東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう57」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-07-11 16:09:30
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237183/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-06-15 11:54:08

 
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう57

375: 匿名さん 
[2012-06-21 20:27:11]
今や東京のお荷物
空前の灯火地域ってここですか?
377: 匿名さん 
[2012-06-21 20:34:41]
ボーナス減っちゃったよ。一生懸命に働いたのに残念です。景気よくならないかな…
378: 匿名さん 
[2012-06-21 20:49:36]
ネガ完敗(笑)
379: 匿名さん 
[2012-06-21 21:00:27]
いくらポジっても
売れなきゃ何言っても
説得力ないよな
382: 匿名さん 
[2012-06-21 22:06:58]
ネガ完敗(笑)
383: 匿名さん 
[2012-06-21 22:07:51]
ポジ完勝(大爆笑)

豊洲最高!!
385: 匿名さん 
[2012-06-21 22:31:27]
これをきっかけに豊洲の利便性上昇=資産価値上昇、、、有るな。有るよ。

http://mainichi.jp/select/news/20120622k0000m040040000c.html

九段下駅:「壁」撤去へ…東京メトロと都営、乗り換え楽に
毎日新聞 2012年06月21日 19時58分(最終更新 06月21日)

 東京メトロと都営地下鉄が別々に運営されている不便さの象徴とされる九段下駅(千代田区)のホームの仕切り壁を撤去する作業が本格的に始まり、報道陣に21日公開された。これまで同駅のメトロ半蔵門線と都営新宿線は同じホームの真ん中に仕切り壁があり、乗り換えには階段を上り下りして改札を2カ所通らなければならなかったが、来年3月からはホームの反対側に行くだけで済む。

 両地下鉄の経営統合を唱える猪瀬直樹東京都副知事が「九段下駅の壁」の問題を指摘。経営統合は1兆円近い長期債務を抱える都営地下鉄の財務状況などから棚上げされているが、メトロ筆頭株主の国と都との昨年の協議で、乗り継ぎや運賃面でのサービス向上を図ることで一致した。同駅の工事は具体化の第1弾。

 壁は幅10メートルのホームの中央にあり高さ約3メートル、厚さ約40センチ。210メートルの長さの90メートル分を取り壊し、改札を通らなくても精算できるようシステム変更する。

 この日は猪瀬副知事も現場を視察し「壁がなければ5秒で乗り換えができるのに今はラッシュ時には5分もかかる」と指摘。料金体系の統一も含めて利便性の向上には経営統合が不可欠と訴えた。
386: 匿名さん 
[2012-06-21 22:46:21]
騰がる要素しかない街
387: 匿名さん 
[2012-06-22 00:24:02]
>385
ニュースで都営ホームからメトロホームに歩いて移動する映像を見たが、
都営神保町駅から九段下駅へ来た乗客が
九段下駅からメトロ神保町駅方面に乗換えが便利になって
何のメリットがあるんだ?
388: 購入検討中さん 
[2012-06-22 00:32:49]
ネガ復活!
ブログ解説しますた。。
http://goo.gl/VDHbN
389: 匿名さん 
[2012-06-22 01:14:15]

http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=44625

首都圏の分譲マンション賃料、5カ月連続下落 東京カンテイ調べ( 2012年06月14日 )

東京・江東区、神奈川・藤沢、千葉・浦安といった海沿いエリアでは家賃下落傾向が顕著に現れた。
江東区では、豊洲など湾岸部の下げ幅が拡大している。




こういう現実をなんとか打開したいものですね。
391: 匿名さん 
[2012-06-22 01:29:09]
というか、売れない
392: 匿名さん 
[2012-06-22 02:24:02]
手が届き易くなってるなら惹かれるなぁ。
393: 匿名さん 
[2012-06-22 02:25:46]
これだけ値下がりが顕著だと、確かに手が出しにくいね。
395: 匿名さん 
[2012-06-22 04:42:08]
タワマンは容積率を限界まで使ってるから将来立替をするときに建て増しをして新規分譲をし、既住民の負担を軽減することができない。
多額の立替費用が発生するため住民の意見は纏まらず頓挫し、朽ち果ていくだけ。
50年後の湾岸は老朽化したタワマンがスラム化し、低所得者の街になるだろう。
治安も悪化して、勝ち鬨橋には検問ができるかもな。
400: 匿名さん 
[2012-06-22 08:35:12]
安いうちに買うのが投資の基本だよ
401: 匿名さん 
[2012-06-22 09:06:00]
395はいまだに
タワマンが湾岸だけに建てられている、と思っているのか。
402: 匿名さん 
[2012-06-22 09:47:35]
同時期に大量に建てられていることが、問題だといってるんじゃないかな?
403: 匿名さん 
[2012-06-22 10:01:57]
震災後のマンションがいいよ。
404: 匿名さん 
[2012-06-22 10:05:50]
内陸のタワマンだって、建てた時期に大差はないよ。

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