あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234041/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-06-15 15:16:10
クロスエアタワーってどうですか?【もう13スレ目】
661:
匿名さん
[2012-07-05 15:00:48]
|
||
662:
契約済みさん
[2012-07-05 15:14:09]
660の写真こそ遠近法でスミフを高く見せてるじゃん。
どっちが高いかなんてどうでもいいけどね。 |
||
663:
匿名さん
[2012-07-05 15:39:56]
クロスはもうこれ以上高くならないよ
最上階まで出来上がってる しかし、本当に青葉台タワーの方が高いね どんだけ低地にたってるんだ、クロスは |
||
664:
匿名さん
[2012-07-05 15:48:26]
写真の位置だと両者ほとんど同じくらいの距離だと思うよ
住友タワーが近くに見えてしまうほど、クロスより大きいのがよく分かりました |
||
665:
匿名さん
[2012-07-05 15:59:20]
ずっと5戸のままで変化無しですが、販売はやっているのでしょうか?
|
||
666:
匿名さん
[2012-07-05 16:25:24]
ドングリの背比べだね。
高さなんてどうでもいい。 住友タワーなんて、車通勤する人じゃないと 不便で住めない。 成金IT社長とか売れてるモデルが賃貸で住んでるのを よく深夜のテレビでやってるよね。 にしても660は暇人だな。可哀想に思えてくる。 |
||
667:
匿名さん
[2012-07-05 16:39:59]
>>660
どう見てもラトゥールのほうがメチャ近い、ズルスギ。 |
||
668:
匿名さん
[2012-07-05 16:41:46]
666
高さなんてどうでもいいですかw あんなにこだわってたのに、いざ低い事が明らかになるともういいんですね ちなみに目黒で一番高いのはアトラスタワーです。(クロスより10m高い) ちなみにラトゥール青葉台は 東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩7分 京王井の頭線 「神泉」駅 徒歩8分 JR線 「渋谷」駅 徒歩14分 とのこと 池尻大橋までクロスより2分遠いだけだから車通勤じゃなくてもさして不便ではないだろう (プリズムより3分遠くて、駅距離たいして変わらないと主張してましたっけ?) 渋谷直通バスもあるしね |
||
669:
匿名さん
[2012-07-05 16:52:15]
クロスの方が高いと信じきっている人には住友タワーの大きさが信じられず、住友タワーの方が近くに見えてしまうんですね。
ちなみに住友タワーの方が階高が1.2倍くらいクロスよりも高いことが近くに見える要因にもなってますが。 |
||
670:
匿名さん
[2012-07-05 17:06:05]
666です。
初めて書き込んだんですけど。 クロスから黒タワーまで、二分じゃ無理ですよ。 私は青葉台4丁目に住んでるので関係ないですけど。 住友タワーから池尻大橋まで歩く人なんていないだろ。 歩いてる人なんて見たことない。平日は無料バスあるしな。 |
||
|
||
671:
匿名さん
[2012-07-05 17:07:59]
クロスエアタワーの方が高いが、
低地にあるから最高到達点の標高は クロスエアタワーの方が低い。 どーでもいーですよ! |
||
672:
匿名さん
[2012-07-05 17:15:38]
結構距離が近いから黒タワー方面の眺望はかなり塞がれそうですね
|
||
673:
匿名
[2012-07-05 17:39:25]
高さなんて関係ないと思いますが…?何だかオカシナ会話で盛り上がってますね。それにしてもここには関係のない、ただヒマな人達が多数存在していますね。お疲れ様です!
|
||
674:
匿名
[2012-07-05 17:49:45]
>ここには関係のない
ここに関係ある人、が書き込みするのもおかしいですが。 |
||
675:
匿名さん
[2012-07-05 18:07:32]
セカンドでここの小さい北向きを買っていて、自分用としても比較検討中。
検討板を見たり書き込んだりしたらおかしいですか? あと北側の眺望はモデルルームで予想CG見れますけど、ヒルズも東京タワーもちゃんと見えますよ。 渋谷方面が見えないだけ。黒タワーは細長いので。 |
||
676:
匿名さん
[2012-07-05 18:48:10]
>>675
おめでとうございます、羨ましいわ。 |
||
677:
匿名さん
[2012-07-05 18:51:02]
668さん
クロスとアトラスの高さは全く同じですよ。 東急さんの担当者はそう言っています。 |
||
678:
匿名さん
[2012-07-05 19:24:27]
青葉台の成金タワーと土地評価激低の低地ガスタワー
比較しても無意味、目糞鼻糞。 |
||
679:
匿名さん
[2012-07-05 19:26:36]
アトラスのとこも低いけど更にクロスのとこは
低いからね。高さは大差ないのかも知れないけど 見た目の豪華さも違うからね。 |
||
680:
匿名さん
[2012-07-05 19:27:33]
なんだかんだ
クロスエアは大橋のランドマークになるのが間違いないから。 はやくライトアップの写真を見たいね。 |
||
681:
匿名さん
[2012-07-05 19:28:59]
UR同居のアトラス、見た目、か。
|
||
682:
匿名さん
[2012-07-05 19:32:02]
678
確かに賃貸黒タワーと分譲白タワーを比べても意味がないね。笑 |
||
683:
匿名さん
[2012-07-05 19:42:40]
アトラスって見た目豪華なの?
|
||
684:
匿名さん
[2012-07-05 20:54:12]
アトラスは最高部165mでクロスより高いよ
最近のMRでは嘘までつくんですね |
||
685:
匿名さん
[2012-07-05 21:38:44]
松見坂下のバス亭からだと丁度スミフタワーとプリズム
の結んだ線上にクロスがのります。高さは二つの中間。 建物自体の高さはともかく見た目はスミフはかなり高い。 |
||
686:
匿名さん
[2012-07-05 22:04:23]
住友タワーは青葉生命跡。建設中の事故物件。
こことは関係ないけどね。 |
||
687:
匿名さん
[2012-07-05 22:13:18]
ジャンクションで事故が起きたらクロスは事故物件扱いですか?
|
||
688:
匿名さん
[2012-07-05 22:51:07]
駅直結のタワーマンションは駅で人身事故が起きたら事故物件ですか?
|
||
689:
匿名さん
[2012-07-05 23:15:28]
|
||
690:
匿名さん
[2012-07-05 23:17:42]
アトラスは、強風でも揺れない対策の制振。
地震にはどうなのか不明。 |
||
691:
匿名さん
[2012-07-05 23:36:50]
アトラスは制震なんかい。一長一短あるにせよ
免震以外のタワーは買えないでしょこの時代。 目黒では一番の評価だが中身が伴ってない。 |
||
692:
匿名さん
[2012-07-05 23:40:33]
震度5弱程度の地震で免振装置が故障したライズのことを聞くと、
東急と免振の組み合わせはイマイチ信用できない。 |
||
693:
匿名さん
[2012-07-05 23:45:40]
|
||
694:
匿名さん
[2012-07-05 23:48:12]
耐震、制振、制震、免震、であって
免振とは言わないよ。 |
||
695:
匿名さん
[2012-07-06 00:14:05]
中目黒ど真ん中のアトラスタワーと中目黒終点のクロスエアタワー
貴方ならどっちですか? |
||
696:
匿名さん
[2012-07-06 09:05:19]
アトラスタワーの駅側は駅のアナウンスがうるさすぎて
耐えれなかった。 |
||
697:
匿名さん
[2012-07-06 09:10:25]
クロスの首都高246側/山手通り側も音が辛そうですね
|
||
698:
匿名さん
[2012-07-06 10:20:49]
クロス横の山手通りは支線なので、車ってそんなに多くないです。
クロスに1票 |
||
699:
匿名さん
[2012-07-06 10:56:18]
アトラスでうるさかったってどうせURでしょ
URでアトラス語られてもね 分譲ならどう考えてもアトラス |
||
700:
匿名さん
[2012-07-06 12:24:48]
アトラスと比べるなんて比べ物にならんでしょ。断然アトラス。
ところで中目黒終点のクロスってなに?中目黒終点と言ったら日比谷線ですが? 中目黒の場末のクロスなら分かるけど |
||
701:
匿名さん
[2012-07-06 12:34:54]
なるほど。
まあ、終点は行き止まるという意味で、 中目黒の最北端地域はクロスである事でしよう。 |
||
702:
マンション投資家さん
[2012-07-06 15:09:17]
本日の日経新聞によるものです。
渋谷ヒカリエの来場者が600万人を突破し、年間1400万人の目標を大きく上回る公算が大きい。 その効果で東急線の乗降客の数は160万人も増加した。 クロスエアから徒歩7分の6月開業した渋谷ガーデンタワーも入居率が高い。 これからの渋谷はますます景気が良くなり、東急線沿いの物件もどんどん高くなり、 そのきっかけでヒカリエから徒歩22分のクロスエアタワーも来年完売に向けて、一歩一歩確実に歩んでいくと思います。 |
||
703:
匿名さん
[2012-07-06 15:27:43]
東急線の乗降客の増加?
どこから乗った客だ?川崎市や横浜市ならイチゲンサンだろ。 JRやメトロの乗降客増加ならまだしも。 |
||
704:
匿名さん
[2012-07-06 16:56:28]
来年に大橋の開発が終われば、話題になるのは間違いない。
テレビ、新聞、雑誌など一斉に来るでしょうね。 |
||
705:
匿名さん
[2012-07-06 18:32:48]
たかがマンションに取材?
スカイツリーとは違う。 |
||
706:
匿名さん
[2012-07-06 18:38:40]
|
||
707:
匿名さん
[2012-07-06 18:39:06]
変貌一新の大橋を取材、もちろんクロスも対象内になるでしょう。
|
||
708:
匿名さん
[2012-07-06 18:55:56]
夢見過ぎでしょ。
クロスの中の3店舗と言わず、ショッピングセンターにすれば来たかもしれない? |
||
709:
匿名さん
[2012-07-06 19:31:13]
たかが一区画の再開発
一番物珍しいジャンクションは道路として完成してるし目新しさはない 一般的には大橋?どこそれ?ってなるのがヲチ |
||
710:
匿名さん
[2012-07-06 20:17:59]
武蔵小杉なら二子玉みたく
取材くるでしょうが 大橋ではねぇ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
20~30mは負けてる。ここまで契約者も考えて
ない人もいるんだろね。