよっ好敵手!
469: 匿名さん 
[2012-09-06 22:54:21]
馬鹿みたいなやりとり

レベルが低い街
470: 匿名さん 
[2012-09-06 22:59:34]
山手台住民と中山台住民によるなすりつけ合いですか。
どっちもどっちですね。
バス便ニュータウンだけど、律儀にバス使っている人が一番損してるな。
472: 匿名 
[2012-09-06 23:11:35]
ほんとエゴだな…
必死に書けば書くほど疑惑が深まりますよん
473: 匿名さん 
[2012-09-06 23:18:02]
皆が自分だけは少しでも楽したいからと
バス使わずに車で一本しか無い道で
駅に押し寄せたらどうなるかなんて
気付きそうなもんだけどねぇ>某山台住民

ちゃんと皆がバスを使ったら、道路は
込まずバスの定時性は確保されて、
駅にも乗り入れて本数も増えて
渋滞は減ってバス便住宅地の価値は
守られるのに
474: 匿名さん 
[2012-09-06 23:19:15]
>>471は誰も興味無い高圧線ネタで中傷していた常駐アンチ本人なのに第三者のふりをして阿呆丸出し
475: 匿名 
[2012-09-06 23:21:08]
463~466
しかし酷い書き込みですね
476: 匿名さん 
[2012-09-06 23:24:31]
中山台在住のアンチは、ビューノ持ち上げネタで山手台全体を貶しつつ手抜きの北部のみ擁護していた人間だよ。
477: 匿名 
[2012-09-06 23:26:27]
都合が悪くなったら「どっちもどっち」(笑)

自演腹話術で一人で山手台を中傷しているのがばれてないと思ってるアンチ。
478: 匿名さん 
[2012-09-06 23:27:42]
君は本当にアホだな。自らの首を絞め続けている。
481: 匿名さん 
[2012-09-06 23:36:35]
本当に病んでいる。街が病んでるのかこいつが病んでるのか。
483: 匿名 
[2012-09-06 23:38:57]
480
高圧鉄塔は、
景観にひじょうに悪影響を与え、将来の街並みも悪化させ醜くするという事をよく理解されてないのかい?
484: 匿名さん 
[2012-09-06 23:40:34]
他の住民は本当にいい迷惑だろうな。
485: 匿名 
[2012-09-06 23:41:29]
山手台アンチなどいません

みんなコイツが嫌いなだけ
487: 匿名さん 
[2012-09-06 23:44:57]
しかし、やれ騙されただの、韓Qだの、最低の会社だの言ってたのが、急に「阪急さん」に変わってるのな。

営業ブログの擁壁のなんちゃっておべんちゃら記事見つけて、昔自分の女だと勘違いして好きだった女に

優しくされたと勘違いして嬉しさを隠し切れず舞い上がっちゃってるみたいな感じだな。今も嫌われてるのに。
488: 匿名 
[2012-09-06 23:47:57]
斜面地では擁壁の景観影響が相対的に一番大きくなるからもちろん重要だけど、土地面積も重要だよ。

ある程度土地を大きくしないと緑豊かな住宅街にはなりようがないし緑が復元されない。

山の削って緑を破壊する開発、速やかに山並みと調和する緑の復元を条件に開発許可された場所なんだから・・・。

せめて山の上の北部は平均70坪ぐらいにしないと駄目でしょう。

六甲や長尾山系の標高200mの山の上で1000区画以上の50坪メインの分譲とか、誇張抜きに山手台だけだよ。
489: 匿名さん 
[2012-09-06 23:51:57]
また言葉尻だけ変えて、お得意の敷地の広さの話になりましたよ。

茶番の連続だねこのスレは。

みんなコイツが嫌いなだけというのはまさしくそのとおりだね。
490: 匿名 
[2012-09-06 23:51:58]
市会議員の人に聞いたけど7月の市の委員会(景観審議会)でコンクリート擁壁による
景観悪化、手抜きコストダウン開発が問題として取り上げられ委員(専門家)と
議論したらしい。
今後、パブコメを経て条例制定により宝塚全域で、擁壁の景観配慮と緑化の基準が強化されるとの事。
491: マンコミュファンさん 
[2012-09-06 23:53:21]
今まで散々山手台を中傷してきたバレバレの自演アンチ追い詰められて苦しいのうwww
492: 匿名さん 
[2012-09-06 23:55:20]
一体誰が誰に追い詰められてるの?君はかわいそうな人だね。議員さんが敷地の広さも高圧線もバス停も解決してくれるとよいね。頑張って。
493: 匿名さん 
[2012-09-06 23:56:22]
議員さんが南部の中古市場取引も活性化してくれることが最大のポイントだね。
494: 匿名 
[2012-09-06 23:58:32]
宝塚市景観審議会 前回分(2012年6月開催)にて
景観に配慮の無いコンクリート擁壁による景観悪化の問題が大々的に取り上げられていますね。
今後の山手台開発には一定の景観配慮が求められる事になるでしょう。
495: 匿名さん 
[2012-09-07 00:00:11]
アンチ>>492顔面顔真っ赤w
496: 匿名はん 
[2012-09-07 00:02:21]
まぁ市全体で景観や緑化をちゃんと規制していく流れは当たり前だと思う。
今まで乱開発業者と市長や議員が癒着して酷すぎたから。
それでだいぶブランドを失ったし。
498: 匿名さん 
[2012-09-07 00:03:40]
一人でゲームして勝って喜んでる子供みたいだな。勝ったのかもよくわからんが。

君の人生の生きがいがそれならよかったではないか。中古成約も増えればいいね。
499: 匿名 
[2012-09-07 00:05:36]
景観、景観って高圧鉄塔どうにかしたら?
人体の影響というより圧迫感でしょう
500: 匿名 
[2012-09-07 00:11:24]
アンチ発狂中(笑)
501: 匿名 
[2012-09-07 00:17:19]
皆がアンチに見えるのだからもうどうしようもないね。

擁壁だけ取り上げてなにやら得意げに語ってるから違和感感じて皆に叩かれてるだけだと思うよ。

擁壁で中古市場で評価や人気が上がるわけでもないし。現状の街の評価を認識したほうがよいよ。

だから高圧線の話も、バス停の話も、山本駅の話も、皆が街を見れば普通に思うことだと気づこう。

そうしたら、あなたがどうしたらよいか、どのように投稿したらよいかも気づくのじゃないかな。

まあ、気づく人間ならとっくに気づくしこんな馬鹿な流れにしないだろうが。
503: 匿名 
[2012-09-07 00:20:19]
ニートか変態か知らんが、君の投稿スタイルは尋常じゃないし、確実に皆に異常だと思われていると思うよ。
504: 匿名さん 
[2012-09-07 00:25:07]
貴重な山並みを構成する山の上の緑をごっそり削って170~180㎡庭無し駐車場2台コンクリは確かに前代未聞だし他に存在しない

せめて平均210㎡~でちゃんと景観や自然環境との調和や植樹に配慮した分譲をしないと駄目でしょう
505: 匿名 
[2012-09-07 00:25:56]
アンチは1人で山手台を貶しているのが自演がばれて追い詰められているようですね
506: 匿名 
[2012-09-07 00:27:19]
年いってて見た目小奇麗そうにしてる女が、やれぴーちくぱーちく自分の身の上話ばっかりしていたら

誰しも鬱陶しいなと思うことでしょう。

年いってて見た目小奇麗そうにしてて賢い女は余計な口は開かないでしょう。

そういう女性なら最低限の発言でも十分伝わるし相手の男性も喜んで聞き入れる。人気も出るでしょう。


あなたは明らかに前者の鬱陶しいタイプだね。だから容姿の衰えにまで無駄に言及が及ぶ。自ら招く。
507: 匿名 
[2012-09-07 00:28:10]
アホアンチ

景観なんて誰も気にしてない

山手台なんてどうでもいい

山本は不人気ナンバーワン

山本の裏山なんて誰も気にしてない

擁壁なんてどうでもいい

高圧線は誰もが気にしている大問題(笑)

長尾山トンネル使う山手台幹線利用者は山手台なんて見てない
509: 匿名さん 
[2012-09-07 00:30:27]
【主張】山手台なんてどうでもいいニダ 誰も気にしていないニダ

【現実】山手台スレが気になって仕方が無い 自演で山手台を抽象して荒らしまくり
510: 匿名さん 
[2012-09-07 00:31:35]
アホな荒らしは山手台なんてどうでもいいと嘯いているのに、どうしてこのスレを必死にチェックして山手台をたたきながら荒らしているのでしょうか?
511: 匿名 
[2012-09-07 00:32:45]
やっぱり山本は不人気ナンバー1なんだ!!
512: 匿名 
[2012-09-07 00:33:21]
だからあなたは嫌われ、山手台も嫌われるのです

他の住民に謝りなさい
515: 匿名さん 
[2012-09-07 00:38:04]
発想が病んでいる。
518: 匿名 
[2012-09-07 00:39:41]
それ低能な君が退散するだけじゃないのか?
521: 匿名さん 
[2012-09-07 00:43:46]
宝塚のしょぼ不動産屋営業さんが他の不動産業を馬鹿にしているの?
523: 匿名さん 
[2012-09-07 00:47:36]
でたー 年増の勘違いー w

女を意識するのやめろよって感じ
524: 匿名さん 
[2012-09-07 00:48:15]
山手台のビューノ以降の街区は、彩都のガーデンテラスみたいな仕様になるのかもしれませんね。
525: 匿名 
[2012-09-07 00:52:51]
若い女性はまだ若いだけでいいね。そもそも年増の話は中古スレででも別にするべきではないかな。
526: 匿名さん 
[2012-09-07 01:16:39]
山手台なんてどうでもいい誰も気にしてないといいながら、毎日10レス以上投稿して山手台と住民を貶すアンチ(笑)

気にしていないのに、3分置きにスレをチェックw
527: 匿名さん 
[2012-09-07 01:26:45]
いい加減黙れよ。馬鹿だな君は。
529: 匿名さん 
[2012-09-07 17:16:05]
山手台からマイカー送迎でJR中山寺利用する人ってそんなにいるの?
電動自転車ならわかるけど、マイカー送迎だったら山手台から
JR中山寺より900m遠くても同じ電車の便に乗るのに駅への到着時間が
4分遅くてもいい川西池田を利用するのが普通だと思うのだけど。
530: 匿名さん 
[2012-09-07 17:58:04]
山手台から川西池田、遠。
531: 匿名 
[2012-09-07 18:24:24]
山手台からは基本的に中山寺ですわ、バス路線の延長要望でも、ずっと中山寺、中山寺って言うとったしな
532: 匿名さん 
[2012-09-07 18:37:50]
確かに山手台住民でJR中山寺使ってる人はあまりいませんね。
533: 匿名 
[2012-09-07 19:44:31]
普通電車しか停まらなかったころは川西池田出る者もおったが、快速停まるようになってからは中山寺ばかりです。
534: 匿名さん 
[2012-09-07 19:54:03]
大好きな山本駅を使いなさい。
535: 匿名さん 
[2012-09-07 20:02:39]
中山台はマイカー送迎、JR中山寺利用者が多いですが、
山手台住民は一応阪急の分譲地なので、
律儀に阪急バスと阪急電車を使っている住民が多いですね。
537: 匿名 
[2012-09-07 20:26:37]
冗談抜きにJR中山寺北口、ロータリー完成前から悪質な送迎車が問題になっていますね。
中山台住民の横暴ぶりに地域住民も堪忍袋の緒がきれかかっているようです。
538: 匿名 
[2012-09-07 20:37:59]
JR中山寺へバスで行けない山手台住民はマイカー送迎するしかないやん!
でないと新大阪や北新地や京橋までどうやって行くんや?
他に手段が無いんだからシャーナイ!!
539: 匿名さん 
[2012-09-07 20:40:02]
山手台から川西遠すぎますよ、道混むし…
山手台からは中山寺ばかりです。
540: キャリアウーマンさん 
[2012-09-07 20:44:11]
山手台の住民は、最初から阪急利用を前提に買っている方ばかりなので、JRを利用されている方は殆どいません。
利用するといっても、出張の時(新大阪利用時)ぐらいです。

JR利用が前提の方(通勤先が京橋OBPなど)は、最初から山手台を選びませんからね。
541: 匿名さん 
[2012-09-07 20:47:58]
過去スレ見たらジェイアール迄のバス路線延長を必死で懇願してるじゃんw
542: 匿名さん 
[2012-09-07 20:52:03]
山手台からJR中山寺を利用する場合、ジオグランデ山手台の信号で
右折する事になりますが、その時間帯に入ってみればわかりますが、
山本駅方面にそのまま降りていく車輌と比べて圧倒的に少ないです。

一方で中山台は、昔は阪急のほうが多かったですが、近年は完全に
JR中山寺のシェアが逆転しています。
バス便はぐるっと回ってかなり時間がかかる場所が多いので、
所要時間短縮と楽をする為にマイカー送迎族が昔から多いです。

JR中山寺駅の利用者は、中山台住民(マイカー送迎、バス)、
駅徒歩圏、駅自転車圏、伊丹市北部(荒牧、鴻池etc)が殆どです。
543: 匿名さん 
[2012-09-07 20:57:08]
阪急バス山手台線のJR中山寺延長は山手台住民の長年の悲願です。
証拠の書き込み大量に有りますよ(笑)
544: 匿名さん 
[2012-09-07 20:59:25]


大 量 に 有 り ま す よ (笑)
545: 匿名 
[2012-09-07 21:09:14]
バス無いから電動自転車でJR中山寺まで辿り着くための近道を紹介するような書き込みも何度も見ましたね~

何せJR中山寺へのバス延長は山手台住民の悲願ですからねぇ
547: 匿名さん 
[2012-09-07 21:10:06]
>>541
それはおそらく特定の個人が何度も書いていただけで、住民の総意ではないでしょうね。
山手台から山本駅行のバス路線をJR中山寺まで延長したところで、バスの所要時間が
かなり長くなるので大阪までの所要時間は殆ど短縮されません。
バスが山本駅始発でなくなる事のデメリットのほうが大きいです。
また、バス便のJR中山寺アクセスを希望する住民がいたとしても、それは通勤よりは
昼間の買物等の利便性(免許返上した高齢者や免許持ってない主婦等がJR中山寺周辺の
商業施設を利用したい等)を望んでの事でしょう。
548: 匿名 
[2012-09-07 21:12:39]

「特定の個人」ってアナタでしょ(笑)
549: 匿名 
[2012-09-07 21:16:43]
100件以上はあるな、

山手台からJRへのバス懇願書き込みw
550: 匿名 
[2012-09-07 21:19:03]
アンチはアホだねぇ。仮に山手台住民の多くがバス便のJR中山寺乗り入れを希望している事や電動自転車アクセスが事実だとしても、それは公共交通機関や自転車などの駅周辺の混雑や道路の渋滞負荷が少ない移動手段をちゃんと使ってるって事だろ。
駅まで楽に早くたどり着きたいマイカー送迎族が主流だったら、バス乗り入れても時間かかるバスなんて使わないなんだから、はなからバスのJRアクセスなんて誰も望まない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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