いかがでしょうか?
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分
【物件名を修正しました 2013.9.2 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44
プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
310:
匿名さん
[2014-02-08 07:26:09]
|
||
311:
匿名さん
[2014-02-08 07:29:03]
みなさんの中で、野村ってどういう位置付けですか?
三井=地所=住不=野村 こんな感じ? |
||
312:
購入検討中さん
[2014-02-08 09:26:17]
販売代理店はどこでもいいですよ。
流通にするときにブランド名があれば捌きやすいくらいで。 それよりも施工が長谷工って方が気になりますけどね。長谷工の物件は二度と買いません。まぁそこで儲けてるんでしょうけど。 |
||
313:
匿名さん
[2014-02-08 11:43:39]
312さんは、何故に買わないと言っているマンションのスレに購入検討者で出てくるのでしょうか?
|
||
314:
匿名さん
[2014-02-08 13:54:11]
313殿
それでは匿名に変えましょう。 パスします。 |
||
315:
匿名さん
[2014-02-08 15:01:10]
311さん>
三井=野村>住友≧三菱 こんな感じかな? 藤和との合併以降、地所のブランド力低下は顕著だと思います。 |
||
316:
匿名さん
[2014-02-08 16:25:10]
確かに。
ベリスタとザパークハウスの区別がつかないからね。 |
||
317:
匿名さん
[2014-02-09 08:45:28]
府中のプラウドマークスも検討しましたが、府中街道と甲州街道や周辺の雑踏を見てパスしました。皆さんこのマンションは駅までのアクセスが問題としても、物件自体は余程静かで落ち着いた環境と思います。価格についても、75㎡程度で府中で56百万円に対し60百万円程度なら妥当と思っています。
|
||
318:
匿名さん
[2014-02-09 17:02:23]
317
府中の560自体やや疑問がある。 また、ここが仮に徒歩2~3分なら、(譲っても5分以内なら)600でも納得だが。 |
||
319:
匿名さん
[2014-02-09 17:03:21]
315
住不の評価が低い理由は? |
||
|
||
320:
匿名さん
[2014-02-09 19:35:55]
319さん>
住不物件は新築価格が立地・仕様と比べて割高である一方、中古市場では住不ブランドのプレミアム分が価格ほど評価されていないと思っています。 同水準のクオリティ・立地ならば私はプラウドや三井の物件に惹かれます。 ただ、あくまで私の見解であり、十分な証跡があるわけではありませんので、気分を悪くされたのでしたら申し訳ありません。もちろん住不の物件も非常に魅力的だと思っていますよ。 |
||
321:
匿名さん
[2014-02-09 22:53:21]
320
いえ、全く同感です。 (住不は個人的にはあまり好きではありませんが、一般的な評価としては下げる理由がないと思っただけです) 参考までに、長谷工施工についてはどう思いますか? |
||
322:
匿名さん
[2014-02-10 20:19:27]
321さん>
長谷工物件に住んだ経験がないので施工の良し悪しは分かりません。ただ長谷工であることをポジティブに捉える人はあまりいないでしょうね。 リセール面で言えば、長谷工を使ってコストを押さえた結果が価格に反映されているか、立地等を踏まえて見極めることが重要だと思います。 逆に言えば長谷工を加味して、なお割安と思えるなら購入しても良いのではないでしょうか。まぁ当たり前の話ですが・・ |
||
323:
匿名さん
[2014-02-10 20:41:18]
プラウドも多摩地区の物件は、長谷工施工が最近多くなってきたような。でも23区のプラウドは長谷工施工物件がほとんど無い。この違いはどうしてなんだろう?
|
||
324:
匿名さん
[2014-02-11 07:43:23]
322
長谷工も9割以上は問題ないんですけどね。 自分が買うとなると1割未満のリスクでも気になります。 自分も野村と三井は特に評価しているのですが。逆に三井の例の物件は長谷工ですし。 ご意見ありがとう。 |
||
325:
匿名さん
[2014-02-11 12:30:37]
つい最近の日経新聞で、大手デペがこぞって年始に長谷工詣出をしているという記事がありました。
低コスト施工のノウハウを持っている長谷工は今の時代、デペにとって魅力的だそうです。 南青山の事件以来、施工がスーパーゼネコンであっても安心できなくなりました。 23区でも長谷工物件増えてくるでしょうね。 |
||
326:
匿名さん
[2014-02-11 18:35:24]
確かに。
ただそのデベとスーパーゼネコンは補償はバッチリやったらしいよ。手付けを倍にして返したらしいから。 不良施工でもめないって意味ではなお重要かもよ。 |
||
327:
匿名さん
[2014-02-11 22:03:48]
手付け倍でしたっけ?3倍だったような気もしますが。
|
||
328:
匿名さん
[2014-02-12 00:34:22]
期待以上に人気なさそうですね
|
||
329:
匿名さん
[2014-02-12 09:36:07]
内部告発され、ごまかせないレベルまで来てしまったから補償に至っただけでしょ。
内部告発がなければ、契約者に何も知らせずにそのまま引き渡していたであろうことを考えると…不良施工でもめないから安心なんて言葉は出ないと思いますが。 |
||
330:
匿名さん
[2014-02-12 12:39:41]
食傷気味なので長谷工の話題は余りしたくないんだけど。
有名な北の大型物件は入居者と割と揉めてるイメージがある。 (もしかしたら、長谷工は全然悪くなくて入居者がクレーマーなだけかもしれない。それはわからんけど。いずれにしても揉めた物件のイメージがある。) 施工ミスはマズイが、入居者が納得するかたちで幕引きできるかどうかは、なお重要だと思うけど。 もちろん、施工ミスなどないのが一番だけどね。 |
||
331:
匿名さん
[2014-02-13 18:32:46]
そうですね。ミスの後の対応がしっかりしていれば私も納得するかもしれません。
引越しまで段取りが済んでいたら大変ですから、そうも言っていられないかもしれませんが。 ミスを隠されるよりずっとマシだと思います。 販売開始が近いですが、間取りの種類などもう少し知りたいですね。 価格の発表はいつ頃になるんでしょう。 設備はなかなか良さそうですね。 共用施設も多すぎずほどほどで良いかと思います。 |
||
332:
匿名さん
[2014-02-14 10:54:27]
大手デベはミス後の対応がしっかりしてて、隠蔽されないから安心って書いてますけど、ちゃんと書き込み読んでますか?
隠蔽しようと力の限りを尽くした結果、無理だったから、仕方なく補償したんですよ?あなた達が嫌がっている隠蔽をしようとしてたんですよ? |
||
333:
匿名さん
[2014-02-14 12:38:50]
いずれにしても、対応が違うのは確かだよ。
大手はバレれば保証する。 バレてすら保証しないが中規模以下。 守るだけのブランドイメージがあるところはまだマシ。 ブランドイメージがもともとない会社は開き直るからね。 |
||
334:
匿名さん
[2014-02-18 14:11:33]
そういう考え方も一理あるかも。
工場跡地にキューポートができますけれど、 キューピーの会社が入るだけで、特に何か買えたりとかそういうのはないんでしょうか? 出来たら楽しいのに~と思います。 |
||
335:
匿名さん
[2014-02-18 17:13:16]
野村も過去に碑文谷ヒルズで大ちょんぼやってるし、長谷工と組んだ大泉のプラウドシティでももめてる。すくなくとも野村プラウドだからいいマンション、高くても仕方ない、という考えはやめた方が良いと思う。
長谷工に施工させてコスト目一杯下げてるのに、この価格で売るんだと驚く。床暖房とペアガラスが標準なこと以外は、間取りも含めて、長谷工+中小デベ連合の郊外大規模マンションとハード面はほとんど一緒なのに。プラウド=高級マンション、という刷り込み(誤認)が、イメージ戦略で一次所得者に浸透したおかげか。 |
||
336:
物件比較中さん
[2014-02-21 20:57:44]
甲州街道と反対側は、駅前綺麗だと思うけど、こっち側は微妙かも。
値段高いとかハセコーとか色々言われてるけど、売れてるんですかね? |
||
337:
匿名さん
[2014-02-22 08:26:06]
第1期は甲州街道に近い棟が中心ですが、8割近くの部屋にバラの花がついていました。価格や立地やハセコーなど色々いわれていますが、やはり仙川では希少価値なんでしょうね。
|
||
338:
匿名さん
[2014-02-22 09:00:27]
No.337さん
モデルルームオープンは2月22日となっていましたが,第一期販売は既に終了しているのですか? 8割ってすごいですね! |
||
339:
匿名さん
[2014-02-22 10:02:22]
No.338さん
モデルルームは1月にオープンしていますが、まだ要望書の段階ですよ。申し込み開始は3月中旬のようです。 |
||
340:
匿名さん
[2014-02-22 10:03:29]
一応登録してるのでDMがかなり送られてくるけど。好調なんだ?
自分は長谷工よりも立地がダメで見送る方に傾いてるけど。 仙川は魅力だけど流石に立地が悪すぎるような。 仙川は魅力だけどね。 |
||
341:
主婦さん
[2014-02-22 23:58:30]
各停で八幡山や桜上水で通過待ちすると時にいらいらします。特急二本の通過待ちはちょっと。
私は長谷工には良い印象をもっています。 |
||
342:
匿名さん
[2014-02-23 21:51:55]
長谷工sageはもうお腹一杯ですが。
良い印象、まで言われると??って思います。 |
||
343:
物件比較中さん
[2014-02-24 15:07:25]
8割売れてるって戸数からしたら220戸だよ!ないない。
せいぜい、50戸位でしょう。プラウド得意の「あおり」でしょ。 桜上水でも売れてるって、ふた開けたら惨敗ですからね。 痛い目を見るのは購入者ですから、気をつけましょう。 |
||
344:
匿名さん
[2014-02-28 10:43:51]
そこまでは出ていないんじゃないですか。
実数はこちら側には正確には判らないことが多いのではないかと思いますし。 とりあえず冷静に判断していきたいですね。 駅からの距離や間取りなど総合的に考えていきたいです。 |
||
345:
匿名さん
[2014-02-28 13:38:46]
買うんだったら早い方がいいよ。
人気の部屋から売れるから。 買うんだったら、ね。 |
||
346:
匿名さん
[2014-03-04 21:39:13]
駅とは反対方面にいなげやがありますが、
直線距離だと一番近いのは西友ですね。 駅の反対側ですけれども。 あとはその西友の先に丸正。 日常的に行きやすいのはなんだかんだで西友かな。 |
||
347:
匿名さん
[2014-03-04 22:52:10]
仙川はご存知のとおり急行が停まらない。
それでも高い人気があるのは街に魅力があるから。街っていうのは駅周辺(主に南側)のことだよね。 駅と反対側のスーパー・・・・ね。 |
||
348:
匿名さん
[2014-03-05 08:17:51]
建設場所から約200m先の甲州街道に信号ができますので、甲州街道を歩く距離は今の半分で済みます。また、信号を真っ直ぐに行けば、駅南にそのまま行けますよ。
|
||
349:
匿名さん
[2014-03-06 19:06:17]
住友と東京建物の駅前物件が完売したから、値段次第ではそこそこ売れるんじゃないかな。 いくらプラウドでも高値では無理です。 ただ、まだ要望書期間とは野村は苦戦してるんですね。
|
||
350:
購入検討中さん
[2014-03-07 13:00:49]
こちらの物件はもう価格は発表されているんでしょうか?
ネットにはまだ公開されていないようですが。 |
||
351:
匿名さん
[2014-03-07 21:35:08]
長谷工でこの値段では苦戦するね
|
||
352:
匿名さん
[2014-03-09 22:03:33]
現地行ってきました。
甲州街道の歩道はせまいですね。自転車にぶつかりそうでした。 いなげやは方向が違いました。 帰りは、駅で特急通過待ちで各停を7分待った上、八幡山駅でまた特急の通過待ち。ストレスを感じました。 |
||
353:
匿名さん
[2014-03-10 09:09:42]
柴崎・国領・布田の利用者はさらにつつじヶ丘で通過電車3本待ちです。
それに比べたら全然いいです。 |
||
354:
匿名さん
[2014-03-10 11:56:11]
駅前の充実度は魅力なれど、やっぱり甲州街道の拡張計画が不安。トラックの交通量が増えそう。
|
||
355:
購入検討中さん
[2014-03-10 16:08:08]
甲州街道沿い&排気ガスが気になります。。
気になるのはそこだけ。 野村さんの営業トークは流石です! 即決しそうでした。 |
||
356:
購入検討中さん
[2014-03-10 17:43:41]
高すぎる。元々急行通らないからあまり興味なかったが値段次第では
ありかなと思ってたんだが まず快速ですら20分に一本でしょ平日。 しかも駅から7分。はっきりいって駅から5分以内じゃないと 駅近とは呼べない。まあ個人の価値観によって違うだろうが 今、駅から一分のとこ住んで楽だし、悪天候のドキドキありがたみ 感じるから7分はない そして長谷工+準工業地域 そして申しわけないが建物に高級感が感じられない 間取りはみてないが6000万前後の物件じゃない まあ一個人の感覚なので |
||
357:
購入検討中さん
[2014-03-10 17:44:53]
悪天候のドキドキ ×
悪天候の時 ○ |
||
358:
匿名さん
[2014-03-10 19:36:00]
実際、駅から歩いてみたのですが、表記上は駅から7分でも、
甲州街道を渡る信号で3分近く待たされました。 待っている間も、結構なスピードを出す車が多く、一緒にいた 子供は怖がってました。慣れればいいのですけど。 甲州街道沿いに歩くのは危ないと思ったので、 ルネサンス前を通って裏通りからマンション現地まで、 結局12分かかってしまいました。 子供と一緒だったので少なめに見積もっても駅まで10分は 見ておいた方がよろしいかと思います。 |
||
359:
匿名さん
[2014-03-11 14:18:36]
今回は見送りました。
甲州街道を渡る立地、桐朋学園側から歩く際の道の狭さ、いなげや方面の幽霊団地の存在。 |
||
360:
匿名さん
[2014-03-11 17:51:56]
桐朋から駅への道がもう少し安全で(子供が歩けるくらい安全で)、甲州に信号があったらな(歩道橋ではなくて)、とは思いますね。
|
||
361:
匿名さん
[2014-03-11 18:58:35]
確かにあの交差点に横断歩道が無いのが不思議です。作って欲しいけど、ただ作るとなると国道なので国に陳情するのかな?
|
||
362:
ビギナーさん
[2014-03-11 21:32:23]
No.359さんの幽霊団地とは、怖いことを言いますが、それって本当に幽霊団地が存在するんですか。
でもそこに住むわけでは無いからとも言いたいですが、やっぱり気になりますね。 交通の便は京王電鉄が走っているし、近い駅まで徒歩7分というから特に問題無し。 |
||
363:
匿名さん
[2014-03-11 22:23:52]
こことは逆方向のいなげや方面にある昔ながらの作りの大規模な団地のことですね。建て替え計画も有るので将来的には綺麗になるはず。念の為URではなく都営団地です。
|
||
364:
周辺住民さん
[2014-03-12 06:28:49]
幽霊団地の中にシティハウス仙川緑ヶ丘があるよね。
|
||
365:
匿名さん
[2014-03-13 09:28:08]
大規模団地の建て替え計画なら、そのタイミングで周辺に利便施設が作られるかもしれませんね。
そうなればマンション住人にとってもメリットになると思います。 周辺道路については、交通量は変えられないでしょうからせめて安全な歩道の整備が待ち望まれますね。 ちいさいお子さんがいらっしゃるご家庭は、これで見送る事もありそうです。 |
||
366:
匿名さん
[2014-03-13 23:05:28]
桐朋前の通りは、狭いうえに交通量が多く危険ですね。
|
||
367:
検討中の奥さま
[2014-03-16 22:43:32]
国領のイニシアが気になってます。
|
||
368:
匿名さん
[2014-03-17 00:36:04]
半分も売れないのですね。
かつてのように、プラウド売れないんですね。 仙川がやはり自己満の街で、メジャーではないと言うことかな。 |
||
369:
匿名さん
[2014-03-17 01:10:52]
坪単価235~290万位ですか。この場所でこの単価はやはり高いですかね。 どうなんでしょう?
|
||
370:
匿名さん
[2014-03-17 13:14:02]
仙川の人気の高さは駅前2件で証明されてる。
問題はこの物件の立地だと思う。 仙川の人気はアドレスではなく、仙川駅前の街。アドレスを求めるなら世田谷の安い地域を探すでしょうから。 この物件はアドレスは仙川だが、駅前から少し離れている。しかも、仙川の街は南口がメインだし。更に駅前までのアクセスも微妙。 同じ駅距離でも駅南(MR)側だったら全然違ったと思います。 もっとも、価格も全然違ったろうけど。 |
||
371:
匿名さん
[2014-03-18 07:50:44]
275棟もあるのに、第1期のは110棟くらいしか販売できないようです。駅南だけでなく駅北でも仙川はリセール価格は維持されていますので、駅北など環境が理由ではなく野村の価格が強気すぎるのではないでしょうか?第2期以降適正価格に下がるまで待っています。
|
||
372:
匿名さん
[2014-03-19 00:16:32]
一棟の275戸でしょ。
275棟のマンションは見たことありません。 |
||
373:
匿名さん
[2014-03-20 00:45:42]
371
個人的には違うと思います。 まず、徒歩2~3分と、徒歩5分以上、では違います。 加えて、甲州街道の南側、と北側、ではだいぶ違うと思います。 実際この物件の場合、甲州街道をだいぶあるくことになります。 仮に甲州街道南側だったら、すぐ甲州を離れることも可能ですが。 |
||
374:
匿名さん
[2014-03-20 09:43:02]
ここだったら仙川駅よりつつじヶ丘駅を利用したほうが
便利だと思います。距離的にもほとんど同じくらいだし。 |
||
375:
匿名さん
[2014-03-20 21:19:48]
価格表送られて来ましたが、結構高いと思いました。
2~3年前の調布プラウドは適正価格だと思いましたが。 個人的には、仙川>調布 但し甲州街道のマイナスで、 仙川プラウド=調布プラウド くらいかなと思っていましたが。 |
||
376:
匿名さん
[2014-03-21 20:07:08]
住友と東京建物があの値段だったから、野村も安くは売れないでしょ?
|
||
377:
匿名さん
[2014-03-21 23:52:15]
だって立地が全然違うと思う。
単純な駅距離も。 甲州街道の南側と北側も。 しかもマンションのすぐ前の甲州街道には信号がないし。 |
||
378:
匿名さん
[2014-03-21 23:53:24]
歩行者が渡る信号がないということ。
|
||
379:
匿名さん
[2014-03-22 00:05:33]
車の信号は有るけど、甲州街道を渡る歩行者用信号が無いのでわたれません。歩行者用信号が何故無いのか不思議です。
|
||
380:
匿名さん
[2014-03-22 08:44:09]
昨年の12月にモデルルームオープンして今第一期登録って、野村も相当苦戦してますね。ましてや、半分も満たないなんて…
|
||
381:
ビギナーさん
[2014-03-22 09:29:43]
>>379
歩行者用の信号が無くても近くに歩道橋は無いですかね。 学校が近くにあったり、車の通りが多いところって歩道橋を設置されていませんかね。 まあ、車の信号があるなら、その信号を見れば良いだけなことですよ。 昔は、歩行者用の信号機なんて無かったからね。 |
||
382:
匿名さん
[2014-03-22 16:49:21]
歩道橋はあるよ。まさにその信号に。
現地みてないんですか? 車の信号見て渡るのは、かなりリスキーだよ。 少なくとも子供には絶対させられないね。 ちなみに歩行者信号がないのは右折左折の渋滞をおこさないためだと思う。つまり右折左折の車がどんどん甲州街道に入る交差点。 車の信号見て渡る・・・・そのうち怪我人がでると思う。 |
||
383:
中途半端かも
[2014-03-22 18:58:26]
そもそも270戸も売り出してるのにこのスレが全く伸びていないことが、需要の低調さを物語っているような。
|
||
384:
奥様
[2014-03-22 20:43:59]
>380 そのようですね。
我が家がモデルルームを見に行った時には、2月は第一期販売開始と言っていて 「今年中には、完売します。」と営業マンは断言していました。 果たしてそうかな?と思いますが。 我が家は、見送りです。 |
||
385:
匿名さん
[2014-03-22 21:19:21]
最近販売しているプラウドにしては人気の無い物件らしいです。価格が高い立地が良くないのが有るみたい。価格が下がれば売れると思うけどね。ブリリア仙川もシティーハウス仙川ステーションコートも完売迄かなり時間掛かったし。以外と仙川は完売迄時間がかかる所なんだね。
|
||
386:
匿名さん
[2014-03-22 21:39:57]
プラウドとはいえ、長谷工物件だからね。
冷静に判断したいところ。 |
||
387:
匿名さん
[2014-03-22 22:52:41]
住友は高すぎたけど、面積が小さい間取りだったから見た目の価格は5000万~5500万。東京建物は3LDKのみだったけどそれなりの価格設定で5500万~5800万。野村は立地と長谷工を考慮すると、5200万から5500万が妥当では。
|
||
388:
匿名さん
[2014-03-24 12:25:33]
モデルルームのポイントとして図面集などの詳細資料を持ち帰りできると書かれていますが、
価格表も持ち帰り可能ですか? 立体模型では、今話題のプロジェクション・マッピングを使用したジオラマには興味をひかれます。 レゴブロック製のジオラマは子供向けとして制作されたお遊び感覚の展示ですか? |
||
389:
申込予定さん
[2014-03-25 10:57:13]
公式HPが110戸販売御礼ってなっていますけど、完売御礼のようなあたかも売れているかのようなアオリ表現は誤認を招く表記です。大手企業なのだから、苦しい状況なのはなんとなく分かりますが、しっかりしてください。
|
||
390:
購入検討中さん
[2014-03-25 12:54:45]
あのーしっかりと第一期と明示され、真下に第二期開始と記載されており、なにも煽っている表現はないと思うのですが…
第一期はすべて売れたんですね |
||
391:
購入経験者さん
[2014-03-25 13:15:04]
|
||
392:
匿名さん
[2014-03-25 14:17:25]
第1期は消費税5%だったんでしょうか?
第2期は8%ですか? |
||
393:
申込予定さん
[2014-03-25 14:53:02]
初回行ったときは、価格が確定していなかったのですが、数日後10万円単位の価格が決まったとの連絡を受けて、再訪して価格表をいただきました。その後1万円単位の価格表を再度いただきました。
レゴブロックのジオラマはこちらに画像がありました。 http://www.proud-web.jp/proudclub/modelroom/1402_sengawa/index.html |
||
394:
申込予定さん
[2014-03-25 15:08:50]
|
||
395:
匿名さん
[2014-03-25 16:46:11]
販売御礼だから、完売ではないです。第一期で110戸しか販売しないんですから、相当苦戦してますね。
|
||
396:
購入検討中さん
[2014-03-25 17:27:27]
甲州街道の道路拡張計画、気になったので調べてみました。
都市計画図を見ると、キューピーからつつじヶ丘駅入口までだけが36Mへの拡幅計画。 役所の都市計画課に聞いてみたら、外環道への導入路として計画された様子。 外環道は地下化が決定し、甲州街道インターチェンジも出来ないので、拡張が事業決定される可能性は低いそうです。 仮に拡張されても、一部だけなので交通量が増えることもなさそうです。 |
||
397:
申込予定さん
[2014-03-25 18:09:33]
>396さん
甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 それはさておき、歩道橋のそばに横断歩道ができないのか、モデルルームの営業さんに尋ねたら、歩道橋の東側に作る計画があるとのこと。歩道橋より仙川駅側に何メートル離れたところに作るのかまでは聞いていませんが…。 |
||
398:
購入検討中さん
[2014-03-25 18:39:22]
>397さん
>甲州街道の道路拡張計画、計画決定は昭和37年で、甲州街道沿いには家やマンションが建ってしまっていて、 >計画実現の可能性ってどうなんだろう?、って個人的には思います。 そうですね。 36Mへの拡張は滝坂(?)の辺りの道路沿い民家の少ない部分がメインですし、歩道橋の辺りは右折レーンに車がいると大型車は車線からはみ出してしまうほど車線幅が狭いので、もしかすると部分的に拡張されるかも知れませんね。 その場合には歩道も拡張されるでしょうけど、植栽とかでで歩車道が仕切られるとよいですね。拡張するなら歩道橋も撤去して欲しいですね。 |
||
399:
匿名さん
[2014-03-25 19:45:38]
ここのレスとは関係無いことで済みません。野村不動産単独のプラウドは吉祥寺や三鷹には全く無いですよね。三井不動産・三菱地所のマンションは結構有るのに作れば売れると思うんだけど、何故作らないんですかね?
|
||
400:
周辺住民さん
[2014-03-25 20:12:11]
甲州街道拡張計画の具体化は50年以上経過しましたが今では話題にも上りませんが、建設地南の歩道橋よりもう少し仙川駅寄りに横断歩道ができることが決定しました。ただ、歩道橋が撤去されるかどうかは聞き忘れましたが、この周辺の駅南へのアプローチは、今より改善されると思いますよ。
|
||
401:
申込予定さん
[2014-03-25 22:16:08]
仙川寄りに横断歩道ができることは、モデルルームでも聞きました。
キューポートが完成すると、正面入り口に車の出入りがし易いように 信号機を作る感じでしょうか? 歩道橋のところの信号に近すぎる気もしますが・・・。 何れにしろ、歩行者に安全なルートが出来ることは嬉しいですね! |
||
402:
周辺住民さん
[2014-03-26 00:15:10]
甲州街道の排気ガス、騒音。長谷工施工でこの値段。でも仙川にはまとまった土地も無いし。悩ましい微妙な物件です。。
|
||
403:
不動産購入勉強中さん
[2014-03-26 08:47:03]
外環道は2020年の東京オリンピックまでには大泉と首都高3号線までは開通させる計画。東八道路には外環道のインターチェンジが出来るので、それまでには東八道路の牟礼のあたりの未開通部分も開通する?
東八道路が開通すると、日野バイパスあたりと同じように国道20号線が甲州街道から東八道路にかわり、都内から外環道や中央高速に乗る際のメインルートは、いまの甲州街道じゃなくなるらしいです。 |
||
404:
周辺住民さん
[2014-03-26 13:49:41]
東八道路は、当初から国道20号のバイパス道路として計画された道路です。未完成部分(三鷹市牟礼~高井戸)が繋がれば国道20号は環八陸橋から自動的に東八道路に誘導される計画です。それが、完成すればこのマンションの周辺環境(甲州街道の騒音や排気ガス)は格段に改善されます。
|
||
405:
購入検討中さん
[2014-03-26 17:28:44]
甲州街道などの周辺環境も良くなることはあっても悪くなることがないなら、
この物件自体は悪くないと思っています。 長谷工施工を気にされている方もいらっしゃいますが、長谷工分譲物件では ないですし、昔の長谷工物件を言うのであれば、昔の「コープ野村」も魅力 的な物件ではなかったと思いますので。要は施工監理がキチンとされ、また 竣工後に不具合があった場合でも、是正工事がしっかり行われることの方が 重要だと思います。(デベロッパーが如何に建設会社を仕切れるか) ただ駐車場が全て機械式なのはいただけないですね。この規模で且つ建蔽率 も余裕があるようですので、4〜5層程度の自走式にして欲しかったです。 自走式であれば機械の保守費用もかからないので。 |
||
406:
匿名さん
[2014-03-26 17:47:34]
日野バイパスが20号線となり、都道に格下げされた旧20号線沿いの国立市谷保付近は交通量は以前に比べ極端に減り住環境は著しく改善されました。ここも東八道路の未完成部分が繋がれば、府中方面へのメインルートは現在の甲州街道から東八道路に移りますので排気ガス・騒音は、現在より軽減されるのは確実です。
|
||
407:
匿名さん
[2014-03-26 23:40:10]
設計が長谷工ですからね〜
上のバナーにいつも出ているオハナみたいなイメージですよね⤵︎ やはりプラウド“シティ”は低中層大規模なので、似たようなイメージになるんでしょうか? 最近のプラウドシティの中では一番いいと思いますが〜 甲州街道側の壁面の感じは「プラウド市ヶ谷南町」みたいでいい感じと思います |
||
408:
物件比較中さん
[2014-03-27 11:04:08]
営業的に甲州街道の影響が「激しく厳しい」のですね。
急に甲州街道に関するネガティブ払拭の話題が多くなりましたね。 購入者もしっかり考えて検討していますので、交通量が減るから心配ない的な話しは、なかなかしっくりこないですね。 現に救急車や消防車など、頻繁に緊急車両の通り道になりますし、大幅な道路幅の拡大もありますし。 甲州街道沿いに住んでみたらわかります。二度と大通り沿いに住むものかと・・・。 |
||
409:
購入検討中さん
[2014-03-27 12:45:35]
396です
>408さん 野村不動産の者ではないです。私が甲州街道ことを書いてから書き込みが増えたとは思いますが。 私としてはこの物件に関心があったので調べてみたまでです。 以前の書き込みに騒音や拡張計画のことが書かれていましたが、確かな情報がなかったので役所にも電話して聞いてみた次第です。その後の書き込みで東八道路のこともわかったので、よかったと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それならまあ。大体適当かな。
自分は立地でパスだが。