こちらはパート8です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーでお願いします。
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27539/
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[スレ作成日時]2012-06-18 09:34:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
982:
匿名さん
[2013-03-04 19:48:26]
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983:
匿名
[2013-03-04 20:26:26]
山手台より危険なところがあるけど、山手台も危険なわけですね?
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984:
匿名さん
[2013-03-05 10:19:33]
山手台は危険ではなく「普通」と言っているのに、都合の悪い部分は目に入らなくなる方ですか?
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985:
匿名
[2013-03-05 10:33:53]
土砂災害警戒区域って危険だから指定されているのですよね
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986:
匿名さん
[2013-03-05 10:37:59]
山手台は指定されていないけどね。
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987:
匿名
[2013-03-05 11:12:01]
指定されている場所あるでしょ
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988:
匿名さん
[2013-03-05 11:40:57]
急傾斜のこと?
そこは住宅エリア外だけど。 山手台の分譲地は、土石流の危険も無いし浸水の心配も無い。 |
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990:
匿名さん
[2013-03-14 19:44:18]
635 名前: 植木屋 投稿日: 2013/03/11(月) 15:53:50 ID:FLztit6A [ 119-228-163-94f1.hyg1.eonet.ne.jp ]
自治会の広報に載ってたんだけどJR川西池田と中山寺の間に新駅が出来るんだって。 http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1182591958/l50 |
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992:
匿名さん
[2013-03-14 20:20:43]
広報に出てたってのは本当なのかね。
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995:
匿名さん
[2013-03-24 23:09:23]
ニュータウンとはそういうもんだ。やれ理念だとか勘違いもおこがましい。そもそもそんなものはない。中古市場も正しく評価している。
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996:
住まいに詳しい人
[2013-03-25 09:17:52]
↑この人馬鹿ですね。
ニュータウンが余っているからもうありきたりなニュータウンを開発するべきではない、むしろ逆線引きで市街化区域を小さくしていくべきというのが世の趨勢なのにね。 家が余る時代に新たに山を削ってまた新たなニュータウンを開発すれば、古いニュータウンの代替わり(世代交代)は進まず、やがて新しいニュータウンもまたオールドタウンとなり同じ状況に陥り、将来のゴーストタウン面積をますます拡大し、環境が悪化し社会負担が増すだけ。 |
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997:
e戸建てファンさん
[2013-03-25 12:35:40]
山手台の中古取引(世代交代)が進まないのは、他のニュータウンの影響ではなく、単に街に魅力がないだけだと思うが。
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998:
匿名さん
[2013-03-25 14:59:35]
そゆこと。でも自覚が無いから他NTを叩くしか能が無い。
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999:
匿名さん
[2013-03-25 15:32:14]
古いntなど存在意義が無いという事。読んで字の通り。
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1000:
匿名
[2013-03-25 16:52:27]
いつの時代もニュータウンなど所詮そんな存在だよ
昔も今も尤もらしい理念や正当性がある訳でもない 勝手に買った当人連中があると思い込んでるだけ 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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1001:
匿名さん
[2013-03-25 22:51:42]
山手台、引いては宝塚の新興住宅地に魅力が感じられなくなったのは、インフラ整備をはじめとした市民の利便性向上を念頭に置いた街づくりへの投資を長年怠ってきた結果。
今更慌てて見てくれを取り繕ったところで、街の魅力が復活するわけがない。 http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1356948331/l50 |
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1003:
匿名
[2013-03-26 15:02:22]
山手台、山の上でむきだしコンクリ手抜きコストダウン50坪の乱開発でも坪50万近くで売れ行き好調。
他の宝塚市内の他の(オールド)ニュータウンの土地は今の山手台よりはまともな開発でも坪20万円台広範~30万前後。 家余り時代に既存のオールドニュータウンとバッティングするニュータウンを更に開発するという間違った住宅政策が、古いニュータウンを更に過疎かさせ、市全体の将来負担を重くしている。 今の山手台の分譲区も他のニュータウンと同じ運命を辿る。手抜きでコストダウンしていて中古になったら他より魅力が無いだけに、他の事例よりもっと醜くなる。 |
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1004:
匿名さん
[2013-03-26 18:33:02]
山を切り崩してなんの変哲も無いニュータウンを新規に開発する事を正当化できるのは、
人口急増でファミリー世代向けの土地が都市圏全体で見て圧倒的に不足している時代だけだね。 |
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1005:
マンコミュファンさん
[2013-03-26 18:42:32]
>>1001さん
確かに、恵まれた環境にあぐらをかいてインフラ住環境整備や魅力の保全をおろそかにし、ブランドの切り売りや利権優先でいい加減なまちづくりをしてきたことが、近年の近隣他市と比べての宝塚市の急速な凋落(ブランド力低下、競争力低下、都市価値低下)に大きく関係しているでしょうね。 |
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1006:
管理担当
[2013-03-26 19:01:48]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/hzmap_k/hmtakaraduka6.html
高圧線については山手台より危険なところが多数あり、特別危険ではなくごく一般的と認識してよいと思います。