いかがでしょうか?
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分
【物件名を修正しました 2013.9.2 管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44
プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】
978:
契約済みさん
[2014-06-19 15:20:33]
平均的サイズである75㎡で6300万円ぐらいです、三鷹駅10分以内なら7000万円以上はします。仙川駅というそれほどメジャーでない駅、甲州街道の北側で騒音・排ガス?などの条件だからこそこの価格に落ち着いていると思います。仕様が安っぽいという意見もありますが、極力無駄な仕様を省き価格を抑えたコストパフォーマンスの高い物件と評価しました。この価格なら、私たち普通の共稼ぎサラリーマン対象の物件で、決してプチ富裕層やウッパーミドル層対象の物件とは思いませんし、契約会でもそのように感じました。
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979:
購入検討中さん
[2014-06-19 17:04:13]
世田谷ブランドか知りませんけど、仙川と比較するのに千歳船橋って駅前がしょぼすぎませんか?
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980:
匿名さん
[2014-06-19 19:20:35]
>978
もちろん平均価格で比較すると玉砕しますが、ここでも予算が上の方の方なら検討の余地はあるのでは? という意味です。 ここも7500万強の住戸もありますよね。 まぁ、三鷹徒歩10分75㎡なら、借地権でない限り7000万では買えないでしょうけど。 これから分譲される三鷹駅徒歩8分 パークシティ三鷹ザ・レジデンスは、75㎡7300万~くらいだったと思います。 >979 駅前の商業施設だけを見たら、多少 仙川>千歳船橋 というのはわからなくもないです。 でも大した違いにはないように思います。 そして世間の評価は間違いなく 千歳船橋>仙川 ですよ。 都心に勤務している人であれば、千歳船橋と聞けばほとんどの方がわかると思いますが、 仙川は「京王線の調布市にある仙川」という説明が必要でしょうね。 新宿へのアクセスもチトフナのが上ですよね。 その他都心駅へのアクセスもメトロに乗り入れしている小田急線の方が評価は高いです。 加えて、ここは甲州街道沿いというハンディキャップがあるのですから、 よほど仙川に思い入れ強い方以外は、検討の価値ありかと思いますけどね。 |
981:
物件比較中さん
[2014-06-19 19:26:44]
千歳船橋の駅前については詳しく知らないのですが、ヴィークグラン世田谷千歳船橋は、今年初めに竣工しているもののまだだいぶ売れ残っているようですね。
パークハウス経堂翠邸・経堂プレイスも、戸数は少ないのに売れ残っているようです。 こういう昔ながらの(?)城西エリアってもうあまり人気がないんですかね。 物件個別の理由もあるんでしょうけど。 この位のゾーンの人って皆江東区とかに行ってるんだろうか?? |
982:
匿名さん
[2014-06-19 20:25:36]
千歳船橋なんて殆どの人はそこは何処ですと言いますよ。小田急線を利用している人しか知りません。
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983:
匿名さん
[2014-06-19 21:07:00]
千歳船橋、もちろん全員が知っているとは思いませんが、知らない人の方が少ないと思いますよ。
京王線も千歳烏山ならそれなりの知名度はあると思います。 一方仙川は、知らない人の方が多いでしょうね。 だから何ってことはありませんが。。。 |
984:
匿名さん
[2014-06-19 21:14:08]
正直、どちらも差はないと思います。
どちらも駅名は聞いたことあるけど、○○の手前だっけ、先だっけ?と確認するレベルでは。 |
985:
物件比較中さん
[2014-06-19 21:23:05]
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986:
匿名さん
[2014-06-19 21:40:02]
小田急線は経堂や成城学園前など目立つ駅がありますから、その中では千歳船橋は目立たないのではないでしょうか。
京王線はそう目立つ駅がないので、相対的に仙川は存在感があるのでは。 まあここは仙川の物件スレですから、仙川の肩を持つ人が多いでしょうね(笑) 物件とは関係ない話ですみません。 |
987:
匿名さん
[2014-06-19 21:53:34]
何を取るかでしょ。
それこそ優劣をつけるのは滑稽でしょ。 好みはそれぞれだから。 世田谷ブランド、下町庶民的?な雰囲気、チトフナ 市部、隠れたブランドのお洒落な街?、仙川 |
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988:
匿名さん
[2014-06-19 21:53:34]
何を取るかでしょ。
それこそ優劣をつけるのは滑稽でしょ。 好みはそれぞれだから。 世田谷ブランド、下町庶民的?な雰囲気、チトフナ 市部、隠れたブランドのお洒落な街?、仙川 |
989:
匿名さん
[2014-06-19 22:01:19]
あと、小田急線は京王線に比べて、急行優遇、各駅停車不便、の傾向が更に強いと思う。
わかりやすく大雑把に言うと。 急行停車駅なら小田急。 各駅停車なら京王線。 小田急の各駅停車は、極めて使いにくい。チトフナはもちろんそれだけどね。 それと、知ってる人は知ってるけど、世田谷区船橋というアドレスは、世田谷区のほぼ中央に位置する割には、世田谷区の中で極めて地価が低い。(はじっこに位置する喜多見や宇奈根が低いのは当然だが、ほぼ中央に位置する船橋もなぜか結構低い) 理由の一つは各駅停車駅。もう一つは環八。あと水道道路もあるかも。 もっともそういう意味では、甲州街道が絡むここの物件はどうなんだって、話になるかな。 話があちこち飛んですみません。 |
991:
匿名さん
[2014-06-19 22:37:48]
>>988
同感です。 別にどっちが上かを言いたい訳ではないです。 ただ仙川は、例えば吉祥寺のように他に代わりがない程、特徴が強い駅ではないように思います。 端的に言うと、私はこの条件(立地+上物)を受け入れてまで仙川に拘る理由がどうしても見つからないです。 因みに京王線育ちなので、仙川は大好きです。 ここの契約者さんは、仙川、もしくは京王線限定で探していた方が多数でしょうね。 エリアを広げて探している人は、最終的にここには行き着かないだろう、という失礼な想像に基づく発言です。 |
992:
匿名さん
[2014-06-20 06:52:32]
まず、この物件に限らず、仙川が好きじゃなければ、わざわざ仙川で買う必要はないでしょう。急行停まらないし。高いし。自分は仙川大好きだけど。
あと、仙川が好きでもこの物件が好きになるとは限らない。立地が微妙だから。駅北側だし甲州街道あるし。 |
993:
匿名さん
[2014-06-20 08:10:42]
>>992
特別仙川に思い入れがなくても、住環境などの条件が整っていれば、仙川を買う、ということは十分にあり得ます。 周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンションは、あっという間に完売を迎えます。 できればそういうマンションを選びたいですよね。 |
994:
匿名さん
[2014-06-20 09:55:33]
「周辺住民だけでなく、他エリアの人からも評価されるマンション」とか「仙川に思い入れがある人でなければ」など色々理屈を探し出しますね。そんなことは、それほど大きな要因ではないと思います。仙川駅から専用バスで5分のIDEO三鷹がすぐに170戸完売したように、要は価格との兼ね合いだけでしょう。
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995:
匿名さん
[2014-06-20 10:31:23]
本当にそうですね。
「他に代わりがない程、特徴がある駅」、例えば吉祥寺ですか? そこで条件の良い部屋を買おうと思ったら、かなりの予算が必要でしょう。 家だけに資金をつぎ込むわけにもいかないから皆悩んでるんですよね。 |
996:
匿名さん
[2014-06-20 12:12:01]
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997:
匿名さん
[2014-06-20 12:21:43]
993
どうかな。自分は仙川大好きだけど。 快速停車駅、市部、である割には仙川は高い。もちろん魅力があるからだが。 仙川が好きじゃなければわざわざね。世田谷アドレスにも手が届く。急行や特急停車駅にも。 |
998:
匿名さん
[2014-06-20 13:34:09]
そんなにアドレスは大事ですか!?
見栄をやはり張りたいもんなんでしょうか。 実際の生活利便性のほうが私は優先なんですが… (都心への距離だけでなく) |