注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

721: 購入検討中さん 
[2013-04-22 15:35:12]
>>720

夏の暑さ、およびlow-eガラスの西日の遮り具合はどうですか?
また、冬の寒さおよび結露などはいかがですか?
722: 720 
[2013-04-22 20:03:01]
>>721

夏になるとやっぱり暑いですけど、冷房を入れる時間がぐっと減りました。(アパートに住んでいた頃に比べ)

日中は入れるにしても夕方にはスイッチ切るし、夜2階の寝室で寝る時も以前なら朝までつけっぱなしだったのが、2~3時間タイマーで良かったりします。

まあ立地の場所によるんでしょうけど・・・。

西日の遮り具合ですか?あまり直接当たらないので何とも言えませんが、直射日光は眩しいです。

今年の冬を初めて過ごしましたが、真冬は寒いですが朝起きてリビングの部屋の温度を測ってみると、大体12~13度くらい?でした。

冬の結露はほとんど無くなりました。唯一あるのは寝室の小窓にうっすらと出た程度です。複層ガラスでも所詮はガラスなので、過信は禁物です。

これがウチの感想です。参考までにどうぞ!
723: 只今考え中 
[2013-04-22 22:23:40]
>>720 722さん
709です。すごく参考になりました。私の場合、営業さんに逆に「ミラフォームを使っているところが減っている」…的なことを聞いていて、こちらの掲示板に書き込まれていた内容と違うぞと思っていたところです。もう少し営業さんに話を聞いたり、違う営業所に回ってみたりしようかなと思います。ありがとうございました!
724: 匿名さん 
[2013-04-22 23:49:33]
ミラフォームを使うところが減っている

…よくわからん。
725: 720 
[2013-04-23 14:49:07]
>>723

ウチの周りでもボチボチ昭和が建ってますけど、遠目から見る限りミラフォームっぽいですけどね。

それ以外なら何を使うのか聞いてみた方が良いですね。(まあ工務の意向もあるかも知れませんしね)
726: 匿名さん 
[2013-04-23 18:15:38]
ミラフォームに書かれている注意事項です。

取扱注意事項

1. 火気注意
火気に接触すると燃えます。ミラフォームは燃えると黒煙を発生します。従って、輸送、保管、施工等に際しては火気に十分注意するとともに、適切に養生してください。
727: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 19:34:14]
ミラフォームはこういう事も書いてますよ。

*3秒以内に炎が消えて残じんがなく燃焼限界線を越えて燃焼しない。(←自己消火性?がある)


728: 只今考え中 
[2013-04-23 22:39:10]
カネライトのサンプルにも火気厳禁的な事が書いていたような…。その点についてもいろいろ調べないといけませんね。

情報をくださり、ありがたいです‼
729: 匿名さん 
[2013-04-23 22:46:14]
カネライトもミラフォームも原材料は石油だからね
730: 匿名さん 
[2013-04-23 23:45:44]
つーかさ、よいよ住みだしたら
カネライトだミラフォームだなんて気にしねえって絶対w

昭和の家は、なんかしらんが夏あんまり暑くないし、冬もあんまり寒くない。
充分だわ
731: 匿名さん 
[2013-04-24 02:01:37]
まっ、火事になったらカネライトが木柱を勢いよく燃やす燃料になるって事よ。
732: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 07:47:52]
火事なんかならんから普通
733: 購入検討中さん 
[2013-04-24 08:27:20]
省令準耐火、取ってんのに考慮に入れないのかよ
734: ももか 
[2013-04-24 21:47:51]
最近は悠悠も良い家建てますよ~。
私は昭和さんと迷いましたが
総合評価で悠悠にしました(*^^*)
735: 匿名さん 
[2013-04-24 23:10:59]
エースホームがかっこよくない?
736: 契約済みさん 
[2013-04-24 23:26:50]
昭和以外の話は他所でやってくれ!
737: 匿名さん 
[2013-04-25 00:16:47]
建てられた方、クロスはどうやって決めましたか?

クロスはどこかに見にいけるのでしょうか。

ある昭和の完成見学会のおうちでは、トイレのクロスが普通の紙みたいなやつで
飛沫とかどうすんだろと思いました。

どうやら洗面所とトイレの床面は、ダイケンやノダで手配するのではなく
クロス屋さんの管轄らしいですね。

738: 匿名さん 
[2013-04-25 01:21:15]
>>734
昭和と悠々比較して悠々にされたのですね(´・_・`)
どこが一番の決め手になりましたか?
ちなみに坪単価どれくらいになりました???
740: 契約済み(^o^)ノ 
[2013-04-25 09:07:43]
737さんへ

サンゲツに行ってください。
昭和建設の展示場にある壁紙の見本は小さく、イメージがわきません。
洗面所、トイレのフロアーもサンゲツで選びました。
電話予約して行きましょう。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる