いかがでしょうか?
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分
【物件名を修正しました 2013.9.2 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44
プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
370:
匿名さん
[2014-03-17 13:14:02]
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371:
匿名さん
[2014-03-18 07:50:44]
275棟もあるのに、第1期のは110棟くらいしか販売できないようです。駅南だけでなく駅北でも仙川はリセール価格は維持されていますので、駅北など環境が理由ではなく野村の価格が強気すぎるのではないでしょうか?第2期以降適正価格に下がるまで待っています。
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372:
匿名さん
[2014-03-19 00:16:32]
一棟の275戸でしょ。
275棟のマンションは見たことありません。 |
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373:
匿名さん
[2014-03-20 00:45:42]
371
個人的には違うと思います。 まず、徒歩2~3分と、徒歩5分以上、では違います。 加えて、甲州街道の南側、と北側、ではだいぶ違うと思います。 実際この物件の場合、甲州街道をだいぶあるくことになります。 仮に甲州街道南側だったら、すぐ甲州を離れることも可能ですが。 |
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374:
匿名さん
[2014-03-20 09:43:02]
ここだったら仙川駅よりつつじヶ丘駅を利用したほうが
便利だと思います。距離的にもほとんど同じくらいだし。 |
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375:
匿名さん
[2014-03-20 21:19:48]
価格表送られて来ましたが、結構高いと思いました。
2~3年前の調布プラウドは適正価格だと思いましたが。 個人的には、仙川>調布 但し甲州街道のマイナスで、 仙川プラウド=調布プラウド くらいかなと思っていましたが。 |
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376:
匿名さん
[2014-03-21 20:07:08]
住友と東京建物があの値段だったから、野村も安くは売れないでしょ?
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377:
匿名さん
[2014-03-21 23:52:15]
だって立地が全然違うと思う。
単純な駅距離も。 甲州街道の南側と北側も。 しかもマンションのすぐ前の甲州街道には信号がないし。 |
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378:
匿名さん
[2014-03-21 23:53:24]
歩行者が渡る信号がないということ。
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379:
匿名さん
[2014-03-22 00:05:33]
車の信号は有るけど、甲州街道を渡る歩行者用信号が無いのでわたれません。歩行者用信号が何故無いのか不思議です。
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380:
匿名さん
[2014-03-22 08:44:09]
昨年の12月にモデルルームオープンして今第一期登録って、野村も相当苦戦してますね。ましてや、半分も満たないなんて…
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381:
ビギナーさん
[2014-03-22 09:29:43]
>>379
歩行者用の信号が無くても近くに歩道橋は無いですかね。 学校が近くにあったり、車の通りが多いところって歩道橋を設置されていませんかね。 まあ、車の信号があるなら、その信号を見れば良いだけなことですよ。 昔は、歩行者用の信号機なんて無かったからね。 |
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382:
匿名さん
[2014-03-22 16:49:21]
歩道橋はあるよ。まさにその信号に。
現地みてないんですか? 車の信号見て渡るのは、かなりリスキーだよ。 少なくとも子供には絶対させられないね。 ちなみに歩行者信号がないのは右折左折の渋滞をおこさないためだと思う。つまり右折左折の車がどんどん甲州街道に入る交差点。 車の信号見て渡る・・・・そのうち怪我人がでると思う。 |
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383:
中途半端かも
[2014-03-22 18:58:26]
そもそも270戸も売り出してるのにこのスレが全く伸びていないことが、需要の低調さを物語っているような。
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384:
奥様
[2014-03-22 20:43:59]
>380 そのようですね。
我が家がモデルルームを見に行った時には、2月は第一期販売開始と言っていて 「今年中には、完売します。」と営業マンは断言していました。 果たしてそうかな?と思いますが。 我が家は、見送りです。 |
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385:
匿名さん
[2014-03-22 21:19:21]
最近販売しているプラウドにしては人気の無い物件らしいです。価格が高い立地が良くないのが有るみたい。価格が下がれば売れると思うけどね。ブリリア仙川もシティーハウス仙川ステーションコートも完売迄かなり時間掛かったし。以外と仙川は完売迄時間がかかる所なんだね。
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386:
匿名さん
[2014-03-22 21:39:57]
プラウドとはいえ、長谷工物件だからね。
冷静に判断したいところ。 |
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387:
匿名さん
[2014-03-22 22:52:41]
住友は高すぎたけど、面積が小さい間取りだったから見た目の価格は5000万~5500万。東京建物は3LDKのみだったけどそれなりの価格設定で5500万~5800万。野村は立地と長谷工を考慮すると、5200万から5500万が妥当では。
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388:
匿名さん
[2014-03-24 12:25:33]
モデルルームのポイントとして図面集などの詳細資料を持ち帰りできると書かれていますが、
価格表も持ち帰り可能ですか? 立体模型では、今話題のプロジェクション・マッピングを使用したジオラマには興味をひかれます。 レゴブロック製のジオラマは子供向けとして制作されたお遊び感覚の展示ですか? |
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389:
申込予定さん
[2014-03-25 10:57:13]
公式HPが110戸販売御礼ってなっていますけど、完売御礼のようなあたかも売れているかのようなアオリ表現は誤認を招く表記です。大手企業なのだから、苦しい状況なのはなんとなく分かりますが、しっかりしてください。
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390:
購入検討中さん
[2014-03-25 12:54:45]
あのーしっかりと第一期と明示され、真下に第二期開始と記載されており、なにも煽っている表現はないと思うのですが…
第一期はすべて売れたんですね |
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391:
購入経験者さん
[2014-03-25 13:15:04]
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392:
匿名さん
[2014-03-25 14:17:25]
第1期は消費税5%だったんでしょうか?
第2期は8%ですか? |
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393:
申込予定さん
[2014-03-25 14:53:02]
初回行ったときは、価格が確定していなかったのですが、数日後10万円単位の価格が決まったとの連絡を受けて、再訪して価格表をいただきました。その後1万円単位の価格表を再度いただきました。
レゴブロックのジオラマはこちらに画像がありました。 http://www.proud-web.jp/proudclub/modelroom/1402_sengawa/index.html |
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394:
申込予定さん
[2014-03-25 15:08:50]
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395:
匿名さん
[2014-03-25 16:46:11]
販売御礼だから、完売ではないです。第一期で110戸しか販売しないんですから、相当苦戦してますね。
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396:
購入検討中さん
[2014-03-25 17:27:27]
甲州街道の道路拡張計画、気になったので調べてみました。
都市計画図を見ると、キューピーからつつじヶ丘駅入口までだけが36Mへの拡幅計画。 役所の都市計画課に聞いてみたら、外環道への導入路として計画された様子。 外環道は地下化が決定し、甲州街道インターチェンジも出来ないので、拡張が事業決定される可能性は低いそうです。 仮に拡張されても、一部だけなので交通量が増えることもなさそうです。 |
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397:
申込予定さん
[2014-03-25 18:09:33]
>396さん
甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 それはさておき、歩道橋のそばに横断歩道ができないのか、モデルルームの営業さんに尋ねたら、歩道橋の東側に作る計画があるとのこと。歩道橋より仙川駅側に何メートル離れたところに作るのかまでは聞いていませんが…。 |
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398:
購入検討中さん
[2014-03-25 18:39:22]
>397さん
>甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、 >計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 そうですね。 36Mへの拡張は滝坂(?)の辺りの道路沿い民家の少ない部分がメインですし、歩道橋の辺りは右折レーンに車がいると大型車は車線からはみ出してしまうほど車線幅が狭いので、もしかすると部分的に拡張されるかも知れませんね。 その場合には歩道も拡張されるでしょうけど、植栽とかでで歩車道が仕切られるとよいですね。拡張するなら歩道橋も撤去して欲しいですね。 |
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399:
匿名さん
[2014-03-25 19:45:38]
ここのレスとは関係無いことで済みません。野村不動産単独のプラウドは吉祥寺や三鷹には全く無いですよね。三井不動産・三菱地所のマンションは結構有るのに作れば売れると思うんだけど、何故作らないんですかね?
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400:
周辺住民さん
[2014-03-25 20:12:11]
甲州街道拡張計画の具体化は50年以上経過しましたが今では話題にも上りませんが、建設地南の歩道橋よりもう少し仙川駅寄りに横断歩道ができることが決定しました。ただ、歩道橋が撤去されるかどうかは聞き忘れましたが、この周辺の駅南へのアプローチは、今より改善されると思いますよ。
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401:
申込予定さん
[2014-03-25 22:16:08]
仙川寄りに横断歩道ができることは、モデルルームでも聞きました。
キューポートが完成すると、正面入り口に車の出入りがし易いように 信号機を作る感じでしょうか? 歩道橋のところの信号に近すぎる気もしますが・・・。 何れにしろ、歩行者に安全なルートが出来ることは嬉しいですね! |
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402:
周辺住民さん
[2014-03-26 00:15:10]
甲州街道の排気ガス、騒音。長谷工施工でこの値段。でも仙川にはまとまった土地も無いし。悩ましい微妙な物件です。。
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403:
不動産購入勉強中さん
[2014-03-26 08:47:03]
外環道は2020年の東京オリンピックまでには大泉と首都高3号線までは開通させる計画。東八道路には外環道のインターチェンジが出来るので、それまでには東八道路の牟礼のあたりの未開通部分も開通する?
東八道路が開通すると、日野バイパスあたりと同じように国道20号線が甲州街道から東八道路にかわり、都内から外環道や中央高速に乗る際のメインルートは、いまの甲州街道じゃなくなるらしいです。 |
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404:
周辺住民さん
[2014-03-26 13:49:41]
東八道路は、当初から国道20号のバイパス道路として計画された道路です。未完成部分(三鷹市牟礼~高井戸)が繋がれば国道20号は環八陸橋から自動的に東八道路に誘導される計画です。それが、完成すればこのマンションの周辺環境(甲州街道の騒音や排気ガス)は格段に改善されます。
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405:
購入検討中さん
[2014-03-26 17:28:44]
甲州街道などの周辺環境も良くなることはあっても悪くなることがないなら、
この物件自体は悪くないと思っています。 長谷工施工を気にされている方もいらっしゃいますが、長谷工分譲物件では ないですし、昔の長谷工物件を言うのであれば、昔の「コープ野村」も魅力 的な物件ではなかったと思いますので。要は施工監理がキチンとされ、また 竣工後に不具合があった場合でも、是正工事がしっかり行われることの方が 重要だと思います。(デベロッパーが如何に建設会社を仕切れるか) ただ駐車場が全て機械式なのはいただけないですね。この規模で且つ建蔽率 も余裕があるようですので、4〜5層程度の自走式にして欲しかったです。 自走式であれば機械の保守費用もかからないので。 |
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406:
匿名さん
[2014-03-26 17:47:34]
日野バイパスが20号線となり、都道に格下げされた旧20号線沿いの国立市谷保付近は交通量は以前に比べ極端に減り住環境は著しく改善されました。ここも東八道路の未完成部分が繋がれば、府中方面へのメインルートは現在の甲州街道から東八道路に移りますので排気ガス・騒音は、現在より軽減されるのは確実です。
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407:
匿名さん
[2014-03-26 23:40:10]
設計が長谷工ですからね〜
上のバナーにいつも出ているオハナみたいなイメージですよね⤵︎ やはりプラウド“シティ”は低中層大規模なので、似たようなイメージになるんでしょうか? 最近のプラウドシティの中では一番いいと思いますが〜 甲州街道側の壁面の感じは「プラウド市ヶ谷南町」みたいでいい感じと思います |
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408:
物件比較中さん
[2014-03-27 11:04:08]
営業的に甲州街道の影響が「激しく厳しい」のですね。
急に甲州街道に関するネガティブ払拭の話題が多くなりましたね。 購入者もしっかり考えて検討していますので、交通量が減るから心配ない的な話しは、なかなかしっくりこないですね。 現に救急車や消防車など、頻繁に緊急車両の通り道になりますし、大幅な道路幅の拡大もありますし。 甲州街道沿いに住んでみたらわかります。二度と大通り沿いに住むものかと・・・。 |
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409:
購入検討中さん
[2014-03-27 12:45:35]
396です
>408さん 野村不動産の者ではないです。私が甲州街道ことを書いてから書き込みが増えたとは思いますが。 私としてはこの物件に関心があったので調べてみたまでです。 以前の書き込みに騒音や拡張計画のことが書かれていましたが、確かな情報がなかったので役所にも電話して聞いてみた次第です。その後の書き込みで東八道路のこともわかったので、よかったと思います。 |
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410:
購入検討中さん
[2014-03-27 19:57:25]
いい情報ありがとうございました。救急車や消防車などの緊急車両が、ひっきりなしに頻繁に通行することは大地震の時ぐらいかと思います。どこの道路でも通りますので気にしたらキリがありません。周辺環境が、今より悪化しないなら、道路から少し奥の物件を選べば安心かなと思いました。
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411:
マンコミュファンさん
[2014-03-27 20:07:38]
>>408
大通り沿いは、大型車が通るとかなり響きますね。ゴゴゴゴーッといった感じですね。 マンションに居ても、そんな風に響いたり揺れたりするもんなんですかねぇ。 実際に体験なんて出来たら良いな~って思ってみたりしますが。 |
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412:
購入検討中さん
[2014-03-28 08:04:16]
この物件は、約9mの高台に位置し、かつ南西~北方向の建物は10m以下に規制されていますので4階以上なら実質7階~11階相当の眺望が開けます。現在調布市内では調布駅前の再開発地区を除き、25m以下すなわち8階以下の建物しか建てられませんし、調布駅の再開発地区は周辺にビルが立ち並びますのでここほどの展望は開けません。駅からフラットな10分以内の立地で、これだけ展望が開けた建物は調布市内では今後期待できないと思いますが…強気の価格ですね。
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413:
物件比較中さん
[2014-03-28 12:22:02]
緊急車両はどこでもいっしょではありません。
幹線道路を中心に通行します。東西への導線はほとんどといっていいほど甲州街道になります。 (サイレンで通常の車両が避ければ、かなりのスピードで通行ができるからです) 騒音だけではなく、大型車両が通行すれば当然にして振動があります。(電車と違い1日中です) ちなみにマンション近くに住むものの、実体験です。 賃貸ならともかく、数千万円も出して購入するのですから、購入される方は心配ですね。きっと幹線道路沿いに住んだ経験の無い人ばかりでしょう。 |
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414:
購入検討中さん
[2014-03-28 13:28:42]
>413さん
近隣住民(?)の方がおっしゃるのですから、甲州街道沿いは煩いのでしょうね。 甲州街道に限らず、環八や環七、246号線、青梅街道等々都内近郊に大通りは多いですが、大通り沿いで無いには越したことはないでしょう。そう思います。 そうすると近くで言うと「シティハウス仙川ステーションコート」や「Brillia仙川」なども煩くてしょうがないのでしょうね。 もっと言えば甲州街道沿いの小規模マンションや戸建のお家が沢山ありますが、とてもじゃないが住んでいられないということ・・・なんでしょうね? |
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415:
周辺住民さん
[2014-03-28 19:39:34]
仙川の甲州街道沿いから20mくらいのところに住んでいますが、甲州街道に緊急車両が通りうるさいと思ったことはありません。たまには、けたたましいサイレンを鳴らしして救急車やパトカーが通りますが、月に何回かです。No413さんはどこにお住まいなんですか?
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416:
匿名さん
[2014-03-28 20:10:51]
413ではありませんが。
この物件も甲州街道から20メートルくらい離れてるのですか? 甲州街道から、音をさえぎる建物が有るか無いかで状況はまったく違うと思います。 |
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417:
購入検討中さん
[2014-03-28 21:51:07]
ええっ?
そんなこともご存じないのですか? この物件の検討者の方ではないのでしょうか? 販売センターに行かなくても、ホームページやGoogleマップを見れば大体の位置関係や、どの辺の部屋が騒音の影響を受けるか分かると思いますが・・・。 フロントコートは甲州街道に面していますが、ブライトコートは30Mは離れており、間には大きなお屋敷があります。フロントコートの手前は少なからず影響があるので、二重サッシになっているようです。奥半分はブライトコートと同じ程度離れており、南西を向いているので、あまり影響はないのではないかと考えています。奥の4つの棟はほとんど影響ないと思われます。 |
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418:
匿名さん
[2014-03-28 22:25:56]
417さんへ
416です。 詳細な説明ありがとうございました。 |
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419:
購入検討中さん
[2014-03-28 23:33:38]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
問題はこの物件の立地だと思う。
仙川の人気はアドレスではなく、仙川駅前の街。アドレスを求めるなら世田谷の安い地域を探すでしょうから。
この物件はアドレスは仙川だが、駅前から少し離れている。しかも、仙川の街は南口がメインだし。更に駅前までのアクセスも微妙。
同じ駅距離でも駅南(MR)側だったら全然違ったと思います。
もっとも、価格も全然違ったろうけど。