注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

281: 契約済みさん 
[2012-10-19 06:55:40]
280さんのスレを参考に夫婦で話し合いました!
うちも1万円にすることに決まりました
(*^^*)
貴重なスレありがとうございました。
282: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 00:35:39]
281さん!これから、以下と出費があるので、無理しない程度がよいと思います。私は、引っ越してしばらくすると、不動産取得税が届きました。ビックリしました!知らなかった私が、悪いんですけどねぇ~♪
283: 匿名さん 
[2012-10-20 09:49:40]
不動産取得税を説明しない会社はないでしょ。どんな担当ですか?

284: 匿名さん 
[2012-10-20 10:53:35]
取得税???
そんなものがあるのか・・・
家の計画は念入りに調べなきゃダメですね。
285: 匿名 
[2012-10-20 19:24:49]
あれって県税事務所に申告したら免除されるだろ
286: 匿名さん 
[2012-10-20 22:23:30]
神主にわざわざ来てもらって一万はいかんだろう。常識がない
287: 匿名 
[2012-10-21 04:31:16]
確かに一万円は少ないと思います。最低でも三万円は包んだ方がいいかと。
神社や寺院っていうのはその地域の信仰する人達で支えてゆくものですよ。
288: 匿名さん 
[2012-10-21 10:53:31]
一万でいいですよ。
もっと言えば五千円でも千円でも構いません。
まぁ人それぞれですので、無理の無い額で感謝の気持ちをお伝えしましょう。
お祓い自体気持ちの問題ですので、お包みも気持ちで構いません。
289: 匿名 
[2012-10-21 11:59:32]
一応相場があるので、常識のある大人ならきちんと納めましょうね。
290: 匿名さん 
[2012-10-21 15:12:00]
三萬、五萬包む方もいるみたいですね。
うちはお祓い省略したんでわかりませんが…。
291: 契約済みさん 
[2012-10-21 22:28:52]
287さん
そのコメント重いし
ここのスレに入ってこない方がいいよ!

場違い勘違いだよ
292: 契約済みさん 
[2012-10-21 23:37:17]
どこの店舗でも、不動産取得税の説明って、あるんですか?
私は、まだ、そんな説明聞いてません!いくらぐらいかかるんだろぅー!不安です(>_<)
293: 関係者 
[2012-10-22 07:43:30]
大体100万前後でしょうか
294: 匿名 
[2012-10-22 09:12:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
295: 匿名さん 
[2012-10-22 10:35:42]
>>292
担当は住宅について素人でしたか?

普通は説明するものですよ。
296: 契約済みさん 
[2012-10-22 23:07:34]
292です!私の担当営業は、そこの店舗では、ナンバーワンの売り上げみたいですよ。。。
いい、オジサマです!
297: 契約考慮さん 
[2012-10-23 08:38:35]
土地 建物の同時購入な心配無用ですよ
298: 契約済みさん 
[2012-10-23 15:25:14]
いまキッチンをどれにするかで迷っています!タカラ、クリナップ、ヤマハで悩んでいますが、どれがおすすめですか?
299: 匿名さん 
[2012-10-23 16:44:49]
自分で決めきれない症候群は、注文住宅はやめなさい。
何の為のオンリーワンだよ。
そんな人は建売にしなさい。
300: 匿名 
[2012-10-23 19:42:12]
299、選んだ理由や選ばなかった理由、実際に使用している人の感想なんかを聞くのは普通のことですよ。そうそうリフォームできる場所じゃないから慎重に選ぶのは当たり前。

うちはタカラにしました。長く使うことを考えるとホーローの耐久性は魅力です。デザインもクラシックな感じで私は好きです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる