野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40
 

いかがでしょうか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】

390: 購入検討中さん 
[2014-03-25 12:54:45]
あのーしっかりと第一期と明示され、真下に第二期開始と記載されており、なにも煽っている表現はないと思うのですが…
第一期はすべて売れたんですね
391: 購入経験者さん 
[2014-03-25 13:15:04]
>390さん

第1期は完売しましたね。抽選になった住戸も結構あって、2期販売もかなり引き合いがあるようです。
392: 匿名さん 
[2014-03-25 14:17:25]
第1期は消費税5%だったんでしょうか?
第2期は8%ですか?
393: 申込予定さん 
[2014-03-25 14:53:02]
初回行ったときは、価格が確定していなかったのですが、数日後10万円単位の価格が決まったとの連絡を受けて、再訪して価格表をいただきました。その後1万円単位の価格表を再度いただきました。

レゴブロックのジオラマはこちらに画像がありました。
http://www.proud-web.jp/proudclub/modelroom/1402_sengawa/index.html
394: 申込予定さん 
[2014-03-25 15:08:50]
>392さん

請負契約が2013年9月30日まででしたら消費税は5%でしたが、この物件については第1期でも第2期でも消費税は8%です。
395: 匿名さん 
[2014-03-25 16:46:11]
販売御礼だから、完売ではないです。第一期で110戸しか販売しないんですから、相当苦戦してますね。
396: 購入検討中さん 
[2014-03-25 17:27:27]
甲州街道の道路拡張計画、気になったので調べてみました。
都市計画図を見ると、キューピーからつつじヶ丘駅入口までだけが36Mへの拡幅計画。
役所の都市計画課に聞いてみたら、外環道への導入路として計画された様子。
外環道は地下化が決定し、甲州街道インターチェンジも出来ないので、拡張が事業決定される可能性は低いそうです。
仮に拡張されても、一部だけなので交通量が増えることもなさそうです。
397: 申込予定さん 
[2014-03-25 18:09:33]
>396さん

甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。

それはさておき、歩道橋のそばに横断歩道ができないのか、モデルルームの営業さんに尋ねたら、歩道橋の東側に作る計画があるとのこと。歩道橋より仙川駅側に何メートル離れたところに作るのかまでは聞いていませんが…。
398: 購入検討中さん 
[2014-03-25 18:39:22]
>397さん

>甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、
>計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。

そうですね。
36Mへの拡張は滝坂(?)の辺りの道路沿い民家の少ない部分がメインですし、歩道橋の辺りは右折レーンに車がいると大型車は車線からはみ出してしまうほど車線幅が狭いので、もしかすると部分的に拡張されるかも知れませんね。
その場合には歩道も拡張されるでしょうけど、植栽とかでで歩車道が仕切られるとよいですね。拡張するなら歩道橋も撤去して欲しいですね。
399: 匿名さん 
[2014-03-25 19:45:38]
ここのレスとは関係無いことで済みません。野村不動産単独のプラウドは吉祥寺や三鷹には全く無いですよね。三井不動産・三菱地所のマンションは結構有るのに作れば売れると思うんだけど、何故作らないんですかね?
400: 周辺住民さん 
[2014-03-25 20:12:11]
甲州街道拡張計画の具体化は50年以上経過しましたが今では話題にも上りませんが、建設地南の歩道橋よりもう少し仙川駅寄りに横断歩道ができることが決定しました。ただ、歩道橋が撤去されるかどうかは聞き忘れましたが、この周辺の駅南へのアプローチは、今より改善されると思いますよ。
401: 申込予定さん 
[2014-03-25 22:16:08]
仙川寄りに横断歩道ができることは、モデルルームでも聞きました。
キューポートが完成すると、正面入り口に車の出入りがし易いように
信号機を作る感じでしょうか?
歩道橋のところの信号に近すぎる気もしますが・・・。
何れにしろ、歩行者に安全なルートが出来ることは嬉しいですね!
402: 周辺住民さん 
[2014-03-26 00:15:10]
甲州街道の排気ガス、騒音。長谷工施工でこの値段。でも仙川にはまとまった土地も無いし。悩ましい微妙な物件です。。
403: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-26 08:47:03]
外環道は2020年の東京オリンピックまでには大泉と首都高3号線までは開通させる計画。東八道路には外環道のインターチェンジが出来るので、それまでには東八道路の牟礼のあたりの未開通部分も開通する?
東八道路が開通すると、日野バイパスあたりと同じように国道20号線が甲州街道から東八道路にかわり、都内から外環道や中央高速に乗る際のメインルートは、いまの甲州街道じゃなくなるらしいです。
404: 周辺住民さん 
[2014-03-26 13:49:41]
東八道路は、当初から国道20号のバイパス道路として計画された道路です。未完成部分(三鷹市牟礼~高井戸)が繋がれば国道20号は環八陸橋から自動的に東八道路に誘導される計画です。それが、完成すればこのマンションの周辺環境(甲州街道の騒音や排気ガス)は格段に改善されます。
405: 購入検討中さん 
[2014-03-26 17:28:44]
甲州街道などの周辺環境も良くなることはあっても悪くなることがないなら、
この物件自体は悪くないと思っています。

長谷工施工を気にされている方もいらっしゃいますが、長谷工分譲物件では
ないですし、昔の長谷工物件を言うのであれば、昔の「コープ野村」も魅力
的な物件ではなかったと思いますので。要は施工監理がキチンとされ、また
竣工後に不具合があった場合でも、是正工事がしっかり行われることの方が
重要だと思います。(デベロッパーが如何に建設会社を仕切れるか)

ただ駐車場が全て機械式なのはいただけないですね。この規模で且つ建蔽率
も余裕があるようですので、4〜5層程度の自走式にして欲しかったです。
自走式であれば機械の保守費用もかからないので。
406: 匿名さん 
[2014-03-26 17:47:34]
日野バイパスが20号線となり、都道に格下げされた旧20号線沿いの国立市谷保付近は交通量は以前に比べ極端に減り住環境は著しく改善されました。ここも東八道路の未完成部分が繋がれば、府中方面へのメインルートは現在の甲州街道から東八道路に移りますので排気ガス・騒音は、現在より軽減されるのは確実です。
407: 匿名さん 
[2014-03-26 23:40:10]
設計が長谷工ですからね〜

上のバナーにいつも出ているオハナみたいなイメージですよね⤵︎

やはりプラウド“シティ”は低中層大規模なので、似たようなイメージになるんでしょうか?

最近のプラウドシティの中では一番いいと思いますが〜

甲州街道側の壁面の感じは「プラウド市ヶ谷南町」みたいでいい感じと思います
408: 物件比較中さん 
[2014-03-27 11:04:08]
営業的に甲州街道の影響が「激しく厳しい」のですね。

急に甲州街道に関するネガティブ払拭の話題が多くなりましたね。
購入者もしっかり考えて検討していますので、交通量が減るから心配ない的な話しは、なかなかしっくりこないですね。
現に救急車や消防車など、頻繁に緊急車両の通り道になりますし、大幅な道路幅の拡大もありますし。
甲州街道沿いに住んでみたらわかります。二度と大通り沿いに住むものかと・・・。

409: 購入検討中さん 
[2014-03-27 12:45:35]
396です

>408さん

野村不動産の者ではないです。私が甲州街道ことを書いてから書き込みが増えたとは思いますが。
私としてはこの物件に関心があったので調べてみたまでです。
以前の書き込みに騒音や拡張計画のことが書かれていましたが、確かな情報がなかったので役所にも電話して聞いてみた次第です。その後の書き込みで東八道路のこともわかったので、よかったと思います。
410: 購入検討中さん 
[2014-03-27 19:57:25]
いい情報ありがとうございました。救急車や消防車などの緊急車両が、ひっきりなしに頻繁に通行することは大地震の時ぐらいかと思います。どこの道路でも通りますので気にしたらキリがありません。周辺環境が、今より悪化しないなら、道路から少し奥の物件を選べば安心かなと思いました。
411: マンコミュファンさん 
[2014-03-27 20:07:38]
>>408
大通り沿いは、大型車が通るとかなり響きますね。ゴゴゴゴーッといった感じですね。
マンションに居ても、そんな風に響いたり揺れたりするもんなんですかねぇ。
実際に体験なんて出来たら良いな~って思ってみたりしますが。
412: 購入検討中さん 
[2014-03-28 08:04:16]
この物件は、約9mの高台に位置し、かつ南西~北方向の建物は10m以下に規制されていますので4階以上なら実質7階~11階相当の眺望が開けます。現在調布市内では調布駅前の再開発地区を除き、25m以下すなわち8階以下の建物しか建てられませんし、調布駅の再開発地区は周辺にビルが立ち並びますのでここほどの展望は開けません。駅からフラットな10分以内の立地で、これだけ展望が開けた建物は調布市内では今後期待できないと思いますが…強気の価格ですね。
413: 物件比較中さん 
[2014-03-28 12:22:02]
緊急車両はどこでもいっしょではありません。
幹線道路を中心に通行します。東西への導線はほとんどといっていいほど甲州街道になります。
(サイレンで通常の車両が避ければ、かなりのスピードで通行ができるからです)

騒音だけではなく、大型車両が通行すれば当然にして振動があります。(電車と違い1日中です)
ちなみにマンション近くに住むものの、実体験です。
賃貸ならともかく、数千万円も出して購入するのですから、購入される方は心配ですね。きっと幹線道路沿いに住んだ経験の無い人ばかりでしょう。
414: 購入検討中さん 
[2014-03-28 13:28:42]
>413さん

近隣住民(?)の方がおっしゃるのですから、甲州街道沿いは煩いのでしょうね。
甲州街道に限らず、環八や環七、246号線、青梅街道等々都内近郊に大通りは多いですが、大通り沿いで無いには越したことはないでしょう。そう思います。
そうすると近くで言うと「シティハウス仙川ステーションコート」や「Brillia仙川」なども煩くてしょうがないのでしょうね。
もっと言えば甲州街道沿いの小規模マンションや戸建のお家が沢山ありますが、とてもじゃないが住んでいられないということ・・・なんでしょうね?
415: 周辺住民さん 
[2014-03-28 19:39:34]
仙川の甲州街道沿いから20mくらいのところに住んでいますが、甲州街道に緊急車両が通りうるさいと思ったことはありません。たまには、けたたましいサイレンを鳴らしして救急車やパトカーが通りますが、月に何回かです。No413さんはどこにお住まいなんですか?
416: 匿名さん 
[2014-03-28 20:10:51]
413ではありませんが。

この物件も甲州街道から20メートルくらい離れてるのですか?

甲州街道から、音をさえぎる建物が有るか無いかで状況はまったく違うと思います。
417: 購入検討中さん 
[2014-03-28 21:51:07]
ええっ?

そんなこともご存じないのですか?
この物件の検討者の方ではないのでしょうか?
販売センターに行かなくても、ホームページやGoogleマップを見れば大体の位置関係や、どの辺の部屋が騒音の影響を受けるか分かると思いますが・・・。
フロントコートは甲州街道に面していますが、ブライトコートは30Mは離れており、間には大きなお屋敷があります。フロントコートの手前は少なからず影響があるので、二重サッシになっているようです。奥半分はブライトコートと同じ程度離れており、南西を向いているので、あまり影響はないのではないかと考えています。奥の4つの棟はほとんど影響ないと思われます。
418: 匿名さん 
[2014-03-28 22:25:56]
417さんへ

416です。
詳細な説明ありがとうございました。



419: 購入検討中さん 
[2014-03-28 23:33:38]
>416さん

この物件に限らず色々調べてみると不動産って面白いです。
参考になって何よりです。
良い物件が見つかるとイイですね。
420: 物件比較中さん 
[2014-03-29 10:18:56]
413です。
すぐ近くのつつじヶ丘の途中です。

>415さん
ちなみに月何回ではなくて、1日に何回かの間違いですよね!
気付かないというのは日中ご自宅にいないからかもしれませんが、
月何回くらいという、かなり嘘ですね。
どこに住んでいるか、尋ねられましたが、
415さんは本当に近くに住んでいるんですか?

そもそも線路沿いで2重サッシは聞きますが、車の騒音で2重サッシにするということはそれだけ「うるさい」という、作り手も認める証拠です。
奥の棟なら問題ないとのコメントもありますが、夕方取り込むときには排気ガスで汚れている洗濯物ですので、いまでは外に干すことができません。
421: 匿名さん 
[2014-03-29 16:17:11]
>413&420さん

戸建にお住まいですか?マンション?
住環境が悪く、相当お困りの様ですね。
大通りに少しでも面している物件はもうウンザリのご様子。
であれば「物件比較中」とのことですが、この物件は対象外ですよね?
早々にどこかにお引越しされた方がいいですね。
422: 匿名さん 
[2014-03-29 16:30:56]
以前に比べ排ガスは減っているかと思っていたのですが…
幹線道路沿いは、まだまだ影響あるのですね。

423: 匿名さん 
[2014-03-29 16:46:52]
天気良かったので、現地観てきました。調布に住んでいて、仙川駅前は何度か降りたことあったけど、ここはいつも車で通り過ぎるくらいなので、初めて仙川駅からつつじが丘駅まで歩いてみました。普通に立地良いと思いました。高台になっているので日当たりも眺望も良さそうです。甲州街道沿いは、洗濯物を外に干せないとの書き込みありますが、見たところベランダに干している家たくさんありましたよ。歩道歩いている人もたくさんいて、特に危険だとは思いませんでした。東京に住んでいたら普通の環境かと思います。
424: 匿名さん 
[2014-03-30 10:46:05]
甲州街道を歩くのは別に危険じゃないよ。排気ガスを除けば。
危険なのは桐朋経由の仙川駅に至る道。
425: 申込予定さん 
[2014-03-30 14:33:49]
>危険なのは桐朋経由の仙川駅に至る道。

そう、環八の千歳台から甲州街道のキューピーの横に出る道。
道幅が狭く、車を運転していても歩行者やすれ違いに気を使い、昔からあまり通りたくない道でした。
狛江からの都道114号線が甲州街道までつながれば、桐朋前を抜ける車も少なくなるかも知れませんね。

ちなみに仙川駅からこの物件までは、西友の横を線路沿いに歩き、途中で橋を渡ってキューピーの手前に出るルートが一番ストレスがありませんでした。いまは歩道橋を渡ることになりますが、キューピー前のあたりに横断歩道が出来るそうなので、そこを渡るのが一番よさそうです。
426: 匿名さん 
[2014-03-31 22:28:32]
以前もマンションを見学に行き、そこは路線が2路線利用できた関係で玄関が2つあったんですが、便利な面もありますがセキュリティの部分が心配。

やはり住むならセキュリティがしっかりしたところがいいです。
ここはアフターサービスも含めて気になっています。
427: 匿名さん 
[2014-04-02 09:20:35]
セキュリティはセコムの24時間セキュリティシステムが採用されているみたいですよね。
具体的には全住戸の玄関と窓に防犯センサーを設置、複数箇所に防犯カメラを設置だそうです。
アフターは野村の一貫体制なんですよね。
管理の野村リビングサポートはマンション購入者を対象とした「マンションの管理状況に関する満足度調査」で5年連続1位を取得しているので一応の目安にはなりそうです。
428: 匿名さん 
[2014-04-03 11:05:04]
>425さん
情報提供ありがとうございます。キューピーの前に横断歩道ができるんですね!
それならわざわざ歩道橋を上り下りする事もなく時間短縮できそうです。

そういえば仙川キユーポートのマヨテラスは6月開業でしたっけ?
元々キユーピー製品は好きですし工場見学が大好きなので親子で楽しみにしております。
429: 申込予定さん 
[2014-04-04 08:32:00]
>428さん

参考になり、よかったです。
やはり現地周辺を歩いて回るのが一番よくわかると思います。
キューピーには近隣住民も利用できる認可保育所が出来るそうですね。
430: 匿名さん 
[2014-04-05 18:35:30]
マヨテラスって面白そうですね。工場見学ができる施設か何かでしょうか?製品も販売されるのかな?
ちょっと興味があったので調べてみたら・・・
マヨネーズを使ったオリジナルの試食プログラムを実施、マヨネーズ手づくり体験、料理教室など開催されるみたいですが、完全予約制となってますね。
気軽に遊びに行ける感じではなさそう。
近隣住民も利用できる認可保育所ができるんですね。子どもさんのいるご家庭には嬉しい情報ですね。
431: 周辺住民さん 
[2014-04-05 19:52:02]
仙川キユーポートのマヨテラスができるのに合わせて、このマンションから約90m先のマヨテラスの正門のところの甲州街道に横断歩道ができ便利になりますね。ほとんど誰も使わない歩道橋は撤去の予定はないんですか?
432: 匿名さん 
[2014-04-05 23:21:49]
第一期110戸販売しました


こんなハガキが送られてきました。
資料請求してる人にはみんな来たのかな。

110戸成約したってこと?
販売してるだけ?
433: ご近所さん 
[2014-04-06 22:42:52]
昨日、このマンション北西側の十字路で人身事故がありました。車とバイクの衝突でバイクに乗ってた人が少し吹っ飛んだそうです。
日頃から危険な十字路だと思っていましたが入居されるまでにこの十字路に信号が付くといいですね。
434: 周辺住民さん 
[2014-04-07 11:27:12]
あそこよく事故が起きますよね。
仙川は呪われてる場所なんですかね。
435: 匿名さん 
[2014-04-07 22:07:24]
狭いのに交通量が多いですから。
436: 匿名さん 
[2014-04-08 00:00:13]
完売御礼ではなく販売御礼、しかも総戸数の半分も売り出していないとは。野村らしくないですね。
仙川と言っても北口で 20号超えるとなると、仙川らしくないということですか。
何が売れ行き不振の原因でしょうか?
437: 物件比較中さん 
[2014-04-08 08:29:03]
1期は確か半分くらいの戸数が売りに出されていました。2期の販売が開始されましたが、まだ販売されない部屋がありますので3期もあるようです。仙川では、20号を越えても中古マンションの価格はそんなに落ちません。価格も駅3分のブリリア仙川と比較しこちらは駅7分ですが、ディスポーザー・敷地内庭園・共用施設等が充実し、ほぼ同じ㎡単価ですので決して高すぎる訳でもないようです。戸数の多い物件ですが、販売に慎重な理由が何かあるのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2014-04-08 09:45:38]
仙川は、ブリリアもシティーハウスも販売にかなり苦戦したから、ここも様子を見ながら販売していくんじゃないかな。
439: 購入検討中さん 
[2014-04-08 11:17:35]
第一期もある程度は販売好調だったようですね
抽選になっていた部屋もあったようですし…
増税のタイミングも挟み、様子をみながら販売する方針もあるのかなと。
実際町の賑わい、都心への距離感、基本設備の充実等考えると、資材や人件費の上昇局面のなか価格のバランスはとれている気がします。
もっと都心に近づくと今ホントに価格が高くなってますよね~
無駄に世田谷アドレスとかで町になにもなくても高いですからね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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