こちらはパート8です。
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[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
141:
匿名さん
[2012-06-29 22:00:24]
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142:
匿名
[2012-06-29 23:09:47]
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143:
匿名
[2012-06-30 00:31:18]
保育園が出来るんですね!
ちょっと駅から歩きますが、場所としては、まぁまぁ便利ですね〜! |
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144:
匿名さん
[2012-06-30 07:50:19]
土地が広ければ、固定資産税も高くつきますね。田舎なら知れていますが、宝塚の市街化区域だと高いと思います。
20~30年後に土地価格が半分になれば、固定資産税の支払い総額は少なくてすみますが、土地の値落ちによる損失はそれをはるかに上回るでしょう。 絶対永住の覚悟であれば気にする必要もないことですが、何かあって別のところに移住する必要が出てきても、土地の売却(による資金確保)はあてにできないですね。余程資産のある方なら困らないでしょうけど。 今から買うなら、そういう所は避けて値落ちがなるべく少なくなりそうな所を選びたい。別に商売目的でも不動産販売関係者でもなく、いち個人の考えです。 |
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145:
匿名さん
[2012-06-30 10:12:00]
土地の売却で確保した資金で同じくらいの利便性の物件なら探せるでしょう
もっといい所の単価は高いのが当たり前です 目減り分をあきらめたらいいんですよ |
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146:
匿名さん
[2012-07-01 07:46:04]
能勢電沿線とか、三田とか・・・
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147:
匿名さん
[2012-07-03 19:25:00]
山本は関電の副社長が住んでるから計画停電予定無しの区域になってるって本当ですか?
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148:
匿名さん
[2012-07-03 22:03:54]
嘘です
関電の副社長程度なら 新地でも末席でお酌をして回らせる程度の扱いですよ だって人間的魅力ゼロですし そこらの不動産屋のオヤジとどっこいどっこいです 駅前の(どことは言いません、宝塚線じゃないです)文具屋のおっさんの方が全然上です |
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150:
匿名
[2012-07-04 01:39:55]
宝塚あたりの1万人規模ぐらいのニュータウンだと、大阪に本社がある殆どの大企業の役員が最低1人は住んでる。
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151:
匿名
[2012-07-04 01:48:32]
中山台あたりの高齢者でも一流企業の役員(含む社長)OBが軽く100人以上はいる。
JR西日本の前社長(現会長)も住んでいますね。 まぁ平たく言えば若い頃にニュータウンに家を買ったエリートサラリーマンの中から、出世する人が一定の割合で出てくるという事ですが。 |
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152:
匿名さん
[2012-07-08 19:58:08]
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153:
匿名さん
[2012-07-08 21:58:12]
151&152は別に山手台とは関係ないことじゃん。
普段は中山台の人間は性格悪いとか貶したりしてるのだから、わざわざここに書かなくてもいいのに。 |
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165:
匿名
[2012-07-15 02:57:00]
芦屋に変な幻想もっているのって関西では結構多いが、あそこは8割が集合住宅で市民の半分が低所得者だぞ。
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171:
匿名
[2012-07-17 17:04:47]
芦屋は不思議な地域で、土地60坪以上の戸建に住む5%の富裕な世帯に対して、年収400万以下の低所得世帯が70%程度いる。
(過去には市役所のHPで住民の年収比率が公開されていたが、現在は公開中止された) この400万以下が70%もいるというのは、周辺都市ではないことだ。 つまり、芦屋は金持ちも多いけど、貧乏人も異常に多い奇妙な街。 芦屋市の地方税は20~30%が払っている。70%は課税対象外というわけだ。 金持が住んでいるのはごく一部の地域。あとは・・・・ 東京で、たまにコンパなんかで関西出身のお馬鹿な女子大生が「私芦屋市出身で~す」と得意げだが、 「へえ、奇遇だね、おれ隣の東灘出身、芦屋のどこ?」ときくと 大抵、その女子大生は青ざめる。 芦屋市民の大半は貧困層なんだよ。 芦屋市 納税義務者中構成比 (万円) 0-300 64% 300-550 18% 550- 17% http://www.city.ashiya.lg.jp/bunsho/toukei/index.html 所得は収入より控除額を引いた課税対象額 所得300-550万が年収500-700万の中間層に当たる ※注 住民税納税義務のない年収100万以下の層(専業主婦など)、 生活保護受給者、国民年金のみの高齢者などは上記統計にふくまれていない |
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173:
匿名さん
[2012-07-17 23:01:05]
まだまだ
盆踊りはこれからです |
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174:
匿名さん
[2012-07-17 23:21:17]
北はええとこや
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175:
匿名さん
[2012-07-25 14:41:22]
8月1日から中山寺北口に阪急バスの中山台線が乗り入れ開始です。
朝は駅前ロータリーには入らず(国道バス停のみ停車)、乗車時間を従来並みに抑えることで阪急電鉄利用客に配慮したみたいです。 |
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176:
マンコミュファンさん
[2012-07-25 19:00:08]
平井新駅は噂で終わりそうな雰囲気だから、
山手台線のJR中山寺乗り入れを期待する方が現実的か。 |
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177:
匿名
[2012-07-25 20:21:54]
芦屋を語る勘違い
夢だけ見てなさい |
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178:
入居済み住民さん
[2012-07-25 21:14:07]
山手台線のJR中山寺乗り入れには反対です。帰路、山本から座れなくなります。
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179:
匿名さん
[2012-07-25 22:49:00]
山手台幹線道路と176号の接続部が整備されないと、中山寺乗り入れは無理だろう。
何年先になることか。 |
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180:
匿名
[2012-07-25 23:05:40]
そうだね。
阪急利用者にとっては阪急バス山手台線の帰りの始発が山本駅でなくなったら現在会社帰りに座って待って、座って帰れているのに、山本駅前バス停で立って待たされた挙句、やって来た山手台行きのバスはJR中山寺からの利用者で満席で座れない、なんて最悪なことになりかねません。 そんなの絶対反対です。 |
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181:
ご近所さん
[2012-07-26 12:50:10]
使える駅の選択肢が増えるよりも、バスで座って帰れる方が重要、って考えている人は案外多いってことでしょうかね。
JR利用時はマイカー送迎で、と割り切られるのは駅周辺の交通容量を考えたら困り物ですけど。 |
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182:
匿名
[2012-07-26 13:25:00]
山本からのバスが座って帰れないのなら、これまたマイカー送迎に切り替えるご家庭が増えると思います。
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185:
マンコミュファンさん
[2012-07-26 19:35:53]
せっかくロータリーができてバス停が新設されても、肝心の朝ラッシュ時は駅前まで乗り入れない。
山手のバス便ニュータウン住民のマイカー依存も原因の一つ(マイカー送迎でロータリーを占拠する)でしょうな。 そんな状況ではバスも増便されないし、定時性も期待できない。 |
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186:
ご近所さん
[2012-07-27 18:49:30]
たかだか長くて8分程度のバスで座れないからマイカー送迎にするというのは、確かに我田引水な思考ですね。
そんな人は極一部でしょうが。 |
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187:
匿名
[2012-07-27 20:05:27]
乗車時間は8分でも駅前で立ちんぼで待たされる時間も考えると仕事帰りの身には堪える。時間つぶし出来るような賑やかな駅前でもないし。
マイカー送迎に切り替えるかどうか分からないが山本始発は堅持して欲しいです。 |
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188:
匿名さん
[2012-07-29 01:49:21]
我田引水だらけ
186も いっぱいいるから |
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189:
周辺住民さん
[2012-07-29 13:46:26]
山本台に6000万円はきついね。豊中や茨木のほうがいいです。
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190:
匿名さん
[2012-07-29 17:46:59]
豊中や茨木で50坪以上の新築を同じ価格帯でとなると、豊中・茨木とは名ばかりのところばかりになってしまいますけどね。。。
茨木の山手台なら新築がおよそ半額で買えます。 https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=020&nc... JR茨木からバス25分ですが。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
資産価値はそれによって左右されるっていうか
売り飛ばすまでは固定資産税が安い方がいいですよね
評価額気にするのは商売したい人と考えていいんじゃないでしょうかね
あと20年住みたい人は安い方がいいに決まってます