いかがでしょうか?
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分
【物件名を修正しました 2013.9.2 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44
プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
251:
購入検討中さん
[2014-01-04 19:44:15]
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252:
匿名さん
[2014-01-06 14:07:14]
天井が低いことは仕方がないですがこれでハイサッシなら開放感をより出せたとは思います。
でも道路に面していて明るそう、私としては駅も近いと思える立地ですので捨て難い条件です。 住宅ゾーンとのことで静かなのでしょうか。 |
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253:
ご近所さん
[2014-01-07 01:23:24]
南西側については戸建や植え込みの陰にならない部屋であれば夕方まで明るいですよ。
ここは住宅ゾーンですがこのマンションの面する南西側・北西側の道路は深大寺方面や三鷹新川方面への抜け道になっているので、夜中は静かですが朝から夜の通勤時間帯まで一日中それなりに車は走っています。このマンション建設によって道幅が拡張されるので、抜け道としてますます便利になり交通量は今より増えると予想されます。 |
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254:
匿名さん
[2014-01-08 08:32:57]
長谷工の、マンションは外観見ただけで写真でもわかりますね。
だから特徴なく、金太郎飴ですね。検討しましたが、場所も施工会社魅力なしです。野村も長谷工と組むならプラウドは使わない |
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255:
匿名さん
[2014-01-08 09:25:19]
23区は長谷工施工のプラウドは、殆ど無いですよね。何故23区の物件は長谷工を使わないのかな? 市部のプラウドは最近長谷工施工が多いですよね。野村・長谷工のオハナは、ほとんど市部なので、プラウド施工にも何か関係有るのかな?
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256:
匿名さん
[2014-01-08 11:14:48]
長谷工はタワーではない大型物件が得意なので、狭小な土地しかない23区では受注が少ないのでは?
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257:
匿名さん
[2014-01-08 13:34:19]
256さんに同意。
長谷工のメリットは極端に言えば上物を安くつくれること。いくら長谷工でも土地の値段は変えられない。 23区は地価が高いから長谷工使っても総価は大して安くならない。 あと、長谷工は大型が得意?なのはその通りだけど、区内小型物件もありますよ。区内オーベルとか。 |
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258:
匿名さん
[2014-01-08 16:57:16]
今建築資材上がってるから、長谷工は大変ですね。
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259:
匿名さん
[2014-01-08 16:57:49]
上物を安く作れたから価格も安く出した、ってんなら全然問題ないんだけどね。
この物件は長谷工のメリットを購入者側が全然享受できない。 |
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260:
匿名さん
[2014-01-08 18:55:16]
ハセプラって言葉もあるくらいだから長谷工でもいいと思う。
問題はむしろ立地では。 |
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261:
匿名さん
[2014-01-08 20:55:56]
長谷工は土地を押さて大手デベに販売させ施工をとるという手法を最近加速しているようです。
しかし、みんな金太郎飴みたいな内装と外観に仕様です。目の越えない人でもそのひどさは一目瞭然。 デベもリスクをら少なく販売を増やせるから組んでるけど建築資材が上がってきたから、立地悪ければ今後は組まないでしょう。ここもそんな物件 |
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262:
匿名さん
[2014-01-09 08:07:52]
金太郎飴は別に問題ないだろう。
どのみち住めるのは一部屋だけだし。 問題なのはむしろ施工不良のリスクでしょ。 更にこの物件に限っていえば立地だと思う。 |
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263:
物件比較中さん
[2014-01-11 10:31:00]
甲州街道に都市計画道路があるのは知りませんでした。甲州街道側にある提供公園がほとんど道路に・・・。
現状の道路幅員18Mから36Mに拡幅予定なので、現状の交通量どころではないですね。 今の甲州の倍の36M幅の道路って、相当ですね。建物の間近に幹線道路が隣接することになります。 結局、公園があるのを売りにされていましたが、計画道路があることで建物を乗せられないだけですね、さらに将来的には無くなってしまいますので、知識の無い方は騙されないようにしましょう。 向きも南西向きってなってますけど、西向きに近いですね、一番欲しい午前中の陽がなく、西日が強い。 価格も相当きついですので現状では全く検討できませんね。 |
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264:
購入検討中さん
[2014-01-11 12:57:43]
公園は、甲州街道に面していますので、甲州街道が広くなるということでしょうか…?
外環道が、すぐそばの地下を通るのは、聞いたことがありますが。初耳です。 安藤ストリートを北に真っ直ぐ行き、緑が丘団地を抜けて、三鷹方面へ抜ける道路計画は調布市の資料で見ました。 |
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266:
匿名さん
[2014-01-12 23:17:43]
長谷工施工の物件は何百もあるので、↑の物件だけ見るのはフェアじゃないけど。
有名な物件ではあるよね。 天下の三井ですら長谷工使うとリスクがあるのかな、と。 |
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267:
匿名さん
[2014-01-14 12:37:54]
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268:
匿名さん
[2014-01-14 13:21:23]
すぐ近くにプラウドの一戸建ても出来るしね。ここと考えてしまう。ただ一戸建てはここより高くなりそうだし。
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269:
匿名さん
[2014-01-15 00:38:29]
長谷工もその物件もよく知られた話でしょ。
今更どや顔で出されても。白けるっていうか。 |
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270:
匿名さん
[2014-01-15 07:57:31]
昨日のテレビ、WBSで桜上水ガーデンが出てました。中心価格8000万で8割が契約済みだそうです。ここより2000万円ぐらい高かったようですね。全く比較にならない。
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271:
匿名さん
[2014-01-15 12:35:33]
そりゃそうだよね。
野村(三井)・駅近・世田谷区アドレス・急行停車駅。 |
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272:
匿名さん
[2014-01-15 13:27:43]
桜上水は大林組・清水建設のスーパーゼネコンが施工。ここは長谷工ですからね。この違いも有る。
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273:
匿名さん
[2014-01-15 13:33:27]
昨日のテレビに出てた築地の三井の大規模マンションの施工、長谷工ですよ。都心にも長谷工増えてくるのでは?
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274:
匿名さん
[2014-01-15 16:51:56]
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275:
匿名さん
[2014-01-15 16:53:24]
三井ってのは>>265のことな
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276:
匿名さん
[2014-01-15 17:58:33]
総合実績だからね。
三井や野村は高いけど良質。 長谷工は安いけどリスキー。 というのが一般的な見方だと思う。 |
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277:
匿名さん
[2014-01-18 13:29:49]
All Aboutでマンションレポートが掲載されていました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/438013/ ここのマンションの売りは、日当たり、眺望と中庭ですかね。 ランドプランは良いですね。 |
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278:
匿名さん
[2014-01-18 16:35:12]
最近の仙川の駅近マンション、日当たり、眺望イマイチでしたからね。
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279:
匿名さん
[2014-01-20 14:03:27]
狙い目の駅ポジションですから多少住環境的条件が落ちても需要はあったのだと思いますが
できればここぐらいのレベルを求めたいところ タイミングもありますので条件の良さだけここを選べるわけではないことはわかっていますが 参照したい良さ気な条件ではあります それにしても物件増えましたよね 仙川の時代? なんて思ったぐらいですよ |
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280:
匿名さん
[2014-01-20 18:00:55]
住環境的条件でここくらいのレベルって、相当きついでしょう。
現状の倍に拡幅予定の甲州街道と、トラックの抜け道になっているエントランス側の坂道…。 この前周辺歩きましたが、アクセルかなり踏み込んでましたよ。 庭に面した棟の日当たりがよければいいのですが。 まぁ、何を取るかですね。 |
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281:
匿名さん
[2014-01-21 17:32:47]
どう考えても立地が悪すぎると思う。
MRの事前予約は盛況のようですが。 |
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282:
購入検討中さん
[2014-01-21 20:18:01]
道路だけに絞れば立地条件は決してよくないですが、5F以上の高層ビル並みの展望は捨てがたい立地でしょう。必ずしも立地条件が悪いとは言い切れない物件ですので、これをどう考えるかですね。
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283:
匿名さん
[2014-01-22 17:57:04]
このマンションの5Fは実質4Fですよね。実質4Fだと眺望は電線が邪魔をしませんか?
展望を望むのなら6F以上でしょう。 |
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284:
匿名さん
[2014-01-23 00:38:58]
道路もだけど仙川駅までのアクセスが悪すぎませんか?
排ガスの甲州か、レンタカー前を通る狭くて車にひかれそうな歩道のない道路かの2択。 仙川駅までのベストな経路について、誰か教えてください。業者さんでも構いません。 ベストな経路があるなら。 |
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285:
匿名さん
[2014-01-24 13:26:42]
>仙川駅までのアクセス
良好とまではいかなくても普通という解釈をしていますが・・。 これぐらいの往復環境はどこにでもあるものだと思います。 近隣の物件も同じ条件で住んでいる方がいるわけで、本当に不便なら誰も住まないですからね・・。 どのみちゆっくり歩いても片道10分ぐらいですよね。 自分的には許容できます。 |
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286:
匿名さん
[2014-01-24 17:34:06]
距離は問題ないと思います。
問題は距離ではなく、駅までの道の環境の悪さです。 285さんは仙川駅に行く時は、どういうルートで行くつもりですか? 差し支えなければ、教えてください。 |
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287:
市民
[2014-01-26 21:22:48]
モデルルーム行きました。
販売員の対応が余りにも悪く愕然としました。 プラウドだから期待して行ったのに•••••。 野村から買う事はないです。 |
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288:
買い換え検討中
[2014-01-27 17:44:01]
すみません。
ちょっと前に甲州街道の拡張計画(幅18 M→36 M)があるとの書き込みがありましたが、どなかた情報ソースを教えていただけないでしょうか。私の検索の仕方が悪いのか、見つけられなかったので。 |
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289:
匿名さん
[2014-01-28 08:47:36]
調布市のホームページから、調布マップの都市計画道路を見てください。
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290:
買い換え検討中
[2014-01-28 18:51:40]
甲州街道拡張計画の情報ソース、ありがとうございました。
提供公園との位置関係がよく分かりました。 |
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291:
匿名さん
[2014-01-28 21:57:58]
客観的にみて、価格と条件に乖離がないような気がします。
仙川で、すみやすいマンションを探してきた私としては 買いのような気がします!人気もあるでしょう!! ・・・ところが、なぜかぜんぜん買う気になれません。 気分が盛り上がらないのです。 そんな人他にもいませんか? 今回も見送りです。 |
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292:
匿名さん
[2014-01-29 18:11:11]
立地と仙川駅までのアクセスが悪すぎると思う。毎日排ガスを吸いながら駅までの行くのはキツイ。他にいい道もないし。直近の信号は歩道橋を使わないと渡れないしね。
駅距離、価格、仕様だけなら、問題ないと思うが。この立地は厳しすぎると思います。 |
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293:
匿名さん
[2014-01-29 20:09:26]
価格が適正?
6000万円前後だよね? そこから下がったの? |
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294:
匿名さん
[2014-02-01 17:45:57]
>261
我が家も仙川でマンションを探していたのですが 毎日、甲州街道のは騒音、排気ガスを気にする生活は???と思い 今回は見送りです。 あと、価格もちょっと高いような気がします。強気ですよね。 キッズルーム、ライブラリールームなど不要だと 思います。 |
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295:
購入検討中さん
[2014-02-01 19:24:24]
40代で年収400万場合、ローンはいくらくらいが限界でしょうか?
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296:
匿名さん
[2014-02-02 19:01:08]
MR行ってきたけど第一期分には随分花がついてたよ。売れてるのかな。
甲州街道の拡張については何も言ってなかったけど、どうなんだろう。 悪くないと思うけど、ちょっとイメージが違ったので他を探します。 |
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297:
匿名さん
[2014-02-02 19:54:41]
第1期で150戸ぐらい販売するらしいです。
早く完売しそうですね。 高くても売れるんですね。 |
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298:
匿名さん
[2014-02-02 20:39:19]
甲州街道の拡張計画は決定していますが、地権者との調整が進んでおらず具体化の目途は立っていないようです。
仙川駅10分以内では、シティハウスやブリリアも甲州街道沿いでしたし、ほかに纏まった土地はなさそうなので ここを見送るとまず仙川で探すのは無理でしょう。立地も価格もいまいち…悩むところです。 |
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299:
匿名さん
[2014-02-02 23:17:28]
一種住専で囲まれていて緩い丘の上なので周りに他のマンションが建って日陰になることはなさそうだけど、東南のブドウ畑は準工業地域なので地権者が売って将来マンションが立たないとも限らないと思うんだけどどうなんだろう。
建ってもそれほど日陰にはならないのかな。 |
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300:
匿名さん
[2014-02-04 23:13:17]
今週のスーモで、資産価値が落ちない市部ナンバー1でしたね。仙川。
このランキングが、今後も変わらなければよいのですが…。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
天井も低く、窓サッシの高さも低く、狭苦しい印象が強く残ってしまい…
それも含めて妥協して値段次第と思いますが、
どれだけこれから下げてくるか…
やはり実際の徒歩分数は自分で測ってみるべきですね。
これは遠いし冬の信号待ちは寒いです。。。