こちらはパート8です。
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[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
41:
匿名
[2012-06-24 14:25:08]
確かに山の上(海抜200)で50坪台の開発はありえませんね。
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42:
匿名さん
[2012-06-24 15:42:50]
山本駅でどんな人種が住んでるか観察したらよくわかりますよ
携帯オフを無視する 階段に近いドアの前にしがみついて奥に入ろうとしない 駅前はそんな嫌われ者のオヤジを迎えに来ているババアのヘタクソな運転でカオス状態 要は高級住宅を手に入れられない下層市民が勘違いして背伸びをしたらここに行きついたという事なのでしょう 頭のイマイチなオッサンとその家族のための街区として周囲から鼻つまみとして扱われる運命にあるのでしょう 違いますか? |
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43:
匿名
[2012-06-24 17:28:51]
山本駅よりも、中山やJR中山寺のほうがおかしな乗客多いですよ。
ロータリーでの送迎マナーも悪いです。 山本をひたすら叩いているのは中山台住民ってのがバレていますけどね。 |
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44:
匿名さん
[2012-06-24 20:30:33]
自分の所より他所が悪い
だからって自分の所がいい事にはならないのに すぐそうやって自分を正当化して平気な住民が多いという事ですよね |
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45:
匿名さん
[2012-06-24 20:38:20]
宝塚行き先頭車両に乗ったら
子供には見せられないような 低モラルの人って大概 山本駅で降りますよね 乗ってみたらよく判ります |
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46:
ご近所さん
[2012-06-24 22:12:21]
徒歩やバスに比べて、自転車通勤のリスクは大きい。
自動車と違い、保険加入が一般的でない。仮に入ってたとしても、事故の内容によっては保険金では賄い切れないケースもある。 勾配が緩やかであっても、下り坂である以上危険は伴う。カーブや街路樹など視界を遮るものも多い。 そもそも、バスの時間に合わせるのが嫌と言う人間が、バス便エリアのニュータウンを選ぶこと自体本末転倒ではないか?山を登らなくても、山本駅から徒歩15分圏なら、35坪程度なら上物込みで4000万円台で十分買える。 |
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47:
ご近所さん
[2012-06-24 22:29:59]
>>40
山手台から梅田まで中山寺経由で30分? 中山寺から電車だけで22~3分かかるんですが。 下り坂爆走。 信号無視。 自転車は駅前放置。 が前提条件ですか? 駄目ですよ、そんなことしたら(笑)。 |
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48:
匿名
[2012-06-24 23:51:53]
幹線道路を最低2回は横断する必要がありますしね(笑)
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49:
匿名
[2012-06-25 05:27:21]
普通の自転車の平均時速は平地で15km、下りはブレーキを常時かけてゆっくり安全運転した場合で25~30km(スポーツ自転車なら50~60km)ぐらい。
3kmの下りをゆっくり走っても7分。 ちなみに原付、自転車ともに速度違反は30km以上で適用される。 警視庁の運転中のバイクと原付と自転車と自動車の事故率、死亡率を見れば分かるけど、 バイク≧自動車>>>>>>>>>>>原付>>自転車 箱になっている車は安全に見えるけど現実は全然違って、事故のリスクは平均速度にほぼ比例する。 車は安心感から慢心でスピードだしがちなので、人をひき殺す確立も無謀運転で自分が事故死する可能性は高い。 バランスをとらないと即倒れる(自立走行できない)自転車は、走行中に少しでも気を抜くとあっとういまに事故につながるので五感をふるに使わざるを得ず(だから高齢者のボケ防止にもなる)、逆に事故が起こりにくい。 まぁ電動アシスト自転車に関しては登りは時速15km以下なので歩道を走ったとしても歩行者との事故はおこりえない。 下りは念の為、個人賠償責任保険(既存の加入保険に付加すれば1億円までの賠償で月額200円以下程度)に加入して、交通量が少ない車道(幹線道路ではなく生活道路)を使えば良いでしょう。車道を通行している限りは、自転車は交通弱者ですから、車と事故を起こしたとしても、過失割合は圧倒的に車が高くなります。 ちなみに中山台や山手台の幹線道路は、死亡事故も含め今まで事故が多発していますが、死亡事故は全て車運転中や原付・バイク運転中の激突、転等や、横断時に車にひかれた歩行者(ひき逃げ)で、自転車の関連する深刻な事故は発生していない。 |
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50:
匿名
[2012-06-25 05:29:10]
中学生が赤で横断、バス急ブレーキ!客4人けが
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120624-OYT1T00025.htm 23日午後0時40分頃、兵庫県宝塚市山手台東の市道交差点で、走行中の阪急バスの前を男子中学生が横切ったため、男性運転手が急ブレーキ。 弾みで7~41歳の乗客4人が、車内で転倒するなどして軽いけがを負った。 宝塚署の発表では、阪急山本駅発着の市内循環バス。中学生は赤信号で横断歩道を渡っていたという。 (2012年6月24日11時03分 読売新聞) |
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52:
匿名さん
[2012-06-25 05:54:49]
登りはスピード出ないから自転車も歩道走ってOKって、何勝手に決めているんだか。
自己中心的、周囲との協調性に乏しい。いかにもニュータウンを選ぶ人間の思考パターンといったところか。 |
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53:
匿名さん
[2012-06-25 06:17:37]
どういう意図で50の記事を張りつけたかは知らんけど、バスを否定してしまったら山手台や中山台の価値を否定しているのと同じこと。マイカーはもちろん、自転車ですら、誰でも安全に使える乗り物ではないのだから。
時間が読めないからと公共交通を否定して自前の足にこだわる。これもニュータウン住民的思考パターン。 それが、駅前ロータリーでのマナーに現れているのではないだろうか。 |
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54:
匿名
[2012-06-25 07:17:30]
マジレスすると、歩道は自転車通行不可の歩道を除いて(全体の数パーセント以下)、自転車通行可能ですよ。
すぐに停止できる速度で走行するという条件付きで認められています。 下りはともかく登りは1m以内で停止できるので歩道で歩行者との事故のリスクとかありえないですw |
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55:
ご近所さん
[2012-06-25 07:58:33]
と、言うのは少し古い話で、歩道での自転車と歩行者の事故が増えている現状を踏まえ、幅3m未満の歩道の自転車通行は原則禁止になるようです。
もっとも原則なので、登り坂であくせく漕いでる人にいきなり反則切符は切らないでしょうが(笑)。 |
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56:
ご近所さん
[2012-06-25 10:40:45]
車道を走るにせよ、歩道を通行するにせよ、山手台の道路は自転車通行に配慮が足りていないのは事実だと思います。
(歩行者と共存するには歩道の幅が足りない。車道を走るには路肩が狭い。) それでも今後自転車の通行量が増えるのであれば、街路樹の植わっているところをつぶしてでも自転車通行帯を設けないといけないでしょうね。それが正しい街づくりのあり方かどうかは別として。 |
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57:
匿名さん
[2012-06-25 12:57:50]
時間が決まっている、座れない、渋滞で遅れる。
そういった理由で皆がバスを敬遠すれば、バスの路線も本数も一向に増えないだろう。 皆がマイカーやバイク、自転車を使えば、違法駐停車、違法駐輪で駅前が見苦しい状態になる。 地域の価値が下がり、結局皆損をする。 |
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58:
匿名
[2012-06-25 13:55:45]
JR中山寺駅や阪急中山・山本駅のマイカー送迎は禁止にしてほしいですね。
マイカー送迎さえなくなれば、通勤時間帯に幹線道路が混雑する事もありませんし、バスの定時性は担保されます。 現実的には禁止は無理なので、マイカー送迎は自重するよう自治会やコミュニティで取り組んで啓発していくのが良いです。 バスを積極的に利用すれば、バスの利便性アップにつながり、本当の意味での永住環境の実現につながります。 バスを利用する住民少なければ、便数減少などでバスの利便性が低下して、車の運転ができなくなったら暮らせない街になり、土地の資産価値が暴落します。 電動アシスト自転車に関しては、山手台は中山台よりは格段に使いやすいです。 中山台は幹線道路の設計が古く路肩も歩道も狭い上に急カーブや10%以上の勾配になる場所があるので、ストレスが大きい道路です。 山手台は2車線しかないのがマイナスですが、設計が新しいという事で、路肩も歩道も広く(道路幅員15メートル)、ルート取りにも工夫が見られ勾配が一定以下(8%未満で安定)で安定し、カーブのRもゆるやかなので、車にしてもバイクにしても自転車にしても快適で使いやすい道路です。 |
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59:
匿名
[2012-06-25 17:52:42]
中山台(桜台2丁目)に新しく建った豪邸
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65687618.html この前上場したこの銘柄のオーナー社長の家だったんですね http://www.nsjournal.jp/stock/company_guide.php?code=6062 |
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by 管理担当
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