注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-11 23:03:18
 

新しく作りました。
引き続き昭和建設について情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150997/

[スレ作成日時]2012-06-18 09:05:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設(福岡県のビルダー)ってどうですか?PART3

101: 匿名 
[2012-07-25 21:39:38]
コンセントは一箇所3千円
102: 契約済みさん 
[2012-07-27 15:43:22]

えー!?

うちはコンセントの追加1箇所 3600円って言われて話が進んでるとこなんですけど…。

かなりショックなんですけど他の方はどうなんでしょうか?
103: 匿名 
[2012-07-27 20:50:37]
昭和建設で検討してる者です(・_・;)
気になって…教えて下さいm(_ _)m
附帯工事190万
諸費用230万
その他費用185万(登記費用、つなぎ融資等など)

これは高いのでしょうか?(;_;)ヨロシクお願いしますm(_ _)m
104: 匿名 
[2012-07-27 22:46:26]
私の見積もりは
付帯工事158万
諸費用238万
諸経費375万です。
付帯工事は地盤調査費用
諸経費はガイコウ費用でかなり変わるのではないでしょうか。
ちなみにガイコウ費用185万入っています。
105: 匿名 
[2012-07-28 12:11:30]
>104さんありがとうございます(=゜-゜)(=。_。)

だいたいそんなものなんですね(^_^;)
106: 匿名 
[2012-07-28 22:39:15]
皆さんは照明でこだわった所とかありますか
標準でまかなえましたか
107: 購入予定 
[2012-07-29 06:18:20]
照明を標準のみにすると・・
廊下、階段 トイレ、浴室、キッチン、玄関、勝手口以外は真っ暗になりますよ。
居室には照明が付いていませんので購入しなくてはなりません。
108: 匿名 
[2012-07-29 19:47:03]
私は玄関とポーチとトイレは標準ではないものにしました。
玄関とトイレはインテリアショップで買ってきたやつを付けました。
ポーチは昭和にあった日立のカタログで選びました。
109: 匿名 
[2012-07-30 19:30:02]
標準の照明から違う照明に替えた場合、定価ではないですが差額を割り引いてくれましたよ。
110: 社宅住まいさん 
[2012-08-02 22:48:58]
昭和建設の良いところ・悪いところを教えて下さい(ToT)
111: 契約済みさん 
[2012-08-03 18:54:25]
もうすぐで着工です!
昭和建設で建てるにあたって、着工後なにか、大切なことや気をつけること等ありますか?些細なことでもかまいません。昭和建設で建てられた先輩方、アドバイスお願いします。
112: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 15:16:30]
No.111さん、おめでとうございます。
いい営業さんと連携がとれていれば、そこいらへんの注文メーカーと比べても、見劣りしない快適な家が建つと思います。

夏場も、快適にくらしております。冬も、底冷えするようなことなかったです。
和室が、リビングと続いてるのですが、引き戸が、和室側は、ふすま模様で問題なしですが、リビングの洋室側が、渋茶色の戸に対して、縁取りが、木目のまんまで、仕上がりが、カッコわるいです。戸が浮いて見えます。
今、気になってるのはここ位です(笑)
文章ではわかりにくいと思いますが、。  
細かい部分は、請負の職人さんのセンスもあるので、確認されたほうがいいかも。
細かいことで参考になるかはわかりませんが・・・


余談ながら、昭和さんは、東日本震災のときは、義援金を1000万くらいしておりました。手形決済やらで、きゅうきゅうとして資金を廻してるような工務店には、なかなかでできることではないです。そのくらいのとこなら変なところで、抜いたりとかはないだろうと思い決めました。
No.111さん、おめでとうございます。...
113: 契約済みさん 
[2012-08-06 20:32:21]
昭和建設で建てられた方で、玄関でこだわったことは何かありますか?
ちなみにうちは今、玄関のタイルですごく悩んでいます。(標準かオプションどちはにするか)
115: 8月から入居 
[2012-08-07 16:11:40]
>111
まめに現場を見に行くのをオススメしますよ!
図面で考えてたイメージと違ったりとか結構ありますし、早めに相談もできますしね!

>112
縁取りまったく同じ状態です(笑)
施主検査で間違いですよねって言っちゃいましたよ(笑)
116: 入居済み住民さん 
[2012-08-08 14:16:24]
112
縁取りまったく同じ状態です(笑)
施主検査で間違いですよねって言っちゃいましたよ(笑)


ほんと、これは、おかしいですよね!

これが、昭和のセンスです。

こういうところを、気を付けないと。
法令にひっかかるような手違いは修正してもらえるからいいとして。
117: 購入検討中さん 
[2012-08-08 14:26:02]
昭和建設で検討しています。

西玄関で間取りはいい感じなのですが、外観がとてもシンプルになってしまいます。

西玄関の家で参考にした画像等ありませんか?


118: 匿名 
[2012-08-08 19:59:30]
一年半前に建てました。床のきしみが出たので相談したら直ぐに来て床下に潜って検査をしてくれました。一年点検もしてくれました。現在快適に生活してます。アフターもいいですよ。
119: 物件比較中さん 
[2012-08-08 20:34:03]
良い担当者に当たれば良いメーカーと思います。
コストパフォーマンスが素晴らしいです。

不運にも八幡店の店長を引いてしまった残念な方は早急に
諦めて別のメーカーに相談した方が良いです。
土地、デザイン、全てが思い通りになりません。
高い建売でしょうか。


あと、できれば基礎完成後に、
一度詳しい人に見てもらった方がいいです。

120: 購入経験者さん 
[2012-08-10 09:51:37]
No.117 >

ヤフーの、画像検索で、西玄関の家で検索すれば、たくさん出てきますよ~
No.117   ヤフーの、画像検索で、...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる