いかがでしょうか?
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分
【物件名を修正しました 2013.9.2 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44
プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
350:
購入検討中さん
[2014-03-07 13:00:49]
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351:
匿名さん
[2014-03-07 21:35:08]
長谷工でこの値段では苦戦するね
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352:
匿名さん
[2014-03-09 22:03:33]
現地行ってきました。
甲州街道の歩道はせまいですね。自転車にぶつかりそうでした。 いなげやは方向が違いました。 帰りは、駅で特急通過待ちで各停を7分待った上、八幡山駅でまた特急の通過待ち。ストレスを感じました。 |
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353:
匿名さん
[2014-03-10 09:09:42]
柴崎・国領・布田の利用者はさらにつつじヶ丘で通過電車3本待ちです。
それに比べたら全然いいです。 |
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354:
匿名さん
[2014-03-10 11:56:11]
駅前の充実度は魅力なれど、やっぱり甲州街道の拡張計画が不安。トラックの交通量が増えそう。
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355:
購入検討中さん
[2014-03-10 16:08:08]
甲州街道沿い&排気ガスが気になります。。
気になるのはそこだけ。 野村さんの営業トークは流石です! 即決しそうでした。 |
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356:
購入検討中さん
[2014-03-10 17:43:41]
高すぎる。元々急行通らないからあまり興味なかったが値段次第では
ありかなと思ってたんだが まず快速ですら20分に一本でしょ平日。 しかも駅から7分。はっきりいって駅から5分以内じゃないと 駅近とは呼べない。まあ個人の価値観によって違うだろうが 今、駅から一分のとこ住んで楽だし、悪天候のドキドキありがたみ 感じるから7分はない そして長谷工+準工業地域 そして申しわけないが建物に高級感が感じられない 間取りはみてないが6000万前後の物件じゃない まあ一個人の感覚なので |
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357:
購入検討中さん
[2014-03-10 17:44:53]
悪天候のドキドキ ×
悪天候の時 ○ |
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358:
匿名さん
[2014-03-10 19:36:00]
実際、駅から歩いてみたのですが、表記上は駅から7分でも、
甲州街道を渡る信号で3分近く待たされました。 待っている間も、結構なスピードを出す車が多く、一緒にいた 子供は怖がってました。慣れればいいのですけど。 甲州街道沿いに歩くのは危ないと思ったので、 ルネサンス前を通って裏通りからマンション現地まで、 結局12分かかってしまいました。 子供と一緒だったので少なめに見積もっても駅まで10分は 見ておいた方がよろしいかと思います。 |
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359:
匿名さん
[2014-03-11 14:18:36]
今回は見送りました。
甲州街道を渡る立地、桐朋学園側から歩く際の道の狭さ、いなげや方面の幽霊団地の存在。 |
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360:
匿名さん
[2014-03-11 17:51:56]
桐朋から駅への道がもう少し安全で(子供が歩けるくらい安全で)、甲州に信号があったらな(歩道橋ではなくて)、とは思いますね。
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361:
匿名さん
[2014-03-11 18:58:35]
確かにあの交差点に横断歩道が無いのが不思議です。作って欲しいけど、ただ作るとなると国道なので国に陳情するのかな?
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362:
ビギナーさん
[2014-03-11 21:32:23]
No.359さんの幽霊団地とは、怖いことを言いますが、それって本当に幽霊団地が存在するんですか。
でもそこに住むわけでは無いからとも言いたいですが、やっぱり気になりますね。 交通の便は京王電鉄が走っているし、近い駅まで徒歩7分というから特に問題無し。 |
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363:
匿名さん
[2014-03-11 22:23:52]
こことは逆方向のいなげや方面にある昔ながらの作りの大規模な団地のことですね。建て替え計画も有るので将来的には綺麗になるはず。念の為URではなく都営団地です。
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364:
周辺住民さん
[2014-03-12 06:28:49]
幽霊団地の中にシティハウス仙川緑ヶ丘があるよね。
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365:
匿名さん
[2014-03-13 09:28:08]
大規模団地の建て替え計画なら、そのタイミングで周辺に利便施設が作られるかもしれませんね。
そうなればマンション住人にとってもメリットになると思います。 周辺道路については、交通量は変えられないでしょうからせめて安全な歩道の整備が待ち望まれますね。 ちいさいお子さんがいらっしゃるご家庭は、これで見送る事もありそうです。 |
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366:
匿名さん
[2014-03-13 23:05:28]
桐朋前の通りは、狭いうえに交通量が多く危険ですね。
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367:
検討中の奥さま
[2014-03-16 22:43:32]
国領のイニシアが気になってます。
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368:
匿名さん
[2014-03-17 00:36:04]
半分も売れないのですね。
かつてのように、プラウド売れないんですね。 仙川がやはり自己満の街で、メジャーではないと言うことかな。 |
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369:
匿名さん
[2014-03-17 01:10:52]
坪単価235~290万位ですか。この場所でこの単価はやはり高いですかね。 どうなんでしょう?
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370:
匿名さん
[2014-03-17 13:14:02]
仙川の人気の高さは駅前2件で証明されてる。
問題はこの物件の立地だと思う。 仙川の人気はアドレスではなく、仙川駅前の街。アドレスを求めるなら世田谷の安い地域を探すでしょうから。 この物件はアドレスは仙川だが、駅前から少し離れている。しかも、仙川の街は南口がメインだし。更に駅前までのアクセスも微妙。 同じ駅距離でも駅南(MR)側だったら全然違ったと思います。 もっとも、価格も全然違ったろうけど。 |
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371:
匿名さん
[2014-03-18 07:50:44]
275棟もあるのに、第1期のは110棟くらいしか販売できないようです。駅南だけでなく駅北でも仙川はリセール価格は維持されていますので、駅北など環境が理由ではなく野村の価格が強気すぎるのではないでしょうか?第2期以降適正価格に下がるまで待っています。
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372:
匿名さん
[2014-03-19 00:16:32]
一棟の275戸でしょ。
275棟のマンションは見たことありません。 |
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373:
匿名さん
[2014-03-20 00:45:42]
371
個人的には違うと思います。 まず、徒歩2~3分と、徒歩5分以上、では違います。 加えて、甲州街道の南側、と北側、ではだいぶ違うと思います。 実際この物件の場合、甲州街道をだいぶあるくことになります。 仮に甲州街道南側だったら、すぐ甲州を離れることも可能ですが。 |
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374:
匿名さん
[2014-03-20 09:43:02]
ここだったら仙川駅よりつつじヶ丘駅を利用したほうが
便利だと思います。距離的にもほとんど同じくらいだし。 |
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375:
匿名さん
[2014-03-20 21:19:48]
価格表送られて来ましたが、結構高いと思いました。
2~3年前の調布プラウドは適正価格だと思いましたが。 個人的には、仙川>調布 但し甲州街道のマイナスで、 仙川プラウド=調布プラウド くらいかなと思っていましたが。 |
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376:
匿名さん
[2014-03-21 20:07:08]
住友と東京建物があの値段だったから、野村も安くは売れないでしょ?
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377:
匿名さん
[2014-03-21 23:52:15]
だって立地が全然違うと思う。
単純な駅距離も。 甲州街道の南側と北側も。 しかもマンションのすぐ前の甲州街道には信号がないし。 |
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378:
匿名さん
[2014-03-21 23:53:24]
歩行者が渡る信号がないということ。
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379:
匿名さん
[2014-03-22 00:05:33]
車の信号は有るけど、甲州街道を渡る歩行者用信号が無いのでわたれません。歩行者用信号が何故無いのか不思議です。
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380:
匿名さん
[2014-03-22 08:44:09]
昨年の12月にモデルルームオープンして今第一期登録って、野村も相当苦戦してますね。ましてや、半分も満たないなんて…
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381:
ビギナーさん
[2014-03-22 09:29:43]
>>379
歩行者用の信号が無くても近くに歩道橋は無いですかね。 学校が近くにあったり、車の通りが多いところって歩道橋を設置されていませんかね。 まあ、車の信号があるなら、その信号を見れば良いだけなことですよ。 昔は、歩行者用の信号機なんて無かったからね。 |
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382:
匿名さん
[2014-03-22 16:49:21]
歩道橋はあるよ。まさにその信号に。
現地みてないんですか? 車の信号見て渡るのは、かなりリスキーだよ。 少なくとも子供には絶対させられないね。 ちなみに歩行者信号がないのは右折左折の渋滞をおこさないためだと思う。つまり右折左折の車がどんどん甲州街道に入る交差点。 車の信号見て渡る・・・・そのうち怪我人がでると思う。 |
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383:
中途半端かも
[2014-03-22 18:58:26]
そもそも270戸も売り出してるのにこのスレが全く伸びていないことが、需要の低調さを物語っているような。
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384:
奥様
[2014-03-22 20:43:59]
>380 そのようですね。
我が家がモデルルームを見に行った時には、2月は第一期販売開始と言っていて 「今年中には、完売します。」と営業マンは断言していました。 果たしてそうかな?と思いますが。 我が家は、見送りです。 |
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385:
匿名さん
[2014-03-22 21:19:21]
最近販売しているプラウドにしては人気の無い物件らしいです。価格が高い立地が良くないのが有るみたい。価格が下がれば売れると思うけどね。ブリリア仙川もシティーハウス仙川ステーションコートも完売迄かなり時間掛かったし。以外と仙川は完売迄時間がかかる所なんだね。
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386:
匿名さん
[2014-03-22 21:39:57]
プラウドとはいえ、長谷工物件だからね。
冷静に判断したいところ。 |
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387:
匿名さん
[2014-03-22 22:52:41]
住友は高すぎたけど、面積が小さい間取りだったから見た目の価格は5000万~5500万。東京建物は3LDKのみだったけどそれなりの価格設定で5500万~5800万。野村は立地と長谷工を考慮すると、5200万から5500万が妥当では。
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388:
匿名さん
[2014-03-24 12:25:33]
モデルルームのポイントとして図面集などの詳細資料を持ち帰りできると書かれていますが、
価格表も持ち帰り可能ですか? 立体模型では、今話題のプロジェクション・マッピングを使用したジオラマには興味をひかれます。 レゴブロック製のジオラマは子供向けとして制作されたお遊び感覚の展示ですか? |
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389:
申込予定さん
[2014-03-25 10:57:13]
公式HPが110戸販売御礼ってなっていますけど、完売御礼のようなあたかも売れているかのようなアオリ表現は誤認を招く表記です。大手企業なのだから、苦しい状況なのはなんとなく分かりますが、しっかりしてください。
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390:
購入検討中さん
[2014-03-25 12:54:45]
あのーしっかりと第一期と明示され、真下に第二期開始と記載されており、なにも煽っている表現はないと思うのですが…
第一期はすべて売れたんですね |
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391:
購入経験者さん
[2014-03-25 13:15:04]
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392:
匿名さん
[2014-03-25 14:17:25]
第1期は消費税5%だったんでしょうか?
第2期は8%ですか? |
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393:
申込予定さん
[2014-03-25 14:53:02]
初回行ったときは、価格が確定していなかったのですが、数日後10万円単位の価格が決まったとの連絡を受けて、再訪して価格表をいただきました。その後1万円単位の価格表を再度いただきました。
レゴブロックのジオラマはこちらに画像がありました。 http://www.proud-web.jp/proudclub/modelroom/1402_sengawa/index.html |
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394:
申込予定さん
[2014-03-25 15:08:50]
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395:
匿名さん
[2014-03-25 16:46:11]
販売御礼だから、完売ではないです。第一期で110戸しか販売しないんですから、相当苦戦してますね。
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396:
購入検討中さん
[2014-03-25 17:27:27]
甲州街道の道路拡張計画、気になったので調べてみました。
都市計画図を見ると、キューピーからつつじヶ丘駅入口までだけが36Mへの拡幅計画。 役所の都市計画課に聞いてみたら、外環道への導入路として計画された様子。 外環道は地下化が決定し、甲州街道インターチェンジも出来ないので、拡張が事業決定される可能性は低いそうです。 仮に拡張されても、一部だけなので交通量が増えることもなさそうです。 |
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397:
申込予定さん
[2014-03-25 18:09:33]
>396さん
甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 それはさておき、歩道橋のそばに横断歩道ができないのか、モデルルームの営業さんに尋ねたら、歩道橋の東側に作る計画があるとのこと。歩道橋より仙川駅側に何メートル離れたところに作るのかまでは聞いていませんが…。 |
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398:
購入検討中さん
[2014-03-25 18:39:22]
>397さん
>甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、 >計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 そうですね。 36Mへの拡張は滝坂(?)の辺りの道路沿い民家の少ない部分がメインですし、歩道橋の辺りは右折レーンに車がいると大型車は車線からはみ出してしまうほど車線幅が狭いので、もしかすると部分的に拡張されるかも知れませんね。 その場合には歩道も拡張されるでしょうけど、植栽とかでで歩車道が仕切られるとよいですね。拡張するなら歩道橋も撤去して欲しいですね。 |
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399:
匿名さん
[2014-03-25 19:45:38]
ここのレスとは関係無いことで済みません。野村不動産単独のプラウドは吉祥寺や三鷹には全く無いですよね。三井不動産・三菱地所のマンションは結構有るのに作れば売れると思うんだけど、何故作らないんですかね?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ネットにはまだ公開されていないようですが。