分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】」についてご紹介しています。
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  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part8】
 

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匿名 [更新日時] 2013-03-26 19:01:48
 

こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。

Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
Part2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
Part3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/
Part4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173248/
Part5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
Part6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219330/
Part7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/230063/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58

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855: 匿名さん 
[2012-10-24 17:59:55]
正論は、「開発の話は専用スレで」。
ここで延々とスレ違いの話題を続ける人達には、内容に関わらず一切の正統性がない。
掲示板のルールくらいは守ってくれ。
856: 匿名 
[2012-10-24 21:32:12]
はい論破(*^_^*)
857: 匿名 
[2012-10-24 21:32:23]
山手台と関係の無い開発の話はスレ違いだが、これから分譲や工事される山手台の街区に関する話題は、禁止でもないしスレ違いでもない。新しい街区について新たな話題は、開発内容に関する事以外に殆ど無いわけで(それ以外の話題はもうだいたい出尽くしている)。
858: 匿名さん 
[2012-10-24 21:54:38]
新街区の開発話こそ、この半年来出尽くしてますがね。
壊れたレコードのように同じ話の繰り返しで。
859: 匿名さん 
[2012-10-25 02:23:44]
今後の街区は、せめて東3丁目を基準にするべきやろね。
同じ時期に分譲された東3と西4を見比べたら、緑や住環境の空間的ゆとりや景観は比較にならない。
860: 匿名さん 
[2012-10-25 07:46:31]
確かに。
どこよりも緑豊かで美しい街をつくる為のまちづくりといっていた志を思い出してもらいたいです。
861: 匿名さん 
[2012-10-25 08:13:42]
だからといって他スレへ出向いてガセ撒き散らすのは幼稚な八つ当たりw
862: 匿名さん 
[2012-10-25 08:16:42]
>>861他スレとは?自分が荒らしているスレの敵は全部山手台住民だとおもっているのですか?
被害妄想はよしたほうが。
863: 匿名さん 
[2012-10-25 08:22:00]
862
と、さんざん他スレを荒している張本人が善人を装って登場しましたw
864: 匿名さん 
[2012-10-25 09:40:02]
男は一生に一度でいいから、理念を曲げず、後世に残る、子孫に自慢できるような仕事をするべきである

中島みゆき『ヘッドライト・テールライト』
http://www.youtube.com/watch?v=1v90BoB__3E
865: 匿名さん 
[2012-10-25 10:22:28]
貴重な山肌を削るからには、緑豊かな環境が復元されるゆとりある区割りにしてほしいですよね、

かつては素晴らしいまちづくりをしていた阪急さんが、目先の乱開発に走っているのは悲しいです。
866: 匿名さん 
[2012-10-25 10:33:51]
だから、貴方の考える「ゆとりある区割り」が65坪以上だと言うなら、

最初から65坪以上じゃないとダメと条例等で決めておけばいいだけです。

開発当時、色々検討した結果、今の最低ライン(50坪)が決められたはずですから、

それではダメというなら最低ラインを見誤った行政、それを見過ごした住民、市民。

みんな連帯責任です。

大企業だから、しっかりやってくれるだろうというのは勝手な希望的観測です。

ちゃんとした開発をさせる為には業者の良心に委ねるのではなく

住民、市民が先頭に立って規制、条例、協定等をきちんと整備するよう行政へ働きかけるべきなのです。

そういう、人まかせな体質が今の宝塚の凋落を招いたのではないですか?

業者がとか行政がとか、人任せにしてちゃ何も変わりませんよ。
867: 匿名さん 
[2012-10-25 12:04:38]
>857
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/268539/
に専用のスレッドが用意されている話題を、注意されても別のところで続けるのは、禁止されているしスレ違い。
868: 匿名さん 
[2012-10-25 13:52:14]
確かに
869: 匿名さん 
[2012-10-26 04:59:52]
>>866
あなた根本的に勘違いしています。
山手台北部は、もともと、標高が高くて環境への影響が多いので
南部より遥かに緑豊かで山並みに溶け込ませる必要があるという事で
建ぺい率40%で最低面積は550㎡に設定されていたのですよ。
それを業者が行政に働きかけて、後から変更している。
それと区割りが小さくなったのも、単なる業者の理念放棄で
住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)。
870: 匿名さん 
[2012-10-26 18:57:42]
その通りです。業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。
871: 匿名さん 
[2012-10-26 22:02:56]
>住民のせいでもなんでもない(住民が防げる話じゃない)

>業者が行政と癒着して進めている場合は、防ぎようがありません。

そうですか。
それでは、諦めてこうして掲示板で愚痴を言っている訳ですか。
それとも、誰か正義の味方が登場して解決してくれるまで、(掲示板で憂晴らししつつ)我慢して待つということですかね。

872: 周辺住民さん 
[2012-10-27 14:09:30]
ちょっと前にJR中山寺へは電動アシスト自転車の利用が便利というコメントがありましたが、中山寺駅駐輪場の定期利用は基本満杯状態で、駐輪箇所(電動が止めれる所?)によっては1年以上空きを待っている人がいるそうです。
都度利用なら関係なく使用できますが、毎日の利用となると割高ですし、何より毎日精算するのは面倒じゃないでしょうか?
やはり山手台の場合は、バス路線がある阪急山本の利用がいちばん便利だと思います(五月台のバス停まで歩いて、中山寺駅経由のバスを利用する手もありますが)。
購入を検討されている方たちの参考になれば。
873: 匿名さん 
[2012-10-27 17:45:25]
>872 それは盲点でした
874: 匿名さん 
[2012-10-27 21:29:02]
JR中山寺は人気がありますからね。
駐輪場の月極契約のキャパオーバー(なかなか契約できない)は確かに厄介な問題です。

でも毎日日払いで利用しても、会社から支給される交通費(バスの定期代)とたいして
変わらないんじゃないですか?

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