注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

701: 匿名さん 
[2013-04-18 19:54:55]
>>699
シッタカは良くないよ(´・_・`)
みんな見てるんだから自分の発言に責任持とうね(´・_・`)
さぁ説明してみたまえ(´・_・`)
702: 匿名 
[2013-04-18 20:13:59]
グラスウール内断熱が安いに決まってる。
703: 匿名さん 
[2013-04-18 20:21:10]
>>701

よう久しぶり
この人だね!
特徴あるね!

貴方は福岡県内の世間一般の意見が昭和建設が貧乏人みたいに書いてますけど、それはあなたの偏見でしょ?って事(´Д` )
貴方が何処で建てようとどうでもいい話ですね(´Д` )
あなたの持ってる福岡県民のイメージを書く場所ではなく、あなた自身の意見を書きましょうよって意味だったんだけど伝わらなかったのね(´Д` )
前後の文章と流れで察してほしいよねそれくらい(´Д` )
No.623 匿名 [2013-04-04 16:25:50][×]
704: 匿名さん 
[2013-04-18 20:28:55]
>>703
ご無沙汰しております(´・_・`)
705: 匿名さん 
[2013-04-18 23:06:36]
さてさて、具体的な指摘もできないところで
なんなんですが

個人的には、営業のおっさんが持ってる
オプションの料金表が欲しいっす。

あれを眺めながら。ゆっくり自宅で吟味してえなあ
706: 購入検討中さん 
[2013-04-19 16:00:05]
思ってたより低価格でグレード上げられたりとかあると思う。
あれは社外秘なのかしら
707: 匿名 
[2013-04-19 20:32:26]
オプションは少し割高みたいですよ。
708: 匿名さん 
[2013-04-20 17:37:50]
昭和の展示場行ってきた(´・_・`)
部屋の中にいて雨の音や、道路からの車の音はほぼ聞こえないね(´・_・`)
床が所々ギシギシ言ってたのが気になるな(´・_・`)

どこで建てるかいまだに決めれない(´・_・`)
昭和はコスパがイイと思ってたがそうでもない気がしてきたよ(´・_・`)
709: 只今考え中 
[2013-04-20 21:08:19]
最近、建築を考えている中でこの掲示板を見つけました。
昭和建設が使用している断熱材は何ですか?カネライト?ミラフォーム?
太陽光システムは他業者依頼のほうが良いのでしょうか?
数年前の文面は見たのですが、建築数の増えてきた最近の様子が知りたいので、ぜひ教えてください!宜しくお願いします!

また以前のコメントで、問題のある営業担当の話がちらほら出ていたのが気になります…。詳しいことをご存知の方、情報の提供をお願いします!
710: 匿名さん 
[2013-04-20 21:23:06]
他力本願じゃ、本当の情報は得られないもんだよ。

断熱材→ネット載ってる

ソーラー→相見積もり取ればわかる

営業→あんたに当たった奴がどんな人間かは運次第

ここで建てるなら、施主が猛勉強しないとしょーもない家になる。
俺んときは、昭和営業からの間取りプラン見て、「これは任せちゃダメだ」つって
間取りソフト買って自分で間取りやっちゃったけどね。

あ、そうだ。
契約後に建築士が図面かいてくれっけど、
あくまで営業がつくった間取りの図面化だけするっつーだけだからな。
打ち合わせの段階で設計が出てくるのは、セキスイとかあの辺だから
人任せがいいならアッチ行くべきだよー。
711: 匿名 
[2013-04-20 22:14:18]
それなら昭和で建築士の免許もった営業の人いますかって聞いて、建築士の営業指定して担当させれば簡単なんじゃ?
一石二鳥ですね。
712: 匿名さん 
[2013-04-20 22:34:23]
なんだそりゃ
世の中そんなに甘くねーよ。
713: 物件比較中さん 
[2013-04-21 09:02:36]
今の家は最低のローコストメーカーでもそこそこの機密性や居住性は確保されているから
比較対照を今住んでいるボロ家でするのではなく、
知人・親戚等の比較的新しい家にお邪魔してそこを基準にした方がいい!!

ボロ家から考えれば、ローコストの780万の家でも機密性は意外にいいと感じる!!



714: 匿名さん 
[2013-04-21 16:03:22]
はあ。

都合よく多種多様なローコストで建ててくれてて、ホイホイ家に上げてくれて、ペラペラと長所短所を教示してくれる知人がたくさん居ないから無理だわそれ。
715: 匿名さん 
[2013-04-21 18:36:50]
モデルハウスの営業の人は良い事しか言わない。
包み隠さず全部正直に話してくれて、それでいて技術的な事もわかり、提案力も兼ね備えている…
そんな営業います?
知ってる人情報あれば教えて欲しいな〜
716: 匿名 
[2013-04-21 19:15:02]
>>697

ミラフォームで4地区(福岡は4地区)で品確法の省エネ等級4出そうとするなら3種bなら壁50mm天井60mmいるやん

省エネ等級は1なのかな?   昔の家よりはマシなんだろうけど
717: 匿名さん 
[2013-04-21 19:24:44]
今日はスミリンの実際の家見に行ったがあまりにも展示場のイメージとかけ離れていて…だった(´・_・`)
総二階で小さいとショボく見える。。。
718: 匿名さん 
[2013-04-21 22:12:45]
>>716

ある程度調べてから偉そうにクンロク垂れろ。
719: マンコミュファンさん 
[2013-04-21 22:25:58]
>718
人のコメにケチつける暇があるんだったら、その間違いを具体的に指摘してやれや。
アホな俺にもわかりやすくナw
720: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 14:33:28]
何かまた荒れる雰囲気だな・・・。

>>709
昨年建てましたがウチの場合「ミラフォーム」でした。一部支店によってはまだカネライトを使ってるらしいという噂は聞いた事があります。

外構にしろ太陽光にしろ、絡んでくる業者が増えれば価格は上がる傾向です。特に外構は顕著です。太陽光は入れてないので何とも・・・。小物の取り付けにしても、昭和を通すよりネットで買って施主支給の方が安上がりです。(干し姫・ホスクリーンなどなど)

担当はアタリなのかハズレなのかは確かに運次第です。展示場へ行って、最初に受け付けた人が担当になります。(紹介がいれば別だと思いますが・・・。)

どんだけ大手の会社でも、施主が勉強していなければ高くてもクソみたいな間取りになる可能性もあります。その辺を考慮して、まずは色んな所を見て回って参考にした方が絶対良いですよ!(間取りもネットで調べれば色々参考になるとおもいます。)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる