注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

401: 匿名 
[2012-12-05 12:33:48]
新宮の方なら福岡東店じゃないかな。
402: 契約済みさん 
[2012-12-05 13:38:07]
失礼。
福岡東店ですねm(__)m
403: 匿名さん 
[2012-12-05 16:42:47]
今週末には決着つけて、来週には報告したいと思います。

営業の問題からの話しです。


404: OPP 
[2012-12-06 09:42:53]
オレ様の大親友が営業に直接確認したんだよ。
そやつはもう解雇されたらしいけどねwww

昭和って地盤調査って自社でやってるって本当?
だとしたらチョット怖いよね。
405: 匿名さん 
[2012-12-06 10:30:12]
自社で地盤調査って昭和規模で出来るの???
無理があるんじゃ?

406: 契約済みさん 
[2012-12-06 11:47:46]
うちは、調査費用に10万円もかかり…
地盤補強費は150万!と言われたんですが、高過ぎませんか?心配になってきた…。
407: 匿名 
[2012-12-06 12:46:53]
>406
調査費用はそんなもんかと。
補強費は工事や面積に因って異なります。高すぎってことはないです。
408: 匿名 
[2012-12-06 14:56:36]
地盤調査は第三者機関が行うと言っていましたよ
409: 匿名さん 
[2012-12-06 17:01:25]
瑕疵がひどいな・・・
410: OPP 
[2012-12-06 17:39:12]
>>地盤調査は第三者機関が行うと言っていましたよ

え?それじゃ1年前と変わったのかな?
大親友は2011年11月まで商談してたんだ。

でも一応確認はした方が良いよ。地盤調査詐欺ってのがあったみたいだから ...
411: 購入検討中さん 
[2012-12-06 18:01:13]
たまに内覧会の広告見るね

実際、どうなんでしょう?

412: 入居済み住民さん 
[2012-12-06 21:02:52]
>>406

地盤調査はウチもそれぐらいでした。
地盤改良で150万だと、まあまあの軟弱地盤で鋼管杭を打たないと・・・って感じでしょうかね?

>>410

第三者機関がやらないと保証も無いし、そもそも建築確認申請が通らないんじゃないですかね?(^_^;)
ついでに地盤調査の結果も、製本されてもらいましたよ!そんな変な話は、「昭和」がと言うより、「営業」がといった感じですかね?
413: 匿名 
[2012-12-06 21:50:39]
詐欺みたいな仕組みを会社はしていなくても、営業個人がやってたら大変だ〜

変な人が担当になったんだろうね〜
415: 匿名 
[2012-12-06 21:58:34]
匿名の掲示板での人から聞いた話か。

ま、昭和全体と言うよりその営業個人の問題だな。そんやつを雇ってた会社にも責任があるけど、もう首になったんならいいんじゃない?
416: 匿名さん 
[2012-12-06 22:16:12]
403さん
言えないかもしれませんがそれも東なんですかね...。
今見積もりとってもらってるんですが...。
417: 契約済みさん 
[2012-12-07 21:23:09]
入居済の方にお聞きします。
床の間の縁のところの裸の木材が気になったのですが皆さんはどうでしたか?
418: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 22:36:45]
地盤調査詐欺が心配なら調査の時に立ち合うがもいいかもしれませんよ。もちろん、地盤調査についての知識をつける為に勉強も必要だと思います。ちなみに私は地盤で引っかかり改良が必要で結果を聞いた時にそう思いましたが、あとの祭りでした。詐欺かどうかは分かりませんが、自分自身が納得する為にも立ち合うのも必要だと思います。でも、しっかりとした地盤改良してもらいましたので、しないよりは良かったと自分に言い聞かせてます…。
419: 考え中 
[2012-12-12 17:39:35]
質問です
冬はどうですか?
昭和の家は外張り断熱で暖かいと営業さんは言うのですが
今はアパート暮らしでエアコンの暖房で事足りています
420: 購入検討中さん 
[2012-12-12 20:45:22]
>>397さん
壮絶な話しって何ですか?とても気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる