注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

851: 匿名 
[2013-05-15 22:23:32]
ここでくだらん喧嘩すんな。非建設的な会話で荒らすな。
852: ウルトラバカだな、村石 
[2013-05-15 22:34:32]
たけひろさん、何か学歴コンプレックス丸出しのレスですが(爆)
運転免許書以外持ってない人みたいですよ(笑)
あと足長が博識ですか?
自身のスレで無知をさらけ出してますが(笑)
以前板会社で笑いものになってないといいのですが(失笑)
あとハンネ変えました。
これならどうでしょう(爆笑)
853: 匿名さん 
[2013-05-16 08:33:12]
たけぴろくん
はいはい、反比例だね~
もうやめとけ、な?
こっちが恥ずかしくなるから(笑)
854: 匿名 
[2013-05-16 09:07:38]
タマホーム、レオハウス、昭和建設で迷っています。昭和に関しては他社営業が外断熱だから地震の時に外壁がずり落ちやすいとか、強い台風の時に太陽光や瓦がふっ飛びやすいと言ってました。それから長期優良住宅も標準ではなくお客さんによって断熱材の厚みを変えなくてはならないとも言ってました。昭和の営業に確かめたら否定してましたけど、一体どっちが正しいのですかね?
855: 購入検討中さん 
[2013-05-16 09:34:17]
これ面白いのがね
昭和の営業は、レオやらタマやら、相手してないかんじなのよ。
レオとタマの営業は必死に昭和のネガキャンするのにね。

結局は、休日の展示場の盛況具合がすべてを物語ってんじゃないの?


856: 匿名 
[2013-05-16 11:27:59]
854です。休日の盛況ぶりは昭和建設〜タマホーム〜レオハウスかなぁ。でもタマホームの営業は休日は込み合うからと平日の夜に時間を取ってくれているので、休日だけで比較するのはどうかとも思います。商品はラインナップの豊富さと外断熱への不信感からタマホーム〜レオハウス〜昭和建設かな。営業はタマホーム〜昭和建設〜レオハウスですかね。うちは当初大手ハウスメーカーを検討していましたが、大工さんや木材はローコストメーカーと同じ物を使っていると知り上記三社に絞りました。その前に住友林業に五万円払い、地盤調査と一級建築士による提案書を頂きました。それをそのまま上記三社にコピーしてもらい見積を取りました。昭和とレオは地盤調査十万円でしたが、タマホームは逆に五万円キャッシュバックでした。正直なところ最後は営業で決まるのかなぁと思っています。タマホームの営業は業界経験豊富な方で落ち着いた雰囲気の方です。昭和建設は若い方で頼りない感じです。レオハウスはタマホームの悪口ばかり言われる割りには私達の役にたつアドバイスがありません。
857: 匿名さん 
[2013-05-16 11:43:45]
よりによってタマがいいとか、人それぞれなんだねぇ。
てか外断熱じゃなくて、外張り断熱ね。

ローコストにおいてだな、営業の質なんて些細なことなんだよ。
施主が不勉強だから、営業なんてものに「頼る」しかなくなる。
で、いいように刷り込まれて因果含められて、カタに嵌められる。

ローコストの営業が見せるヘッポコ間取り提案を基に我が家が建つとか寒気がするわ。

あー、あと充填断熱なぁ
安い大工がコンセント廻りまできっちりグラスウール張ると思ってるのか?
ないない。
ないね。

タマは冬場の完成見学会で、床面からくる底冷えでもって
早々に見切った。
858: タマの営業じゃないよ 
[2013-05-16 17:09:38]
856がイイって言ってんだからタマでいぃんだよ。
人それぞれって自分で言ってんじゃん、人それぞれの考えがあるんだなってくらいの気持ちでいぃじゃんか。
おたくがタマを見切ったのもどうでもいぃ話であり、それと同様856がタマを候補にしてんのもどうでもいぃ話だろ?
掲示板はいろんな人の意見が交錯してんだから、それにわざわざ自分の考えで他人を見下してんじゃないっつーの。お前が一番賢いのか?荒れる原因を作んなよ。。
859: たけひろ 
[2013-05-16 17:21:43]

↑辞めましょう。

タマ、レオと比較するなら昭和が上を行くと思いますが、それがどうでもいい話ならスレの存在自体が意味がなくなるのでは?
860: 購入検討中さん 
[2013-05-16 18:04:53]
たけぴろ君
やはり貴方は国語力が乏しいようで…。
比較がどうでもいいとか書いてませんが…(失笑)


861: 購入検討中さん 
[2013-05-16 18:25:36]
>>858

ゆとり?
人それぞれなんだねえってのは皮肉だと思うがw


>掲示板はいろんな人の意見が交錯してんだから

           ↑

お ま え こ そ 自 分 で 言 っ て る じ ゃ ん
862: 匿名さん 
[2013-05-16 18:34:38]
ゴールデンウィークに鳥栖のオープンハウス行った人いるーーーー??
863: 匿名さん 
[2013-05-16 18:43:42]
行った行った。
すごいことになっとったよね?
標準仕様のままな箇所が皆無という…
864: スケベ椅子だよ人生は、喜壱 
[2013-05-16 18:43:52]
でしょ(笑)
たけひろくんは学がないんですよ。
ロクな学校も出ていなくてその上
な~んも資格ないからね。
865: 匿名さん 
[2013-05-16 19:02:55]
>>863さん
凄かった!
あれでオプション200万くらいって言われたけど本当なのかな?自分的にもっとだと思うけど。
866: 匿名さん 
[2013-05-16 21:22:45]
>>862
>>863
>>865
同じ人でしょ。
何やってんの??
867: 匿名さん 
[2013-05-16 21:30:00]
>>866
は? 病院行けば?

>>865
それは絶対に無いと思う。
だって標準なのが外壁のみというぶっ飛んだ状態だったし。
868: 匿名さん 
[2013-05-16 21:38:32]
>>867
あなた大変ですね(笑)
869: 匿名さん 
[2013-05-16 22:19:11]
>>868

おまえは病気なんだよ。
870: 匿名さん 
[2013-05-16 22:23:28]
最近たけひろくんが出てこないね(笑)
また笑わせてほしい
871: 匿名さん 
[2013-05-16 22:44:45]
>>867さん
ですよね!さらっと営業マンに嘘疲れた。自分が担当してないからはっきりとはわからないとは言ってたけど200万じゃないってくらいはわかると思うけどね(゚o゚;;笑
ちなみにあれで坪単価どれくらいかわかります???


>>866さん
残念ながら別人ですよ( ´ ▽ ` )ノ笑
872: 匿名さん 
[2013-05-16 22:52:16]
>>871
あの家は事情があるからね…
詳しくは言えない。ごめん。

200万なんて俺のとこでもそんくらいだから。
細かいとこいえば、窓増やしたり大きさいじってもオプションなんだから、絶対にそんなもんじゃないよね。

電動干し姫は吹いた
873: 購入検討中さん 
[2013-05-17 12:55:21]
鳥栖のオープンハウスは昭和の社員さんの家ですか?チラシにのってた方が営業さんでいらっしゃいました。だからあんなに豪華なのかなっと。
874: 匿名さん 
[2013-05-17 21:42:53]
あーあ
言っちゃったよ…

無邪気ってのは怖いね
875: たけひろ 
[2013-05-17 21:47:09]

どういう意味?
876: 匿名さん 
[2013-05-17 22:14:23]
>>875
子供はネットなんかしちゃダメだよ。
877: 契約済みさん 
[2013-05-21 08:45:09]
工務がなかなか電話してこねえwww
878: 契約済みさん 
[2013-05-21 12:35:31]
工務、忙しいみたいだよ。
ウチの担当も5軒担当あるのにさらに4軒増えるとか言ってた。大丈夫?

工務の業務範囲が多くて大変そう。
連絡無かったり、忘れてるのか同じ質問を繰り返された。
 
大手ならインテリアコーディネーターとかいて楽できるんだろうけど、しょせんは昭和だから・・・。

待ってるだけだと確実に後回しにされる。
連絡を待つのではなく、こちらから連絡した方がいいよ。
879: 購入検討中さん 
[2013-05-21 21:42:43]
外張り断熱で床下断熱ってどう思います?

そのことが引っかかりなかなか契約にふみきれません。

880: 匿名さん 
[2013-05-21 21:56:00]
今昭和建設そうとう新規顧客多いみたいね。営業マン一人当たりの持ち数がキャパ超えてるみたいな事言ってた…。
881: 購入検討中さん 
[2013-05-22 11:00:23]
>880
それは昭和に限らずだね
882: 匿名さん 
[2013-05-22 19:05:59]
展示場でもすごい人ですよね。

健康も安くていいな、くらいに思ってましたけど

素人目には多少昭和の方がいいように感じました。

悠悠も検討しましたけど某ビルダーさんから

ここの悠悠スレッド見るように進められビックリ。

あまりにもあからさまですよね、

あのスレッド(笑)
883: 匿名さん 
[2013-05-22 20:10:25]
悠悠の話は、まあ、いいでしょ。
アッチは下っ端営業マンが個人的に暴走してるんでしょ。
客観的に見てると思いっきりマイナスなんだけどね。
昭和は展示場でも大人気だけど中堅所だけに敵も多いって話だね。
ただ昭和の場合、下を見ないで上の業者との競争に
力を入れてるような気がする。
問屋さんと少し話しした感じだと昭和そのものがまだ十分伸びしろのある
企業って印象みたいだよ。

884: 購入検討中さん 
[2013-05-22 21:10:05]
昭和を検討するうえで避けては通れない問題がある。
それはデザイン…。中も外もね。
それさえしっかりしてくれればあとはまぁ妥協出来るんだが(´Д` )
885: 購入検討中さん 
[2013-05-22 23:37:59]
ダサくてもいいなら昭和を選ぶのがBestでしょ!
886: 匿名 
[2013-05-23 07:48:37]
外観のいい家も見かけますよ。
趣味が合えばいいでしょう?
たまに凄くへんてこりんな家もあるけど、それが施主の要望って事で。
887: 契約済みさん 
[2013-05-23 18:53:31]
もうすぐクロス工事も終わり、引き渡しまであと、少しなんですが、内覧会をしませんか?と営業から言われたのですが、内覧会した方とかいます?
888: 契約済みさん 
[2013-05-23 19:12:06]
したら幾らくれるって言ってた?
889: 入居済み住民さん 
[2013-05-23 20:57:30]
汚れるからやめましょう
890: 匿名さん 
[2013-05-23 22:38:32]
882
某ビルダーの人って何処の会社の人?
892: 契約済みさん 
[2013-05-23 23:03:55]
内覧会する事で商品券5万円ぶんだそーです。 清掃が内覧前と後に入って、内覧後に施主検査です。 清掃が綺麗になってないって話を良く聞くので、内覧でもう一度清掃入るなら綺麗になるかなーっと思ったんですが。
893: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 06:12:34]
清掃なんて適当ですよ!内覧会前の様に綺麗にはなりませんから
894: 契約済みさん 
[2013-05-24 10:23:59]
なんだ5マン程度か。

・アカの他人がペタペタ歩かれる気持ち悪さ(なぜか大工とかのは気にならん)

・近所の者に好奇心で見に来られる不快さ

・クソ他人に建具のノブやら意味なくガチャガチャやられる不快さ

・家じゅう撮影されまくる気分悪さ

・泥棒に間取りから何から何まで下調べされるリスク

これらを勘案すると全く割に合わねえな。
良くやるよ本当に。

けど、見せてもらうほうとして良く利用させてもらいました。
どうもありがとう。
895: 購入検討中さん 
[2013-05-24 12:43:22]
たしかに5万の商品券じゃ割に合わないね。
896: 契約済みさん 
[2013-05-24 21:09:10]
長かった。
やっと引渡し目前まで来れた。
結局最後の最後まで営業に振り回された。

まだ未契約の方、残念ながら契約してしまった方、営業と工務に任せてると後悔確実。

所詮は三流メーカーです。
お気をつけて(^-^)/
897: 匿名さん 
[2013-05-24 23:21:08]
つーか最後の最後に営業なんかが重要なとこ担うか?
金消の時の不備とかか?

具体的言わないんじゃ、ただのネガキャンだろ
898: 匿名さん 
[2013-05-24 23:25:43]
顔文字が得意な人が荒らしてるね。
自称法律の専門職の方でしょうか。
某ビルダーで笑いものになってましたよ。
899: たけひろ 
[2013-05-25 00:04:44]
全てが担当次第と私は思います。
一流の担当って、多分会社員では存在しないと思います。

ビルダーの社員として及第点の社員ならたくさんいると思いますが…

>896
よほどひどい担当だったんですね(--;)
お気の毒に(--;)
900: 契約済みさん 
[2013-05-25 07:28:52]
896です。
ご指摘の通りお金の関係。
詳しい事は書かないけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる