野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-20 19:21:40
 

いかがでしょうか?

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/sengawa/
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番地5他(地番)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

交通:京王線 「仙川」駅 徒歩7分
京王線 「つつじヶ丘」駅 徒歩10分

【物件名を修正しました 2013.9.2  管理担当】
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-14 10:58:44

現在の物件
プラウドシティ仙川
プラウドシティ仙川  [【先着順】]
プラウドシティ仙川
 
所在地:東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番)
交通:京王線 仙川駅 徒歩7分
総戸数: 275戸

プラウドシティ仙川【旧称:(仮称)仙川プロジェクト】

572: 匿名さん 
[2014-04-30 18:40:20]
「この物件はイヤだ」「良くない」と一生懸命書き込む人がいるくらいに、
注目されている物件ということですね。
平均6,000万円台以上ですから、そこそこの収入があるアッパーミドル以上
の方でないと手が出ないでしょう。
573: 購入検討中さん 
[2014-04-30 20:40:59]
調布や府中で60百万円なら別ですが、仙川でこの程度の価格ですから多くを望む方がどうかしています。設備が普通であれば、開放感十分の展望だけで十分でしょう。通勤時間を気にする方がいますが、つつじが丘以東なら各駅も通勤快速も新宿到着の時間は僅かしか変わりません、調布ですらストレスが溜るのに相模原線なんて論外です。
574: 物件比較中さん 
[2014-04-30 22:10:10]
569です

>573

別にこの物件、悪いと言っていませんよ。「仙川は不便」という意見があったから、だったら仙川の全物件は対象外と言ったまで。相模原線沿線に住んでいた経験からすると、通過待ちは無かったのでそれがイヤなら遠くても特急停車駅が良いでしょうとのアドバイスです。
私はこの物件は結構気に入っていて、契約済か申込予定かは差し控えますが、それに近いポジションにいます。気にっているポイントとしては、①南西側が一低で視界を遮る建物が建つ可能性が極めて低い、②フロント、ラウンジ、ライブラリー等の利用頻度が高い共用設備が確保されている、③建具や内装設備に不足がない、④外環道開通や東八道路の整備による車の利便性などですが、個人的な理由としてはゴルフ練習場も近く(よみうりゴルフガーデンも車で近い)にあるし、好きなコメダ珈琲にも自転車で行けるというのもありますね。
575: ご近所さん 
[2014-05-01 06:37:37]
このマンション、「仙川で6000万」ですが、駅南側ではなく甲州街道渡った立地。
新築価格と中古価格の乖離が激しいのが仙川だから、売り出し希望価格ではなく
中古の成約価格を見てこの価格が妥当かどうか判断すればいいでしょう。
もちろん駅周辺物件の成約価格ではなく、甲州街道北側にある物件の価格です。
「何が何でもこの場所に住みたい」「プラウドなら何でもいい」人以外には、
アピールポイントが少ないマンションというのが、個人的な感想。
576: 匿名さん 
[2014-05-01 06:52:45]
駅北側、甲州街道を超えると比較できる大規模・築浅中古物件はありませんね。中古物件が多いのは仙川駅から遠い給田の物件ばかりで、坪単価が安いですね。駅南側はパークスクエア武蔵野くらいですが、築後15年が経過しており、設備や間取りも古い割りにはお値段は高いです。駅南側は桐朋学園を超えると田舎っぽい雰囲気ですので比較になりませんね。
577: 土地勘ありさん 
[2014-05-01 08:21:26]
駅南側を推す向きもありますが、駅周辺は商業エリアでゴチャゴチャした雰囲気。
島忠を過ぎるとカンカンアパートが多くなり、街並みは良くありません。
581: 匿名さん 
[2014-05-02 08:08:36]
白百合や桐朋など学生さんが多い街は活気がありますね。
583: 購入検討中さん 
[2014-05-02 23:32:42]
>575

ご近所にお住まいとのことですが、失礼ながら「何が何でもこの場所(仙川)に住みたい」という人はほとんどいないと思います。山の手地区から都心部への通勤であれば、東急沿線や小田急、中央線沿線もある訳で、その中では京王線沿線は駅前力に乏しく、その中では仙川は未だましな方と言うくらいではないでしょうか?お値段的には他線に比べお安いとは思いますが。
また「プラウドなら何でもいい」という極端な野村不動産信奉者も少ないと思います。プラウド冠の物件でも、デザイン重視で40〜50歳代をターゲットにした物件(予算的に)から、ファミリー層(未就学児から中学生程度)を想定した物件までありますので、普通の思考回路をお持ちの方であれば、他の財閥系不動産会社も含めて検討されることと思います。
この物件について言えば、キッズスペースを確保しているものの、お値段的には60百万円台中心ですから、サラリーマンであれば30歳代で年収が800万円程度はある、親の援助がなくても買える方を想定していると思います。驚くような高級感はないものの、ラウンジやコンシェルジュサービス、ゲストルーム、中庭をはじめとする共用設備や、専用部の室内設備や材質など、価格相応の仕様になっていると思います。
584: 匿名さん 
[2014-05-03 09:05:01]
自分も近所だけど、575の言いたいことはよくわかる。
近隣者はみな似たような感想を持っているのではないか。
以下私見だけど。

・仙川は、快速までしか停まらないわりには、相場が高い。
・仙川の相場の高いのには、理由がある。
・理由、つまり仙川の魅力は、駅前の街並みだ。
・それはほとんど、駅南側にある。

このマンションは甲州の北側にあるし、駅までの導線も良いとは言い難い。
「仙川」のメリットが余り享受できないと思う。
急行が停まらない、しかし高い 、その理由となっているメリットが。
585: 匿名さん 
[2014-05-03 14:29:40]
駅前の街並みが魅力?駅南にそんなに魅力的な街並みってありましたっけ?
商店街のことであれば、商業地区には個人的には住みたくありませんね。
少し離れた住宅街の中の方が居住環境が良いと思います。
駅南側は、再開発地区は綺麗に区画されていますが、外れると道が狭く家並みもいま一つです。
この物件の場合は最寄り駅まで徒歩10分以内に所在し、駅周辺には日常の買い物に便利な商業施設が多い、
という理解です。
586: 匿名さん 
[2014-05-03 22:46:09]
1、仙川は急行が停まらない駅としてはマンションが高い。
2、それは仙川に何かしらの魅力があるからだ。

ここまでは同意されますか?

仙川の魅力とは、明らかにハーモニータウン、駅南側の商店街を中心とした街並みだと思う。
それには、安藤ストリートや、(世界の小澤を輩出した)某学校も含まれる。

仙川駅徒歩2分の北側ならともかく、甲州より北側の「仙川」に、どれほど「仙川」の価値があるだろうか?
以上、私見です。

ですが、駅南側の商店街を含む街並みを除いて、急行が停車しない仙川の地価の高さが説明できるでしょうか?
587: 匿名さん 
[2014-05-03 22:52:15]
甲州の北側に住んでいても、駅南側の商店街の利便性はもちろん享受できます。
ですが、このマンションは駅までの導線が悪すぎると思います。
すぐの信号は南に渡れないし、歩道橋で渡っても道が細すぎます。
甲州街道を歩くしかないのですが、やはり毎日だと排ガスが心配です。

いろいろと否定的なことを書いてすみません。ですが肯定的なことはMRで聴けるでしょうから。
個人的には、仙川もプラウドも大好きです。それだけに立地がもう少し良ければな、と思います。
588: 購入検討中さん 
[2014-05-03 23:39:55]
読んでいて気になったので補足します。
導線についてですが、まずキューポート近くに信号がこれから作られます。
また、ずっと甲州街道を歩かなくても内側に入れば少し街道を歩くだけで線路沿いに出ることができますよ。
その為、駅との往復の際には南側の商店街を通らないにしても、十分徒歩圏で普段の買い物等を楽しめると思いますよ。
気になることと言えば、すんでる際の騒音でしょうが、北から南の縦長の構造なので北に入った部屋であればかなり軽減されるかと。
589: 匿名さん 
[2014-05-04 00:06:45]
問題は騒音じゃない。排ガスだよ。

>「内側に入れば」
具体的にどこで内側に入れる?
直近の信号は、横断歩道じゃないと渡れない。(かつ危険な程狭い)

結局、排ガスの甲州を歩くしかない。
毎日歩くのは健康上どうなんでしょうね。自分はともかく子供とかは。

この辺は、半分近くが中学は私立中学で電車通学ですから。
590: 匿名さん 
[2014-05-04 00:17:13]
ごめん。
横断歩道→歩道橋の間違い。
(検討者は皆知ってるだろうけど一応)
591: 匿名さん 
[2014-05-04 07:51:50]
動物病院のところから、線路沿いに入る事ができますよ。
甲州街道を歩くのは半分ほどで済みます。
一本入ると静かです。
592: 匿名さん 
[2014-05-04 09:07:00]
だから音は心配いらない。
問題は、排ガスを毎日(通勤通学の日)吸うこと。

プラウドも、駅距離も、音も、心配していません。

中学、高校、大学、の電車通学。
毎日、子供に排ガスの甲州を歩かせるんですか。
加えて自分自身の通勤も。
593: 匿名さん 
[2014-05-04 09:25:39]
確かに、通学や通勤の度に甲州街道で排ガスを吸わされるのは、どうなんでしょうね。
特に子供は。
しかし甲州街道を歩く以外、ルートがないしね。現地を確認して、初めてわかることだけど。
駅導線・・・実際に見てみないと、わかんないもんですね。
594: 購入検討中さん 
[2014-05-04 09:26:23]
排ガスをそこまで心配する方ならやめたほうがいいんでしょうね。
私個人で言えば、小学校から都心の私立に通っていたので毎日排ガスは吸っていたと思いますが、特段なにもありません。個人差もあるでしょうが。
しかし、現在都心に住んだり通ったりしていれば接する話ですし、多くの人が排ガスに接せざるをえないのが東京では多いはず。
要は気にし始めたらキリがないと思います。
喘息のお子さんがいたりとかですと気にすると思いますが、私個人ではキリがなく気にしたら世の中すべてが汚く見えてくるのではないでしょうか。
595: 匿名さん 
[2014-05-04 13:15:28]
甲州街道を毎日歩く人はそうはいないよ。
例え、都心に住んでいるとしても。
甲州街道を毎日歩くのは、まさにこの物件の特殊性ではないでしょうか。
駅までのルートを確認して、初めてわかることだね。

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